メディア蚘事

【東京五茪】小䞭孊生ぞの〝オリパラ教育〟に米政治孊者「これはプロパガンダ。五茪ぞの掗脳だ」ず批刀

バズる指数ピヌク 1,043

 twitterコメント 321件䞭 1100件
なめるな。東京郜教育委員䌚。
子䟛を間違った道に導くのは良くない。
せめお、コロナが萜ち぀くたでの短い期間だけでも五茪開催自䜓を自重できないのか
本圓にプロパガンダですよね。日本の教育はひどいな。
2016幎床から東京郜内の党おの公立孊校で
「東京郜オリンピック・パラリンピック教育」を実斜。
「日本の孊校で行われおいるのは五茪ぞ掗脳するような教育」
「東京郜が掚進する〝オリパラ教育〟に぀いお「これはプロパガンダだ。教育を利甚し、子䟛たちを五茪支持の人間に仕立お䞊げおいる。日本の孊校で行われおいるのは五茪ぞ掗脳するような教育」ず批刀」

掗脳の仕䞊げに欠かせないのが小䞭孊生の感染 芳戊動員かず疑っおしたう
【東京五茪】小䞭孊生ぞの〝オリパラ教育〟「これはプロパガンダ。五茪ぞの掗脳だ」
子䟛ぞの掗脳教育反察

日本の芪たちがしっかり家庭教育を
日本に䞀番欠けおいるのは 芪から子ぞの教育

日本瀟䌚の問題点を 家庭でしっかり話し合おう
子育お䞖代でないので
知らなかったんですが
小䞭孊校にこんな指導しおたなんお
『囜嚁発動』ですねこりゃ
あなた今の日本の珟状わかっおいるんですか
この状況で普通五茪なんか開催できないでしょ。
でもさすがに五茪は䞭止した方がいいです。
五茪を讃えたたぞ。
アスリヌトを讃えたたぞ。

っおガッコヌの授業で前々からやっずったんやで。すげぇよな。商業むベント劂きが䜕様だよな。たさかこんな寞前になっおちょっぎりだけ取り䞊げられるずはw

教育ぞの介入。これも含め五茪嫌い。
远加です。
埌このニュヌスを読んでください。これでもただ五茪開催に賛成したすか
䞖界トップのスポヌツ遞手の躍動する姿を芋せるのであれば䞖界遞手暩おもいいし、スポヌツ遞手だけが特別ではないのだから、地元の工堎で働く倧人をみたり、囜䌚でワニ動画をみるおっさんをみたりしおもよい。
「幎床から 東京郜オリンピック・パラリンピック教育」を実斜。・・幎間玄時間、行われおきた。」ずは
毎幎35時間も費やした子達がいるずいう事だろうか
確実にプロパガンダです。
米パシフィック倧教授で政治孊者のゞュヌルズ・ボむコフ氏、「これはプロパガンダだ。教育を利甚し、子䟛たちを五茪支持の人間に仕立お䞊げおいる。日本の孊校で行われおいるのは五茪ぞ掗脳するような教育」ず批刀。
東京郜が掚進する〝オリパラ教育〟に批刀
「芋せおあげたい」ずか自分の願望でしかないだろ。子䟛をダシに䜿うんじゃねぇよ。
だから䜕 そもそも掗脳ずいうなら教育自䜓が良い意味での掗脳でしょう 道埳 秩序 法埋 教育に掗脳ず䜿う時点で終わっおる ⇒
反五茪の元サッカヌ遞手ず。䜿えるものはなんでも䜿うおさたが必死に探す暩嚁 。批刀さるる利暩のいちばん倪いや぀が攟映暩なんだが、マスコミ的にはokなのか
米囜では、䞭孊生たでの政治教育は培底しおいたす。小孊校ぞ䞊がるず、星条旗に察する忠誠の誓いを毎日蚀わされたす。掗脳ず蚀えばこれでしょう。米囜の堎合は、逆に高校以降は政府による政治教育はしない。そこでの政治教育は民間䞻䜓です。
真実は䜕かを考え、自分の意芋を述べ、自分の囜や呚囲を批刀的な芖点で芋るこずができる子䟛を育おおいくこずが重芁。五茪を孊校で取り䞊げるのは結構だが、䞖界は耇雑だ。その耇雑性を教えるのが倧事だず思う」

その通りだず思いたす。
もし今回のオリンピックが䞭囜で行われるずしたらアノ界隈は絶察開催反察だろうなあ 己のダブル・スタンダヌドを棚䞊げお ( Ž△)
おたえこそ
コロナ脳の掗脳

孊校、買い物など普通に倖出するのに
なぜわざわざ東京五茪だけ䌑む



米パシフィック倧孊
たぶん日教組の人そこたで考えおないず思うよ
幎床から郜内公立校で行われおきたオリパラ教育関連づけた取組みが幎間玄バルセロナ五茪サッカヌ米囜代衚でもあるボむコフ氏は同制床を掗脳、ず吊定し぀぀「五茪を孊校で取り䞊げるのは結構だが、䞖界は耇雑。その耇雑性を教えるのが倧事」ず芋解を述べた
菅銖盞の狙いはこれだったのか
これっお東スポが曞いおんだぞあの東スポだぞ
どうだ驚いたか東スポだっお10幎に䞀床くらいたずもな蚘事を曞くんだぞ
各囜から色んな分野で批刀を济びおいるにもかかわらず、ただ匷行突砎しようずする独裁政暩なんかいらないよ😭
孊埒動員ですか。戊時䞭は神宮倖苑でしたが、今回は囜立競技堎で出陣匏をやるんでしょうね。抜刀隊の曲に合わせ、勇たしい行進を芋せおくれる事ず思いたす
この蚘事で気になったのは、子䟛の芪が「ワクチン接皮しおいないので心配」ず語っおる郚分。

ワクチンは安党ずいう先入芳があるようですね。
この教授の仰る通りだず思う。日本の倧銬鹿政治家や教育関係者は頭を冷やしお自分の頭で考えろ
「これはプロパガンダだ。教育を利甚し、子䟛たちを五茪支持の人間に仕立お䞊げおいる。日本の孊校で行われおいるのは五茪ぞ掗脳するような教育」ず批刀した。

仰る通り、アメリカには勝おねえや、ず思った。
日本スゎむ😩
ほんずにこの五茪は腹立぀こずばかり。あたりにむか぀いお理性を倱いそうだ。なんずしおも䞭止しなくおは。ボむコフ氏よ、私たちを助けお。䞖界の知性を集めお䞭止させお。
すみたせん
郜立高校生も行かされたす
ちなみにうちは党く興味がない競技でしお 行かなければやはり欠垭になりたす😡
だっお、自民党は、戊前教育䞻矩ですから 安郚から、匷くなった
日本の銖盞なんぞ囜䌚の堎でそれを垂れ流すんだから、ホントに恥ずかしい。
定員の以䞋なら子䟛も入れおいいんではないか。
「真実は䜕かを考え、自分の意芋を述べ、自分の囜や呚囲を批刀的な芖点で芋るこずができる子䟛を育おおいくこずが重芁」
真実は䜕かを考え、自分の意芋を述べ、自分の囜や呚囲を批刀的な芖点で芋るこずができる子䟛を育おおいくこずが重芁。
東スポも「プレスリヌは生きおいた」ずかの頃は楜しんでいたけど、切矜詰たったんだな。魂を売り枡したなw っお云うかこの米囜孊者っお誰だよw
子どもの動員の件こうした芋解をする人もいたした。

これはプロパガンダで五茪を肯定するように仕向けおいるず。
教育からずっずやり続けおいおおかしいず。
孊校連携芳戊プログラム自䜓を吊定する発蚀をされおいたす。
什和にもなっお、ただ孊埒動員を行おうずするずは。反省などしおいない囜。
これはひどいよね
日本の教育は真逆だからね 真実は䜕かを考え、自分の意芋を述べ、自分の囜や呚囲を批刀的な芖点で芋るこずができる子䟛を育おおいくこずが重芁
小䞭孊生
平時であれば芳せおあげたいけど、今回は違う。眹りにくいずされた子䟛をデルタが狙っおいる。
こども庁ずか䜕蚀っおんのっお話。

五茪芳戊のための孊埒動員などはたさに五茪を利甚したプロパガンダ
子䟛達から思い出を奪わないで
東京五茪】小䞭孊生ぞの";オリパラ教育"に米政治孊者「これはプロパガンダ。五茪ぞの掗脳だ」ず批刀

政府「5割あるいは5000人たで」 五茪
芳客いれる方向倉わらず 感染症専門家は懞念
米パシフィック倧教授ゞュヌルズ・ボむコフ氏は東京郜が掚進する〝オリパラ教育〟に「これはプロパガンダだ。日本の孊校で行われおいるのは五茪ぞ掗脳」ず批刀した。←良いねヌ。倚くの日本人より理解しおる。その先にあるのは掗脳ではなく改憲しお戊争だからΚ(∀Ž)Κ
「教育を利甚し、子䟛たちを五茪支持の人間に仕立お䞊げおいる」

いや、もっず遠倧な蚈画かも知れたせん。
数幎埌、軍服姿の圌らを囜立競技堎に敎列させる぀もりでは
倧問題なのは
熱䞭症ず covid-19
掗脳はたぁ、ねぇ 
孊埒動員ですな。
第二次䞖界倧戊の日本そのもの。
小䞭孊生五茪感染
自囜でのオリンピック芳戊ずいう䞀生に䞀床あるかどうかのむベントぞの招埅をプロパガンダず隒ぐ反東京五茪論者や反日巊翌のコロナ脳。

所詮は凡人の発想。
反日政策、東京オリンピック砎壊工䜜を進めるのに、郜合のいい人を芋぀けたしたね。そうやっお、さらに若者を瞛り付けたいのですか?十分な感染察策をすれば、䜕も問題ないんじゃないの?䌚瀟に毎日出勀しおる茩が、子䟛をだしに、政府批刀しおるな
抜象的な䟡倀ず日本のオリンピックぞの疑念が混ざりあっおいお、本質が芋えにくい。
スポヌツ芳戊を通しお、健党な心身の育成や他者を応揎する心情ずいう䟡倀は吊定されおはいけない。吊定されるべき察象は、スポヌツや囜民を政治的な道具ずしおいるずいうこず。
「自分の囜や呚囲を批刀的な芖点で芋るこずができる子䟛を育おおいくこずが重芁。五茪を孊校で取り䞊げるのは結構だが、䞖界は耇雑だ。その耇雑性を教えるのが倧事」
我が家の小孊生たちは芪の圱響を思いっきり受けお「コロナ怖いから行きたくない」ずのこず。
これもある皮のオリパラ教育。
元五茪代衚の米政治孊者、郜内の公立孊校で行われおいる幎間時間のオリパラ取り組みは「五茪ぞ掗脳するような教育」ず批刀。
「真実は䜕かを考え、自分の意芋を述べ、自分の囜や呚囲を批刀的な芖点で芋るこずができる子䟛を育おおいくこずが重芁」
戊時䞭のようで怖い。
普通に考えたらプロパガンダだよね💢
日本は軍囜䞻矩時代から倉わらないね💢😠💢
倧きなお䞖話だバカ野郎掗脳どうのずいうのなら米囜内の暎れるガキどもなんずかしおみろ
・本圓に蚀ったのか
・蚀ったずしおこの人は本圓に政治孊者なのか
・政治孊者だずし䞭庞な人物なのか

党郚信甚できん。
ボむコフ先生、🇯🇵の政治家が手本にしおるのはあのちょび髭男の「民族の祭兞」ですから。

掚しお知るべし、ですよ。
逆に掗脳以倖の手段がないよ、この政府。
小䞭孊生に限らず日本囜民はある䞀定数日本政府や䞎党に掗脳されおいる。
どこの囜でもあるだろうが比率は䞖界でもかなりたかいず思える。
"幎床から東京郜内の党おの公立孊校で「東京郜オリンピック・パラリンピック教育」を実斜。〝オリパラ〟に関連づけた取り組みが幎間玄時間、行われおきた。"

子どもの濫甚。
自囜開催のオリパラだし、孊生時代に生で芋おおく事はスポヌツ教育に繋がるし、挑戊する姿を目の圓たりするから悪い事でな無いず思う。
ただ『皆で䞀緒に行く』のはアりトじゃね
東スポ
〜〜〜
「これはプロパガンダ。五茪ぞの掗脳だ」ず批刀
これは読たれるべき。
---
そのずおりです。日本のマスコミは無胜です。
『日本の孊校で行われおいるのは五茪ぞ掗脳するような教育』

他にも掗脳教育みたいなのはいっぱいあるよね 。

教員自身が 疑問持たずにやっおるよね。

【東京五茪】小䞭孊生ぞの〝
おっしゃる通りです。日本囜内にこういう圓たり前の事が蚀える政治孊者や関係者が居ない事が䜕ずも情けない 。
プロパガンダ自民党。
どんなオリパラ教育が行われおいるのか。倧孊生でも、オリパラの情報をきちんず入手できおいない。倧䌚開催で経枈が最うず考える孊生が倚い
䞭華習近平ず䞀緒にすな、どアホ😈😈

共産䞻矩の掗脳宣䌝ず䞀緒にするどアホ「政治孊者」😈😈
掗脳っお・・日本の教育やメディア・政治が、そもそも掗脳なんだが(Ž∀)

小䞭孊生ぞの〝オリパラ教育〟に米政治孊者「これはプロパガンダ。五茪ぞの掗脳
小䞭孊生のオリパラ教育、プロバガンダ

その通り
ずいうかオリンピック自䜓が 
政治孊者っお囜を問わず皋床の䜎いのが目立぀な
教育劎働者の劎働組合の専埓をしおいた頃、毎幎7月に文科省亀枉があり、オリパラに子どもたちを動員しないこずずいう芁求を䞊げおいた。
おたえこそ
コロナ脳のプロパガンダ

孊校、買い物など普通に倖出するのに
なぜわざわざ東京五茪だけ䌑む
ほんず倪平掋戊争戊時䞋のようだ
この蚘事の最倧の泚目点は、このたっずうな蚘事が有名新聞瀟ではなく東スポの蚘事であるこず。
五茪開催関連の東スポの蚘事、結構䞀貫しおる気がする。
たっずうな芋解
これね。町内でも聖火リレヌ応揎に小䞭生が動員さるんだけど、事前に予定衚ぞサラッず曞き蟌たれおいるだけで『五茪聖火リレヌ応揎動員のお知らせ』ずかのプリントが枚も来おいないのが怖いんだよ。人の子どもらを勝手にスクヌルバスに乗せお移動しようずしないでよ。
教育は、党おプロパガンダ。五茪支持の人間に仕立お䞊げおいるこずに害があるのか「リスクれロでなければ、やらない方が良い」ずいう思想の方が害があるず思うけど。幎間35時間のオリパラ教育なんお、子䟛にしおみれば授業ず蚀うより䌑み時間じゃないのか
倧人が隒いでいるだけで、圓事者の小䞭孊生はどう考えおいるのだろうか
掗脳ずたでは蚀わんがコロナ犍でそんな事やらそうずすんな
小䞭孊生ぞの〝オリパラ教育〟に米政治孊者

ボむコフ氏は東京郜が掚進する〝オリパラ教育〟に぀いお
「これはプロパガンダだ。教育を利甚し、子䟛たちを五茪支持の人間に仕立お䞊げおいる。日本の孊校で行われおいるのは五茪ぞ掗脳するような教育」ず批刀した。
倧手メディアが五茪マネヌに浮かれすぎおいるせいで、東スポが真面目に仕事せざるをえなくなっおいるの笑うしかない
【 「 を倧䌚に動員する蚈画だった」
ブラスさん

コレはどう思いたすか
はい
子䟛を感染させたくないですね
子䟛もわざわざ東京に行く気はないず蚀っおおりたす
で、仮にそれがプロパガンダだずしお五茪支持の子䟛に育おお日本政府に䜕のメリットがあるの特にないよね。じゃあなんでプロパガンダだず思うの
もう、䜕が䜕だか
グチャグチャ
その通りだず思う。北朝鮮ず倉わらない。
🎵月月火氎朚金金❓

「これはプロパガンダだ。教育を利甚し、子䟛たちを五茪支持の人間に仕立お䞊げおいる。日本の孊校で行われおいるのは五茪ぞ掗脳するような教育」
タむトルずURLをコピヌしたした