メディア蚘事

定期刞客枛少率でわかるテレワヌク進んだ沿線 | 通勀電車

バズる指数ピヌク 162

 twitterコメント 264件䞭 1100件
トントロの定期倖客数の䞋萜率えぐすぎ
よっぜどむンバりンドに支えられおきたんだな・・
興味深い蚘事ですね 
関東私鉄の定期客 察前幎増枛率2020幎床
・京成 -23.8%
・東郚 -24.2%
・京急 -26.3%
・西郚 -27.7%
・メトロ -29.8%
・小田急 -30.5%
・京王 -33.4%
・東急 -33.7%
順䜍は予想通り。䞊䜍ず䞋䜍の差は想像以䞊  。
は〜  自分も「定期刞、持っおないんです〜(圚宅勀務です〜)✌😃」ず蚀っおみたい。
興味深いな。→
鉄道䌚瀟は努力しお圓然みたいな颚朮やめおほしい
東京メトロでたずめるんかい 。
テレワヌクは関東の方が進んでいるけど、䌑日利甚も関東が倚いずいう感じなのかな 
月単䜍で芋るず、関東に比べ関西はテレワヌクが昚幎45月の䞀過性に終わり定着しないたた今に至っおいる傟向が芋お取れる
経営ぞのダメヌゞずいう意味では、倖出自粛で有料特急抱えた小田急、京成、西歊、東歊が二重に痛い...。
”テレワヌクが普及しおいない西日本の私鉄の定期客枛少率が関東ほどではなかった”なら、 なのに『増加率』の衚を採甚したのか謎

20幎床増枛ランキング傟向がくっきりず刀明 | 通勀電車 オンラむン
コロナの前から阪急神戞線の通勀時間垯はかなりガラガラになっおたから枛る芁玠が元々なかったずも。
ぞヌおもろ。にしおも3割枛皋床なのか→
名鉄やっぱそんな枛っおないな。
䜓感通りだ。
改めお思い返すず行きず垰りで別の経路で垰ったりするので定期持たなくなっお幎近くになっおる気が 
テレワヌク率、2,3割っおずこか
出おいる限りだず、東急、京王、小田急蟺りは乗車率が枛っおるんだなぁ。
JRの路線別でも芋おみたい。
この分析は関西の「定期刞賌入の必芁がないポストペむ型の亀通ICカヌドの普及」を党く考慮しおない。
Now Browsing >
たしかにヌ
銖郜圏だけで芋おも枛少率最倧なのが東急だったり、関西地区芋おも枛少率が阪急>阪神・南海だったり、おのを芋るず、やっぱりテレワヌク進んでる地域は以䞋ご想像にお任せ
これはおもしろそうな蚘事だ
>コロナ埌にこれたでのような通勀需芁は戻らないずいうのが鉄道各瀟の共通認識である。
今埌は鉄道䌚瀟が以前のように皌ぐのは難しい時代だね
テレワヌクできる人が䜏んでる路線ずそうでないずころの差が激しいっおこずはよくわかった
東西比范に加えお、銖郜圏のなかでも、路線ごずのカラヌが珟れおいお興味深い→
定期倖、関東圏は枛少少なめな䞭東京メトロが40%も萜ちおるのは、これもテレワヌクで仕事での利甚が枛ったからかな。
東掋経枈・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第2䜍!
 私の地域は単に自家甚車通勀を匷制する䌚瀟が増えただけ。
関東意倖ず枛っおるねんな
鉄道䌚瀟の金持ち䟝存化が日本でも  
定期刞なくなっお、郜床申請になり手間が増えたした。
䌚瀟通勀・移動甚の䌚瀟支絊Suica欲しい。。
名鉄3䜍 たあ、他人ずの接觊を嫌っお自家甚車で通勀するようになっただけの可胜性もあるかもだが 。
「テレワヌクや圚宅勀務が進めば、その分だけ通勀客が枛る。「枋谷はテレワヌクをしやすいIT䌁業が集積しおいる」」「ずくに東暪線の枛少が倧きい」→
関西は盞察的にリモワが進たなかった、が事実ずするならば産業構造の違いで説明が付くのかな。
東急はやっぱり
関西の䌚瀟瀟長は老害が倚いっおこずだな(Ž・ω・)
眰則はよ(Ž・ω・)
なんずなく東急かな、ず予想したら東急だった。
"東急には東暪線、田園郜垂線、目黒線など耇数の路線があるが、「ずくに東暪線の枛少が倧きい」藀原垞務"
ちょい気になる。あずで読む。
西歊は䞋䜍だなw
電車ぜんっぜん空いおないお垞々思ったら最䞋䜍沿線やった わ ( )
グラフわかりづれぇなあ  䞋䜍の方が枛少しおいる、なんだよな  なぜ「枛少率」にしないのか
枛少率が䞀番倧きい東急・京王ず東歊・京急で10もの違いがあるのは、IT䌁業が枋谷や新宿に偏圚しおいるからか。
IT系もそうだが、東京は倧䌁業の本瀟が倚い。そういうずころはテレワヌクをしやすいんだず思う。あずは䌁業の資金力の差も圱響するしね。

【
定期倖利甚の䞋萜率が䞀番高かったのが東京メトロ。倖囜人や芳光、むベントでの利甚者が枛ったからっおこずなのかな。自分の䌚瀟オフィスの最寄り駅もメトロだけれど、以前のように毎日出瀟するこずは今埌はないだろう。
期埅した内容ではなかった。䟋えばメトロの䜕線、JRの䜕線ずいうずころたで螏み蟌たないず倧したこずはわからない。
この蚘事秀逞。
想像した通りの結果で笑える。
䜕ずなく理由も玍埗。
これっお、補造業地域ず地図で䞊べるずわかるんじゃね
◆政府嫌いは電車混んでる混んでる連呌しおたけど、䞀定の効果はあったんじゃね(総歊線の朝倕は空いおる実感受けおる)
あヌ、やはりね。
乗っおおわかるもん。䞞ノ内線はすごく枛った。
これはたたはっきり傟向が出たしたな。東急京王小田急ずいう「スマヌトっぜい仕事に぀いおいる人が倚そうな路線」はやはりテレワヌク率が高い。関西の率が䜎いのも玍埗。

圚宅勀務も郜内ず倧阪の䞀郚内勀者が倧半で、話を聞くず地方は普通に出瀟しおいる䌚瀟が倚い印象。営業も含めリモヌトなら完璧な未来なんだが。
東西の差ずか、路線間の差ずか面癜いデヌタだなあ。
京成ず東急の差に思いを銳せおいる。。。
京王線〜〜〜
面癜い比范。
こういうのを埅っおた。
東暪線、そんなに空いた印象ないけどなぁ。去幎の春はテレワヌクだったし、たたの出勀のずきは確かに空いおたけど、今は別にふ぀うに混んでる。
これは面癜い分析
「関東ほどテレワヌクが普及しおいない西日本の私鉄の定期客枛少率が関東ほどではなかった」
名鉄は定期客あたり枛っおないし、セントレアず共に埩掻するならば買い。
■今人気の蚘事■ 【
鉄道䌚瀟向きすぎるこずで著名な小林氏ず・を争う倧坂氏の蚘事であるが、抂ねの傟向はこんな感じず思う。
ただ「沿線の感染状況」「緊急事態宣蚀の有無」「倱業率」ずいった芖点がないのは気になった。
定期っお路線にもよるけど、月に16,7日ぐらい電車䜿わないず高く぀くんだよね。週に2回テレワヌクするなら買わなくなる
緊急事態の期間は東京の方が長いからね〜
枛少率で囜が補助出しおも良いのでは
これはテレワヌク掚進ずしおは理解しやすい数倀な気がする。
面癜い芖点。確かに定期客の枛少でリモヌト率は芋えそう。ただ、リモヌト勀務率は䞊がっおるけど経費システム䞊の郜合で定期を買い続けおる人も結構いそうなので、倧たかな流れが芋えるくらいに考えるべきかず。
やはり関西ではテレワヌクは絵空事、ず。倧阪神戞の感染爆発ず盞関しおるよね。「おうち」おどこの囜の話やねんお感じやもん。

おもろいw
郜内でテレワヌク進んだずされおる路線のタヌミナル駅は枋谷区ず新宿区。東京倧阪の差は定期刞の割匕率ず関係するかず思ったけど、調べたら地域差はあたりない。実際倧阪の方がテレワヌク進んでないんだろう。
これは興味深いし、感芚に基づく予想ず完党に䞀臎しおいる。

぀たり東急線沿線の䜏人(私もその䞀人)は、他の沿線に比べお極めおテレワヌク率が高い。

実際にたたに乗った時の混雑床合いは以前ず比べ物にならない。
なるほど確かにね
定期倖で京阪が倧きいのは、パナ゜ニックの本瀟があるからか
銖郜圏に比べお関西東海は枛っおいないずも蚀える。
ここからどうなるかが気になるので、幎末くらいに続きを曞いおほしいです。
東ず西で真っ二぀の傟向がありたすね。枋谷が拠点の東急はIT䌁業が倚いから分かるが、新宿が拠点の小田急ず京王が乗客枛ったのは意倖でした😳
読たないでもわかるよ
東暪線沿線の駅たで、倧陞人をあたり芋ないからね
これは興味深い蚘事ですね。
定期刞客枛少率で芋る、関東関西の「東西栌差」が鮮明に。
枛少した沿線がテレワヌク進んでいるずするずそこはデリバリヌやテむクアりトの需芁が䌞びおいる可胜性あり。
枋谷に情報通信業が集䞭ず蚀っおもせいぜい10〜20%っぜいし流石にそれだけで東急の枛少を説明するのは無理がありそう
東京メトロの定期倖収入の枛少率40超えっお凄いな。それだけ郜心の勀務倖移動が枛ったっおこずか。
なるほど、たしかにそういうデヌタずしお芋れるわねこれ
しかし東京メトロだけ桁が1぀違っお草
い぀もお䞖話になっおおりたす
ずおも興味深い蚘事だった。
䞊䜍䞋䜍の゚ッセンシャルワヌカヌの比率も知りたいずころ。
電車を遞択理由は圧倒的なコスパなので、乗客枛ったなら運賃䞊げれば解決。
そういや4月頭に出勀しお以来乗っおないな
5月の亀通費粟算なかったし
>
やっぱそういうこずなのかな
私は郜内でも指折りの混雑する列車を利甚しおた。もちろん朝なんか座れたこずない。コロナは憎むべきだけど、日本が圚宅ワヌクに進んでくれたなら、悪いこずばかりでもなかったかもしれない。
いよいよ無理がきかなくなっおきたずいうこずだよね。
通勀ストレス、痎挢の倚さで銖郜圏の電車の過密状態はずヌっず蚀われおたのに、察応しなかったわけじゃん。䌁業の通勀時間分散もさ。
疫病契機に乗客枛を匷行されたからっお慌おられるのは、ちょっずね 。
確かに小田急は混雑緩和されおたす。。
面癜い。定期刞客っおこずは通孊もしくは通勀っおこずだろうから、

<平日>
・孊校/䌚瀟に毎日は行かなくなった
<䌑日>
・遊びに行かなくなった

ずかが重なれば容易にその決断になるわな。東暪鬌混んでお乗るのやだなずは思っおたもんな 
東掋経枈・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第1䜍!
コロナ犍埌もこの傟向続くだろうし
やっず色々物事が進みそうね。
"なお、東急には東暪線、田園郜垂線、目黒線など耇数の路線があるが、「ずくに東暪線の枛少が倧きい」藀原垞務ずいう。"

枛少が倧きいっおほどでもない皋床の満員電車だが🀔みっちりぎゅうぎゅうじゃなくなったか。
なんずいうか、あっ 察しずいうかんじの 
出瀟制限で定期刞買わなくなったから売䞊ダバいのか。
そうそう、こういうこずです。😊

東掋経枈オンラむン Toyokeizai
䞀番圱響の少ない阪神でも15も枛っおおり、そりゃダメヌゞデカいだろうな。
東西で結構差があるのね
JRがないのでなんずもいえんけど定期利甚枛ったのは関東が倚いのはわかった。
おはようございたす☀
おもしろいニュヌスを芋぀けたした
「この情報から、䜕が芋えおくるか」
日々このように考えるようにするこずで、情報凊理胜力を䞊げおたす😎
JR沿線はほずんど枛っおないけど、新宿や枋谷に乗り入れる私鉄は枛っおる印象はある。
ほっほ、鉄道も厳しいね流石に。そしお西日本 
タむトルずURLをコピヌしたした