メディア記事

三菱UFJ銀行、店頭振込手数料990円 ネットは据え置き

バズる指数 237     ピーク 674

 twitterコメント 234件中 201~234件
ヤリタイ放題
金融機関に対しても一律にPBR 1倍以上を求めていくと、もっともっと手数料値上げがくるよ。
時代の流れですね。

ネットバンキングやらないと経費かさみそうです。
お金預けても、微々たる金利しか払わないのに何様のつもり?
😱凄い上げ幅だね💦ネットバンキングは据え置き☞銀行側の思惑丸わかり👅
「現金の取り扱いやマネーロンダリング(資金洗浄)対策に要するコストが増して」いるらしい。
要は年寄りへの手数料を増額して収益を向上させるってこと?🤔
ATMも値上げ?
LINEとかPayPayで送る人がもっと増えて更に値上げする必要でてきそうやけど、、、
「インターネットバンキングの手数料は据え置き」とはいえこれは…
上がりすぎー。
銀行窓口で他行の口座に振り込む際の手数料は現在、3万円未満で594円、3万円以上で770円。10月から3万円を境にした区分をなくし、990円でそろえる。
DXに逆行してるな…潰れろ…
マネロン対策のコストをこっちに回すな〜
ネットはすえおきということは、窓口とATM廃止させろやゴルァ!ということなんだろうね。
えぐ、、、
ネットバンキングの手数料は据え置き。ネットバンキングへの誘導なのだろうけど、大胆な値上げだなあ。
何なんこれ。上がり過ぎ。
ネット利用出来ない人からがんがん徴収すっぞ /
3万円以上が770円 ってびっくり

店舗の賃料と店舗で働いている人の給料と思えばもっと高くてもいいか
3万円未満でも990円の振込手数料と聞くと高く感じるが、実際にはそれ以上のコストが掛かっていて、これでも赤字のはず。
相対的にコストの低いATMも880円にすることで、一気にネット移行を進めるのだろう。
自行内は無料だし、給与受取設定をすれば月3回まで無料!
これは業界が変わりますねー
が10月2日から、店舗窓口やATMの振込手数料を最大500円超の値上げをするという。

現金取扱やマネロン対策に要するコストが増加し、利用者に負担を転嫁するようだ。
要は「ネットでやってくれ」という話?
リアル店舗の維持費が重荷になって来たのかな。
そう言えば銀行の店舗なんぞここ5~6年行ったことがない。
実質的に、高齢者だけに高い課金する仕組み。
みんな効率上げるために努力しているというのに
三菱UFJ、振込手数料上げ最大500円超 ネットは変えず
ネット銀行最強ですね。。

—-
11月までに外国への送金や現金の両替にかかる手数料も上げる。

現金の取り扱いやマネーロンダリング(資金洗浄)対策に要するコストが増しており、利用者に負担を転嫁する。
『銀行窓口で他行の口座に振り込む際の手数料は現在、3万円未満で594円、3万円以上で770円。10月から3万円を境にした区分をなくし、990円』
他も追随するのかな。
UFJ「ネットでやれ」
ATM振込手数料が880円。マジか。これくらいなら事実上罰金ではないか。
3年前と違って利益が横ばいになってるしなぁ
三井住友FGはSBIで更に利益上げそうだよね
みずほは楽天証券安く買ったしなぁ
マジかよ。もう、銀行に一円たりともお金おいときたくないな…
まーーーじかーーー 使ってないからモウマンタイ
タイトルとURLをコピーしました