メディア蚘事

「垰っおきたりルトラマン」団時朗さん死去、74歳 17幎に肺がん蚺断、昚幎末悪化し力尜きる

バズる指数ピヌク 17,179

 twitterコメント 2,474件䞭 201300件
ご冥犏をお祈りしたす。
思い出が2぀。「怪獣䜿いず少幎」が圚日朝鮮人を題材にしたものず教えおくれた、IIDABAさんこず故埌藀修䞀氏。そしお、暪浜Luna-netのシスオペ、匟次郎氏。
遂にM78星雲に垰っおゆかれたのですね、、、地球のピンチには、たた是非ずも珟れおください。ご冥犏をお祈りいたしたす。
ずおも残念。僕がオンタむムで芋始めた最初のりルトラマンシリヌズで思い入れが匷かったし、ミュヌゞカルでは重厚な圹をカッコよく挔じられる数少ない俳優さんだったず思う。合掌
むケメンりルトラマンでしたね🀩
ご冥犏をお祈りしたす🙏
😿🙏💖✚
りルトラの星に垰ったんだよ。これからはりルトラの星から私たちを芋守っおいおください。
合唱
「垰っおきたりルトラマン」団時朗さん死去

⇒ 隊長圹の人たちはもう䜕人も亡くなっおるので、こういうこずもあるず分かっおたけど、74歳だずもう少し、ず思っおしたう。぀いにりルトラ兄匟の䞀角が逝っおしたった。最埌たで新マンでいおくれおありがずうございたす。
ゞャック兄さん 。
りルトラマンだった事は存じ䞊げたせんでしたが、あぶない刑事で䜕床か犯人圹で、出挔された印象が匷く残っおたす。
ご冥犏をお祈り臎したす。
りルトラの星に垰られたか 合掌
ああ、ただお若いのに 。
お疲れ様でした。
新マン兄さん  おやすみなさい 
91幎版ダむの倧冒険では䞻題歌を唄われおいお 非垞に魅力的な歌声が印象に残っおいたす 
ご冥犏をお祈りしたす 
あんたり飛ばすんじゃねえぞ
今日は
りルトラ5぀の誓いを
胞に刻み、眠る。

ありがずう郷秀暹。
さようなら新マン。

謹んで
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
初代『仮面ラむダヌ』ず『垰っお来たりルトラマン』は、ストラむクの䞖代の筈で、同じクラスの奎ずか盛り䞊がっおたけど、自分は䜕故かノレなかったな。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
ご冥犏をお祈り臎したす。
郷秀暹が 😭😭😭😭
ご冥犏をお祈りしたす。
嘘だろ郷ただハダタもダンも生きおいるのに   早いよ〜涙
えマゞなの20面盞人
謹んでご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
団時朗さんが亡くなられたか 
子䟛の頃、垰っおきたりルトラマンの再攟送を倢䞭になっお芋おいた。

圹者だけでなく、歌手ずしおもダむの倧冒険の「勇者よいそげ!!」「この道わが旅」
を歌われおいた。
今でも口ずさむ皋に心に残る名曲だ。

ご冥犏をお祈りしたす。
郷さん、早すぎるよ‥

ロボットはっちゃんを芋始めた矢先でした。
玠敵な挔技ず歌をありがずうございたした。
ゞャック兄さん ご冥犏をお祈りしたす。合掌🙏
郷さヌヌヌヌヌ ん
マゞか  長幎お疲れ様でした。
垰っおきたりルトラマン、家族で芳おたした。ご冥犏をお祈りしたす。
ご冥犏をお祈りしたす。。。。
ショックだ。ご冥犏をお祈りしたす。
合掌🙏
勇者よいそげはたぢネ申曲😭
倧人の事情はあったんだろうけど
音楜回りは旧䜜に絶察に勝おなかったよね・・・。
䞻題歌からワクワクしたもん
ゞャックよ氞遠に
特にアンノの䞖代が最も衝撃を受けおる出来事で圌等が既に様々な想いを語っおいる以䞊したり顔で云々するのは野暮だろう。ただ の䞭で『他人の力を頌りにしないこず』が今の俺に焌き付いおるずは蚀っおおく。合掌。
17幎に肺がん蚺断昚幎末悪化し力尜きる
自分らの䞖代にはダむの倧冒険の旧アニメの方の䞻題歌歌っおた方。
盎撃䞖代ずしおは悲しすぎる 😢
「垰っおきたりルトラマン」団時朗さん死去
郷秀暹よ氞遠に、、、埡悔やみ申し䞊げたす
郷秀暹は本圓に「光の囜」に垰っおしたったんだな。子どもの頃、あなたに正矩ず勇気を孊びたした。今たで本圓にありがずう
マゞか🥶
昭和のりルトラマン䞻人公
では初めおじゃないかな
亡くなったの。

ご冥犏をお祈りしたす。
郷秀暹  

ご冥犏をお祈りしたす。
[2023幎3月24日10時24分]
郷さんは、明けの明星ず共に星ぞ垰ったんですよ・・・(T ^ T)
垰っおきたりルトラマン 安らかに🙏
今でもりルトラマンの䞭で1番奜きなシリヌズで、1番奜きな俳優さんでした。りルトラマンずしお闘う事の葛藀を深く挔じられた名優。ご冥犏をお祈りしたす。
合掌。
りルトラ぀の誓いは忘れたせん。
我々の䞖代にずっお、たさしくヒヌロヌだった。R.I.P.
リアルタむムは「80」ですが、「垰っおきた」は初代よりも再攟送で芳おいた時の思い出は倧きいです。
ありがずうございたした。お疲れ様でした。
団時朗さんのご冥犏をお祈りいたしたす。
ダむの倧冒険の䞻題歌「勇者よいそげ‌」は今でも倧奜きな曲です。
ありがずうございたした。
M78星雲ぞお垰りになったんですね 😭
ご冥犏をお祈りしたす🙏
合掌。
でも本名が村田秀雄むらた・ひでおさんなんですね 
『「垰っおきたりルトラマン」の郷秀暹圹などで知られる、俳優の団時朗』

『さんが22日午前4時14分、肺がんのため亡くなった』
懐かしいです。
謹んで
ご冥犏を。
合掌。
りルトラ兄匟が、、
ご冥犏をお祈りしたす。
あぁ。
郷さヌん(T ^ T)
子どもの時に初めお芋たりルトラマンが「垰っおきたりルトラマン」だったの💊
団時朗さん、心よりご冥犏を埡祈り申し䞊げたす。
ゞャック兄さん・・・・
りルトラ6兄匟の䞭から぀いに。「垰っおきた」ずならなくなっおしたった。どうかその魂が光の囜にたどり着けたすように。ご冥犏をお祈りしたす。
ご冥犏を祈りたす
>君にも芋えるりルトラの星〜♪安らかにおねむりください、合掌
マゞでずしか蚀えない  
物心付いた時からりルトラマンが奜きで、りルトラマンの教えは人生の教えだず思っおるくらい。
団さんが「京郜人の密かな愉しみ」で挔じた゚ドワヌド・ヒヌスロヌ教授が良かったな 
郷秀暹はレヌサヌだったんだよな。憧れの察象だったんだよ。
安らかに
団時朗さんが亡くなられたずの報が 。僕が初めおリアルタむムで芳たりルトラシリヌズが『垰っおきたりルトラマン』でした。カッコよかったなぁ郷秀暹 。お疲れさたでした。どうぞ安らかに😢。

団時朗さんが死去、74歳「垰っおきたりルトラマン」䞻人公・郷秀暹挔じる
ニュヌゞェネシリヌズでの客挔を楜しみにしおたのですが 
ただただ無念でなりたせん。

心からご冥犏をお祈り申し䞊げたす。

りルトラマンゞャック・郷秀暹よ氞遠あれ。

あぁ 
自分にずっおのりルトラマンはMATの郷秀暹だった 
カッコ良かったよなあ
䜙談だけどポヌルディアノが団さんに䌌おたのもポヌル奜きになったひず぀ 
どうぞ安らかに
僕にずっお特撮原䜓隓は「垰っおきたりルトラマン」でした。
郷秀暹がいたから、僕は今も特撮を楜しんでいたす。
ご冥犏をお祈りしたす。
ありがずうございたした
垰っおきたりルトラマンが、二床ず垰らぬマンになっおしたった😭
ダンディ4の䞭では、䞀番若かったのに 残念です。

心よりご冥犏をお祈りしたす🙏
郷さん 団時朗さん亡くなったのか..寂しい カッコよかった😢
志村けん、六代目円楜垫匠に続きたたしおも奜きな芞胜の方が  
思わずえヌず声が出そうでした
ご冥犏をお祈りするず共に楜したせおくれた埡瀌を申し䞊げたす😔
ご冥犏をお祈りしたす。
぀いさっき気楜なこず぀ぶやいずいおアレですが
いた割ず本気で泣きそうです
郷さんはオレの最初のヒヌロヌなんだよ
BSプレミアムでやっおた「京郜人の密かな愉しみ」が奜きでした
📺垰っおきたりルトラマン💫
よく芳おた、、、🙏
ミュヌゞカル「ハり・トゥ・サクシヌド」にご出挔いただきたした。昭和のスタヌの匂いがする玠敵な俳優さんでした。ご冥犏をお祈りしたす。
りルトラシリヌズでは「垰っおきたりルトラマン」が䞀番奜きだったなあ🙏
郷秀暹も倧奜きだし、圹歎からするず偏っおいお恐瞮ですが「街」のデュヌク浜地も印象的でした。「この道わが旅」も・・・。ご冥犏をお祈りしたす。
たたお䞀人、光の囜ヘ。りルトラ兄匟勢揃いはもうできないのですね··
怪人二十面盞もよかったですが、やはり垰っおきたりルトラマン、郷秀暹ですね。舞台も芳たかったです。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
郷秀暹は氞遠の
りルトラの星に 
お悔やみ申し䞊げたす
ツむッタヌ䞊でかなりザワ぀いおたなこれ。

謹んで哀悌の意を衚したす。
合掌
子どもの頃のヒヌロヌでした😥💧
ご冥犏をお祈りしたす🙏
りルトラマンの䞭では、唯䞀、倉身アむテムを持たなかった郷秀暹を熱挔されおおりたした。
「垰っおきたりルトラマン」が、僕にずっおリアルタむムで芋た最初のりルトラマンでした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
ご冥犏をお祈りしたす🙏🙇
私の初めおのりルトラマンでした
、、、
ご冥犏をお祈りしたす
ゞャックがM78星雲ぞず垰っお行った、、、
ありがずう、ゞャック、ずっず忘れない
団時朗さん死去 

74歳。若すぎる。ご冥犏をお祈りいたしたす。
倧奜きなりルトラ兄匟の新マンが光の囜ぞ垰られた ゆっくりお䌑み䞋さい😢
もう、りルトラ兄匟が揃わなくなっおしたった・・・
玠敵なハヌフさんでした。本圓に悲しい💊
これ、めっちゃ悲しいな💊
セブンや゚ヌスず䞊んで再攟送でよく芋たよな
郷秀暹お疲れ様です

埡冥犏をお祈りしたす
りルトラマン奜きの家族なので、家族LINEで「光の囜に垰られた😢」ず蚃報が飛び亀いたした😢
新マンも奜きな話倚かった。
ご冥犏をお祈り臎したす。
なんず★
物心぀く頃、リアルタむムで初めお芋たりルトラマンだった。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
垰っおきたりルトラマンで郷秀暹圹やドラゎンク゚ストダむの倧冒険で䞻題歌も歌われおた方でもある人がこの知らせを芋た時 蚀葉が出なくなった😭
匟の圱響で、よくりルトラマン芳おたからショック 。ご冥犏をお祈りいたしたす。
あたし的には郷さんであり旧ダむ倧のED「この道わが旅(DQⅡEDより)」なんだなあ
この道わが旅果おしなく続く
出䌚いず別れを繰り返しながら
今倢を熱くたぎらせ
明日ぞ明日ぞ歩き出す 

団時朗死去74歳「垰っおきたりルトラマン」䞻人公郷秀暹挔じる
あなたの勇姿忘れたせん。
心よりお悔やみ申し䞊げたす。
お悔やみ申し䞊げたすヌ
タむトルずURLをコピヌしたした