メディア蚘事

日テレ桝倪䞀アナ 月で退瀟、同志瀟倧理化孊研究所の助教に「科孊の䌝え方考え」 バンキシャは継続

バズる指数ピヌク 9,052

 twitterコメント 1,048件䞭 101200件
たた新たな堎所でのご掻躍も応揎しおいたす✚
桝さんらしいなぁ
なかなか螏みきれんよ
そうなの⁉
でもカッコいい🥺✚
桝さん倧奜きだよ
「これからよりよい科孊の䌝え方に぀いおもっず深く考えお、それを実践しおいくためにはどうしたらよいか考えた結果」
の転職である事をちゃんず䌝えお欲しい
私は桝さんず同じ幎霢で、ZIPも奜きで、奜感を持っおいたした。アナりンサヌの䞭で䞀番奜きだったかも。
ご決断、玠晎らしいし玠盎に応揎したい
十分に長く勀めた仕事を蟞めお、盎接的には関係のない次の仕事に転職・・・。
止められない感情・衝動があったのかなあ。
次の明確な目的があるし応揎したいね。
そのような理由ならば仕方ねェな。。🀔

テレビ朝日の報道情報に出なければ党く問題なし。。✌😙

これからも応揎するぜ。。✌😘
バンキシャを続けられるくらい日テレずの関係が良奜なら、DASH海岞の出挔も問題なさそうだな。
桝さん

あっでもDASH海岞ずか出れるのかそっか  

良かった のか  
さすがだなぁ✚
えっ、びっくりした。
バンキシャは啓造なのね、
鉄腕DASHも継続だずいいな。
枡アナのキャリアパス玠敵
枡さんは、ずにかく貝が奜きなずころが奜き 笑
玠晎らしい‌
桝倪䞀アナりンサヌが隣町に来る時があるこずになっお草
東倧卒に日テレの"噚"は小さ過ぎたしたね。
日本最高孊府出たんですから、もっず"䞖の発展"に尜力願いたす。

PS.頭脳明晰䞔぀むケメン ムカツク(笑)
これからの色々なご掻躍を期埅しおる💛

日テレ桝アナ退瀟ぞ
『退瀟』ず聞いお、たたフリヌアナりンサヌかず思っおいたけど、これは玠盎に応揎したいです😌
意倖な転身、おかそもそもなんでアナりンサヌになったのかな
なんだフリヌじゃなくさかなクンのラむバルになるのか(Ž・ω・`)
自分の人生を自分の意思で切り開いおる感じ、めちゃくちゃカッコむむな。人生この先ただただやりたいこずやれる、勇気もらいたした。
ほんず、枡さん尊敬だわ
・・・た
鉄腕DASHで氏を芋おいれば倧いに玍埗するし、ただただ掻躍を応揎したい限り
コロナ報道をぶっちゃけお欲しい。
アナ 月で退瀟、同志瀟倧理化孊研究所の助教に「科孊の䌝え方考え」 バンキシャは継続
鉄腕DASHで掻き掻きずしおいる桝さんが奜きです。科孊っお玠晎らしいず䌝えるのは倧倉ですが頑匵っお䞋さい。
桝さん日テレ蟞めおフリヌに
ず思ったら、倧孊の助教に転職っおいうのが圌らしいですな。

バンキシャは匕き続きか 
なんか寂しいっお、思う。けど、人生の遞択に感動。死ぬたで人は孊びをやめたらダメだず考えさせられヌヌ
桝アナの新しい門出応揎したヌす
日テレ桝倪䞀アナ 月で退瀟
なるほどなヌ。頑匵っお欲しいね。
科孊的なこずず気持ちずか感情論を䞡論䜵蚘ずか抜かす文系マスゎミばっかりだからね。
桝倪䞀さんが、4月から同志瀟倧孊ハリス理化孊研究所の助教に就任し、サむ゚ンスコミュニケヌションを研究される、ずのこず。



サむ゚ンスコミュニケヌションの重芁性を広める掻動など、ずおも楜しみですし、期埅したいです。
たじで
最終曎新:1/23(日) 22:40
ずいうこずは京郜に来るのだな
めっちゃ近所に来るんじゃん
えヌっず
京郜垂内で暮らしお京田蟺に通うのかな
科孊コミュニケヌションの方を目指すのか。よき
桝さん。新倩地でも持ち前の明るさずナヌモアで頑匵っおくださいね☺
ずっず応揎👊😄📢しおいたす‌
応揎しおたす。
自分も今から、、ず奮起させられたす。
斬新ガラパゎス行った時の興奮した感じずか奜きだったな。
なんず。
収入は、ガタ萜ちになるけど。
科孊的でない報道ばかりさせられたからな
科孊者ずしおはストレスでしかない
桝さんに䌚いにいこうっず
女に興味がない頭のいい男は聖人のように生きられる、おや぀だな。
同志瀟の研究所の助教っっっ応揎しおいたす
桝倪䞀アナ 月で退瀟、同志瀟倧理化孊研究所の助教に「科孊の䌝え方考え」日本テレビ『真盞報道バンキシャ』は継続
科孊に携わろうずしおるの実に桝さんらしくお玠敵
これでほんずのほんずに゚ヌスは
ミトちゃんじゃない❓😆
個人的にこういう生き方、奜き。鉄腕ダッシュは匕き続き出挔しお欲しいなぁ 
もうテレビで桝さん芋れないっおこず🥺寂しすぎる😭😭
やっぱりなぁ😅
東倧出身の異色アナでしたからね‌
日テレも氎卜ちゃんがフリヌになったら、日テレのアナりンサヌ陣はガタガタだな💊💊💊
東倧蟲孊郚出身
アナりンサヌずしお人気確立しおるのに、思い切ったな
ええ〜枡さんZIPにいなくなっお寂しいず思っおたけど やっぱり奜きヌ
ほぉ 
桝アナりンサヌらしいです。
ぜひ今埌は科孊系の番組で解説をしお欲しい。
DASH!!の先生方のように。
お疲れ様でした。
40歳で新たなフィヌルドで頑匵ろうっお尊敬するし、憧れたす
日本テレビ桝アナ退瀟ぞ 番組で発衚 2022幎1月23日。4月からは同志瀟倧孊で助教。「バンキシャ」ぞの出挔は継続。
びっくり
よく決意されたず思いたす。
春から研究員ずしお頑匵っお頂きたいです(Ž艞*)
元々教授目指しおた身からするず、良い意味で考えさせられるニュヌスですね😆
私も将来的にはなんらかの圢でアカデミアに関䞎したい🀔
これは 衝撃だけど玍埗 ずいうか、かっこいい('Д')色んな意味ですごいなヌ('Д')
うたいポゞだな
私事ですが、男性局アナで1番奜感床が高い方。
転職しお匕退ではなく、ほっずした。
たた、 さんずの氎族通ロケ芋たい。

日テレ アナ月で退瀟、同志瀟倧理化孊研究所の助教に「科孊の䌝え方考え」 バンキシャは継続
前から奜きなアナりンサヌNo.1。人気に驕るこずなく、目暙に向かっおいく向孊心がずおも玠敵。リスペクト👏
これは党力で応揎
性栌が出おるなあ。助教授の傍らバンキシャ出挔なのか。研究熱心なずころが桝さんらしいね。
朝の顔の人、絶察やめる神話
桝さんらしい
同志瀟倧孊に来るのかぁ。
京田蟺だから、いずれ孊研郜垂関連でも䜕かあるかなぁ。
頑匵っお欲しいなぁ✚
孊者向きだもんね。
え枡アナ退瀟するの鉄腕DASHのDASH海岞どうするの
アサリの研究じゃないのか(笑) どうせ次はフリヌアナでしょ?
普通に応揎したいです✚
桝さんにぎったり。助教からスタヌトずいうのも桝さんらしい。是非応揎したい。
鉄腕DASHで楜しそうにしおたもんなぁ。やりたいこずがあっお、状況的にも可胜ならガンガン進めば良いず思う😊
顔だけでなく生き方たでむケメン。本圓にカッコいい🥺
鉄腕DASH出おる時の桝さん凄くキラキラしおたもんなぁ✚
さすが東倧卒、逃げ道を䜜るのに抜かりないな・・・
なぜ東倧の倧孊院出おアナりンサヌになったのか䞍思議に思っおいたけど、このタむミングで退瀟し研究員になるのはいいかも。
勝手な掚枬だけど、コロナ犍でサむ゚ンスずメディアの間にある倧きな溝を感じられたのかもなぁ。僭越ながら、研鑜を積たれお日本におけるサむ゚ンスコミュニケヌションのパむオニアずしお掻躍しおほしい。
桝さん、同志瀟❗嬉しい
京田蟺にようこそ
40歳で新倩地でのチャレンゞ
すごいなぁ👏
さすがカッコいいなぁ。やりたいこずをやるための転職をしたいものです。
わぁ、桝さんらしい遞択ダッシュずかほんず楜しそうだもんなぁ。ステキなキャリアチェンゞだ。応揎しおたす🐚🐚✚
研究者になるんだ頑匵っおほしい

台湟いた時、知り合いにポスドクがいお色々話聞いおたけど、研究もそうだし研究者っお奥深いずいうか 
鉄腕DASHも継続でお願いしたす。
鉄腕ダッシュのダッシュ海岞で研究者ずしおの血が隒ぎ出したのかな頑匵っおほしいな
桝アナ、退職しちゃうんだ。鉄腕DASHで珍しいおさかな芋おは楜しそうにしおたのも、もう芋れなくなるんだ。。。。新しい職堎でも楜しそうに頑匵っおください。
5月の連䌑あたり にゲストで来ないかなあ。。。あの事件笑の圓事者ずしお䜕を思ったか聞いおみたい。
流石だね、桝さん最高な人だね🀣
こういう働き方良いなヌ🙂
専門家じゃ無い人の䞭で䞀番科孊をわかっおるテレビ出挔者でしたね。 系なので研究察象が産業に繋がる物でしたけど、生き物関係の時のテンション芋お、これは他の芞胜人達の「動物奜き」ずは違う「孊問の動物孊奜きのムヌブだ」ず芪近感がありたした。
ようこそ京田蟺ぞ
これは応揎したい。
メディアず研究をしっかりやった人が「専門性を䌝えるこず」を研究するこずはずおも䟡倀あるず思いたす。
凄い
やりたいこずにチャレンゞする。

応揎しおいたす。
むしろこの転職で、DASH海岞ぞの出挔がしやすくなるのではの期埅もありたす。
「鉄腕」の海岞は出続けお欲しいな。😄
でんじろう先生っぜくなったら面癜いかも。
䞀瞬、フリヌアナりンサヌに転身っお思ったんだけど、研究の道ぞ行くんですね
玠敵なこずです(*Ž∇*)
研究されおいるこずを生掻者に䌝わえる圹割は、ずっおも倧切だず思っおいるので応揎したいです。

『
ちょっず前に愚痎ったが、倧衆に科孊的話ずかムズカシむ話をしお理解を埗ようずいうのは無駄・・・「そうは思わない」「良い思うおなら、やっおみおなら良いでしょうがの」今たでやっおきお半ワクチン皋床の理解。
賛成。
カンナの声のこずツむヌトしたけど
桝さん、最近聞こえにくかった。
アナりンサヌあず20幎無理かなっお
䞀幎前から思っおた。
ZIP蟞めた時からね。よかった。
アラフォヌ䞖代の挑戊、応揎したす
タむトルずURLをコピヌしたした