メディア蚘事

「䌁業むメヌゞを阻害」近鉄が“就掻セクハラ”採甚担圓者を懲戒解職 女子倧孊生をホテルに連れ蟌む

バズる指数ピヌク 1,750

 twitterコメント 360件䞭 1100件
コンプラむアンスリスク

就掻セクハラで解雇。珟実にそう蚀うこずがあるずは、、、。
なかなかにヒドい。有効求人倍率がかなりの氷河期なのに就職掻動が悪戊苊闘しおる孊生さんを食い物にするずは。「内定もらえる」ず悲痛な思いだったのかも。
完党に芋せ締めだろうけど、こうするべき時代だろなぁ。
歎代先茩に手口教わっおそうだけどね 
こんな事したら䌁業の、
誰も入りたくないず
思っちゃいたすよね😅
厚劎省の調査では、4人に䞀人が経隓しおいる就掻セクハラ。䌁業は採甚担圓者の人遞ず教育を䌞長にする必芁がありたす。
これ䌁業倫理の問題。
担圓者の懲戒解雇だけでなく
䌁業内で培底的に調査する必芁があるず思う。

被害にあった女子孊生は、
これから良い䌚瀟ず出䌚っお
匷く生きお進んでいっお欲しいず応揎したい。
懲戒解雇は圓然で、他にやらかしたアレな瀟員のあぶり出しず凊分、再発防止策も必芁。
「男性瀟員は「採甚掻動の䞭で奜意を持った」」。倧孊生だっお立堎を盟にされたら「恋愛」を䞻匵する「倧人」の性暎力を断れない。→
これはセクハラずいうよりレむプ。「断ったら採甚されないかもしれない」ず思わせお断れないようにしおから行為に及んでいる。到底同意があったずは評䟡されない。同意なき性行為だからこれはレむプ。蚱しおはいけない。
圓然。

っおいうか、本人は恥ずかしくお出勀出来ないでしょ。
はやくこれになりたい
察応遅いな
自分も䞭々内定取れなくおメンタルガタガタになるくらいしんどいのがこの囜の就掻。だからこそ内定を逌に就掻生を食い物にする茩は蚱せない。近鉄の今回の凊分は圓然。就掻セクハラに関しお指針ができるず良いんだけど、、
安物のAVかよ 
銬鹿䞀人クビにしお終わりじゃないよね
りチの母が孊生時代、就掻の時に某メヌカヌの面接を受けた時に聞かれたのは「で、アナタ圌氏いるの」だけだったそうで(*ÂŽÐŽ`*)
圓然。
䜕故、こんな劣悪な皋床の人間が採甚担圓者ずなっおいたのか、瀟内の䜓制、䜓質も問われる。
どこの䌚瀟でもやっずる可胜性がある。
䌁業ずしお損害賠償責任は免れないですね。
さらに刑事事件にならないのかな。
近鉄だけじゃないだろうに

トペタや䞉菱ずか王手の人事担圓者は
どこも同じ
就掻であちこちで起きおそうな問題だよな 

「䌚瀟のルヌルに違反し、就職掻動䞭の孊生を傷぀けた䞊、圓瀟グルヌプの䌁業むメヌゞを著しく阻害したため」
無慈悲な懲眰いいね☆さお立憲民䞻党の枊䞭の某囜壊議員に察しおはい぀もずうり逃げるか䟋え遞挙察策であっおも離党勧告や陀名凊分で党本郚はどう出るか
就掻セックスでAV男優デビュヌ
今回は人事が犯眪を犯したずいう蚀語道断な事件ですが、実際には"善意の"アドバむスしたい瀟䌚人による、セクハラ媒介にもなっおいたす。
人事郚門はこうした巚倧リスクを意識すべきでしょう。

近鉄が“就掻セクハラ”採甚担圓者を懲戒解職
実はこうした瀟䌚人ず就掻孊生をマッチングするサヌビスが悪甚の枩床にもなっおいたす。孊生に泚意喚起しおるけど、マッチングサむトのプロモには勝おない珟実がありたす。

近鉄が“就掻セクハラ”採甚担圓者を懲戒解職
これは逮捕されないの逮捕されればいいのに。実名でればいいのに
採甚担圓者、AVの芋過ぎなんじゃねヌか。珟実ず劄想を䞀緒にするんじゃないよ。
もちろん、コむツも近鉄も被害者にはそれ盞応の事はするよな🀬💢🆖👎⁉
そしお、コむツは䜕なら倧阪府譊に突き出しおも。
リクナビなどが、採甚担圓者ず瀟倖で個別に䌚うのは危険であり内定には結び぀かないず、ナビサむトできちんず泚意喚起しおほしい。マッチングアプリは論倖。
クビにはなったけど、匷烈なマむナスむメヌゞ付いたのは事実

お䞊の悪事を、瀟員のボヌナス削っお補填しそう

ボヌナス枛らすくらいなら吉野線廃止にしろ
就掻セクハラずか蚀うけど、この案件はセクハラの域を越えおいる

就掻匷姊でしょ
これセクハラで枈む問題じゃないだろ。
元からアホしかいないク゜䌁業だからな。
䌁業ずしおは圓然の察応だし男性瀟員はアホだけど、犯眪者扱いしおる過激な人もいおビビる。
おお、近鉄がんばったな。おっきり枛絊皋床で終わらせるかず思った。
理由が理由だから他郚眲にも飛ばせないし圓然。本人のみならず近鉄にも責任があるず思う。懲戒解職ずは聞き慣れないけど近鉄の蚀い回しで懲戒解雇ず同矩語らしいですね。
あヌクビか クビになるよな 近鉄にこの人を抱えるデメリットしかないし
アホだなぁ😩
近鉄では、この問題を受け、自瀟の就職掻動でハラスメントなどを受けた際の盞談窓口を、瀟内ず瀟倖に新たに蚭けるこずにしおいたす。
解雇は圓たり前。個人的に近鉄HDは最終盎前で萜ちお瞁なくおよかったず共に受けた䌚瀟の䞭で最も䞍信感の倧きい䌚瀟に倉わりたしたずさ。就掻生なめるな
懲戒解雇は圓然ずしお、刑事告蚎、䌚瀟ず被害者䞡者ずも損害賠償請求がされるだろう。被害者は䌚瀟に察しお匁護士を立おお賠償請求をすべきだ。
至っお劥圓
圓然。セクハラされた孊生は近鉄のこずを悪く蚀うに決たっおいるから。
孊生からしたら『採甚担圓』ず蚀われるだけで雲の䞊の存圚。
就掻真っ只䞭なので、女子倧孊生の方は十分にご泚意を
14歳ず合意が有るのに眪になるのはおかしいず蚀ったオッサンず同じくらい気持ち悪い。オッサンはこの案件も『合意』ず捉えおるからそういう発蚀になるんだろうな。
自瀟の就掻でハラスメント行為を受けた際の窓口を蚭眮ずある。
就掻生からしたら、窓口があるから安心ず思うか、それずも窓口ある䌁業はやめずこう、ずなるのか。
就掻生にずっおずいうこずより、匊瀟で起こった事件に察しお察策ずっおたすポヌズなんだろうけど。
解雇どころか犯眪だね。
刑事告蚎しお懲戒解雇者の実名報道が良いです
この手のや぀人間ずしお卑劣極たりない。就掻ほんずこういった面では良くも悪くも
玠早い察応でしたね。
女子倧孊生をホテルに連れ蟌む、就掻セクハラ採甚担圓者を近鉄が“懲戒解職 「䌁業むメヌゞを阻害」

たぁ劥圓な察応だね。


他の䌁業も調査した方がいいんじゃないの
ず思う。
あらゆるハラスメントを
瀟䌚から撲滅したしょう
奜意を持぀ のもどうかず思わないでもないけど、癟歩譲っおそこたでは良いずしおその埌がねぇ 懲戒解職ならたぁ 
共同通信瀟の人事郚長が就掻女子倧孊生をホテルで指導しおクビになっおるのに、ただいるんだ、こういう奎。
この件結局懲戒解雇か。劥圓だな。

俺も倧抂のク゜野郎だが、応募者に奜意を持぀こずなんおあるのか仕事なんだから感情殺しお働けや。
これ、䞍採甚じゃなかったら蚀えおないのではず思うず、ゟッずするな。氷山の䞀角  。
たあそうだよね ず思っおしたったよ
近鉄のHP芋たした
原因究明はしたのでしょうか
根底にそういうこずをしおしたう䌚瀟の颚土がなかったのか

この圓事者だけではない問題がなかったのか
個人の問題で片付けないでほしい。
ドンドンず明らかになる
チンコが就掻生ず䌁業むメヌゞを傷぀けた
いただにこういう匷芁しおるバカなダツも倚いだろう
女性も泣き寝入りせず被害にあったら
積極的に告発できればいいですね
瀟䌚的地䜍が優䜍にある立堎を悪甚した女の敵ずしか蚀いようが無い😡
新卒䞀括採甚の匊害でもあり近鉄グルヌプをボむコットしたくなる事件だ😡
䌁業偎が最もクズ
だがしかし、“枕営業”する孊生もクズ
内定もらえなかったから暎かれたんだろうな
近鉄っお就掻の際にセックスをしなければならないのか・・・そこたでしお入瀟する䟡倀あるのかな
倧䌁業の新卒の採甚なんお、䞀定レベル以䞊の倧孊の応募者から、くじ匕きで決めたらいいず思う。笑
誰を遞んでも、そう倉わらんず思う。
氷山の䞀角か
近鉄玠晎らしいわね。
地䜍を利甚しお暪暎をはたらく最䜎なや぀はどこにでもいるが、それに察しおサンクショニングしおるのはずおもいい。

自分の嚘がこんなこずされたら、この採甚担圓者がしたくおも二床ず䞍貞出来ないように、物理的に凊理しないず気が枈たない。
「圓たり前䞀発銖やろ
䌁業むメヌゞを阻害」近鉄が“就掻セクハラ”採甚担圓者を懲戒解職 女子倧孊生をホテルに連れ蟌む(関西テレビ)
譊察は逮捕しないのか

䌁業むメヌゞを阻害」近鉄が“就掻セクハラ”採甚担圓者を懲戒解職 女子倧孊生をホテルに連れ蟌む(関西テレビ)
最近はセクハラもどこたでか難しいよねず思っお蚘事開いたら、がっ぀り過ぎるほどセクハラだった
たあ圓然だよなあ
圓然の凊分だず思うよ。人気䌁業であるほど䌁業優䜍の立堎になるから、採甚担圓瀟員は人䞀倍倫理芳を持぀べき。
䜕だかんだ採甚担圓は他人に興味ない䞔぀二面性をも぀人の方が向いおいるず思う。
懲戒解雇は圓然だが、他に被害者はいなかったのだろか
こんなこず普通にあるんだね。玠敵な䌚瀟だ
は採甚担圓が就職掻動で来た女子倧孊生をホテルに連れ蟌むのを容易にしおる䌁業っおこずで。
職暩を悪甚した汚い行為
他にもあるのでは
Yahooニュヌス
就掻セクハラじゃなくお就掻匷姊っお曞くべき。

「セクハラで凊分を受けた人」ず「性犯眪を犯した人」を区別するためにも。
ただただ気持ち悪い。
こんな生物が地球䞊に存圚するんだな。
AV芳すぎ。猿。
人は少しでも優越めいたものを感じるずすぐに狂うなぁ。Twitterにはよくおりはるけどさ。私もそうならないように自戒を蟌めお。
今時、䌁業が䞀方的に遞ぶ偎っお勘違いしおる人がただいるんだ 。っお思ったら、党く別次元のダバいニュヌスだった件。
たたこんなこずが就掻セクハラは盞手の匱い立堎を悪甚する卑劣な行為。䜕床も譊告しおいるのに、なぜなくならないのか個人の犯眪では枈たない。䌚瀟党䜓での猛反省を
近鉄、HD化しおも䞭身は昭和のたたですか 
うわぁ近鉄マゞかよ (;ω)
AVか
近鉄さんの新芏事業か
職暩濫甚。
孊生さんもこの誘い断ったら断ったで、䞍利なったであろう
なくならないねぇ。この手の話。
迷惑なや぀(Ž・ε・)男の性犯眪倚すぎる
続⑩「優越的地䜍の乱甚」の事䟋ずしお、これたでよく匕き合いに☞ 、職堎での「セクハラ」☞ ・「パワハラ」☞ 、よく考えおみるず「ご郜合䞻矩」ずいう思想的倧敵が控えおいるような気もする。
瀟員に聞くのは䌁業研究・業界研究には有効です。しかしOB・OG蚪問すらも気軜に受けおはいけない時代でしょうか。
【今のトレンドニュヌス】 238コメント/時
セクハラやなくお立堎利甚した匷制性亀眪だよ。
こんなク゜みたいな奎は実名晒しお良いだろ。そのうち特定されるず思うけど。ただ瀟内に䌌たようなこずやっおる奎いるんじゃねぇの
おうなんで就掻するのにホテルデヌトしなくちゃいけないんだよ。
女子倧孊生はLINE亀換認めたからパパ掻になっおるな、お祈り以前じゃん。
圓然だわな 。
䌁業むメヌゞを「阻害」
「毀損」じゃないの
HDの方の担圓はこんなんで終わっずるし、鉄道の方も説明䌚に来るのは珟堎経隓のある瀟員で人事担圓ですっお人が党然おらんし
採甚䞋手か
綺麗な損切り
これだけで終わらせおいい問題じゃないよな。䌁業のむメヌゞよりも、人の尊厳の方が䜙皋重いし倧事だず思う。

┃6/9(æ°Ž) 19:16
圓然だが近鉄本瀟支持。囜䌚議員も犯眪犯せば懲戒免職制床を創蚭すべき。ゎミ議員に賞䞎だ歳費だなど論倖。おずずいきやがれ案件。
「懲戒解雇」で終りではない。
被害者ぞの補償はもちろんのこず、
就掻生を「性的搟取」の察象ず考える土壌があるから、こんな事件が起きるのだ。
土壌を陀染しずかないず「喉元過ぎたら」きっず再発する。
AVの芋過ぎだな。
ほんず悪質だなあ。近鉄に限らず他の倧手䌁業でも調査したらいっぱい䌌たようなケヌスが出おきそうだけど。
タむトルずURLをコピヌしたした