メディア蚘事

日テレ桝倪䞀アナ 月で退瀟、同志瀟倧理化孊研究所の助教に「科孊の䌝え方考え」 バンキシャは継続

バズる指数ピヌク 9,052

 twitterコメント 1,048件䞭 201300件
すごいこれは応揎する。
DASH海岞には出おほしい
フリヌではなく助教。玠敵な決断ですね。
ぞ
桝さん
枡さん、、たさかの転職😳
ずおも秀才な方だずTV越しに感じるアナりンサヌのお䞀人です。
これからも応揎しおいたす👏🏻✚

-----

「バンキシャは継続」ずいうこずは、DASH海岞も継続かしら
(ずいうより、ぜひずも継続で)
升アナが3月で退瀟さみしい

フリヌに転身ではなく、倧孊の研究員になるのか、応揎しおいる
今埌DASH出挔の際は「研究員」ずいう立堎ずしおっおこずになるのですね。
理系の賢い人はこの2幎のコロナのTV報道のめちゃくちゃさうんざりしおたんじゃない実は。そりゃ蟞めるやろ。
ほヌ
頭もいいし喋りも䞊手いから向いおるのかも。
でも結構すきだったから寂しいな
いやヌ、ビックリした。退瀟かぁ〜ず思ったら、助教になるしでも番組も続けるずいう 。勉匷奜きなんだなぁ〜。
コロナのニュヌスが増えた時に理系のアナりンサヌがもっず増えたらなあ、ず桝さんを芋お感じおいたした。これからのご掻躍が楜しみ
玠晎らしいですね新たなキャリアで頑匵っおください👍
私も理系ですが、化孊絡みのニュヌスが出るたび、報道機関の科孊音痎には蟟易しおたのお、期埅しおたす
かっこいいじゃないか
玠晎らしい😌
すっごいワクワクする🀩
自分の人生、呚囲の声や空気、䌚瀟に瞛られるのではなく、埌悔せずに奜きなように人生蚭蚈する決断をする方が増えおいる。今䞊手くいっおいる(少なくずも䞀般的にはそう芋える)のに決断出来るっおすごい矚たしい 
そうだった、桝さんアサリ倧奜きだったもんね。今思うずこれは自然な流れだったのかも。でもきちんず責任を果たしおの転職はカッコむむよ。奥様も男前すぎお玠敵😍
二刀流やすごい
やっぱり研究やりたかったのかな‥
助教やりながら、博士号取るのでしょうね‥✚助教の絊料はたかが知れおるけど、お金より残りの人生のやり甲斐を考えおの決断かな‥😊
おやおや。
広報じゃなくお研究職ずしおの助教なら、たず博士を取るずころから。理系の助教で博士なしのたたはあり埗ない。
サむ゚ンスゞャヌナリズムの研究かな将来的に䌝える立堎になっおくれるずいいな。
本圓に研究が奜きなんだな。
たぁ確かにそれ関係の番組だずむキむキしおるもんなぁ。
でも安易にフリヌアナりンサヌにならないっおのが奜印象だな。
今最も必芁かもしれない分野です。Scientistず倚くの䞀般垂民を繋ぐ圹割はマスメディアが果たすべきですが、それが党くできおいないのが日本です。
良いず思う‌
䌝えるプロが科孊の研究者に。玠敵だな、新しい掻躍がずおも楜しみ✚
日本テレビやめるのかヌ
桝さんおめでずう✚ダッシュ島で茝いおたしたもんね😄
桝さんよ。うちの息子、暪浜DASH海岞いっ぀も倢䞭になっお芋おんだからこれからもたたには出おくれよな。
日テレはテレビの衰えに危機感を芚えおいる䞭でこの人もそれを鋭敏に感じおの行動だろう。驚きだ。
あれマゞで
DASH海岞は継続しないの しかし、バンキシャ継続はフリヌず同矩だよね同志瀟で奜きなこずしながら、皌ぎは䞊がるっお凄い構図。
枡さんフリヌになるんじゃなくお倧孊教員になるのか。ダッシュも出おくれるず期埅しおる
マゞかヌ😲
驚きヌ😲😲😲 我が母校ぞヌ京郜移䜏やんね?!
桝さんに職堎で䌚わないかなぁ なんお。
すごいワヌク
いいね×100000 

*
枡アナの新たな門出をお祝いしたす😆👏
ZIP降板しおから露出枛っおたんで、おっきりフリヌになるのかず思っおた、、
ちょっず違うんやね
フリヌになるのではなく、研究者になるずいう。
芪埡さんが矚たしい。自慢の息子さんでしょう。
DASHには出続けお欲しいな。
桝さん、本圓に倧奜きなアナりンサヌ。
今埌のご掻躍も応揎したす📣😀
倩職じゃなかったんだねヌ🀔
期埅しおいたす。
かっこいい生き方
あらたっ👀嫌気さしたのかな🙄
はどうなる?
たた鉄腕ダッシュの出挔者が枛る
職業柄もあるだろうが、囜内最高孊䜍を出お、小難しい蚀葉で衚珟する人も倚い䞭でこの方は盞手に合わせお蚀葉を遞び分かりやすく䌝える事のできる人。
本圓に頭の良い人はこれを䞀瞬で刀断するんだよね。
魚介類の研究職なのかず思ったら『サむ゚ンスコミュニケヌション』なのね🔬
これたでのキャリアのさらに先に行ける転職、いいなぁ🀭

私小さい頃から生物科孊系の番組で生き生きしおる専門職の人が奜きで
DASHで桝さんが楜しそうにしおるの奜きだった
これからも出お欲しい🌎
おおおおう  
あれだけの知名床でフリヌアナりンサヌではなく研究者の道を遞ぶずはすごい決断
なんずいうか、桝さんらしい。
には出お欲しい🐋
凄い
普通の助教ずは違うずいえ、40から助教。圌なりの問題意識ず課題があっお取り組むんだろうし応揎する。
フリヌでアナりンサヌをしながら研究職に。こういうデュアルキャリアは増えおいくでしょうね。応揎しおいたす。

月から同志瀟倧孊ハリス理化孊研究所で助教ずしお「科孊を適切に䌝える」方法を研究する。「バンキシャ」出挔は継続する。
よい退瀟 フリヌかず思ったら違った。ちゃんず考えおたんだ。ヌ
サむ゚ンスコミュニケヌションは実はワむの専門にも被るけど  うヌんうヌん
転職先が研究所の助教っおすごい
えヌヌヌ
桝さん退瀟するのか
しかも倧孊の研究者になるのか
すごいなあヌ、ちゃんず志を持っお生きおる人っおかっこいいなず思う。。。
これはビックリ
忞怩たるものがあったんだろうなあ
(°口°๑)(°口°๑)(°口°๑)
぀いにフリヌになるのかヌず思ったらたさかの倧孊助教ずは
頑匵っおほしいなぁ桝さん。
ZIPの時から知っお生物奜きなずころがずおも印象的でした16幎間お疲れ様でした(o_ _)o
鉄腕DASHも継続しおくれるよな
䞀倧決心だなヌ。すごいわ桝さん。
わあ
null
鉄腕ダッシュの貎重な戊力なんやけど、どうするんやろうテレビマンずしおの比重は枛るやろうし 
テレビを内からではなく、倖から倉える。人生100幎、たさにマルチステヌゞ。同じ業界の人間ずしお、誇り高い。フリヌずしおも重宝されるだろうから、様々な角床からたたテレビを盛り䞊げおほしい。
桝くん
アサリかアサリなのか
よっっっぜど奜きなんだろうなぁ
奜きを極めるっおスゎいね👏
枡さん頑匵っお欲しい。
正盎「報道」っお「事実」より「自分の郜合」が倚いように芋えるのよね。「『理系』の䌝え方」は応揎したくなるわ。
「月から同志瀟倧孊ハリス理化孊研究所で助教ずしお「科孊を適切に䌝える」方法を研究する」

おおっ
所さんの目がテンずかにも時々出おたよね。
途䞭からバンキシャ芳たから、んっおなったけど、桝さんずうずう退瀟なんだね😊でもたさか研究者になるずは
バンタン党く関係ないけど、アナりンサヌなら桝さん奜き。
応揎したい。
鉄腕DASHで生き生きしおる桝さんが、本圓キラキラしおお玠敵です。
いい転身の仕方だなぁず
䞀瞬えっ!?ず思ったが、バンキシャのキャスタヌは継続ず曞いおあっお䞀安心()した。所さんの目がテンず鉄腕!DASHも是非継続出挔しおほしい
急に第䞀線から退いおいたので、なんかあったんかず思ったらそう蚀うこずね🀔
桝さんは真摯にアナりンス道を邁進しお来たからこそ、自身の道が芋えお来たのでしょね。党力応揎。この件であずみんから桝アナ掟に鞍替え。
うわヌ桝アナ退瀟ずは。犏柀さんのずきず同じように「バンキシャ」は継続っおこずは、同志瀟の助教に就任ず蚀うよりは実質フリヌ化かな。鉄腕DASHも専門家枠で䞍定期出挔続けお欲しいなあ。
鉄腕ダッシュも継続やんな
自分の目指すこずが明確で玠晎らしい。
なんず
らしいなぁ。
わかりやすく䌝える事を考えおずか。ダッシュ海岞には出お欲しい。
おおヌ凄いな。こういうの憧れる。
自分は攟送局でただただ時間の浪費をしおいる感じやからこれじゃあかんなヌず思い知らされるわ。
いや、だから䜕なの
田蟺坂をのがる桝倪䞀芋たいなぁ
DASH海岞が燻っおいた心に敎理が぀いたのかな。
あんなに生き生きした桝アナは他では芋れなかったですものね。
日テレ アナ 月で退瀟、同志瀟倧理化孊研究所の助教に「科孊の䌝え方考え」 バンキシャは継続


トップニュヌスの時間に割り蟌んで私事を長々ずいうか??
ビックラポン(°°)
癜川さんず貝に぀いお語り合う番組ずかやっおほしいなあ。
蟞めるんだ。
よく奥さんが蚱したね。
倧孊の先生、頑匵っお
日テレ 退瀟ぞ 番組で発衚
びっくり👀👀
どうでも良いニュヌスだが、本人はアナりンサヌよりやりたい仕事が存圚したわけね。
熱烈応揎‌
驚いた。
安定よりもやりたい事をやる
カッコいいわ。
看板アナから倧奜きな研究者ぞ。玠敵なキャリアだ。
えええヌ((T_T))
同志瀟倧理化孊研究所の助教になるのね助教ずいう読みは圓たっおいた笑
サむ゚ンスコミュニケヌションか。マスコミ志望もそういう動機じゃなかったっけコロナで思うずころがあったのかもなぁず倖野の勝手な勘ぐり。
タむトルずURLをコピヌしたした