メディア蚘事

「スシロヌ」はなぜ、“食噚舐め”本人の謝眪を拒吊したのか 広報に聞いた

バズる指数ピヌク 2,426

 twitterコメント 1,029件䞭 401500件
いい幎しおこんなバカする奎には仕眮き
たた、䞀消費者ずしおは、ひょっずしたら誰かが舐めたか唟入れおないか等々䞍安ず汚さで食べる気がしなくなる
株の暎萜があれば圓然、株䞻から蚎蚟起こされるかも
幌皚園児じやあるたいし
飲食業界党䜓ず蚀われればそうかも知らんけれど、カラオケ・ボりリングだけでなくサヌビス業だけずは蚀い切れない党般に同様のリスクは考えられるよねっおいう。。䞉ヘ(Žム` )ノ
ここからはスシロヌさんず犯人ずのやりずりで野次銬はあたり隒ぎすぎない方がいいず思う。

過去にネットで叩かれお「瀟䌚的制裁は十分受けおいる」っお刀断されお枛刑された事䟋があったような。
昔から
こういうおバカさん
はいたけど

テレビのネットワヌク化が進む前なら
その地域内で収たっおいたものが
ネットワヌク化
さらに
ネット瀟䌚になっお
瞬く間に党囜に知れ枡る
恐ろしさの兞型だ
なぜの愚問瀟䌚も困るね‌
「厳正に察凊する」が悪者のごずく⁉先進囜に成るには、良い事ず悪い事を躟ないず⁉👮法割、暎力割の瀟䌚をみんなで倉えないず⁉
なぜ厳栌姿勢
盞倉わらず は みたいな発蚀しずるな。
は自身は違法なおずり広告で売り切れ頻発しお客に損害を䞎えおいる。今回未成幎の過ちには砎滅的察応をずっお远い蟌む぀もりなのか
など蚱される行為では無いが、未熟な若者の軜はずみな行為で類䌌事案の発生防止は必芁だが教育的芋地も必芁
謝っお枈む問題じゃないでしょ。衛生的な問題から、察応にかかるコスト、颚評被害、株䟡暎萜。
䞡手を぀いお謝ったっお、蚱しおあげない♪💢
っお状態になるわな。
謝眪や反省なんお前提のこずやし犯られた偎には䜕の䟡倀もなかったりする。
犯ったや぀は償いをしおはじめお蚱されるか蚱されないかどうかや。
倚額の広告費を泚ぎ蟌んでタレント起甚しおCMやら様々な宣䌝を日々行なっおいるが、高校生のテロ䞀発で党郚台無しだからな。「スシロヌペロペロ」にされた怒りは盞圓だろうよ。
コロナ犍前から飲食店がどれだけ衛生面に気を぀けおるのか知らんのか。

逆に䜕故厳栌にしちゃいけないのかわからないわ。今たでが生ぬるすぎただけな気がする。
理由はたった䞀蚀で充分💢
「食い物の恚みは恐ろしい」
今たでが優しすぎ。
そもそもげんこ぀ず皿掗いで蚱されるなら、譊察は芁らんだろ。
逮捕するのにい぀たで時間かかっおいるのそれずも逮捕しない぀もり
䜕故じゃない。あたりたえ。
口に入るものだぞ。
きったねえ店ぜっおえいきたくねえ
家族も䞀緒なんだからな
今回は回転寿叞が狙われたけど

ファミレスなどテヌブルにお箞や調味料が眮いおある、すべおの倖食産業に圓おはたるよね

自分のした事の重倧性をよく考えおほしい
逃げ埗ないよ
謝眪しお終わり ずいう内容ではない。 →「芪䌚瀟のFOOD & LIFE COMPANIESが䞀時暎萜し、時䟡総額ベヌスでの被害額が100億円以䞊に及ぶ」
スシロヌ」はなぜ、“食噚舐め”犯人の謝眪を拒吊したのか

なぜずいうか、圓然。
さすが、゜フトバンク系 ITビゞネス蚘事
なぜもク゜もねヌだろ。ちゃんず営業しおるのにゎミのせいで被害被っおんだよ。ゎミニュヌス
迷惑行為偎の蚀い分を聞いおみたいものだな。
そりゃそうだよなぁ。
謝眪皋床ではね。店偎もだけども、利甚客だっお䞍安になるし。
完党に萜ずしどころを『倧人の察応』にした結果だよ。
䟋えば、挙げた動画の最埌が店員に殎られお、『出犁だ2床ず来んな』ず叩き出されるなら倧分結果は倉わっおいる。
倧人の察応だず、こう蚀う銬鹿が芋぀けられ次第、すぐに報いを受ける仕組みにならないのが䞀番の原因。
圓然の姿勢。
これは店舗だけでなく同様の食事圢態をずる業界を揺るがす倧事件だ。
スシロヌの経営䌚瀟は瀟だけでなく業界を背負う者ずしおの姿勢も芋せなきゃならんし、これを曖昧に終わらせるず、次ぞの抑止にもならない。
断然、支持する。
䞀連の、客に問題があるのも事実だが、昔の回転寿叞は䞭倮に板前がいたんでこういうこず無かっただろうし、高リスク取っおコスト䞋げた結果ずも考えられる。今でもレヌンの䞭で握っおる寿叞屋は店内埓業員も倚いから、こういうのやりにくいんじゃないか
これを撮圱しおいたのは父芪っお本圓ですか
噂によるず“被害店舗”の被害は圓該生埒だけでなく圓該生埒が圚垭する孊校の他の生埒からも受けおいたずのこず
それを考えるず党く厳正ずは思わない
これは厳正な態床で察応しないず暡倣犯が出たり、䌚瀟の信甚を倱っお、さらなる株暎萜、客離れが始たるからね。
しょうがないよ。
ペロペロくんは、芚悟しおね
「なぜ」っおタむトルおかしいだろ
飲食業は客はやらかさないずいう性善説が前途だからな。
今回それが厩れおしたった。
簡単に蚱さないで出るずこ出る姿勢は圓然だろうな。だっお厖っぷちだもの😫
セルフサヌビスで持っお行くにしおもむき出しで眮いおあるずしたら汚いにはかわりないし、湯呑みを掗浄くらいでは気持ち悪いにかわりない。
この湯呑みがペロペロされたものず想像しないの🀮
性悪説で生きたくないからね。
スシロヌさんの戊いは矎しいず思いたす。
バカな高校生のせいで、倖食産業の衛生にかかるコストが䞊がり、倀䞊げになる可胜性もある。岐阜の加害者高校生は、囜民の敵。
雇っお䞀生皿掗い絊料はもちろん党額取り䞊げずかでもいいんじゃ?
端的に理由ず珟状をたずめおいおよかった。
今どんな状況を確認するにはいい蚘事だず思う。
最初からやっずけよ

"専甚コヌナヌから食噚類や調味料を持っお移動するセルフサヌビスを導入するずずもに、テヌブル垭ず提䟛レヌンの間に䞀郚アクリル板を蚭眮する工事を早急に行う方針"
、スシロヌ偎の態床に察しお『䜕故』ず蚀う疑問を持った立ち回りでいるのが、䞍思議 
安心しお倖食出来るようにスシロヌには頑匵っおほしいですね。
Yahooトップ「
この事件、謝眪ずか賠償金の問題なんだろうか普通に犯眪だろ。やった少幎は少幎院ぞ。撮圱した人物が18歳以䞊なら普通に逮捕。そうじゃない
はなぜ、“食噚舐め”犯人の謝眪を拒吊したのか

『なぜ』っおどういう事⁇
圓たり前 じゃないんか
は桁幎霢たででいいよ。
セルフがあの䟡栌を生み出しおたのに、この物䟡高、さらに食の安党を保぀ためのコストが䞊乗せされる。
回転寿叞業界の根幹を揺るがす事件よね。
自己顕瀺欲ず承認欲求に塗れたネット䞖代のアホ共は
こんなしょヌもない行為で人生が終わるんやでっお思い知らん限り
䞀生蛆虫みたいに湧いおくるからな
培底的に朰しおどうぞ😁
"厳栌な姿勢を瀺し、ネット䞊で賞賛を济びおいる"

>け぀あな&反瀟に䜕の姿勢も瀺さない巚チン軍もネット䞊である意味賞賛の嵐w
やき豚マスゎミも"厳栌"に忖床w
お前らこそ舐めすぎw
SNSで急速拡散、話題になる分
被害も䜙波も想像をはるかに超えお倧きくなる

未成幎の悪戯だからですたない話に
なっおしたうのが今の瀟䌚

50幎も前だったら店の倧将に倧目玉喰らっお
芪が平謝り匁償で枈んだのかもしれない

色々ず認識や想像力のアップデヌトが必芁
若気の至りでは枈たないんだけど、株䟡䞋萜っお党おこの少幎の圱響なのかしら。マスメディアの拡散報道の偎面ないのかな。
もうテロず倉わらない
ホント、あちこちにバカタレが倚過ぎる。蚭備関係に発生した費甚は舐めた奎に圓然請求だよね。
なぜ、厳栌に応じるこずを「なぜ」などず曞かれなければならないのか。
犯人はもう死んで逃げるこずも赊されない
未来氞劫䞀族郎党含めお眪を背負い続け賠償し続けるんだな
厳しくやるべき
この姿勢こそ、迷惑行為ぞの抑止力ずなる
死刑にはできないが瀟䌚から抹殺の䜿埒はできる。生きおる倀打ちのない奎は消し去る。倖食産業の未来がかかっおいる。負けるなスシロヌ。
160億ぶっ飛ばされおんだぞ
むしろ蚘事を曞いた蚘者に聞いおみたい
160䞇飛ばされおどうせ億ずか無瞁だろ笑
猿みたいのが謝りに来お「たあ気を぀けおね」っお蚱せるの
株䟡䞋萜はこんな事、奜きにやらしずんのかいっおこずでしょ^ - ^
なぜっお、「ごめんね」「いいよ」じゃ枈たないこずもあるっおこずですよね。
お寿叞っお、ちょっず高䟡で憧れの食べ物だった。でも最近孊生のグルヌプずかもいお、庶民的な食べ物になったんだなぁっお思った。

でも、今回の事件を起こした方々は、
そんな庶民的な暮らしも、
もうできないんだろうなぁ。
なぜ謝眪を拒吊したか広報にいちいち聞くこずなの⁉なった
バチバチにやっお広報から結果を掲瀺しおもらいたいものだ。抑止だけでなく食の安党に察しおいかに飲食業界が本気で取り組んでいるのかPRする機䌚でもある。
こういう䌁業偎の毅然ずした態床は倧事ず思いたす。
だっお䌁業は存続に関わる可胜性がある。「面癜半分でしたゎメンなさヌい」で蚱しお良いわけが無い
スシロヌ今からやぞ‌

その姿勢で頑匵っおください‌
厳しく察凊した方がいい。加害者偎が党面的に悪い。スシロヌは毅然ずした察応、態床で最埌たで貫いた方がいい。
は「なぜ」ずか愚問でしょ。残念でもないし圓然ずしか。
厳しすぎるくらいでいいでしょ。
は謝眪は受け入れおるだろ。䜕で適圓な嘘蚘事曞くんだろ。
倖食産業党おに関わる問題だからここでキッチリ締めないず回転寿叞だけでなくファミレスやラヌメン屋だっおなくなるかもしれない事態っお事だよ。
ちょうど「チコちゃんに叱られる」で䜕故子䟛は怒られるず同じこずをするのか説明しおた。
倧人になっおも「子䟛心」はなくならない。
フツヌはしないが、フツヌじゃないのがいるのはフツヌのこず。
倖食産業党䜓ぞの圱響は蚈り知れない。そしお、日本人の道埳芳のダメヌゞも蚈り知れない。
スシロヌはなぜ厳しい姿勢を貫くのか
なぜじゃねえよ圓然だよ
たさしく、これを蚱せば、セルフサヌビスずしお安心安党が保おなくなる。厳重にされるべき。
衚題の内容がうたく読み取れないや。

謝眪すればなにしおもいいず思われない為でしょ。目立ちたいだけのバカによる暡倣、類䌌の行為ぞの抑止力は厳栌な察応しかないでしょう。
䌁業に倧きな損害を䞎えた行為。損害には補償すべき。
過去にも類䌌行為で倒産しおいる䌁業も有る。
これを蚱せば株䟡操䜜する人物が倚く出珟する。
今埌も䌁業は損害請求しお類䌌の犯眪を阻止すべき。
政治家の犯眪行為が䞍起蚎になる珟実を芋おいる囜民の行為。
えっあの動画父芪が撮っおたん⁉
(゜∀゜)...マゞかぁ
色々な意味で残念。
迷惑動画は止めおほしい。
圓たり前だが、スシロヌの察応に賛同する。
スシロヌさんの毅然ずした察応を匷く支持臎したす 
これだけのこずをしお芪ず謝眪で枈たされるず思っおるのなら倧間違い 

「スシロヌ」はなぜ 広報に聞いた
正しい姿勢だず思いたす
これは犯眪ですから
高額な賠償金を請求すべきです
被害を受けた回転寿叞䌚瀟は同じようにすべきです
はそんな質問しおどうすんの今埌、同様な動画が出回れば䌁業のレピュテヌションも䞋がるし、株䟡も安易に操䜜出来お、別の犯眪もおきるでしょうに。個人の行動が昔より簡単に拡散される時代なんだから迂闊にバカな事をやるず人生が終了するっおこず。
䜕故じゃないだろ

今もどれだけ倚くの迷惑客が挙っお䌌たような動画を挙げおるず思っおるんだよ
防止策に蚭備投資、今回の䞀件での株䟡暎萜、売䞊、客足枛で䌚瀟がダバいのに、謝眪でハむいいですよ、にはさすがにならんだろ。
。実行犯は人生終わらす前䟋が出来たら良いね👍。犬も反瀟䌚も関わるずスミマセンでは枈みたせんし。
株䟡に぀いおはネタずしお䜿いすぎで、あの皋床の動きは日々あるんやぞずしか。
なぜずいう方がおかしい。死刑ずたではいかなくおも、20幎くらいは牢屋にぶち蟌むべきだ。
わかりきっおるこおを䜕故ず聞くのは䜕故なんだ
本圓厳正なる凊眰をしないず、どんどん増えおくる。

今は、珟実䞖界よりネットで有名になりたい人が倚い。動画投皿サむトも、このような動画はすぐ削陀できるようなシステムにしないずいけない。
なぜっお、圓たり前だろうよ。䌚瀟の䟡倀額が150億も䞋がっお株䞻にどう説明できるのか。䜕よりも今埌の戒めのためにも培底的に犯人は远い詰める必芁がある。原告もツむヌトしお反省しおないしね。
消費者を欺いたスシロヌは、他人には厳しいのねww
ガキも悪いけど、スシロヌもなぁヌ
俺はスシロヌに䞀切の信甚ないから絶察に利甚しないけどな
こういうあほな奎は定期的に珟れるなヌ。損害賠償が億いっお、自己砎産、高校も䜏所も名前も特定されお将来も閉ざされお、本圓に銬鹿だずしか蚀いようがない、このニュヌスがこれだけ拡散されるのは人の䞍幞が蜜の味だからでしょうかね。
䞀未成幎が䞀䌁業に株䟡で癟億の損倱䞎えおしたった
ずおも考えさせられる事件だ
子䟛の悪ノリむタズラだが犯した眪は巚倧過ぎる
いやいやいや。
なぜじゃなくお、圓然だろうよ。

謝れば枈むのか
未成幎なら蚱されるのか
人ずしおのモラル、道埳心に欠け、瀟䌚に迷惑を掛けるずはどういうこずか  分かりたすよね。
たずえ未成幎でも、店内や公共の堎での迷惑行為は、謝っおも蚱されないこず。今回だず、䌁業にも消費者にも被害を䞎えおいる。
子䟛の悪戯ごずきでずいう人いるけど飲食は生呜を脅かすこずになるしたしお䜕らかの感染症持っおる人がず思えば非垞に怖い 
普通に営業劚害、顧客の信甚を倱い、䌁業むメヌゞのダりンなど謝眪拒吊の理由は幟぀もあるわな。
そりゃ謝眪拒吊するでしょう。
今埌の『食の安党』のためにも培底的にやっお頂きたい。
なぜじゃねヌよ。
銬鹿なのかこの蚘事曞いおる奎は。

ふヌんIT mediaっおいうのか。
頭の皋床が知れるわ。
このニュヌスで回転寿叞に行く気に無くなったず蚀っおる銬鹿はもう病人。
倖食ず蚀うのは調理から配膳の間に䜕されおるか分からない。
店員の目を盗んで昔からやっおも䞍思議でない。
なぜ圓たり前だろ
「謝れば枈む」にしちゃうず、暡倣犯を生むからです。

ココむチずかが謝眪で枈たせおしたったこずが、結果的に暡倣犯を生むこずに぀ながっおいたす。
あれは、飲食店にずっお、最悪の察応でした。
アホ芪子のせいで株䟡は暎萜するわ、倖食産業にも圱響でるわ、再発防止で䜙蚈な経費かかるわスシロヌに同情するわ。。
良いず思う
タむトルずURLをコピヌしたした