メディア記事

三菱UFJ銀行、店頭振込手数料990円 ネットは据え置き

バズる指数 237     ピーク 674

 twitterコメント 234件中 101~200件
ATMが多すぎるから、撤去して金利で還元してほしい。
全部引き上げたいが、いくつかネット銀行じゃ引き落としできないものがあるんだよ。水道とか、生協とか。
この図では、ATMの料金は現金振り込みしか書いてないね。カード振り込みだと一律275円で、現行より安くなるケースもある。
`,、('∀`) '`,、
アポ取ってUFJ行ったんだけど、やむを得ず振込が10件くらい出てしまったものを紙の削減だとかでATMでやってくれと。税金のは一台だけだから途中後ろに譲りながら。ハンコ等一式揃ってんのに紙一枚の為に?
オラみたいなアナログ人間には😢😢
銀行が儲かる商売から儲からない商売へ代わり、利鞘の多くはデリバディブに移行済み。自己資金の移動に数%手数料として奪われる事を許容している人々は凄い

後に新しい理念の銀行が出来るので依存は倒産?。リセッションと金本位制👉
笑っちゃう
ちょっ、メガバンク!
いまの振込手数料もなかなか強くない?
こんなの払ってる人キツすぎるやろ。
---
メガバンクはいずれどこも、移行いたします。
三菱グループ内で充分商売ができるんでね
利用者に負担を転嫁し過ぎでしょ。
ぐえー、使わせる気がないのか。
ネットに進んでいくな〜
「他行の口座に振り込む際の手数料は現在、3万円未満で594円、3万円以上で770円。10月から3万円を境にした区分をなくし、990円」
もはや手数料ではなく罰金レベル。店舗に来たら罰金。ATMも罰金。
「ネット使えんやつはタヒれ!」だけど、仕方ないよなぁとも。高齢者を中心とした「こんぴゅーたーは難しくて」に構ってる余裕はなくなってきてる。
銀行にお金を預け続ける意味を考えるきっかけになりそう。
やだわー
情弱ビジネス>
これはネット以外は振込躊躇してしまう❣️



当たり前の日本のサービスは、他もどんどん変わっていくのだろうなー。

他行も追随しないわけがないし、ただし、これは長い目で言えば、痛みを伴っても、必ずしも悪いわけではない。競争力ある日本へ。
880円って無視できない手数料(´д`;)
まあいまどきネットだけどね、、、。
費用は半額でネット経由の振込を代行するビジネスを考えた。
三菱UFJ銀行
振込手数料最大500円超上げ

10月2日~店舗の窓口やATMの振込手数料を引き上げる
日本経済新聞
これをするなら屋号付き口座もネット対応してほしい…。(私が知らないだけで何か方法あるのかしら)
間もなく、、口座管理料とか発生しそう……
えぐすぎる
さらば既得権、さらば全銀ネットワーク。
店舗やATMで振込をするような情弱には罰金を取ります的な。
まあしゃあないでしょ。安いやり方をしない奴が悪い
これまでに
◆紙の通帳に対する発行手数料必要
◆両替10枚以上は手数料必要
◆窓口訪問はあらかじめの予約が必要
になりました。
こんどはこれ。
だんだんわたしの知っている銀行でなくなってきています。
よーするに来ないでね。ってことですよね。
こんだけ世の中のものが値上がってるのに、全開示しろ、パフォーマンス悪いぞ、下げろと金融機関が取れるフィー関連はなんだかんだ叩かれまくりなので、そこまで文句言われずに勝手に決めれるこの辺上げるしか無いんですよ、タバコの税金とかと一緒ね🙄
ケチなシャッチョ「よし、ネットバンクから振り込んで、手数料990円引けばお得やん!!」
振り込め詐欺の中抜き
アホすぎ笑
ネットは据え置きで、店舗とATMは振り込み手数料爆上げ。

ネットを使えと言う強烈なメッセージですね。
一定数の反感もあるだろうけど、素晴らしい意思決定だと思う。
攻めてらっしゃる…
UFJダイレクトを使いなさいという事ですね。
まだ窓口とATMでムダ金払って振り込んでるの???
これ、えぐいよなあ。金移すだけで、そんなに付加価値があると思えない。
こっちの方が離乳食無料よりよっぽどエグくない?
は?😮‍💨 こういうとこだぞ ┃
窓口に来るな、ATMに並ぶなってことです。
高い…。
もうどうせなら8500円とか意味わかんない金額にしちゃえばいいのに
ネット変わらんのならまあ良いか🙄
(ってかそれだとあまり効果無いような気が)
店に来るな、ネットでやれってことか。
個人がメガバンとか地銀使うメリットほぼないしネット銀行でいいよね
そういえば最寄の志津支店も津田沼支店へ統合になり、ATMだけになりました。どんどんコスト削減してるね>
ついに単なる金庫屋って開き直り始めた
金貸しとしての目利き能力はメガバンクからは失われたようだな
ああ、窓口やATMだけね
と安堵したのは僕だけかな?

僕としては、特に問題ないな
親とかは毎月振り込みするから悲鳴あげてたなあw
手数料が上がってもなおネットを使いたくない・使えないおじいちゃんおばあちゃんは多いでしょうし、たまに銀行窓口に行くとスタッフがつきっきりで長時間説明している風景を頻繁に見るので、人件費として妥当だと思います。
こうなると現金商売の会社は、一気に業績悪くなるだろうな🤔
銀行側の手間は金額関係なく同じとは言え、これ3万未満の上げ幅エグいな…。てか、この手数料だと通販で今まで売る側が負担してた分が買い手負担にって事も出てくるな…。
老人税、ネットやアプリを使わない税、挑戦しないめんどくさい税かな
金融機関は、店舗運営をフェードアウトして、ネットバンクを基本にしていく流れ。
この値上げは中々インパクトある転換になりそう。
そんなに遠くない未来に、〇〇万円以上の預金額が無い口座は口座維持手数料月額〇百円いただきますになると思いますね
ATMの3万円以下の振込手数料高っ💦
倍以上じゃん💢
こんなん使うヤツの気が知れない
指定口座ココなら今後の取引すら考えるレベルぢゃん
手数料取りすぎでは💦
メインバンク考えちゃうな😵
3万円未満だとほぼ1,000円の手数料。暴挙のようだが、そもそも銀行側としてオフラインでの少額振込はコストが上回っているのだろうから仕様がない。各社これくらいしないオンラインシフトは加速しない
▲銀行の収益源が減っているからだろうけど、中央銀行デジタル通貨(CBDC:Central Bank Digital Currency)への布石と見るのは穿ち過ぎか。中国は部分的に始めた。
ふむ。

»
ATM手数料で800円とか。。
ATMの設置及び管理コストがいかに高いかってことなんだろうけど、まあpaypayで送回金するのが1番早くて安くて簡単だわね
両替商はもういらん /
んーこらから他の銀行も値上げしてくるよねぇ、、、、
随分と高い印象。シンガポールだと他行向けの送金でも無料。
こ、これは…!寄付界隈大打撃なのでは……。
これは草
8306三菱UFJが振込手数料を値上げします。
さすがに高すぎると思います。
振り込み額の%で考えるとえぐい
振り込み手数料も値上げ。。。
現金書留のほうが安い?・・・
ビットコインのライトニング⚡️を使えばほぼ無料〜数十円で送金できるよ🙂
現金の取り扱いやマネーロンダリング(資金洗浄)対策に要するコストが増しており、利用者に負担を転嫁する。
😎振込はネット銀行一択
物価高に加え手数料も値上げ
社会保険料も上がり不景気突入へ
1000円振り込むと990円の手数料!
誰か使う人いる?
情弱の年寄りから巻き上げる気か?
三菱UFJ銀行もう解約しよ
手数料取りすぎ!
窓口くるなって事だな。
もはや使わないでというレベルですね
三菱UFJ銀行、
店頭・ATMの振込手数料引き上げですね。

ネット銀行も、
昔より無料サービス減ってますよね。

今後の個人間送金は、
電子マネーが主流になりそうかな。

一番の対策は、
振込しないことですかね。
株価が気になるのは、もはや一種の病気。
先陣きった感じなのかな?
これま?!
ATMを上げるっていうのはよくわからんね
オンラインは据え置き
一番金額入ってるけど、移動すっか (◎_◎;)。
「現金の取り扱いやマネーロンダリング(資金洗浄)対策に要するコストが増しており」ってすげーな、おい。
アホちゃうか?
>
糞か(´・ω・`)
店舗で3万円未満の振込すると、
1000円近い手数料ってことか。
ネットが使えない老人たちに払ってもらおう
店舗とATMは維持管理コストが凄まじいからね。使いたいなら相応の費用を払えという話。
ただ、それならネット無料にするくらいやらないと。
➜店舗の窓口やATMの振込手数料を引き上げる
➜現金の取り扱いやマネーロンダリング対策に要するコストが増しており、利用者に負担を転嫁する
➜インターネットバンキングの手数料は据え置き
窓口が今もあまりにも混んでて驚くから仕方ないですよね
今時、どなたが窓口から振り込み宗欣するんだろうねW マネロンに関しては厳しくいかなきゃだけれど、手数料高い使った事ないけれど。
もはや銀行の意味…

ちなみに現金書留は定形郵便の基本料金に加え、損害要償額1万円までなら手数料435円で、以降5,000円ごとに10円と現金封筒の代金21円

人と機械 どちらが追いついたのか謎
窓口で振り込むなんてもうほとんどおらんやろ。

老人か不動産屋かくらい?
これで老人がネットバンキングに流れるやろ。
「利用者に負担を転嫁する。」

これはひどいね。振込みは利用しないに限る。預けてあるお金他行に移そうかな。
タイトルとURLをコピーしました