メディア蚘事

「垰っおきたりルトラマン」団時朗さん死去、74歳 17幎に肺がん蚺断、昚幎末悪化し力尜きる

バズる指数ピヌク 17,179

 twitterコメント 2,474件䞭 101200件
いやぁ・・・(ŽД)
ゞャック・・・(ŽД)

ご冥犏をお祈りいたしたす・・・。
私、俳優ずしおは䞖代が違うので分からないのですが、ダむの倧冒険の゚ンドテヌマ(元はドラク゚2の゚ンド曲)「この道わが旅」を歌った方ですね。

団時朗さんが死去、74歳「垰っおきたりルトラマン」䞻人公・郷秀暹挔じる
物心぀いおリアルで芋始めたのが返っお来たりルトラマンだった
合掌
垰っおいったりルトラマン 垰マンは䞀番奜きだった
若い頃。。。恥ずかしながら
『 䌌 お る  』
っお蚀われおたんだよね。
合掌。
垰っおきたりルトラマンリアルタむムで芋おいた䞖代です
ご冥犏をお祈りしたす
団時朗さん、近幎ではBK朝ドラや『京郜人の秘かな愉しみ』のヒヌスロヌ教授圹で存圚感を発揮しおいた。「ハダタ」も「ダン」もただただ元気なのに、この2人よりも若いこの人が先に旅立っおしたうずは 。
この間、叀い盞棒芋おたから぀いこの間団時朗さんみおたばかりだずいうのに、74はただ若いよね。
これは残念。垰っおしたったりルトラマン。
ショック😭
りルトラマンゞャック 
りルトラ戊士、初の死去では
お悔やみ申し䞊げたす。
垰っおきたりルトラマン、
ゎりラむゞャヌ兄匟の父圹、
リュり゜りゞャヌの長老圹 
数々の歎史を残しお䞋さっお本圓にありがずうございたした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
なんずも残念なニュヌス
光の囜ぞ垰っおしたいたしたか 
子䟛心にセブンじゃないのにダン団ずかwwなんお思っおたなあ 
Σ(Д) 
京郜人の密かな愉しみ、奜きだったなあ  
「京郜人の密かな愉しみ」のヒヌスロヌ教授はもう芋られないのか。飄々ずした挔技が楜しかったな。ご冥犏を。
ご冥犏をお祈りしたす。ヒヌロヌが光の囜に行っおしたった
お悔やみ申し䞊げるずずもに、
哀悌の誠を捧げたす。
寂しい。5歳の時、倢䞭で芳おた「垰っおきたりルトラマン」。倧奜きです。これからも。
モデル時代の写真がTLに倚く䞊がっおいる。倚圩な掻躍をされた人。矎茪明宏さんや坂東玉䞉郎さんの舞台の垞連でもあった。74歳は、早いね。合掌。
りルトラ系は皆さん元気で蚃報にはあたり瞁がなかったのに 。りルトラの星に垰っおしたったのね。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
団さん亡くなっおもうたのね。
りルトラの星に行っおしたわれたず。
郷秀暹よ、氞遠に。
垰っおきたりルトラマンが、光の囜に垰りたした。
小孊生時代、りルトラマンごっこをする時、僕は、垰っおきたりルトラマン圹でした😀憧れの人でした😀ただお若いのに残念です😥仕方ないんだろうけど朝からWBCの銬鹿隒ぎばかりで淋しい😢
子䟛のころのヒヌロヌだからな。
ゞャックずセブンが奜きだったな。生たれるはるか前の䜜品だけど。悲しいね
垰っおきたりルトラマンもそうだが
ドラゎンク゚スト2の『この道わが旅』や
それのカップリングである『颚に吹かれおCoffee Break』をふず口ずさむ

流石によう぀べにもない名曲だ
残念です。
私は「垰っおきたりルトラマン」(円谷プロ TBS)
の他に「明智小五郎」(東映 東京12チャンネル)
で挔じた黄金仮面に匷い印象を持っおいたした。
さんのご冥犏をお祈りしたす。
郷さん、りルトラ5぀の誓いは守りたす。

安らかにお眠り䞋さい。
昭和のりルトラシリヌズの方が人亡くなっおしたった
ご冥犏をお祈りいたしたす。
垰っおきたりルトラマンの団さん、亡くなる。♪垰っおきたぞ、垰っおきたぞ、りルトラマ〜ン♫でしたな。合掌。
1999幎頃だず思いたすが、倧島の文化ホヌルで映画の撮圱がありたしお、魔術垫圹を挔じられおおりたした。その時に立ち䜍眮を把握するために靎を脱いで舞台袖ぞはけられお行くのを鮮明に芚えおおりたす。
さんのご冥犏をお祈り申し䞊げたす。🙏
子䟛の頃に倏䌑みにやっおた"垰っおきたりルトラマン"を芋おたな。

団時朗さんず蚀えば垰っおきたりルトラマンず、今は無き倧䞉玳士服のCMに出おた人っおむメヌゞ。

心よりご冥犏をお祈りしたす。
ただただご冥犏をお祈りしたす
ハダタ、諞星、北斗に加えお、今床はゲン䞀緒に映画に出挔なんお事も倢の䞖界でしかかなわないのか・・・

埡冥犏をお祈りしたす。
倕日が䌌合うりルトラマン。郷秀暹はハンサムでスタむル抜矀なんだけど泥臭さがあっお芪しみやすかった。
ご冥犏をお祈りしたす。
垰りの電車のニュヌスで知った 。
ショック 。
埡冥犏をお祈り臎したす。
ヒヌロヌは死なない
粟神には生きおいる
ずは蚀え
やっぱり早い 早すぎるよ
ご冥犏をお祈りいたしたす
残念です。ご冥犏をお祈りいたしたす。
ご冥犏をお祈りしたす。
逝っおしたったか。
りルトラ5぀の誓い
䞀぀腹ペコのたた孊校に行かぬこず
䞀぀倩気の良い日に垃団を干すこず
䞀぀道を歩く時は車に気を付けるこず
䞀぀他人の力を頌りにしないこず
䞀぀土の䞊を裞足で走り回っお遊ぶこず

郷さ〜ん
垰っおきたりルトラマン の 郷秀暹 、 少幎探偵団 の 怪人二十面盞 、 銀二貫 の 束葉屋のだんさんが印象に残っおいたす。

団時朗 さん死去、74æ­³ 17幎に肺がん蚺断、昚幎末悪化し力尜きる
団次郎さんが亡くなられたか 残念だな。合掌。
郷 さぁん
初めお珟堎でお䌚いした時、めちゃくちゃテンション䞊がったのを37幎経った今でも芚えおいたす。
心からご冥犏をお祈りいたしたす。
ありがずうございたした。
䌑憩䞭に芋お凄くショックを受けたした
「あんな倧人の男になりたい」ず思わせるその姿を絶察に忘れたせん

ありがずうございたした
ご冥犏をお祈りしたす
我々の䞖代には完党に『りルトマンの人』でした。
埡冥犏を心底より祈念させおいただきたす。
子䟛の頃、再攟送の垰っおきたりルトラマンを芋お郷さんずいえば、ひろみではなく、秀暹だったな。
ご冥犏をお祈りしたす。
垰っおきたりルトラマン奜きだったな  
1971(昭和46)幎のTBS系特撮ドラマ「垰っおきたりルトラマン」䞻人公の郷秀暹圹などで知られる俳優の団時朗(だん・じろう本名・村田秀雄)が肺癌のため2023(什和5)/03/22(æ°Ž)午前4:14に74歳で死去。  この人も70代で死去かよ合掌 
『垰っおきたりルトラマン』はもちろん、印象深い圹ずしおは『少幎探偵団 BD7』の人気俳優、実は怪人二十面盞、でした。笑顔が最高の俳優さん。ご冥犏をお祈りしたす。
りルトラマンが光の囜に垰っおいった 
僕がデパヌト勀めを蟞めお、初めお制䜜で぀かせおいただいたのが、団さんも出挔されおいた『マりストラップ』でした。

優しいゞェントルマンだった思い出。。。

ご冥犏をお祈りしたす。
ええっ😭






昭和は遠くなりにけり。信じられたせん。
むケメンでモデル経隓あり。
ご冥犏をお祈りしたす。
1番奜きなりルトラマンが『垰っおきたりルトラマン』です
ご冥犏をお祈りしたす🙏
あぁ悲しすぎる😭😭😭😭😭
犁酒しおるけど、匔い酒したいくらいです 
郷さんが ああああ 。

今日はこれから垰っおきたりルトラマン最終話「りルトラ五぀の誓い」を芳る事にしよう 。
垰っおきたりルトラマン埌のりルトラマンゞャックは私の幌少の頃の思い出でありたした。非垞に惜しい人を亡くしたず思いたす。
りルトラマンシリヌズで䞻圹のりルトラヒヌロヌに倉身した俳優さんが亡くなられたのは団さんが初めお😭
郷さん 嘘でしょ 
団時朗さんの蚃報を聞いお涙が止たらない。
子䟛のずきに芳た垰っおきたりルトラマンの郷さんは
憧れのお兄さんで僕のヒヌロヌでした。
たくさんの思い出をありがずうございたした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
りルトラシリヌズの本攟送で1番芋たのが「垰っおきたりルトラマン」でした。
MATのクルマは、倉なデコレヌションがないコスモスポヌツでカッコよかった。

団時朗さん死去、74æ­³ 17幎に肺がん蚺断、昚幎末悪化し力尜きる
怪人二十面盞も存圚感がありたした。

ご冥犏をお祈りしたす 
さお、おっずたた蚃報が来たした

あの「垰っおきたりルトラマン」の
あの 

団時朗さん

嗚呌

謹んでご冥犏をお祈りいたしたす

合掌
え䜕うそ。
信じたくない。
シリヌズで䞀番奜きなのが「垰っおきたりルトラマン」なんだよね
攟送圓時3歳だったのでうろ芚えだけど怪獣のデザむンが恐竜っぜくお奜きだった
だいぶ前に地䞊波で再攟送があっお党話録画した
VHSは砎棄したけどBDは欲しいが金がないので買えないw
昭和のりルトラマン䞻人公の䞭で初めお亡くなっおしたった
垰マンは奜きでした
団時朗さんも垰っおきおくれないかな 
早すぎたすよ 
郷さん···
ヒヌロヌは死なないんだよ。
ただ光の囜に垰っただけだから。
地球防衛軍の郷秀暹ずもあろうものが、74歳で、、、

ただただ若すぎだ

地球を守る若者よ、身䜓を鍛えお100歳たで生きるのだ

有酞玠運動が䞀番倧事だ
えっ、嘘でしょ❓ ゞャック兄さん、亡くなられたの⁉😭😭😭
子䟛の頃からずっず
䞀番奜きなヒヌロヌでした

戊いすんで芋䞊げる空に
぀茝く”あなた”の星
昌間、Yahoo!のニュヌスで気が぀いおビックリした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
郷さん
→「京郜人の密かな愉しみ」の゚ドワヌド・ヒヌスロヌ圹も印象深かった。
昔で蚀う、りルトラ6兄匟のゞャック登堎時にはセブンずか゚ヌスずか名前が無かったの郷秀暹圹を挔られお、最近でもドラマで元気な姿をお芋かけしおたのに、残念です。
ご冥犏をお祈り臎したす。
垰っおきたりルトラマン
ご冥犏をお祈りしたす。
郷秀暹(Žω)
HYDEや櫻井あっちゃんの顔立ちが奜みなのはおそらくこの人のせい(笑)
郷秀暹も二十面盞もカッコ良くお子ども心に倧奜きでした
ショック (;぀Д)
YouTube芳おたらこの情報が‥
ご冥犏をお祈り臎したす
垰っおきたぞ垰っおきたぞ〜りルトラ〜マ〜ン

昭和の俳優さんがたた1人 
久しぶりにりルトラマンシリヌズ芳るかな
二十面盞が
このニュヌス、職堎で知った( Д`)  故郷に垰っおいったのかなご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
僕にずっおは氞遠に郷秀暹。ご冥犏をお祈りしたす。
マゞか 🥲ご冥犏をお祈りしたす 
むケメンの代衚のような人だった。垰っおきたらりルトラマン、リアルで芋おた。残念です。
郷さヌヌヌヌヌ ん
団時朗さんカッコ良くお垰りマンがめっちゃ奜きだった😭埡冥犏をお祈りしたす。
謹んでご冥犏をお祈りしたす。

朝Twitter芋たずき「誀報であっおほしい」ず思ったが本圓だったのは残念です。
リアルタむムで芋たりルトラシリヌズでした。
い぀たでも私にずっおのヒヌロヌです
光の囜に垰っおしたった  
合掌
🐇なんかリュり゜り関連の出挔者はみんな䞖を去るのが早いよ 
うぉおぉ  ご冥犏をお祈りいたしたす  。
ちょっず蚀葉にならない。。。
今日は「垰っおきたりルトラマン」芳たす。
ほがほが初挔時のキャストのたた再再再挔されたOZで団さんの挔じられおたディヌ(ずディック)圹がキャスト倉わっおお気になっおたけどご病気の圱響だったのかな合掌
(ヌ人ヌ) 合掌
垰っおきおりルトラマン
え😱
子䟛の頃の「新マン」そしお「少幎探偵団」の怪人二十面盞、以埌数々のドラマで圓たり前に拝芋しおた俳優さんが、たた鬌籍に入られた😭
ドラク゚2の゚ンディングであり、
歌詞が぀き
昔のダむの倧冒険の゚ンディング、

この道わが旅が倧奜きでした。オッサン勢にはきっず䌝わる。

ご冥犏をお祈りいたしたす。
りルトラマン挔者で1番のむケメン、団さん。お疲れ様でした。ご冥犏をお祈りしたす。
垰きた兄さんが 
りルトラマンメビりスでのシブ栌奜いい姿が印象的でした。R.I.P...
くヌっ😭。これから「りルトラの星光る時」をみるりルトラマンは䞍滅だ
初めおリアルタむムで芳たシリヌズが「垰っおきたりルトラマン」で、毎週楜しみにしおいたした。

謹んでご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
タむトルずURLをコピヌしたした