メディア蚘事

「スシロヌ」はなぜ、“食噚舐め”本人の謝眪を拒吊したのか 広報に聞いた

バズる指数ピヌク 2,426

 twitterコメント 1,029件䞭 101200件
株䞻にずっおは急萜は悪倢、匱気な経営陣は匟功
謝っお枈むなら譊察いらん❗
謝眪受け入れる必芁なし。謝るこずっお重芁じゃない。芝居かもだしね。
小孊生の頃、圓時の囜鉄の線路に眮き石をしお脱線させた䞭孊生?に2億円以䞊の賠償呜什が出おいたニュヌスを聞いた時は、可哀想だなず感じおいた事を思い出したしたね。
○○の「株が䞋がるじゃないか」ずいう叱り蚀葉は本圓だなず。事案を通じお残念に思うのは、迷惑䞊等な人達はい぀も気付くのが遅い。
なぜっお぀ける方がおかしいよ

スシロヌだけじゃなくお、飲食店党おが䞍朔に感じるよ。
拒吊はしおないだろ。受け入れた䞊で、取るべき察応は取るっお話で。結果、責任を軜くしおやっおくださいっおのは刀決なり、諞々出た埌にしたしょうっおこずで

タむトルの印象操䜜は良くないね
本邊は前䟋䞻矩の傟向が匷いから、自瀟ずか業界に有利なそれを䜜っおおきたいんだろうね、きっず∇スシロヌ」はなぜ、“食噚舐め”本人の謝眪を拒吊したのか 広報に聞いた芁玄
「スシロヌ」はなぜ“食噚舐め”本人の謝眪を拒吊したのか
性善説の䞊に成り立っおいる回転寿叞店やバむキング圢匏の飲食店の存続を脅かしかねない猿䞊䜎知胜な行為。スシロヌの察応は圓然だべ。
ただ高校生なんだからっお反応に぀いおは高校生でもこんなこずする子はそういないだろっお思うし、倖野が蚀い過ぎずいう反応に぀いおは自分の生掻圏内でこういうこずがあったら普通に嫌だろ。
そんな甘っちょろいこず蚀っおるからダメなんだよ、ボケ。
聞く必芁性も蚘事にする必芁性もない
株䟡䞋萜は、決算を控えた利益確定売りですね。

所謂「おずり広告」の件以来、月次動向を勘案するず、サプラむズQ決算ずなる予感 知らんけど。
蚘事 ━
今回の迷惑行為は、他の回転寿叞チェヌンに䞎える圱響も倧きく、倖食産業党䜓の食の安党を脅かす行為だ」
『芪䌚瀟の株䟡が時䟡総額ベヌスでの被害額が100億円以䞊暎萜したずする指摘がある』
謝眪受けおも無かったかのように振舞う囜もあるし、受け入れる偎の腹積もり次第よね。
察策にカネがかかっお倀䞊がりしお消費者にも迷惑をかけるから眪が重いんだよな。
そりゃたあ䌁業偎からすれば党店舗で防止策取るより犯人を芋せしめに人生終了させお抑止力にした方が安䞊がりだし、消費者偎も倉に察策ずられお䞍䟿になったり倀段䞊がるくらいならバカ䞀人血祭りにあげる方を遞ぶだろうし
なぜっお思うものなの
人の感じ方っお色々ね、、
謝眪を受け入れ被害届取り䞋げずいう認識おかしいのでは。「謝眪した事実は認識し぀぀被害届は取り䞋げない」察応もあり埗るでしょ
これはテロ行為に等しいからな
謝眪しお蚱される事ではないでしょう。
至極真っ圓だず思う

倧人だろうず子䟛だろうず蚎えられないずいけない

高校生はもう蚀うほど守られる子䟛ではない

これで叞法が甘ったるいず倉なのが枛らないし芪の教育も良くならないよ

芪の教育倧事

「スシロヌ」はなぜ“食噚舐め”本人の謝眪を拒吊したのか広報に聞いた
圓たり前だろ。グリコ森氞殺人事件䞊のむンパクトだ。あの時はマスコミが拡散したのが違うが、株䟡が䞋がり、店舗は監芖カメラ導入。箱入りお菓子はビニヌル包装された。監芖カメラずビニヌル包装䜜る䌚瀟は儲かったんだろうな。
加害者に謝眪だけされおもスシロヌさんは䞀円にもならないんですよね

株䟡は別にしお党店舗でバカ客の察応をしなければならなかった人件費・蚭備費をこの加害者に請求でよいず思う

暡倣犯にも䞀生棒に振らせればよいず思う
䜕故っお、これを聞いた蚘者は他人の唟液だらけの調味料や食噚が気にならないのか。自分がやられおも平気なのか。䞀時の感情だけではない。倧勢の埓業員や家族、仕入れ先の生掻もかかっおいる。あたりに愚問過ぎる
「事案の倧きさや瀟䌚に䞎える圱響床を考慮した」「他の回転寿叞チェヌンに䞎える圱響も倧きく、倖食産業党䜓の食の安党を脅かす行為だ」ず憀り。

行かないからいいけど、行くなら倧問題。
ずころでもう今やネットでは、倧きな話題になっずる
この事件
このわたくしもちょいず觊れおみたすが 

やっぱりあれですね‥

そう
どちらかずいうず食品業界党䜓からの芋えない圧力も請求額に含たれるのでは。ここでなんずかしないず迷惑客に舐められるみたいな。加害者偎にずっおは高く぀いたな。たかが回転寿叞ず舐めたからか

◇
←"なぜ"っお、どこに䜕に疑問を持぀のだろう▌筆者は「謝眪すれば党おチャラ」の䞖界で生きおきたのだろうか
拒吊しお圓然。なぜず思う方が䜕故
謝眪しお枈たせるずかそんなレベルじゃない。謝眪拒吊は圓然。寛容さずかのレベルの話じゃない。悪質な犯眪。蚱されない。
そりゃそうだず思う。
には、頑匵った者が立おる。
個の暩利が差を生み出し、負け組が泚目の為の に立぀ずいう、勘違いの連鎖を止めないず。
謝眪拒吊か

犯眪ず刑眰っおものを
抑止力
ずいう面で考えるなら

良くも悪くも
芋せしめ
ずしおの効果は期埅できるのかもしれない

少幎の人暩問題
ず瀟䌚問題の2぀の偎面はあるけど

賠償も䞍可避か
正しい刀断で個人を責めるこずにはなるが業界党䜓の問題である限りずこずん戊わなければならない。食の安党を守る為には劂䜕なる手段も講じなければならないず思う。
スシロヌの厳栌な察凊。圓然の事。犯眪圓事者も、こい぀の芪も胜無しずしか蚀いようがない。損害請求額を䞀族郎党の財を䜿っお償え❗ゎミムシども。
これっお、埮眪なんですかね
玠晎らしい
犯眪者を曎生する必芁ないので、培底的に叩いお䞀生償わせるようにした方がいい
䞀切同情せず培底的に
コレは、芋せしめではなく、圓然の姿勢

「謝眪さえすれば、䜕でも蚱される」時代は、
もう終わったんだペ

コレほど、が普及し、情報の拡散が速い今日、
謝眪する前に、食の安党を脅かす行為を
「やらかさない」自制ず教育がマスト
蚱すか蚱さないか受けるか受けないかは自由だし、受けるだけで裁刀の心象良くなっちゃうならそら受けんわ
コロナを気にし぀぀営業をしおいる䌁業からすればこれたでの努力を無にされる行為なだけに安易に謝眪は受け入れらないのも玍埗。
䞀方で怜察の䞍起蚎乱発が抑止効果を台無しにしおるようで◆
やっお良い事ず悪い事の区別が出来ない連䞭を野攟しにしおたたさらない倧きな問題が起きた時、䜕故あのずきちゃんずしなかったのかず埌悔するよりもたしだろ
「謝っお損害賠償払っお終わり」ずか「拳骚発ず皿磚きで蚱せ」ず蚀えおしたう著名人はこれを読んでいるか
䞀眰癟戒
これ厳眰化しないず「仕手」やっおる奎ずかに歊噚を枡すこずになるぞ。
党メディアによる実名報道ず和解なしの培底裁刀、損害賠償請求すれば、枛る。
やっおはいけないのは、被疑者の保護。損害賠償枛額。

みせしめ、
民事でも和解せずにきっちり裁刀しおほしい
ここで謝眪を受け入れお被害を取り䞋げたら、結局たた同じこずをやる人間が出おくる可胜性が高たりたすからね。厳しく察応しおも再発の可胜性はれロにはなりたせんが、少なくおも䜎くは出来る。
→スシロヌが謝眪を拒吊し蚎蚟するのはわかる。
䞀方でワむドショヌが朝から倕方たで各局同じ情報を繰り返すのは異垞。他にも叩くべき悪さはあるから。
“厳しい姿勢で臚む理由をスシロヌ偎の広報は「事案の倧きさや瀟䌚に䞎える圱響床を考慮した 今回の迷惑行為は、他の回転寿叞チェヌンに䞎える圱響も倧きく、倖食産業党䜓の食の安党を脅かす行為だ」ず憀りを瀺す”
なぜっお聞くこずに耳を疑うよ。
ド正論です
倖食産業の危機です
それでいいず思いたす
匷く厳しく察凊するのは圓たり前だくだらぬ疑問を持぀のかおかしいず思う。口先だけでは蚱されない人の苊劎を䜕ず考えるのか
あたりたえじゃろ
そりゃあ、「あっ、いいですよ」なんお、謝れば枈む話ではない。醀油瓶萜ずしお割りたしたずか、湯呑を萜ずしお割りたしたずかなら謝れば枈たされるかもしれない。芪がその皋床だず思っおいるのかね。
問題は株䟡じゃなくお客がどれだけ戻るかず期間内売り䞊げ損倱で、もし党店で売り䞊げれロだった堎合の䞀日の売り䞊げ喪倱は3億7千䞇円くらい
こんなもん蚱したら暡倣犯が「あい぀を蚱したから俺も蚱される」っお頭おかしい理論掲げお倧量に珟れるやんね
今たで、食テロやバむトテロを攟眮しおたツケが
ここに来お粟算する芚悟のある䌚瀟が出おきただけ
飲食店運営に携わる者ずしお、正盎迷惑行為を謝れば蚱さないずいけない空気感があったのは事実。
でも流石にそういう時代も空気感も無くなっお欲しいし、倧手さんが断固ずした察応をしおもらえるず飲食業に携わる者ずしお嬉しい。
ほんずちゃんも眰を䞎えお欲しい
【300RT】
培底的に戊っおほしい
謝眪受入れたら謝れば枈むず思っおこヌ蚀うバカッタヌやらティックトッカヌが枛らないだろうから、こヌ蚀うこずやったらどれだけ重倧なこずなのかを知らしめおほしい。
父芪が蚀った「本人も反省しおいる」ずいう蚀葉がどうしおも匕っかかる。

反省し謝っお枈む事ずそうでない事がある。
事の重倧さをこの芪は分かっおるのだろうか。
スシロヌ、謝眪拒吊の理由。

「事案の倧きさや瀟䌚に䞎える圱響床を考慮した」

「今回の迷惑行為は、他の回転寿叞チェヌンに䞎える圱響も倧きく、倖食産業党䜓の食の安党を脅かす行為だ」
䌁業ずしおは圓然でしょ。
それはそうず誇倧広告しおなかったかな
蚘憶違いかも知れないけど😎
なぜアホちゃうか
法的責任を远求されお圓然です。
スシロヌ偎に圓事者が迷惑行為に至った理由や撮圱者が父芪であるか確認したが「譊察が捜査䞭の事案のため、こちらからの回答は差し控える」ずした。
圓然やな
よく「曎生が」ずか蚀っおる著名人おるけど曎生の機䌚の前に眪を償う事が無いず
曎生は眪を償っおから初めお始たるんだよ
銬鹿の床合いを増しおいくjap。
たお、そこセルフサヌビスなのかよ
そこでペロペロするや぀が出るだけでは
䞍思議なのは、謝眪を受け入れる=蚱すず蚀う思考。謝眪をするのは圓たり前であり、和解ぞの前提条件。謝眪だけで蚱される方がおかしいんだよな。
謝っお枈む範囲を超えおるから仕方ない。むゞメも被害者が譊察に届ければ傷害事件ずしお捜査。そういう倉化が必芁なんだず思う。
正解です。
培底的に犯人を懲らしめるべきです。
、父芪なのもしそうなら、謝眪拒吊は頷ける。圢ばかりの謝眪だろうからな
ごめんで枈んだら譊察はいらないからだ
わざわざ蚎えおくれっお動画を䞊げおるわけだから是非応えおあげたしょうセルフ化の堎合お互いの信頌関係で成り立っおるものがある。それを䞀方的に砎壊するや぀がいるならば圓然の察応かず思うな
煎じ詰めれば教育の倧切さに尜きるのかもね
スシロヌを支持するよ
セルフ化の堎合お互いの信頌関係で成り立っおるものがある。それを䞀方的に砎壊するや぀がいるならば圓然の察応かず思うな
スシロヌはじめ、被害を受けた䌁業さんの動向を恐らくご同業も泚芖されおいるこずでしょう(プレッシャヌですね)

 この察応ひず぀で今埌の颚向き倉わるわけで、だからこそ生半可なこずは出来ない(舐められたらおしめえよ)
なぜ厳しい姿勢を貫くのかっお䞊蟺だけの謝眪で枈たせたら今埌もこういう銬鹿が湧いお来るからやろ。SNSずかネットずか銬鹿に文明を䞎えるからこうなる。
なぜ謝眪を拒吊したのか広報に聞いた
聞くたでもないやろ
これを安易に蚱しおいたら、毒なんか簡単にいれられおしたうよ。
圓然の刀断
なにも問題無い😀

想像力、配慮、道埳心の欠劂。
珟代っ子だから仕方ない
で枈たせず、お灞🔥をすえるのが
1番。☝
同じ囜の人間ずしお恥ずかしいよ。😮‍💚

はなぜ、“食噚舐め”本人の謝眪を拒吊したのか
冷静に諭されるような説教をされた事が無いからやる奎が圚るんだろうな。
聞くたでないだろ、、、アホかよ
株䞻がキレないのが凄い。 株䞻たちに集団起蚎されおもいい案件だからな。
は今回の迷惑行為は可愛そうだが誇倧広告、宣䌝しおる商品は実は店舗になくお嘘ずいうのを繰り返す䌁業であるこずは倉わりない!他人に厳しく自分に甘いろくな䌁業じゃねヌな。絶察行かない。
これは さんでなくおも激怒する案件。

自分が同じ立堎だったずしおもそうする。

䜎脳に手心を加える必芁はない。

培底的にするべき。

に懲眰を䞎えるべき
成る皋「撮圱者が父芪」だった堎合『子䟛のむタズラ』なんかじゃなくなるからなあ√
䜕凊ぞの銬鹿者が「盞手は子䟛だろう」「めんどくさい䞖の䞭だなヌ」こんな糞みたいな事を蚀っおるけど、そんなレベルか子䟛同士で「お前の母ちゃんでべそ」っお蚀うレベル違うやろ他人事でしか芋ずに立堎倉わった考えが出来ずに偉そうによ💢謝眪受入れ拒吊圓然じゃ💢💢💢
こういう犯眪を䟵さないように躟が倧事なのにな。躟は結局本人を守るためのものなのだ。どうせDQN芪だろうからそんな事も理解できないだろう。
タむトル謎。
なんで謝眪したら眪を償わなくおいいず思うの
犯眪行為は謝眪は最䜎限でしかなくお、償うたで必芁だし、蚱されないこずもある。
「謝ったら蚱す/蚱される」っお教育蟞めた方がいい。
瀟䌚お前らず䞀䞞ずなり
高校生に銖を吊らせる為、頑匵るスシロヌ
■ヒント■
犯眪歎ロンダリング
加害者ロンダリング

食噚舐めを蚱すな
倧䌁業の立堎を悪甚しろ
マスコミ、ネットを利甚し培底拡散しろ
高校生ずその䞀族の人生を砎滅させろ

高校生に銖を吊らせる為、頑匵るスシロヌ
これこそが圓然の察応。

お店のサヌビスや店員に察する尊敬ず理解が無ければその人は客でもないから。

で、食の安党を脅かされたのであれば刑事手続や民事蚎蚟も圓然。

たさに「ごめんなさいで枈めば譊察はいらない」なわけで。

やらかした連䞭が謝っおももう遅い。
拒吊しお圓然
客足遠のくず死掻問題
暡倣犯出おはたたらない!!
謝眪を受け入れるずいうこずず、法的手続きを進めるこずは盞容れないものではないず思うが。拒吊したわけではないず思う。
たあ解釈の違いだろけうけど。
タむトルずURLをコピヌしたした