メディア記事

三菱UFJ銀行、店頭振込手数料990円 ネットは据え置き

バズる指数 237     ピーク 674

 twitterコメント 234件中 1~100件
実店舗を縮小しコストカットらしい

どこかの会社は、店舗維持するのに必死みたいですけどね🏣w
ネット使えない奴は衰退していくな。
それでいい。
NHKのニュースだと「システム維持費」って言ってたけど、これってオレオレ詐欺に引っかかるお年寄り対策費なのね…それならむしろ窓口払いは1万円ぐらいにした方が良いのでは!?
ふざけてるな😑
金利も上がらず、定期預金も金利のため、そこから借りても元金が目減りする

銀行を使用すること自体が無意味無価値と自ら宣言したいのだろう
手数料990円はさすがに笑う。10円振り込んで1000円支払う実況とかをどこぞの配信者がもう計画してるんかしら。
高杉増
っていうかなんで店舗やATMでわざわざ振り込みするのか謎。無駄な時間使って、さらに無駄に手数料払う必要性がわかりませんえん…
窓口はさておき、ATMも振込手数料を上げるのか。ネットバンキングは、個人的にはいまいち信用しきれないので、手を出していない。
日本の銀行、いまだにほとんど口座維持費とか取らないし、振り込みも早くて安いなと思っていたが、いよいよそれも変わるのか。Wireはめちゃくちゃ手数料高いが、ACHみたいに遅いけどタダもある、みたいな方式は実装難しいのかな。
良いムーブだけどアプリがバグ?で開けなくなること多すぎなのなんとかして下さいな
経費増やネットへのシフトも理解できるが積み上げたコストの設定としても強気の値上げ。多くの銀行がネットバンキング登録そのものを有料サービスとしてるので利用者がスムーズに移行出来るかどうか。

🟥
店頭の振り込み手数料990円って高いですね、、、ATMでも880円!わー
他も吊られないとよいな
身内から「あんたが代わりにネットで振り込んでー。わしようやらん。」って言われることになりそうだわ。
高齢者からの
ボッタクリですね。
金利も付かないのになんやねん、この高さ。
銀行が糞なのは企業にとってだけだったのが、個人にも糞になってるな。
やべえええええて思ったけどアプリからしか振込してないしなんならUFJもってなかったわ
(2023年4月27日 16:14更新)
高過ぎるとかもう使わないとか自分が選ぶ側のように物をいう人達がいるが、三菱からするとあなた方はお呼びじゃないってことですよ。
WIN-WINですね。
店舗の窓口(笑)
まず2023年現在、外貨でもない振込手数料が無料でないことの意味がわからない
そりゃあそうだ。でも、暗号資産には勝てないでしょうね。
イ-----!??!?! これはちょっと身内と相談せねば……
そうか手数料をアホみたいに高くすれば銀行が破綻しても取付け騒ぎは起きない
ネットへの移行を促進かあ。
ATMの維持費がそれだけ高いことの証明かも。
お金を実際に持ってオフラインで行動することに損が出てくるレベル。ランチ一回できちゃう金額。ネットへの移行進むか?
リアルバンク厳しいな。
店舗窓口は人件費かかるから良いとしてATMは原価に対して盛りすぎでは?こういうの銀行が好き勝手に決められるのだろうか?
実際のコストは、窓口 / ATM / ネットバンキングでこれくらいの比率なんだろうか?
これを理解できない日本人多すぎる。頭おかしい。大人しくスマホで振り込め。
ネットバンキングすればいいだけの話なんよね

てかそもそもATM使ってよくわからん手数料払うのマジで金のムダだから辞めた方がいい
わざわざ990円も払って、銀行店頭で振り込む人いるのかな。

時間と金の無駄。
こうやって情弱からお金を巻き取るんだなあ。
もうメガバンクは要らない
ネット銀行があればいいじゃん
<恥も外聞もない感じやのー
ネットバンクになりたいのね
ヤバっ😇
これ値上げしないと店舗とシステム減損になるとかだったら地獄ね…。
うわぁ、ネットバンク使えない高齢者死んじゃう、、、
そういえば、最近は銀行もATMも利用してないな。
個人的に驚いたのはATMも値上げとなる点
アップ率では
店舗3万円未満 167%
ATM3万円未満 235%

ATMも大幅アップということは、
もう店舗に来るなってことだと
理解するしか無さそう😢
実質的に老人税だと思うが、預金流失はありそう↓
いやいやいやいや、こっちは金貸してやってんのに。舐めすぎだろ。
三菱UFJ銀行の店頭とATMでの振込手数料が10月2日から振込金額に関わらず、他行振込は店頭は990円ATMは880円になります。
周知ですが、毎月25日と月末(休日は前営業日)は、提携コンビニ引出手数料は無料
通帳なしのエコ通帳や給与振込とするとネット振込手数料無料ありです🥲
先日docomoショップで機種変更した際に初期設定やデータ移行を全てお願いすると数千〜数万円かかると知った

確かにスマホでポチポチっと出来ることを他人なり機械にお願いするならその対価は必要だわな
今月から始めた銀行整理の一番乗り。
年寄りのいじめだな🙄
ATMも880円になるの真面目に離脱理由になるな…… >
980円にしないところがスーパーとは違う大手銀行の品格。
人件費の問題なら他の業種にも言える訳で躊躇なく手数料を上げられるのは金融の強みだと思う…正直羨ましい。
(職業倫理の話じゃないけど今までが優しかったんだろうな…)
今は100%ネットだから問題は生じないが。いよいよ大変なことになってきたな。
日本って😭
たけぇw→
値上げの嵐!
手数料払わないようにしなと資産形成できないですね。
まあ、確定申告で振込手数料を経費で認められるうちは、いくら値上げしてもATMの混雑は減らないと思うけどねぇ。
えぐい
家系ラーメン食べれるじゃん🤨
うちら(=銀行員)を煩わす面倒な客は『おまえらなんぞ、客じゃねえ‼‼‼‼』ですね?!
社会人初の銀行口座
迷ったけど海外移住のため解約しました

何年分の利息が吹き飛ぶんだ…
銀行にお金を預ける理由がなさすぎる😫
振込手数料990円wwwww…
撤退〜!三菱UFJから撤退せよ〜!
って、よく見たらネット振込は据え置きやんw つまり「余計な人手を使う怠け者には罰金を」だな。正しい判断。キャッシュレス決済しない奴にも罰金を!
値上げ幅えぐいな
現金取引は「今まで通り」コストがかかる、そのコストを利用者に転嫁して負担させることで銀行の本業がふるわない分をなんとかしたいという足を食うタコ状態。
合理的は合理的よな。ネットが出来ない高齢者は払わざるを得ないし、銀行窓口で何の業績にも繋がらないような若者対面は減るしで。
「手数料」というより「罰金」に違い印象。
早く
振込手数料無料のネットバンク
に乗り換えろ!
振込手数料でランチに行ける時代
実店舗での業務を極力減らしていく方針。ネット利用出来ない人の負担は増えるが、時代が変わっていくってそういうことよね
やりたい放題やな😇
昔からの流れでUFJがメインだったけどネット銀行に変えようかな
手数料えぐw
🐘さすがにネットにしようよという契機になるといいですね
🐘ただ超シニア○○歳以上は据え置きなどの配慮はあっても良かったかも
🐘そうするとコストかさむのかなあ
何でもかんでも値上げで生きていけませんよぉ〜😭
預かったお金を融資にまわすのではなく、債券を買って利息を稼いでいた銀行ですが、金融不安からついにそれもできなくなったようです。今後は振込手数料で稼ぐみたいです。
これ、他の銀行も追随するのかしらね。しかし、なかなかの金額。
三菱UFJの口座持ってるけど、振込はネットでやってるからむしろ改定してくれて良かったことになるか😃
ネットだからいいけどほんとこれバカらしい。
電子決済へ移行しろということやね。
ネットしか使ってないけど、凄い値上げだな、株価は去年位まで落ちる?
三菱UFJは、とにかく法人用ネットバンクもっと使い易くしてくれ。ログインだけで何十時間つかったか…。
😨
窓口とは言え、酷い
990円の利息つけるのに何年かかねん

1回店頭で振り込んだら超マイナスやん
うちは振込はネットサービスを使ってるので、多数のフリーランスへの振込も格安だけどATMで880円はなかなかだな。
手数料値上げではあるけれど、ネットは手数料据え置きで値上げは無しです♪
もう店舗必要なくなるね。
ATMの一台あたりの運用コストは月30万くらい、その他場所、警備もあるから意外と高い。将来を見据えてATMは本支店ぐらいに置かれるのかな。現金は持ち歩かない世界がやっと見えてきた気がする。
> 条件によっては最大で500円を超える上げ幅となる。11月までに外国への送金や現金の両替にかかる手数料も上げる。現金取引に起因するリテールの経費の重さは業界共通の課題で、追随の動きが広がる可能性がある。
三菱UFJ銀行の振込手数料が爆上げ…。
手数料にもインフレの波ですね。

人件費が直接かからないネットは据え置きとのこと。
メガバン各社の店舗数はどんどん減ってるし、日常利用はネット銀行一択。
利益が出せないので、本格的に手数料商売に周りましたか。
店頭職員の人件費を削るためでもあるんでしょうね。
〇payの給料払いも始まるので、国債の薄利多売で利益が上げられず、国際競争にも参加しておらず。
こんな業界を国が守る必要があるんでしょうか?
店舗 ❌
ATM ❌
ネット ⭕️

良いね良いね。

『ついてこれない人は取り残す仕組み』がこれからの日本に必要だと思うよ僕は。

振込以外に釣り銭需要の両替手数料を値上げしてほしい。
既にキャッシュレス決済(クレカ・交通ICのみ対象)を導入してる店舗へは手数料据え置きで、『お支払いは現金のみ』の悪い店舗へは手数料10倍でいい。
マジで要らん>
高っ❗️
うわ、きっつ。。
もうメガバンが日本中に店舗とATMを維持する時代が終わるのだろうな。
これが日本のナンバーワンメガバンクかw
三菱UFJ銀行の振込手数料が今秋大幅値上げするみたい。
でも、店舗はおろかATMから振り込むことが無い人生なので、自分はあまり影響ないかも
三菱UFJ銀行、店頭振込手数料990円ネットは据え置き
このご時世ですから、知らないor使い方がわからない等で自分で調べることをしないのであれば、高い対価を支払うしか無いってことになってしまいますね
何でもかんでも値上げ値上げ値上げ…っててめー🇯🇵の趣味は値上げか💢
Oliveに変えたろかと思いたくなる案件。

店頭の振込手数料大幅上げ三菱UFJは990円、追随も
銀行は、ここ数年で急速に「ゴミ(個人)は店に来るんじゃない!」という姿勢を隠さなくなったな。
窓口は予約を求められるし。
タイトルとURLをコピーしました