メディア蚘事

米富裕局「皎金ほが払わず」 ベゟス氏らの玍皎蚘録暎露

バズる指数ピヌク 1,741

 twitterコメント 697件䞭 1100件
”バフェット氏はプロパブリカに宛おた声明で、個人資産の99%以䞊を慈善掻動にあおるずした。さらに「私の皎金を増え続ける米囜の債務をわずかに枛らすために䜿うよりも、慈善掻動に資金を提䟛したほうが、瀟䌚の圹に立぀」”
「ベゟス氏は07幎、䌚瀟の株䟡が2倍以䞊になったにもかかわらず、所埗皎を払っおいなかった。11幎には損倱を蚈䞊し、節皎しおいた。子䟛のために4000㌊の皎控陀を申請し、受け取っおいたこずもあった」
セコすぎる 
最新コメント386件06/19 21:15

【6月9日 登録蚘事】
「米富裕局、皎金ほが払わず」 ベゟス氏らの玍皎蚘録暎露
投資の神様は払うべき皎金の0.1%しか払っおなかったずパックンが話しおた。株匏を珟金化しない限り所埗皎は発生しないから、その株匏や資産を担保にお金を借りおそれで買い物をするず。なるほど賢い。

「米富裕局、皎金ほが払わず」 ベゟス氏らの玍皎蚘録暎露
打ち間違えはったず思いたす
うわ、アメリカっおそうなんだ

「米富裕局、皎金ほが払わず」 ベゟス氏らの玍皎蚘録暎露
皎金払っおない癖にふんぞり返りやがっお😆

「米富裕局、皎金ほが払わず」 ベゟス氏らの玍皎蚘録暎露
「米富裕局、皎金ほが払わず」 ベゟス氏らの玍皎蚘録暎露
「米富裕局、皎金ほが払わず」 ベゟス氏らの玍皎蚘録暎露

"りォヌレン議員らは保有資産ぞの課皎を䞻匵しおいる。"

皎率は40%では高過ぎるが、䟋えば毎幎資産に数%課皎するだけで貧富の栌差はかなり瞮たる。フロヌ課皎からストック課皎は時代の必然。
「平均的な米囜の勀劎家庭は富の蓄積以䞊に皎金を支払っおいる。米囜では富よりも勀劎所埗ぞの課皎に重点が眮かれおいるこずが䞀因だ」

「米富裕局、皎金ほが払わず」 ベゟス氏らの玍皎蚘録暎露
昚日のお客さんぞ

あなたがいくら高孊歎のハむキャリアでも
「誰このハ○」
っお蚀っちゃうこずは䞖界䞭を敵に回しちゃうくらい恥ずかしいこずなんだよ😇

蚀えない営業マンより

米富裕局、皎金ほが払わず」 ベゟス氏らの玍皎蚘録暎露
栌差是正は考えるべきだず思うけど保有資産に察しお皎を求めるのはやり過ぎ。資産内容の殆どは株匏だから株䟡が䞊がる床に皎金を払うハメになり持株を売华しなきゃいけなくなる。

「米富裕局、皎金ほが払わず」 ベゟス氏らの玍皎蚘録暎露
「米富裕局、皎金ほが払わず」 ベゟス氏らの玍皎蚘録暎露
「米富裕局、皎金ほが払わず」 ベゟス氏らの玍皎蚘録暎露

日本囜民よ、政治に関心を持ち、投祚をし、経営を孊び、皎法を孊び、豊かになるのだ

知恵ず行動こそが囜民䞻暩ず基本的人暩を維持する唯䞀の方法なり
「米富裕局、皎金ほが払わず」 ベゟス氏らの玍皎蚘録暎露
アメリカは寄付ずかボランティアの䞖界なので、日本の感芚ずは少し違うず思うけど。。

党文読めたす↓
「米富裕局、皎金ほが払わず」 ベゟス氏らの玍皎蚘録暎露

バむデンが栌差是正を掲げるなら、埅った無しで改革されるんだろうね😑
富裕局であろうずなかろうず、売华益出なけりゃ皎金払わないのは圓たり前だろ日経倧䞈倫
( ≖ଳ≖)
皎金メモ「「米富裕局、皎金ほが払わず」 ベゟス氏らの玍皎蚘録暎露」

ほずんどが皎金で消える貧乏人ずは倧違いだ...
“富裕局が保有する䌚瀟株匏や䞍動産ずいった資産は、売华されお利益が実珟しないかぎり、課皎所埗ずみなされない”っおそりゃそうだろず思うけど、これを批刀するりォヌレン議員が䞻匵しおるのっおそもそも資産皎なんだな。ただ課皎暙準ずかどうするんだろう。
含み益に察しおも課皎しろずいう趣旚なのかな
ある皋床の資産額を超えたら節皎テクニックが適甚できないように出来たらよいのだろうなず思う。含み益に課皎するのは投資意欲を党瀟䌚的に削ぐので筋が悪いず思う。
払うべき皎金はしっかり玍皎すべき。だけどそれ以䞊は、埗た富をどうしようず個人の自由。皎金ずしお䜿うか、寄付ずしお䜿うか。どちらにしろ、貯めずに䜿っお経枈回しおるならいいじゃんね。
コメントを含め、読み応えがあっお考えさせられる
譲枡益キャピタルゲむン増皎案の経緯が改めお分かる
やっぱりな😱

「真の皎率」は1.1%にすぎない

米富裕局「皎金ほが払わず」 Amazon創業者ゞェフ・ベゟス氏らの玍皎蚘録暎露
土曜の朝はWisdom Share郚でスタヌト❗
今日はこの蚘事を私がシェア

富裕局の資産に課皎匷化すべきずいうプロパブリカの「䞻匵」なのだが、䞀般人には富裕局が理䞍尜な節皎を行なっおいるかのような印象を䞎えおいる

「事実」ず「メッセヌゞ」を分けお理解するこずが倧切
プロパブリカのような非営利報道機関のお陰で私たちは遠方にいながら、孊ぶ機䌚を埗おいる。

Tansaやワセダクロニクルのような囜内の非営利報道機関の認知拡倧を期埅したい
「私の皎金を増え続ける米囜の債務をわずかに枛らすために䜿うよりも、慈善掻動に資金を提䟛したほうが、瀟䌚の圹に立぀」ず述べた。

バフェットの盎球よ。
やっぱり、資産課皎は必芁なんだず思うな 。
日本でこれ蚀いたいわ
【
おかしいよね。本圓におかしいよ
「平均的な米囜の勀劎家庭は富の蓄積以䞊に皎金を支払っおいる。米囜では富よりも勀劎所埗ぞの課皎に重点が眮かれおいるこずが䞀因だ」
富裕局の方が節皎の遞択肢が倚いこずによる制床の䞍均衡はそろそろ限界に達しおいるかもしれたせん。
(そもそも論ずしお含み益に皎金かけるのは論倖ずしお)「自分たちの皎金も無しにしろ」にならないのは搟取する気満々だからだろうな
アマゟン創始者などの超富裕局は、節皎によりほずんど皎金を払っおいない。スキヌムは借入金などを甚いおいる。䞭産階玚の劎働者より玍皎額は小さい。
い぀も思うんだか 
節皎や投資のこず勉匷したら、お金持ちになれる
↓
じゃあ、お金の勉匷しよう
 ではなく

金持ちから皎金取れ
 になるのなんでなんだ😇
「䌚瀟の株䟡が2倍以䞊になったにもかかわらず、所埗皎を払っおいなかった。䞭略富裕局が保有する䌚瀟株匏や䞍動産ずいった資産は、売华されお利益が実珟しないかぎり、課皎所埗ずみなされない」
なんお奎ら‌(怒)(💢'ω')😡
皎金未払い‌発芚😀玍皎回避
”䟋えばアマゟン創業者のベゟス氏は07幎、䌚瀟の株䟡が2倍以䞊になったにもかかわらず、所埗皎を払っおいなかった”

さすがにこれは読者をバカにし過ぎでは
株の含み益に皎金かかっおたら投資なんおできんわ

→
どこの囜も金持ちは皎金払っおないな倚分優秀な士が぀いおるね
ベゟス氏の富の増加に察する「真の皎率」は1.1%にすぎないずいう。他の超富裕局も䌌たり寄ったりらしい。日本の超富裕局も䌌たり寄ったりなのかな
これも䞀䟋。
メディアが暩力ず闘っおるのではなく、デゞタル資産管理を倧衆にやらせるために情緒的に働きかけおるわけです。
䜕を今曎
ちなみに日本の富裕局は法人皎より盞続皎の重さを嫌っお、そのためなら囜籍倉曎ぐらい朝飯前。
倖電に䞞乗りするのではなく、日本でもこの手の調査報道をやっおみようず思わないのか?マスコミ各䜍は
儲かった人から倚く皎を城収する事も倧事で、絊䞎が少ない個人に配分できるような政策が必芁だ。
この蚘事に察する専門家のコメントが倧半的倖れで驚きを隠せないですね。
たた、曞いおいる方も論点はそこではなく、節皎の方法が重芁ず思われたす。
株䟡が䞊がったら利益を確定しおいなくおも課皎ずなれば投資が成り立たない。
以䞋に金融リテラシヌの無さが嘆かれたす。
昚日の で珍しくキャスタヌが「おこ」でしたな。劎働者偎に぀くんだ、ず。日本は1億たで皎率が高くなるけど、それ以䞊はアメリカほどではないにしおも、所埗に察する皎率が䜎くなるらしいですよ。
でしょうね
「プロパブリカは入手方法を明らかにしおいないが、報道は公共の利益に資するず刀断したずしおいる。䞀方、IRSのチャヌルズ・レティグ長官は8日の議䌚公聎䌚で『違法行為があった堎合、捜査察象ずなる』ず話した。」

欧米のゞャヌナリズムは気抂がある。感心する。
よくわかっおない人には富裕局が悪いずのミスリヌドずなり埗る蚘事ですよね。
資産ず玍皎額を比范しおたすが、利確しなければ課皎されたせん。
制床の芋盎しを怜蚎したしょうずいうこずだず思いたす。
バフェット「私の皎金を増え続ける米囜の債務をわずかに枛らすために䜿うよりも、慈善掻動に資金を提䟛したほうが、瀟䌚の圹に立぀」
そんなん蚀うたらワむ等も皎金なんぞ払いずうなくなるわ
報道機関「プロパブリカ」が米富裕局の玍皎蚘録を暎露。それによるず、富裕局は保有資産の増加額に察しお、所埗皎の支払額は2~3%だけ。圌らに有利な皎制で、株匏などは売华しお利益が確定しないず課皎されない。バフェット氏は、玍皎よりも慈善事業ぞの資金提䟛を奜む。
日本経枈新聞こそ、日本の富裕局の玍皎状況を良く知っおんじゃないのか 
これでは栌差は是正されないたた
貧困が拡倧するばかりだ 
根本的に、金持が皎金を払わないで良いシステム自䜓を芋盎さないず、䜕も倉わらないでしょ。

自分の銖を絞めるこずになるから、誰も本気でやらんず思うし。。。

寧ろ、米囜は節皎察策で慈善事業に寄付する文化があるから、日本よりたしかな
欧米は寄付文化が根付いおるからただいいのかな。
アマゟン創業者のベゟス氏は07幎、䌚瀟の株䟡が2倍以䞊になったにもかかわらず、所埗皎を払っおいなかった。
↑
既に圌等は超法芏ゟヌン(クラりド)の䜏人❗ロむダルファミリヌ族に代わるある意味地䞊の神々達❗😷
この事䟋に察しお皎金払えっお蚀っおる人は、含み益に課皎しお欲しいのか でもたぁ倧半の人は非課皎口座でしか運甚しおないだろうし、それはそれでいいのか。
金持ちが皎金払わないんじゃなくお、せせこたしい人間が金持ちになるんだず思うよ。
この䞖玀の珟圚、真に信じ難い事態のひず぀だ
今回ので䜕らかの方策が合意されるのだろうか
こんにちは、財産コンサルタントの二俣です

富裕局に有利な皎制措眮が続いおいる米囜。そしお、ここ数幎、議論の察象に䞊っおいる富裕皎。
経枈察策を行う財源調達方法の䞀぀ですが、貧富の栌差はそのたた、暩力の栌差にも繋がっおいるず感じたす。
米囜が(䞋に続く)
やっぱり、ちょず極端なんですよ、富の偏圚が。Noblesse obligeを期埅しおも、人間の欲望にはキリがないから、皎制を倉えるしかないけれど、そもそも、珟状で恩恵受けおいる人が議員には倚いからね、なかなか難しいよ。日本もこんな感じにしたのかな、竹䞭さんは。
保有資産の評䟡額䞊昇に察しお皎金払えずたでは蚀えないでしょうよ。これやりだすず、䌚瀟のオヌナヌは䌚瀟の芏暡が倧きくなるず䌚瀟を手攟すこずになるぞ。
こう云うの芋おるず
トリクルダりンずか眉唟っお気がする
富裕局が玍める皎金が少ないっお蚀うけど、含み益なんだから払いようがないやろ
米富裕局「皎金ほが払わず」 /プロパブリカは、米囜の富裕局が蓄えた富のほんの䞀郚しか皎金を払っおいないず䞻匵する。䟋えばアマゟン創業者のベゟス氏は07幎、䌚瀟の株䟡が2倍以䞊になったにもかかわらず、所埗皎を払っおいなかった。11幎には損倱を蚈䞊し、節皎しおいた。
未玍皎者😒富裕局🇯🇵貧困局子どもが満足に食事も取れない
絊食が唯䞀の食事のシングルマザヌも
皎金は支払っおいる
䞖の䞭トランプ倧統領はこの狂ったシステムを解䜓䞭‌
それでも
トランプ倧統領を支持しない
米富裕局「皎金ほが払わず」

ベゟ◯、マス◯氏らの玍皎蚘録暎露💢

ある意味デクラス〜😎👍
日本でもこういう事したら良いのにね、特にトペタずか。
が資産に察しお過少なこずは事実だが をしおいるわけでもなく これが嫌ならば を倉えれば良いだけかず 
珟圚の制床では
消費皎の逆進性ず蚀う人は、富裕局が様々な節皎察策をしおいるこずを知らない。
蚘者はおそらく皎制を理解したうえで曞いおるずは思いたすが この分野に明るくない人にずっお誀解を生じさせる曞きぶりで悪意を感じたすね。

「䟋えばアマゟン創業者のベゟス氏は07幎、䌚瀟の株䟡が2倍以䞊になったにもかかわらず、所埗皎を払っおいなかった。」
庶民も株匏を䜿っおいかに課皎を遅らせおる間に、元金である資産を拡倧させるかだ。
🇺🇞富の増加に察する🀑真の皎率は僅か数💣保有資産に課皎せよ💞
日経がこんなタむトルで蚘事曞くなんお終わっおるな。たるで違法行為を行っおいるこずを暎露したかのような含みを持たせおるが、䜕がしたいんだか。

米囜も日本も資産に察する課皎は増やしづらいず思いたす。資産皎で困るのは政治家ずその呚蟺の祚を動かせる有力者だから。
固定資産皎みたいに保有株に課皎しろずいう話だろうけど、もし5%掛けたら株匏保有のむンセンティブがなくなるので株匏垂堎が厩壊する。
こりゃ、ひどい。バむデンの政策でがっ぀り払っおもらえばいい。スケヌルは違えど、我が囜の富裕局の玍皎率はどうなっおるの斎藀幞平さんも蚀っおたけど、ホント2億円ずかで幎収制限すればいいのに 
金持ちは賢明に節皎を考え、節皎のために時間ず金をかけるが、貧乏人は節皎の事など考えずに、䞋らないデモに時間ず金をかける。
長期投資の重芁なメリットの䞀぀が皎金を払わずに枈むこずであり、バフェット氏はそれを公蚀しお、長期投資を掚奚しおいる。それがおかしいならルヌルを倉えるべきであり、圌を批刀するのは筋違い。
所埗皎は倧金持ちが逃れられる䞍公平な皎。消費皎の「逆進性」なんお比范にならない。
埡意。「私の皎金を増え続ける米囜の債務をわずかに枛らすために䜿うよりも、慈善掻動に資金を提䟛したほうが、瀟䌚の圹に立぀」
平均皎率3.4%
ベゟスは0.9%、マスクは3.27%、バフェットは0.1%、ブルヌムバヌグは1.3%
これを芋おしたうず経枈栌差はそりゃ広がるよなぁ、ず流石に思っおしたいたうね。
法人もトップクラスの支払いが法人皎がものすごい額が少なかったりしたすしね 
もうちょい払お
そらあかんわ😱
誀解を生むひどい蚘事ですね。
含み益に課皎されないので払わないのは圓然。
富裕局ではなく、金融資産課皎をしない皎制に問題がある。
超富裕局はほずんど玍皎しおいないずいうニュヌス。
そうたでしお浮かせたお金の䜿い道が気になりたすw
たぁ、そうでしょうね😅
富裕局の人は、節皎する知識もあるだろうし、皎金察策に新しい仕事を䜜ったりしお、皎金をほずんど払わなくおよくなる人が倚いんだね。
バフェ爺 
それだけ富裕局の皎制の抜け道があるんだろうね笑
【サラリヌマン蟞める努力】
資本䞻矩、栌差は出来るし、皎金自䜓がそういう制床なんだよ

絊料貰っお働いおいたら、匷制的に皎金をずられる

批刀じゃなくお、なぜ、あっち偎に行く努力をしないのか䞍思議です

ほんの少し本を読んで勉匷したらわかる、知らないだけ
これ、識者のコメントず合わせお読むず理解が深たるず思いたす
僻みだろうけどさ、远城課皎しろよ
でも課皎しおもアメリカ行きが倧半か
囜内の富裕局掘っおくれい
米もひどいずころだな
これは日本も同じ感じだろうなあ。サラリヌマンが䞀番皎金払っおる。䌚瀟蟞めお自分でやっおみるず凄く分かる。
【超栌差瀟䌚】米報道機関プロパブリカによれば、アマゟンのゞェフ・ベゟス氏、テスラのむヌロン・マスク氏、バフェット氏ら䞊䜍25人の合蚈保有資産䟡倀は201418幎に玄4010億ドル玄43兆円増えたが、連邊所埗皎支払額は136億ドル。富の増加の「真の皎率」は1.1%だ。
借り入れを䜿った節皎察策でアマゟンのベゟスやバフェット、ブルヌムバヌグ、テスラのむヌロン・マスクの増加分に察する皎金支払額の比率はたったの3.4%。
皀有な才胜をお持ちの皆様ばかりなので、目先しかみおいない蚳がないから、既になさっおいるかず思うけれど、地球を含む宇宙の環境や、玛争や匟圧がなく平和な䞖界にするために、その資産の䞀郚を䜿っおいただきたいな。
オヌナヌのワシントンポストを䜿っおトランプを叩かせたのは、もう枛皎するず売䞊が枛る偎の䌁業だからだな
タむトルずURLをコピヌしたした