メディア記事

立憲・小西氏「放送法違反で告発できる」 自身の発言報じたTV局に

バズる指数ピーク 1,490

 twitterコメント 690件中 1~100件
はあ?何言ってんの?
こんな記事載せるなら、安倍や礒崎なんかの時にもきちんと報道しろよ、朝日!
岸田 なんかと飯食って暇あれば安倍たちの圧力を記事にしろ
小西氏が批判される意味がわからない。
本当に全然理解できない。
リークされたとしてあっちの方が大問題だろうで終わる話だ。
更迭ってなに。
山猿小西の相当遅く、まことに深刻な厨二病(診断名としておそらく「自己愛性パーソナリティー障害)もここに極まった。何の遠慮がいるものか、予告なしに調査してじゃんじゃん告発せられよ
"小西氏は29日に…Twitterで「(発言は)オフレコで…『人にサルはいけないですね』と撤回していた」…その上で、フジテレビの過去の報道が「国会審議の核心論点を放送してない」と主張し、放送番組の政治的公平を定めた放送法4条に違反していると持論を展開"
コニタンの悪口言うなっ笑
野党議員の「圧力」を気にするような放送局は日本にはないだろう。
『放送法違反で告発出来る』この見出しは明確に仲間に見せかけて、後ろから攻撃してますよね。

小西氏は完全にマスコミを敵に回したんですよ。
朝日新聞がガチで小西を潰しに来た記事、放送法の解釈の変更を巡る国会での追及との矛盾を指摘。立憲の泣き所のダブスタを突かれるのは統一地方選中に痛いだろう。小西の戦線拡大アホや
小西議員は放送法の「不偏不党」の意味を理解していないのだろうか?どの政党や団体からも干渉されなず放送局の表現の自由を守るのが放送法の目的だ。
小西氏の言動は磯崎氏の「けしからん番組は取り締まる」という発想と通じるものだ。
サル発言より問題だ
元放送政策課課長補佐に喧嘩(けんか)を売るとはいい度胸だ
だそうですね
31日朝刊社会面で拝見。「サルでもできる」だけならスルーしたであろう(事実前日=サル発言は報じず)朝日新聞もさすがにメディアへの圧力を恫喝されれば…といったところか、たとえ敵対 プロレス"とも)してる産経と云えども。
元総務官僚である自身の経歴を引き、「元放送政策課課長補佐に喧嘩(けんか)を売るとはいい度胸だ」と投稿した点を問題視し、磯崎や高市と同じことをしていると言う批判が為されているが、現在は行政で担当を担っているわけでは無く、→
呆れて物が言えないのは今回泉を責める方だ。
サル呼ばわりだけなら意地張らず「サーセンでした」で済んだのに、オフレコ書かれたことに逆上して放送法違反だと喚き散らし、フジサンケイにどっちもどっちだと言い分を与え。

ああまで勝手に暴れてお灸も据えるなとか理解不能。
他にも多数、取り上げてますけど?
いやー、すごいね、この方。先日まで高市さんに放送への圧力だの介入だの言ってたのに、自分がコレだよ。
議員辞職ものだろ。
この記事は「『事実として放送法に抵触している』とし」の挿入箇所が間違っている。これは前段にある、フジテレビの過去の安保法審議報道について。
例えば同じことを自民党員がしたら・言ったらどうなるでしょう。
朝日新聞からもハシゴを外されるって相当やぞお前。
つーか、いまだに切り取り報道して「高市大臣が悪い!」と必死に抵抗してるテレビ界隈にまで唾吐いたら今度こそ孤立無援になるんじゃね?
朝日新聞は報道してたのにテロ朝、てか報ステがまるで非難どころか報道自体してなかったの、やっぱり本物の「圧力」って効いちゃうのかな。放送局は萎縮?(2023年3月30日記事)>
告発は国会議員でも自由。通るかは別。ましてや野党議員。
政権中枢の地位を利用して公文書や政策形成過程をなきものにしようとしている政権とはわけが違う。
同一視する話ではない
これまで朝日は『サル発言』そのものには一歩引いてたけど、とうとう黙ってるわけに行かなくなったか……政治家からのLINEで記事修正したりしてるなんて思われたくないしなあ。
いい燃料くべるなぁ...。
ある種の才能。
これなんかも、放送法の公平性をめぐって国会バトルをした本人が、自分のこととなると放送法を持ち出して圧力をかけた、と言わんばかりの記事

もっと、今起きていること広く全体を見ましょうよ😭
亡命しないのと同じやるやる詐欺か?
ー
あの程度で「法的措置」とか笑わせる。なら、自民党や安倍元総理は立憲民主党(旧民主党)やマスコミメディアをどれだけ訴えないといけないんだ?【link】
初報はこちらです
チハ「報道の自由度が、低い原因かな( ´ー`)y-~~?」
余計なことを言っていないでBPOに告発すれば良かったのに。その場合は通常の行政手続きで処理されるので国会議員が圧力をかけたことにはならないし。
とりあえず、放送法の議論丁寧にするためにも離党させたほうが良いのでは?
立憲・小西氏「放送法違反で告発できる」
> 非常に偏った報道
閣僚、与党大物議員の発言かと思った
コレは酷いね。ヤクザの脅しと同じ。
この記事が全文公開なのが訝しかったが、この時、同業者にLINEで人知れず編集権に介入しよう、なんて話をライブで聞いてたのだから、そりゃこうなるわな。
小西氏「放送法違反で告発できる」 朝日新聞


【元放送政策課課長補佐に喧嘩を売るとはいい度胸だ」とも投稿した】‼️

【報道・編集権介入】‼️

もうアウトでしょう‼️

泉代表記者会見3/31の
視聴回数が記録的に
跳ね上がる‼️

泉代表会見 R5.3.31
全員にソッポ向かれた、、、立憲選挙惨敗するんだろうな、、、
高市大臣への追求は何だったんだろうか?
そも政治的公平性は事業者の番組全体をみて判断するものだし、「極端なケース」についても、フジの報道がそれに該当するかは疑問があるな。一方で小西のこれは明らかな恫喝では。
元総務官僚の小西議員、NHKとフジテレビについて「喧嘩を売るとはいい度胸だ」


「報道への圧力」を批判していた小西議員が報道に圧力かける
本当に報道の自由の大事さを理解しているなら、報道に圧力をかけた小西議員を除名するのが妥当では?
あ〜あ小西。
最初は見逃してくれていた朝日新聞までも、怒らせちゃいましたねぇ。全マスコミを敵に回しちゃった。

『映す価値ゼロ』や
「私は名誉毀損(きそん)を受けたという認識。非常に偏った報道で、一個人として対抗措置を取らないといけない」
自分のやっていることの方が余程名誉毀損。公人として報道されている自覚もなし。
議員を辞職せよ。自分だって高市大臣にそう求めただろうが!
都合のいい放送法ですね!
高市援護のカルトチャンネル
ごめんなさい、のたった一言すら言えない。謝罪したら負けとか謝罪することが間違ってるとでも教わってきたのだろうか、、

できる大人は自分の間違いを認めて素直に謝れる人だと思います
なんでこんな人が国会議員やってるんや?
ここまで来ると逆にあっぱれのレベル。
言ってることとやってることが支離滅裂。呆れるばかり。

…
ほらな。都合悪い事はすぐ力でなんとかしようとする。アホだから
こいつには権力というものをカケラも渡してはいけない
アホの泉でも、あかん言うとるやん。
フジテレビの自殺に朝日新聞が付き合ってら。
結局、小西議員は安倍さん、高市さんへの近親憎悪だった訳か。「俺がやりたいこと先にやりやがって」と言う。
朝日が立憲の失言に反応するのが興味深い。
サル発言よりこっちが問題かな。放送局に圧力かけるとか追及相手と同じような事してどうする。
メディアに取り上げて貰えるだけで嬉しい=迷惑系、暴露系YouTuberとなんら変わらん。スシローの少年ですら反省しとるらしいぞ?
全ての解釈は自分だと言わんばかりの行動
腹抱えて笑った
高橋洋一(嘉悦大)
あの朝日新聞もあきれ→
発言が非常識かつ矛盾しすぎて、相対的に朝日新聞にまで『まともな』記事を書かせるなんて、、、ある意味すごいわ、コニタン
小西氏「元放送政策課課長補佐に喧嘩を売るとはいい度胸だ」と。反権力が権力を握ると、歴史が繰り返されるのが容易に想像できてしまう。 →
もひとつ置いておく。

(2023/3/30 21:00)
立憲の小西洋之参院議員が、自身の発言を放送したフジテレビに対し「放送法違反でBPO等に告発することが出来ます」などとツイッターで発信。
放送局への圧力ともとられかねず、妥当性が問われそうです。
馬鹿なやつ笑
やれば?
ミスター残念
小西さんって凄いですね。
厚顔無恥とはこういう事を言うんだな、と改めて学びました。
こういう人が権力持つと一番危険だって事が良く分かる、良いお手本を示してくれた事に感謝します。

…
もはや、「自らの正当性・無謬性」への過剰な固執としか…。手前勝手な思考法と振る舞いは「偽メール事件」を引き起こした故・永田寿康元衆院議員を想起させる。
参院議員
高市氏には解釈をめぐって責め立てていたが、自分の気に入らない事になると脅しを掛ける。こんな人が国会議員でいいの?政治がメディアに圧力を掛けていいの?支持者の人はもう一回考えよう。
…
朝日も小西議員を見放したか。
コイツには、国家公務員法違反と虚偽公文書作成と聞きたいことが山ほどあるんだ。

更迭?
そんなもんで終わり?
辞職ですよ、議員辞職1択
それが可能になるとすれば、まさに変更された解釈によるのではないかと思う/まあ粛々と告発すれば良かろう
彼のメディアへの圧力は、これが初めてではないだろう?なぜ圧力をかけられた報道機関(記者)は黙っていたのだろう?それほど反自民であることは重要なのか?
いやいや
聴きたいのは報道、言論の自由に対する党としての責任の取り方
役所の内部文書の持出とそれを使っての恫喝行為が正当化されるのか?そうした振舞いに追随する議員についての考え方です
——小西氏は参院憲法審で野党側の筆頭幹事を務め、憲法改正に積極的な与党などに批判的な見解を示してきた経緯がある。

これに対し、小西氏は29日に自身のツイッターで「(発言
BPOの公式見解だと放送法は理念法であるとしているので放送法違反で告発することは可能なのか?憲法学者に聞いてみたい
維新の足立みたい。ただ見苦しい。
失言連発してるくせに責任取らなくていいなんて、野党ってお気楽な商売なんどすなあw与党政治家がオフレコでなんか言ったら散々やり玉にあげるくせに。
コニタン:お前らみんなサルだ!🐒
国会議員:よくも言ったな!お前憲法学者だっけ?
コニタン:オフレコって言っただろ!
メディア:さあ?
コニタン:放送法違反だ!訴えちゃうぞ!
国民:ガキの喧嘩かよ⁉️😩←今ココ …
この胆力は見倣いたい
何か別のことで?と思ったらマジで「オフレコを報道された」を放送法違反で告発できると言うてんのかこいつ。放送法を歪めるどころかガッツリ悪用しようとしてるのはコイツ。放送の自由を守りたいわけではなかった
高市大臣を追及していた時は威勢が良かったが、自分のことになると無茶苦茶❗️
鬼の首を取ったように辞職を迫っていたのに、矛先が自身に向かうと謙虚さもないし謝罪会見にもなっていない

・ 氏「放送法違反で告発できる」自身の発言報じたTV局に
放送法云々と騒いだ小西がメディアと全面対決か?w
先週まで国会で放送法の政治的公平性をめぐり、政権を追及していた小西洋之議員(立憲民主党)が、自らNHK、フジテレビに対して告訴すると圧力をかけているのだから、何を考えているのだろう?
世間、世論は『小西叩き』を止めない理由

差別発言を「申し訳ない」の言葉で済ませる誠意の無さ。
散々高市国務相に対して「辞職しろ」だの何だのと貶めてるくせ自分は辞職しない!
朝日新聞にもアホの小西は敵視されとるわ。笑笑
放送局へ圧力ですか
それともオフレコ?
アホか
>フジテレビの過去の報道が「国会審議の核心論点を放送してない」と主張し、放送番組の政治的公平を定めた放送法4条に違反していると持論を展開した。元総務官僚である自身の経歴を引き、「元放送政策課課長補佐に喧嘩(けんか)を売るとはいい度胸だ」とも投稿した。
おいおい角度が足りねーんじゃねーの?
他にもこの件を報道した新聞記者に法的措置をチラつかせながら記事の修正を迫るLINEを送った事実があったことも当該記者から記者会見中に告発された立憲民主党の小西洋之議員。
問題発言では?
朝日新聞からもww
朝日新聞よ、どうした?

立憲民主党の小西洋之議員が、フジテレビに対し放送法違反でBPO等に告発することが出来ますなどとツイッターで発信した。内容は放送局への圧力ともとられかねず、妥当性が問われそうだ。
万死に値する国会議員
とは君のことですか?
w(^_-)☆
ミイラ取りがミイラになる様をここまで綺麗に体現した姿を見たのは生まれて初めてだw
いくら政治的スタンスが違っても政治家による編集権への介入は擁護できないでしょう。これを認めたら介入の口実を与えることになりますから。
君たちは先日の首相秘書官のオフレコ発言について秘書官を散々叩いた挙句に審議までサボったはず。
だが己に降りかかったら自身が追及してきた放送法の恣意的解釈を当然の様に振り回すのはどういう了見か。
立憲・小西氏「放送法違反で告発できる」
「立憲民主党の小西洋之参院議員が「放送法違反でBPO等に告発することが出来ます」などとツイッターで発信した。内容は放送局への圧力ともとられかねず、妥当性が問われそうだ」

朝日新聞でさえ擁護してくれない ┐(´д`)┌

立憲・小西氏「放送法違反で告発できる」
朝日ですらかばえなくなってんのにw
自民党(国家権力)のジャーナリズム(民間)への圧力を問題視した野党議員がその自民党と同じ様な事してどないすんねん。ほんまは何が悪いか問題か解ってないんちゃうかこの人。
これは擁護し難いだろう。やってることは自民党と同じやんか。彼が政権を握っても自民党と変わらんとしか思われん。
「俺が(サルの中で)一番権力を持っているんだ、習近平みたいに何でも出来る。」
もはやサヨクメディアからも見捨てられているな。
アホちゃうか?
もう白旗上げなさいよ!
直接的な恫喝だな ⇒
こんな輩はどうせ官僚上がりだろうと思い検索、おもった通りですね
民主党政権前後に、落ちこぼれの官僚を大量採用?したことが…(^0^)
タイトルとURLをコピーしました