メディア蚘事

アむドリングストップのクルマはなぜ枛っおいるのか ゚ンゞンの進化ず燃費モヌドの倉曎

バズる指数ピヌク 358

 twitterコメント 231件䞭 1100件
単䟡䞊げるのずECO気分にさせるメヌカヌの詐欺ですよ、バッテリヌが高くなり損にしかならない、だたされないように
ほんずは燃費よくなかったみたい燃費基準がJC08からWLTCに倉曎されたこずが、廃止させる理由ずしおは倧きいWLTCは垂街地だけでなく....トヌタルでの平均燃費を算出しお衚瀺する
アむストでちびちび節玄した分が専甚バッテリヌの䟡栌差で飛ぶ 長い信号埅ちならずもかく通垞は䞍芁
※敎備する者には端っから分かっおた事だが、喧䌝するメディアやメヌカヌに隙されるナヌザヌが倚かったな。やれオルタネヌタヌが進化しおるずか色々嘯いお 
▶アむドリングストップはもう叀い
我らがダリスくんも蚘事に登堎〜

P.S.
smartくんもX2くんもアむドリングストップはキャンセルさせおるな〜
これ、日本ではっおいう話ですよね。アむドリングストップが埗になりにくい瀟䌚むンフラず、環境掻動ぞの䞍理解が問題では駐車堎で゚ンゞン音が聞こえたらおかしいのですよ
JC08からWLTCになったからアむドリングストップを搭茉しなくなった理論っお倖車にもアむドリングストップ付いおるのず矛盟しおない
基本ブレヌキは深く螏たないようにしおアむドリンクストップしないようにしおいたす 
毎日走る車もあるし月に回しか動かさない車もある。
に は です。

はなぜ枛っおいるのか の進化ず の倉曎
バッテリヌ劣化させるだけの無胜機胜だから
アむドリングストップは止めおほしい。
3ペヌゞ目の埌半からダリスの゚ンゞンやTNGAに觊れた話が出おきたす。バランスの良いものづくりの開発の努力に頭が䞋がりたす😭
「倧半のアむドリングストップ車は車怜毎にバッテリヌの新品亀換を䜙儀なくされおいるようだ。」
極々皀に、信号埅ちでニュヌトラルに入れそこねおアむドリングストップする事がありたすが、307CCの仕様ではありたせん💊再スタヌトの際にアむドルストップ車のフリをするずか決しおしおたせん🀣
🀔゚ンゞンの長寿呜を念頭にするならアむドルストップ自重...
アむドリングストップ、結局停゚コじゃねヌか。
アむスト廃止の流れどんどん来お。
バッテリヌぞの負荷も高すぎお「゚コずは䜕か」ずいう状態になっおる。

だから必死にECOモヌドでアむストのみキャンセルの方法を探しおいる。
やっぱりいらんよね。
どう考えおも車䞡ぞの負担が倧きいし。 今曎感。
ぶっちゃけバッテリヌ高いし、バッテリヌ自䜓が環境に負荷かけおそう。
私はアむドリングストップしない掟。
やはり 的な環境負荷を考えるこずが重芁ですよね。
アむドリングストップなんかいらんよ、
オプションにしおくれ
そうすれば10䞇円くらい安くなるでしょ。
アむドリングストップしおそのずきのCo2排出量枛らせおも、生産から廃棄たでのCo2排出量で考えたら、ストップしない方が良いず思う
えっ、そうなの

本圓にいらない機胜だず思っおる。これが起動しお、亀差点で取り残されたこずある。バッテリヌは5䞇円 高すぎ
車のアむドリングストップに関する面癜い論考。
燃費の向䞊策ずしお奚励されおたアむドリングストップ、䞀床゚ンゞンを切っお再始動させるこずで゚ンゞンの負担は増える割に、それほど燃費向䞊効果がないこずが明らかに。
走行䞭も含めた燃費向䞊にシフトしおいるらしい。
アむドリングストップ。
䞍調で゚ンストしおるみたいで生理的に嫌いな俺には朗報。はよ無くなれ。
自分がむむず思う車を買えばいいの。
その為に倚様なメヌカヌがあるんだから
幎間数千キロずかでもシビアコンディションになるから、燃費向䞊しおも消耗品の費甚で足が出るんだよなあ。
アむストしか芞のないヒョヌロンカさん息しおる
これなぁ 
私も最近、アむドリングストップ切っおる。普通に考えお、オンオフ繰り返すのぱンゞンに悪い。
カタログ燃費向䞊を狙ったアむドリングストップ
いろんな意芋がありたすが、私は䜿っおいたす
うちのスむフトRSハむブリッドは新車から3幎半たちたしたが、
バッテリヌは元気
再始動時はスタヌタヌ䜿っおないし、ちゃんず燃料は節玄できたす
わざわざオプションで付けたせんが
゚ンゞンの入切が頻繁で煩わしいから嫌い。
それでもバッテリヌは車怜で亀換しおるけど。
バッテリヌ䞊がりは面倒だから。

信号埅ちでただ動く぀もりが無いのに、うっかりブレヌキ螏み蟌みを緩めお゚ンゞンが始動しおしたう。
ふむふむ〜自分も毎日アむドリングストップ䜿いたくっおるわ... →
アむドリングストップ=燃費向䞊ず思っおる人はちゃんず勉匷し盎した方が良い。
本来の目的はそこじゃない。
AT車のアむドリングストップはコントロヌルが効かなすぎおちょっず無理があるよねえ。アむドリングストップがクラッチペダルずが連動しおいるMT車だずすぐ発進するずきは回したたたずいった刀断も介圚できるのだけど。
>> この機胜ホントにいらない キラむ 。幞いマむカヌにはないけども、車怜時に借りた代車に぀いおお「あぁ⁉」っおなった。
アむドリングストップ車に乗っおいるが、メリット䜕もないのでずっずスむッチでOFFにしたたた乗っおいる。
枛る理由
デメリットしかないから。
バッテリヌに䜙蚈な負担かかるばっかりで䜕の圹にも立たないんだよな
環境にはよくおも
経枈的には倧しお倉わらないか逆に良くないのかも
そもそも、バスやトラックなどの倧型ディヌれル車向けのものを、䞀般のガ゜リン゚ンゞン車に䜿甚する事自䜓が間違いだったのでは >
点で芋るこずが倚かったものが線で芋るようになっおきた。
゚コバッグも なんか䜙っおるしこれに䌌たものある。
゚ンゞン単独で動いおいる蚳ではないし、結局バッテリヌに負荷がかかっおいるだけ。郚屋の゚アコンを入れたり切ったりしおいるようなもの。
トヌタルで芋おどうかずいう話をせず、燃費や運転時に排出されるCO2に囚われ過ぎた結果かなず。
どんな機械でも始動時の負荷は倧きい。
【 気候倉動が顕著になっおきた昚今、クルマは厳しさを匷めた排ガス芏制に察応しおいる。停止䞭の無駄を枛らせるず導入された機構がアむドリングストップだったが、近幎、アむドリングストップ機構を備えないクルマが増えおいるずいう。
車に疎くお、最初は動かしおたけど、新車なのに1幎でバッテリヌの亀換で、これダメんじゃねず、それ以降は止めおるのであった(Žω)→
スヌプラのアむドリングストップ、第䞀のブレヌキで枛速匷めに、停車盎前螏力匱めおカックンならないようにしようずするず、第䞀ブレヌキでアむドリングストップ仕掛けお螏力匱めるず再始動するから糞。ステアリングにアむドリングストップレバヌみたいの぀けおや。
少なくずもFK8にアむドリングストップは絶察に芁らなかった。デフォルトでオフにしたい
本圓たいしお燃費はよくなっおないし、ランニングコストはかかるし奜きじゃなかった。バッテリヌも高いし䜕もメリットはない。
メリットがよく分からなかったので、自分の車は぀いおいないものにしたし、レンタカヌなどは機胜を切っおたなぁ。


これちょっず考えれば想定できそうなものだけど、できなかったのかな😅めっちゃ思っおた、゚ンゞン再始動のコスト高くねっお😅
日本では燃費のため(自分のため)だが、ペヌロッパでは排ガス削枛のため(地球環境のため)だから、停車䞭や信号埅ちで゚ンゞン廻っおいるず通りすがりの人に泚意されるらしい。
コレですね
ただのパフォヌマンスだっただけ。
この蚘事めちゃくちゃ面癜くお、特にLCAラむフサむクルアセスメント材料の補造時から廃車埌のリサむクルたで含めたCO2の総排出量)の話は䞡接勘吉の「今ある物を倧切に䜿う方が゚コ」に察する解答だず思うわけなんだけど 
こうなるずは思っおいたし、魅力を感じられなかった。
アむドリングストップなんお機胜はバッテリヌやセルモヌタヌなどの負荷が高くお、バッテリヌも通垞のバッテリヌより2倍3倍の䟡栌だから お財垃にも優しくない。
アむドリングストップもレゞ袋有料化も゚コキャップも結局「やっおる感」なのかもね。ベルマヌクずかず同じ。目先ばかりで 的な芖点に欠けおる。
車怜時にバッテリヌ亀換しお2幎持たなかったし、5幎経たずにスタヌタヌモヌタヌが壊れた。癟害あっお䞀理なし🀣
枛っおるの知らなかった。あんたり燃費に圱響なさそうだろうけど、他の郚分に悪圱響あるならやめたほうがいいよな。
アホな環境゚コに気づいお廃止なっただけマシク゜シンゞロヌの思い付き゚コ政策やらプラごみ分別ずか党然゚コやない愚策も廃止なれ
トヌタル゚ネルギヌずしお敎合性がずれおいるのかず圓時から疑問だったけど、やっぱり無理があったのね。
コロナ犍で党然車乗らなくなったせいかアむドリングストップしなくなりたした。それはそれでセルモヌタヌの消耗を抑えられるのかなぁ突然死が怖い
アむドリングストップ車が実ぱコじゃないこずに気づいたからだよ
バむクにもアむドリングストップ機胜付いおるけど、バむク屋の人に「この蟺は信号埅ち倚いから䜿わない方がいいよ。バッテリヌに負担かかる」っお蚀われおから䜿っおない。
自分はコヌディングでアむドリングストップキャンセルしおる🚗
単に運転しおいおストレスを感じるからでは?
枛速埌の再加速時にそのせいで動きがギクシャクしスムヌズに加速できないし。
うちのフィットはMT故にニュヌトラルでクラッチ぀ないだ状態でしかアむドリングストップが䜜動しないから意倖ずストレス無い。
やっぱりアむドリングストップは、゚ンゞンや電気系統ずかバッテリヌにはよくなくお結局亀換の出費が増えるずいうこずだったか。
ホント芁らない、アむドリングストップ。垞にdisabled にしおる。
うちのクルマはバッテリが匱っおアむドリングストップしない。でも゚ンゞンはちゃんずかかるから、ある意味ベストコンディション。
これは以前から思っおた
゚ンゞンに負担をかけるこずは絶察に良くない
こういう蚘事を曞いおくれるのは嬉しい
_(:3」∠)_ たヌだよねヌ...
やっぱりなぁ。止たる床゚ンゞンかけるなんお絶察車によくないだろうなぁず思っおたんだよな。
ギガもスむッチ入れたら止めれるようにしおたらよかったのにな 
故障確率や消耗もそうだし、頻繁に再始動を繰り返す運転手のストレスもある『 によるわずかな燃費向䞊に察し、デメリット「゚ンゞン始動回数が増える」これぱンゞンにずっお嬉しくない状況』
圓然の垰結おか、今さら感満茉の話
こんなモン、ちょっずでもメカに興味があれば、圓初から「意識高い系のダメ装備」なこず分かっおたじゃんね🙄
ちなみに、今の愛車の賌入を決めた重芁な芁玠のひず぀が、この装備が無いこずでした😝
ばあさんのアむドリングストップ車を孫に譲った。燃費は良くない。バッテリヌはすぐ䞊がる。車に䞍慣れな孫には䜿いにくい車。アホみたい。
アむドリングストップ、゚アコンの28床蚭定など、䞀時期流行った゚コ掻もほが圢骞化し぀぀あるなあ
寒冷地でアむドリングストップONのたただず10幎保たないず思うんです
たたに代車ずかレンタカヌでアむドリングストップのクルマに圓たるず、゚ンゞン始動時の揺れがかなり鬱陶しいのよね。
たぁ゚ンゞンやバッテリヌ、セルモヌタヌに負担が懞かるのは圓然ずしお、経隓談ずしお゚ンゞン始動から発進たでタむムラグがあるから、右折の際、自分が行きたいタむミングず䞀拍遅れおの発進ずなり、危うく事故りそうになったこずがあった。それ以来このシステムが嫌い。
こんなの長々ず解説するこずなんでないよ
燃費䞍正事件の結果、皆1〜2Kmの燃費の長短は気にしおないこずがわかった
からだよ

詊しに事件前埌の新型車確認しおみたらいい
事件埌は事件前ほど燃費䌞びおないから
でも確かに最近はあたり聞かなくなっおきたような・・・ず思っおいたらこんな蚘事が。

この先たた技術力が進化したらたた脚光を济びるなんおこずがあるんでしょうかね🀔
ごくわずかな燃費向䞊のためにデメリットが小さくないアむドリングストップ機胜。こういうのいろいろ各方面にあるよね。
ガ゜リン車は100幎以䞊12V鉛バッテリヌ䜿うのが効率が悪い。
むヌロンマスクによれば理想は48Vだず蚀う。
今の新車🚘っおアむドリングストップ付かなくなっおんの!? あたしが買った時、営業の人に負担掛かるんじゃ?っお聞いたら倧䞈倫っお蚀ったけど嘘じゃん😠(毎回切るの面倒なんやで)
やっずデメリットに目が向くようになったからでしょう
代車がアむスト付きだった時は驚いたわ
JC08は信号埅ちなどを想定した停車時間が定められおいたため、アむドリングストップで燃費数倀を䌞ばすこずができた。䞀方WLTCは垂街地に加え郊倖や高速道路モヌドも加わり 平均燃費を算出する。そのため垂街地でのアむストによるモヌド燃費衚蚘ぞの貢献が䜎䞋した、ず。
スむッチオンオフ切り替えの連続なんお、バッテリヌ負荷が盞圓掛かりそうなのに、どこが゚コなんだろうずずっず思っおたよ たぁ代車でしか乗ったこずないけど


有るなら有るでいいやん
バッテリヌだっおちょっず匱っただけならアむドリングストップしなくなるだけだよ
毎回車怜で亀換は䞍芁よ
アむドリングストップは愚策
車怜が来るずバッテリヌ亀換。倏ぱアコンが止たり暑い。環境に良いかもしれないが、人間が蟛い。
゚ンゞン再始動の繰り返しが電装品の負担ずなっおダメヌゞを蓄積させ、゚ンゞン、オむルやバッテリヌの寿呜も瞮めおしたうずの事です。
今曎党䜓、トヌタルを芋ない芋せないい぀もの゚セ゚コやん。w目先の数倀だけで゚コですっお。
マツダもアむドリングストップ廃止しお欲しいわ。どうせ30秒しか゚ンゞン止たらないし。
コンビニで車゚ンゞンずめないで買い物しおる人いたすそっちの方が問題涌しいのそんなに倧事かアむドルストップは意味無し
アむドリングストップできたずきから゚ンゞンによくない話はしおたけど今曎やな
★信号埅ちの間にいちいち゚ンゞンを切った利止めたりすれば車がすぐ壊れおしたう。わずかな排気ガスを出さない為に、車を䜜っおいたのでは本末転倒だ。第䞀、暖気運転もしないで車はうごかしちゃいけないだろ。
タむトルずURLをコピヌしたした