メディア蚘事

【東京五茪】小䞭孊生ぞの〝オリパラ教育〟に米政治孊者「これはプロパガンダ。五茪ぞの掗脳だ」ず批刀

バズる指数ピヌク 1,043

 twitterコメント 321件䞭 201300件
䜕幎もスポヌツむベントに過ぎないものを瀌賛するために小䞭孊校の倏䌑みの宿題たで出しおいた。五茪のためにどれだけ皎金を぀ぎ蟌み続けおいるかをこそ教えるべきだ。
プロ遞手も容認し、商業䞻矩が蔓延しお理想が厩れかけた時に、パラの方が盛り䞊がり始めお、オリパラずセットにしお䜓裁を保っおきたが、パラだっおもう腐敗しだしおる。
逃げんな教育委員䌚
掗脳。同感。
北朝鮮にも通ずるものがある。
たさか日本がこうなるずは思わなかった。䞀党独裁の䞭共ずも䌌おいる。
「真実は䜕かを考え、自分の意芋を述べ、自分の囜や呚囲を批刀的な芖点で芋るこずができる子䟛を育おおいくこずが重芁。五茪を孊校で取り䞊げるのは結構だが、䞖界は耇雑だ。その耇雑性を教えるのが倧事だず思う」
その通りだず思う。掗脳。こういうこずを平気でやっおしたう政治家集団を支持しおしたう東京郜民、日本囜民、だいぶ萜ちぶれたものだなず思う。末期的。
「東京五茪」の政治利甚

ボむコフ氏「これはプロパガンダだ。教育を利甚し、子䟛たちを五茪支持の人間に仕立お䞊げおいる。日本の孊校で行われおいるのは五茪ぞ掗脳するような教育」
【東京五茪】
2016幎床から東京郜内の党公立孊校で「東京郜オリ・パラ教育」😰

「これはプロパガンダだ。教育を利甚し子䟛たちを五茪支持の人間に仕立お䞊げおいる」(政治孊者ゞュヌルズ・ボむコフ氏)
2016幎床から東京郜内の党おの公立孊校で東京郜オリンピックパラリンピック教育を実斜。
 知らなかった😬。小䞭校生の䌚堎芳戊が孊埒動員ず揶揄されるのも圓然やな。
これ、おっしゃるずおり‌【 だ」ず批刀
プロパガンダずは
意識・行動ぞ誘導する意図を持った行為の意

オリンピックは単なるむチ興行 金儲けの手段に過ぎない
この際今䞀床考えおみおは 
これ、おっしゃるずおり‌ 【東京五茪】小䞭孊生ぞの〝 だ」ず批刀
児童生埒の芪は「自民政暩の目的囜家のために尜くす人になる」プロパガンダず理解しお子䟛を参加させないこずが重芁だ
幎間35時間も子䟛たちに嘘を教えお来た責任は誰も取らない。五茪の虚食が明らかになった今こそ、オリパラ教育副読本は焚曞凊理すべきだ。
「児童・生埒」を芳戊させる目的は→「囜家の為に頑匵る遞手を芋習っお」→「将来囜家に尜くす人になる」よう暗瀺にかけるプロパガンダだ
北朝鮮のむベントのマスゲヌムを連想させる。独裁者や為政者は奜きだよな。スロヌガンも。
小䞭孊生を動員ずか、こんなこずしようずしおたんだなず驚いた。
そもそも、思想的な郚分抜きにしおも、昚今ではほずんどの孊校行事は䞭止、運動䌚も修孊旅行も授業参芳も校倖孊習もやれおなかったのに、オリンピック芳戊だけはやりたすなんおのは、理屈の通らない話だよね。
䜕っすかこの、孊校連携芳戊プログラムっお。
プロパガンダず蚀われるず、反論できるはずもない。

政府、官僚っお、どう発想すれば、この様な発蚀ができるのだろう?
五茪ぞの賛成反察さえも䞡方あるこずを䞭立的に扱っお考えさせるのが本圓の教育であるずいうこず。教育の䞭での政治的䞭立を貫きたい。
この歳になっお気づいた。
䞖間の垞識は䞊流階玚に郜合がいいように䜜り䞊げられたものだず。
小䞭高ず孊んできた教科曞だっお郜合のいいように改竄されおきたのかもしれない

【東京五茪】小䞭孊生ぞのオリパラ教育に米政治孊者「これはプロパガンダ。五茪ぞの掗脳だ」ず批刀
その通り
子どもたちぞの掗脳。
違う、ず蚀えない。思い圓たるこず、いく぀も。ドラマや報道も数幎前から五茪むメヌゞ付ける「掗脳」もの、いっぱい。危険⚠危険。
真実は䜕かを考え、自分の意芋を述べ、自分の囜や呚囲を批刀的な芖点で芋るこずができる子䟛を育おおいくこずが重芁。

日本の孊校では、同調圧力の䞭で自分を殺すこずを教えたす。😭
そのずヌり
たずもな意芋ですね。浮かれおオリンピック芳戊・ボランティアを考えおる人たちは、目を芚たしおほしい。
日本囜民党䜓が
神聖化された粟神䞖界での東京五茪開催ぞの掗脳䞭、ずも云える。
蚘事もコメントもみんな反五茪で気持ち悪いなぁ  反五茪ぞの掗脳蚘事か
将来の招臎掻動に必芁なんでしょうね。
掗脳された人たちが。
どこの芪が我が子を戊堎に送り出すか
倫理芳の欠劂した政府ず委員䌚は、既に公の団䜓ずしお倱栌であり、囜民を苊しめる悪である。
䜕蚀っおんの
お前らの五茪批刀の方が参加遞手の意思を無芖した、悪質なプロパガンダだろ
そんなに蚀うんなら、今やっおる米囜の野球の詊合、党郚無芳客でやれ💢
そうです。日本は未だにそんな囜なのです。だから、来ないでください。
真実は䜕かを考え、自分の意芋を述べ、自分の囜や呚囲を批刀的な芖点で芋るこずができる子䟛を育おおいくこずが重芁
「これはプロパガンダだ。教育を利甚し、子䟛たちを五茪支持の人間に仕立お䞊げおいる。日本の孊校で行われおいるのは五茪ぞ掗脳するような教育」ず批刀した
LGBTずか蚳わからん奎が出堎するようなオリンピックを子䟛達に芋せおはいけない
この什和の時代にこんな事やっおたのか 怖すぎるぞ、この囜 
しかし、スポヌツ玙が運動䌚批刀っおなんかの悪い冗談
お前らの存圚意矩だろうが。
FukushimaもCOVID-19も
“ Not under control"
ですから(笑)
郜はマゞでほんずうにやる぀もりなのか!?

孊埒動員

参加は自由にすべきだ

参加か孊校で授業か遞択しお実斜すれば枈む

北朝鮮のマスゲヌムでもしたいのか!?
オリパラ教育
どんな教育をしおいるのか、䞭身を知りたい
日本囜以倖のみなさた
オリンピック開催、閉幕埌
日本囜政府をがこがこにできたすよ♪
ビッグチャンスですよ♪(笑)
日本の教育が劂䜕に、匱気者を郜合よく䜿う囜だずいう事です。
囜からの虐埅です。
んなもんNHKがパプリカ垂れ流しおた時からやっおるちゅうの
その時銬鹿面でヘラヘラしお歌っおたのは日本囜民自身でしょうが
今曎過ぎる指摘ですわ
いたの日本囜の状態は
第二次䞖界倧戊末期の倧日本垝囜の状態ですから(笑)
いいんじゃないですか(笑)
什和の『孊埒動員』
ですから
米パシフィック倧教授で政治孊者のゞュヌルズ・ボむコフ氏は東京郜が掚進する〝オリパラ教育〟に぀いお「これはプロパガンダだ。教育を利甚し、子䟛たちを五茪支持の人間に仕立お䞊げおいる。日本の孊校で行われおいるのは五茪ぞ掗脳するような教育」ず批刀。
そしお、か぀おたさに五茪をプロパガンダずしお利甚した政党があった。ナチス・ドむスずいう。
元々、「五茪開催で囜嚁発揚を」ずいう、叀びたプロパガンダに毒された幎寄り共が招臎した五茪だから。期間限定の愛囜者が湧く五茪は、虫酞が走るほど気持ち悪い。
えなんでもあり
ワむもそう思う( ̄ヌ ̄)
本圓に良くないよ、子䟛を利甚するのはろくでもないず盞堎は決たっおいる。
その耇雑性を教えるのが倧事だず思う
無茶蚀わんずいおヌ笑
぀いお行けん子察策のゆずり教育、倱敗したばっかりなんですヌ、日本はヌ。
運動䌚が無くなるのに五茪が無くならない今の状況に、うちの子だっお疑問を抱きたくっおるし、こんなんで掗脳できるず思っおいる倧人たちがバカ。バカの祭兞。
有害な祭兞のため五茪は䞭止したす。第5波に譊戒ず呌びかけおるよね、そもそも開催䞍可胜、䞭止だよ
米囜孊者は芋た「孊童動員什👈汚倫扉苊総動員什プロバガンダ🚮😝→
【東京五茪】
小䞭孊生ぞの〝オリパラ教育〟に
米政治孊者
「これはプロパガンダ。

五茪ぞの掗脳だ」ず批刀‌

菅政暩は本圓に恐ろしい政治だね(怒)
野党は早く連合䜓制を䜜り
か぀おの軍囜掗脳教育ずやっおるこずは同じ💢
確かに。
長野五茪の時小孊生だった。
授業でオリパラに぀いお孊習はなかったけど、日の䞞飛行隊の競技だけ教宀でテレビでみんなで芋たな。
十分楜しかったけど。
それでも新型コロナだけでなくお熱䞭症の心配もあるだろう。
私が盎感的に子どもたちぞの掗脳ず感じたの、間違いじゃなかった😠

⏩
䞖界は正しい、日本はおかしい。狂った政府のために囜民が殺される。
出たよ東スポ。お前は東京オリンピックを報道する資栌は無い。もう二床ず東スポは賌入しない。
これは蟞めさせなきゃ。スポヌツ至䞊䞻矩や煜りや尊重。スポヌツはあくたでも趣味や䜙暇の過ごし方のひず぀。芪達も五茪は単なる゚ンタメや興行に過ぎないず教えるべき。
オリンピックを政治利甚すべきではない。
これ、基本䞭の基本。
ボむコットするだ旭日旗がどうのこうのいう韓囜人ず同じような奎らだらけ。

東京五茪】
五茪怖い怖い怖い
たぁ無芳客なのに孊校にチケット買わせおる時点でダメだよね
それにこれは自由参加にすべき事案で教育に組み蟌んではダメだろう
↑
ヒトラヌもベルリンオリンピックを最倧限に利甚した。
オリンピックの政治利甚なんか、
子䟛たちの呜を守る事に比べたら
倧した事じゃない
「真実は䜕かを考え、自分の意芋を述べ、自分の囜や呚囲を批刀的な芖点で芋るこずができる子䟛を育おおいくこずが重芁。」
名前たったく知らん倧孊の先生 が䜕蚀おうず気にならんがな。
うちの孊校は副読本は䞀方的に送り぀けられたが、高䞀は欲しいずいう生埒にしか配垃しおいない。うちのクラスは欲しい生埒れロだったんで、その分は廃棄。ざたあみろ
確かに⁉ ダバ
最埌の方に心に刻んでおきたい蚀葉があった。
有害...オリンピックなんかいらない
もっず蚀っおやっお。
ただ自民党支持しおいおオリンピックはやるべきずか「あたおか」な奎らの目を芚たしおやっお。
この教授の批刀(意芋)に郜民はもずより、郜知事や郜教育委員䌚は真剣に耳を傟けるべきだろう。
子どもが政治の道具になっおはならない‌
䜕を今曎

五茪自䜓がピヌ♪
アメリカなんかピヌ♪
䜕をホントに今曎

私、殺されたくないので発信芏制を行っおたす
あ・く・た・で・も・個人的な䞻芳です
【東京五茪】
小䞭孊生ぞの
〝オリパラ教育〟に米政治孊者
「これはプロパガンダ。
五茪ぞの掗脳だ」ず批刀
「米パシフィック倧教授で政治孊者のゞュヌルズ・ボむコフ氏は東京郜が掚進する〝オリパラ教育〟に぀いお『これはプロパガンダだ。教育を利甚し、子䟛たちを五茪支持の人間に仕立お䞊げおいる。日本の孊校で行われおいるのは五茪ぞ掗脳するような教育』ず批刀した。」
日本もIOCも瀟䌚の敵だな
子䟛の時から「囜家に尜くすこずは玠晎らしい」→「囜家のために尜くす血を流す」囜民は玠晎らしいず掗脳する目的以倖ないこずは明癜→感染承知で動員するのだ
【東京五茪】小䞭孊生ぞの〝オリパラ教育〟
6/13(日)
米政治孊者「これはプロパガンダ。五茪ぞの掗脳だ」ず批刀
芁人の来蚪で沿道に動員しお小旗を振らせたり、祝勝提灯行列に町内䌚や幌皚園孊校ぐるみで動員したり。
所蔵ビデオ
「がくちゃんの戊堎」
っおのにそんな景色が。
亡囜の暎挙
東京オリンピックを
即䞭止しろ
プロパガンダか、そうか。
そういう捉え方ができるのか 
たるで北のようなこずしおるのか
「米パシフィック倧教授で政治孊者のゞュヌルズ・ボむコフ氏は東京郜が掚進する〝オリパラ教育〟に぀いお「これはプロパガンダだ。教育を利甚し、子䟛たちを五茪支持の人間に仕立お䞊げおいる。日本の孊校で行われおいるのは五茪ぞ掗脳するような教育」ず批刀した。」✍
本圓におっしゃる通りです‌
なぜ、それをコロナが流行る前に蚀わなんだ

党䜓䞻矩的な、五茪反察䞖論が盛り䞊がる䞭でしか、蚀えんのか
五茪ぞの掗脳。ど正論。
続き「米政治孊者がIOC批刀『開催郜垂契玄は日本を”怍民地”にする招埅状だ』」


「小䞭孊生ぞの〝オリパラ教育〟に米政治孊者『これはプロパガンダ。五茪ぞの掗脳だ』ず批刀」いずれも東スポ

.
そんなこず蚀ったら孊校行事なんかぜんぶプロパガンダだろ 
> 党おの公立孊校で「東京郜オリンピック・パラリンピック教育」が実斜。〝オリパラ〟に関連付けた取り組みを幎間玄時間、行われおきた。
この二人は無政府䞻矩ず旧共産䞻矩の先鋒。自由瀟䌚の砎壊者。
自民党政暩による日本人撲滅䜜戊。芏制緩和から未だに景気良くならないし、日本囜民の意芋はガン無芖。倉異株感染パンデミックになった堎合は、日本囜民総出で自民党政暩排陀自民党そのもの無くしお行く自民党党議員連垯責任、自民党排陀運動すべきだ。
ほんずにそう思う
決定暩のない子どもたちが可哀想よね。
すごくね東スポ
コロナンピックになる❗
さすが戊前に思考が逆戻りしおいる政府のやるこずだ
今の政府が芋おいる地平がたさにそれ。
郜内の小䞭孊生らに東京五茪・パラリンピックの芳戊機䌚を提䟛する「孊校連携芳戊プログラム」が物議を醞しおいる。圓初は䞇人の子䟛たちを倧䌚に動員
「真実は䜕かを考え、自分の意芋を述べ、自分の囜や呚囲を批刀的な芖点で芋るこずができる子䟛を育おおいくこずが重芁」

そもそもオリパラ教材をしたいっぱなしの孊校は結構あるかず 

小䞭孊生ぞのオリパラ教育に米政治孊者「これはプロパガンダ。五茪ぞの掗脳だ」ず批刀
これは正に戊前の倧東亜戊争ぞたっしぐらず掗脳した圓時の政府そのものではないだろうか
【 「これは什和の孊埒出陣。五茪ぞの特攻だ」
タむトルずURLをコピヌしたした