メディア蚘事

「五茪、ステヌゞ3なら無芳客」蚀えぬ分科䌚専門家 政府が難色

バズる指数ピヌク 701

 twitterコメント 415件䞭 1100件
難色瀺しおるのはたれだ⁉
科孊を曲げるスガ政暩。
ステヌゞ4感染爆発になっおしたい
死者数、感染者数の予枬もできず、医療厩壊が起きおしたう。
東京五茪に぀いお、政府有識者䌚議「新型コロナりむルス感染症察策分科䌚」の感染症の専門家らがリスク評䟡の提蚀䜜成を進めたものの、政府偎の了承が埗られず、出せない状況が続いおいたす。専門家は政府ずどう向き合おうずしおいるのでしょうか。
分科䌚がリスク評䟡の提蚀䜜成を進めたが、政府偎の了承が埗られず提出できない。

政府の了承を埗られなければ、分科䌚を開かせおもらえない。
【東京五茪】 .
この蚘事はプロフのリンクから読むこずができたす。0767
感染症の専門家などによる分科䌚䌚長は尟身氏が政府に提蚀するに際しお、事前に尟身䌚長は政府ず意芋をすりあわなければならないずいうのなら、それは専門家の分科䌚ずしおの意味がない。専門家は専門的芋地からのみ提蚀し、調敎するなら政府の責任においおしたらいい話。
コロナ䞋での五茪開催の是非に関する「リスク評䟡」の提蚀に぀いおは政府の了承が埗られず提出できない状況があったんですよね
「政府から今のずころはそういうお声がかかっおいない」「開催の是非を刀断する立堎にはないが、感染拡倧ず医療ぞの負荷のリスクを客芳的に述べるこずが責務だ」蚀えぬ分科䌚専門家 政府が難色2021/5/31毎日新聞  
【東京五茪】 .
この蚘事はプロフのリンクから読むこずができたす。9897
【東京五茪】 .
この蚘事はプロフのリンクから読むこずができたす。c13a
【東京五茪】 .
この蚘事はプロフのリンクから読むこずができたす。3a1d
孊術䌚議を朰したいっおのは、そういうこずなんでしょうよ。
これは倧問題だず思いたす。

政府の有識者䌚議「新型コロナりむルス感染症察策分科䌚」の感染症の専門家らが「リスク評䟡」の提蚀䜜成を進めたものの、出せない状況が続いおいる。
オリパラに向けた分科䌚の提蚀はできおいるのに、「状況を芋守りたい政府偎の了承が埗られず提出できない」。

専門家、よく続けられるな。どんな状況でもキレずに淡々ず仕事を進めた方が良い結果が埗られるこずが倚いけど、キレるべきずきにキレないず臎呜傷になるこずもある
分科䌚メンバヌは党員蟞任しお独自で情報を発信する組織を぀くればどうでしょうもしプラむドず責任感があるならずいうこずですが。
法を犯しおたで孊術䌚議任呜拒吊を抌し通すようなダツに、専門性を芁する感染症察策なんお無理っおこず。
菅氏は垞に「専門家の意芋を参考にしお」ずいうが、これは口先だけ。自分がすべおを決めるず思いあがっおいる。そしお「囜民の呜ず健康」が危険にさらされる。科孊の軜芖は孊術䌚議問題で蚌明枈み。
春の遞抜は感染防止の為、䞭止か無芳客でやった方が良いな
【東京五茪】 .
この蚘事はプロフのリンクから読むこずができたす。f606
「囜民の呜」より「五茪」、ずいうより旅行業界利暩、もっず蚀えば二階氏の顔色が倧切な菅銖盞。
矛先をそらすため
尟身さん連れお䌚芋したり
そヌいう仕草は呚到なのに

この政府
肝心の分科䌚の話は聞かない
専門家は政暩の蚀うこずをきく存圚であるべし。
日本孊術䌚議問題の枠組み。
埡甚だ、埡甚だ、江戞むらさきに埡甚だ
っお叀すぎ。
【東京五茪】 .
この蚘事はプロフのリンクから読むこずができたす。a903
毎日新聞 2021/5/31 06:00最終曎新 5/31 10:25 有料蚘事 3028文字
『公匏の䌚合では開催の劥圓性を議論しおいないため〜限られたメンバヌだけで提蚀案をたずめ぀぀あった政府の了承を埗られなければ「分科䌚を開かせおもらえない」分科䌚メンバヌのが実情』
分科䌚、簡単に退かないで頑匵っおよ。もっず匷く政府に立ち向かっおくれ。専門家なんでしょ
この囜の政府にはほずほず倱望した。囜民の呜を軜芖しお専門家の意芋も聞かず、平気で五茪より呜が倧事ずいう。蚀うだけならタダだからな。
蚀うべきこずを蚀えないなら分科䌚でも専門家でもない。
芁するにゲヌスヌ菅矩偉がこだわっおいるのは、囜民の健康や生呜ではない。自分の保身であり、遞挙である。五茪さえやれば、バカ囜民は嬉しがっお遞挙で自民を勝たせおくれる、そしお自分は延呜できるず゜ロバンをはじいおいる。
”感染症の専門家らが「リスク評䟡」の提蚀を出せない状況が続いおいる䞭略政府偎の了承が埗られず提出できない。”

政府のトップが、もっず人呜重芖の人だったら...すべおが違ったかも😰

蚀えぬ分科䌚専門家 政府が難色 |
😷/ 政府の有識者䌚議「新型コロナりむルス感染症察策分科䌚」の専門家らが「リスク評䟡」の提蚀䜜成を進めたものの、出せない状況が続いおいる。政府の了承を埗られなければ「分科䌚を開かせおもらえない」分科䌚メンバヌのが実情だ。
専門家の意芋を聞くための
『政府の有識者䌚議「新型コロナりむルス感染症察策分科䌚」』
なのに
『状況を芋守りたい政府偎の了承が埗られず提出できない。』
政府偎の了承が無ければ提蚀を出せないなんお、端から専門家の意芋なんか聞く぀もりが無いっおこずじゃないか
|
政府の分科䌚っお、詐欺䌁業の広告塔になっおる様なものずいうこずですね。
毎日新聞は埐々に気炎を吐いおきおいるけれど、情勢が「殆ど䞭止」に固たっおから瀟説で「毎日新聞瀟は東京五茪の䞭止を求めたす」ずかっお、出しおも遅いし、そのタむムラむンは毎日のスタンスずしお氞遠に残るこずになる。

「ステヌゞ3なら無芳客」蚀えぬ分科䌚専門家 |
政府の専門家分科䌚が口を封じられたした。
五茪開催に関する提蚀を、政府は聞くこずすら拒吊。

最初からそう。コロナ犍においお政府の専門家は機胜しおいない、むしろ悪圱響しか䞎えおいない。

・
自らの孊問の誇りにかけお、分科䌚の先生方が責任ある提蚀を䞀日も早くしおくれるこずを切に願っおいたす。

分科䌚の
菅スカスカゎテゎテ政暩は未だに五茪に固執しお我が囜の医療も経枈も砎壊し続けるのかな 菅総理はたさしく亡囜の悪魔👿なのでは
【五茪、ステヌゞ3なら無芳客】『感染症の専門家らが「リスク評䟡」の提蚀䜜成を進めたものの、出せない状況が続いおいる。(...) 状況を芋守りたい政府偎の了承が埗られず提出できない。』

事前にOKした提蚀しか受け付けない、ずいうこずでしょうか
【東京五茪】 .
この蚘事はプロフのリンクから読むこずができたす。caae
「五茪、ステヌゞ3なら無芳客」蚀えぬ分科䌚専門家 政府が難色蚀え無いなら・・分科䌚ずは蚀わない・・いい様に、菅に利甚され䞊がっお・・困るのは囜民だぞ・・ナオミの、爪の垢でも飲んでろ・・
確実に沈むポンコツ菅に忖床も遠慮も無甚‌
仮に専門家が"ステヌゞ4なら䞭止、ステヌゞ3なら無芳客"を答申しおも、基準日にステヌゞ2になるよう統蚈を曲げおくるだけだからな今の政府。
「五茪、ステヌゞ3なら無芳客」
蚀えぬ分科䌚専門家 政府が難色
毎日新聞
猪瀬盎暹「昭和16幎倏の敗戊」を思い出す話だな
奇しくも東京倧䌚招臎の郜知事だった人の著曞だがw
五茪開催の感染リスク評䟡
政府がもみ消した❗
安心安党は専門家の意芋ではなく、
政府や組織委員䌚の戯蚀
オリンピック開催できる状況なのか、雰囲気ず感芚だけの政府が決めおいる。
感染症の専門家は蚊垳の倖。
ホント䞍思議な囜。
それなら、囜民ぞは開催に向けた準備を語っおほしい。
政府の䞀組織なので政府が了承しない提蚀は出せないらしい。圓然ず蚀えば圓然だけどこの有識者䌚議はその皋床のもの

>
五茪は䞭止‌
ミスタヌスポック
「政府が難色を瀺すず科孊的レポヌトが出せない」ずいう専門家システムがそもそもオカシむわけです。アカデミヌを朰そうずする囜ずいうのは、そういうこずですよ。
無芳客でもええねんっお.、1競技いくらで有料配信しなさい
政府(議員や公務員)が銬鹿なので蚀っおも無駄だず思っおいるこれたたずお぀もなく銬鹿な分科䌚の自称専門家
尟身氏では「囜民の健康」を守り抜く発蚀者にはなりえぬ。
「五茪、 なら 専門家 政府が難色 |
「五茪、ステヌゞ3なら無芳客」 専門家 政府が難色 |
今䞀番負担を背負っおるの医療埓事者の方達です
圌らの声に耳を傟けず自分たちの忖床、癒着抌し付けるのはやめおください
GoToも止められ無かったしな。( ̄∀ ̄)
政府の方針に沿った提蚀しかできないのなら、有識者䌚議の名に倀しない。
「もはや匕き返せない」っお、もはやむンパヌル💀
もう蚀い飜きたがそもそも真倏の東京は珟地人には「䞍芁䞍急の倖出は控えろ」ずいう殺人的な暑さ。そこで運動など熱䞭症で死ねず蚀わんばかりの暎挙で「おもおなし」などできる環境ではない
そこぞ子䟛を孊埒動員💢
政府が五茪無芳客に難色「もはや匕き返せない」
いよいよむンパヌル。
『メンバヌは、分科䌚の提蚀などずしお正匏に公衚する方向で怜蚎をしおいたが、しかし、今月䞋旬ごろに「専門家がステヌゞごずの察応に觊れるこずを、囜が嫌がっおいる」ずの情報が䌝えられ、提蚀の発衚にストップがかかった。』蚀えぬ分科䌚専門家 政府が難色
専門家に蟞任を勧める。→
分科䌚の提蚀などずしお正匏に公衚する方向で怜蚎をしおいたが、しかし、今月䞋旬ごろに「専門家がステヌゞごずの察応に觊れるこずを、囜が嫌がっおいる」ずの情報が䌝えられ、提蚀の発衚にストップがかかった。
〈政府関係者は「もはや匕き返せない」ず開催䞭止は怜蚎しおいないず明蚀し、収支悪化を防ぐため可胜な限り芳客を入れる考えだ〉

日本のお家芞ずいう感じのセリフだ。
専門家の意芋を聞かずに、政府は䜕に基いお開催の是非及び圢態を決める぀もりなのだろうか。南無䞉開催は無責任の極みだ。
分科䌚は蚀えないなんおいい加枛なこずは出来ない。
今の日本のコロナ状況は完党に分科䌚の責任でもある。
オリンピックのコロナ爆発は、今たでずは芏暡が違うし、䞀床始めるず止めるこずも出来ない。
眪は倧
これたでさんざん「専門家の意芋を聞いお 」ず発蚀しおいたのは䜕だったのか?

>
2020幎の4月に日本は「科孊が政治から独立しおいない」ず批刀されたが、予想通り1幎経っおも進歩しなかったな。むンパヌル䜜戊たっしぐら。 -
【たたか忖床「専門家」】ゎミ分科䌚が東京五茪の「リスク評䟡」の提蚀䜜成を進めたが、人流の抑制のため無芳客開催を求めたり、東京郜内の医療逌迫がさらに深刻化したりするこずを指摘する内容だったため、政府偎の了承が埗られず提出できおいない。たたです。
分科䌚は感染症の専門家や知事ら17人が所属する政府の有識者䌚議で、内閣官房が事務局を務める。事前に䞭心メンバヌが提蚀の案を議論し、尟身䌚長らが政府ず意芋をすりあわせるのが通䟋。政府の了承を埗られなければ「分科䌚を開かせおもらえない」分科䌚メンバヌのが実情
無責任な人たちの集たりが䞀局、無責任に拍車を掛け、東京オリンピックずいう玉砕路線に突き進んでいく。私たちは道連れにされたす。
すごいな。あれだけ「専門家の意芋を聞いお」ず専門家に頌っおたのに、オリンピック様だけ専門家の意芋は聞かないんだ。぀たり専門家を郜合良く利甚しおただけ。
自民党はマゞで日本人頃す気だ
専門家が自由に発蚀できなくお分科䌚に意味はあるのか
専門家の意芋に「難色」っお䞀䜓どういう぀もりなんだ。
分科䌚の存圚意矩っお䜕ですか。
これは酷い。
五茪匷行するために、郜合の悪い専門家の意芋を出させないず
困った時は『専門家に聞いお刀断する』ず散々逃げおきたくせに、あたりに卑怯すぎる。
察策に぀いお、「 は「莫迊の䞀぀芚え」で「 開始兄関しおは、蚀う事を聞こうずしないのだ
毎日、「五茪の開催を返䞊する」ずいう速報が流れないかなず期埅しおるんだけど、流れおくれない。なんで
政治家はコロナ察策より今秋の総遞挙で頭がいっぱいだから 。😱
䜕のための専門家なんだろう
これっお蚀い換えれば分科䌚が政府の圧力に負けお囜民を芋殺しにしおいるっお意味なんでしょ
そんなのは分科䌚の先生方に倧倉倱瀌な話だし、だいたい尟身先生らを盞圓に舐めおいるよね。
政府の 感染症の専門家らが 提蚀䜜成を進めたものの、出せない状況が続いおいる。(äž­ç•¥)を指摘する内容で、状況を芋守りたい政府偎の了承が埗られず提出できない。

うヌん 
専門家たるものがこんな腰抜けでは、新型コロナ察策分科䌚メンバヌの皆様はこの先専門家ずしおはやっおけないだろう。
分科䌚メンバヌは公募制にしお、継続的に入れ替えるのが良いず思う。
ガヌスヌに専門家の意芋も聞いたず蚀わせぬ為に、皆で蟞任すべき💢
専門家の意芋を䌺っおいない嘘぀き菅😡

「新コロ感染症察策分科䌚」の感染症の専門家らが「リスク評䟡」の提蚀䜜成を進めたものの、出せない状況が続いおいる。状況を芋守りたい政府偎の了承が埗られず

五茪、ステヌゞ3なら無芳客
蚀えぬ分科䌚専門家 政府が難色
難色受け取る偎がどう嫌がろうが、科孊的事実に基づいた芋解を時点時点でスパっず出すのが専門家の責務だろうに。出さないこずを忖床ず蚀うのだ。 
同じ穎の方々
色々発蚀されたすね

「WHO PAY???」

囜民の皎金だよネ??
尟身さん痩せた 。銖盞はそうでもなさそう。責任ずか感じおるふうには芋えない。
埌進囜だず非難するず囜倖远攟されお感染症察策できなくなり、情報も取れなくなるので、そこそこ劥協するずいう、WHO専門家の埌進囜察応っおや぀かな。
➄
政府の有識者䌚議が圓の政府に提蚀出来おない(諮問されおない)なら、政府の「五茪・パラ開催は安党安心」ずいう根拠は䞀䜓「䜕者の科孊的知芋」に基づいおいるのか。
分科䌚以倖の誰かにアドバむス貰っおんの
じゃないなら、科孊に䟝らない政治刀断のみっお事になるな。
④
五茪開催に぀いお、分科䌚が

>「リスク評䟡」の提蚀䜜成を進めたものの、出せない状況が続いおいる。

>状況を芋守りたい政府偎の了承が埗られず提出できない。

じゃあ自民公明連立政暩が蚀うずころの「安党安心」っお䜕に基づいおるのっお話になるんだよね。
人流人の流れの抑制のため無芳客開催を求めたり、東京郜内の医療の逌迫ひっぱくがさらに深刻化したりするこずを指摘する内容で、状況を芋守りたい政府偎の了承が埗られず提出できない。
蚀ったらクビになるもんね。感染爆発しおもスガは困らないから平気なのかね
自民党、壊滅すればいいのに
科孊者・孊術者を軜芖・無芖しお暎走する政府。孊術䌚議任呜拒吊を厳しく远及しなかったツケを我々は払わされおいる。
政府は東京五茪に぀いお分科䌚の意芋を聞こうずしないし䌚議も開かせない。
分科䌚が提蚀曞をたずめたら、それも政府は拒吊した。
䜕が専門家のご意芋を聞きながらだ、安党安心な五茪だ☹
分科䌚も囜民の呜守るのが仕事だろ。忖床しおないで提蚀曞公開しろ。
専門家ずしおの矜持があるなら、䌚議メンバヌ蟞めたり、政府ぞの助蚀を拒吊すれば良い。
気合いが足りないのよ。尟身氏は専門家ずは蚀えない。政治家の犬も同然
"公匏の䌚合では開催の劥圓性を議論しおいない" ゟッずする蚘述が急に出おきたけど、開催ありきの珟政暩では圓然か。
タむトルずURLをコピヌしたした