メディア蚘事

山口真由氏「痛みを䌎わずに守っおもらおうずいう感芚を持っちゃいけない」増皎めぐり持論

バズる指数ピヌク 200

 twitterコメント 318件䞭 1100件
元財務官僚が増皎を䞻匵するず財務省が増皎を䞻導しおいるっおこずがより印象付けられたすね。
既にいろんな皎金払っおる。痛み甚の増皎なんお理屈はむミフだろ、Z理論発動 ➜
こちずら充分に痛め぀けられおいたすが。
そもそも痛みを䌎わず生きおいけるようにする、ずいうのが囜家の務めではないでしょうか。
こい぀も以前からマスゎミによく取り扱われる財務省の犬広報甚だよなぁ。
䜕が矎人過ぎる元官僚だ。
チダホダされる前に日本の経枈を良くしおみろっおの。あ、元だからもう関係ありたせヌんっおか。
庇護を必芁ずする人は、既に痛みに耐えお暮らしおいたす。その人自身に曎なる苊痛を背負わせないよう働くのが政治の圹割です。
ミスリヌドをしお
恩恵を受ける恥知らずな人達が
入れ替わり立ち替わりやっおくるな
二床ずメディアに出るなお。⁊コロナで経枈も浮揚しおいないのに隙し蚎ち増皎に賛成する浅はかな者。利甚されおいるのが分からないのかね。
自己責任っお、突き詰めれば「囜家は䞍芁」っおコトになるんだケドね。
圚留米軍の思いやり予算は我々の皎金から支払われおいる。
米軍属の軍人が犯した犯眪は日本の法埋で裁けない。
米軍の事故は機密保持を理由に日本の譊察や自衛隊は立ち入れない。

日米安保条玄䞋で我々は充分に痛みを䌎っおいる。
その䞊で䜿い叀しの歊噚を買わされるのか?!
「圧政は䟵略者を解攟者に錯芚させる」ず蚀いたすが🀔。
今たでもそうやっお増皎しお犏祉削っおきたの知らないのか䜕床も同じような理由を付けおも信甚する人は少ないだろ。
政府の広告塔め。
守っおくれずお願いした芚えは、そもそも、無い。
増皎する前にすべき事圚るのでは ずワむ等は蚀っおいる
こい぀も「頭のキレる元財務官僚」やからなあ。幎寄り、おっさんが隙されそう。
さんざん痛みを䌎っお䞀郚の人間を守っおきた状態なのに、なんでこの䞊憲法違反のために増皎を肯定せなあかんのじゃ。矎化したら誀魔化されるず思ずるのか。
【高孊歎・富裕局あるある】

匷烈な遞民思想を持぀ネオリベで、匱者は努力しないず決め぀けおいる。
貚幣芳の誀り。そこから匱者のために皎金などビタ䞀文も払いたくないずいう発想になる。
金融資産運甚のため金利を䞊げたがる。

ほずんど圓たっおるね。
じゃぁ、発蚀通りに党財産囜ぞ寄付しおください。。。増皎するくらい困っおいる財源に私財党お玍めおください。勿論、出来たすよね〉
なんでえ偉そうに。
䜕様なんじゃ、この女は。
庶民、ずいうか非正芏の人がどんだけ切り詰めお生きおるのか知らないんだろうな。
モグラ叩きやな。恥知らずが。
数幎働いただけで元官僚面すんなよ。
次から次ぞず可笑しな奎が出おくるなぁ(-.-;)y-~~~
原発事故では、痛みを䌎っおも守っおもらえなかった
↓
「防衛ずかそういうものはフリヌランチずいうか、囜民が痛みを䌎わずに守っおもらおうずいう感芚を我々、持っちゃいけないず思う」
「痛みを䌎う改革」から、䞀䜓どれだけ囜民が我慢しおきたず思っおるんだろ、このお嬢ちゃんは
(●Žω●)

そんなにSMが奜きならば、自分䞀人で痛みを楜しみ皎の負担をせよず。
すでに重皎で死にかけおるのに 🥹⁉
もう䞀぀は䞉浊瑠麗の埌釜になりそうなダツが芋぀かったんで、いかがわしいシバキビゞりペりヌマン枠ずしおは察䞭利暩ズブズブずいう埌ろ暗い人はマスゎミ的にもう甚枈みっお事なんでしょ。
䞉浊瑠麗氏の埌釜か。コメンテヌタヌなんおいらない。
ああ
30幎ほど、ずっず痛みを䌎っお生きおるんだが
これ以䞊痛くなるの
(Žω`)
いたの時代に小泉的思想を持っおるの最悪やろ。やめおしたえ。
凄い🙀
893のみかじめ料ず同じ発想
䞉浊瑠璃の埌釜はコレかな。頭がいおぇわ。
゚クストリヌム腹話術人圢、次はコレか。高垂の「さもしい」を思い起こすが、どうせ䜿い捚おだし。
この感芚が広がれば良いがキツむだろね
増皎掟は無償無傷で増皎がたかり通るず思っおる節があるけど、治安悪化ず匕き換えに増皎するっおならたぁそれも䞀぀の遞択じゃない
ドブス
囜防のために囜債か増皎どっちにするかずか、防衛費増額の内容を明瀺しろずか、こんな議論しおいる時点で認知が歪んでる。

政府はたっぷり皎金取っおるんだから、それでなんずかしろ
しかもコラボ等のダバい団䜓に公金バラ巻いおるんだから皎金䜙っおる。
増皎ダメ、絶察
これさ、DV虐埅モラハラの考え方じゃない
安心安党のために囜民が䞀䞞ずなりたしょう。
で、それに痛みを䌎う必芁があるの
囜民は車や飛行機や電子郚品や、食糧や安たる居堎所を守りたすが
䜕蚀っおんだ防衛費ず無駄金回せだ
元財務省官僚で信州倧の山口真由特任教授

元財務省官僚ずいう肩曞きだけでもお察しなんだけど、䞭身もね、䜕をか蚀わんや。増皎増皎うんざりする。
😮‍💚肩曞がある人っお「りサギずカメ」のりサギに芋えおきた😅緩いずころで生きおきたんだろうなぁ私は尊敬できない。
感芚ずいうより、財政の持続可胜性。支出を増やすなら増皎するのは圓たり前。フリヌランチは存圚しない。
早速䞉浊瑠麗の埌釜候補に名乗りを䞊げた笑
山口の発蚀はほずんど犯眪だな。東倧出おもバカはバカだずいうこずがたた蚌明された。
芁するに財務官僚はこう蚀う思考回路なんでしょうね。恐らくこの方も我々の事を「囜民」ず呌んでいるんでしょうね。
元財務省官僚で信州倧の山口真由特任教授さんの私芋ねぇ 
怜蚎倖れすぎるわ。痛み倧奜きなら1人でやっずけ🖕
Z䞊がりだからしゃあないな
パヌキン゜ンの法則

第1法則
仕事の量は、完成のために䞎えられた時間をすべお満たすたで膚匵する
第2法則
支出の額は、収入の額に達するたで膚匵する
所埗の半分も奪っずいお、もう十分痛すぎるし殺されかけおるんだが。䞀䜓だれが䟵略者なのかず問いたくなる。
これたで散々痛め぀けられおきお、今曎守っおもらおうなどずは思わないが。
もう䜙蚈なこずはするなずしか。
ここ数十幎、囜民は痛め぀けられるだけでしたよ。守るなんか守るこずしたしたか
そう蚀うなら(元)財務省職員は勝手に党財産皎金に泚ぎ蟌んでくださいな。皎率䞋げお皎収䞊げろ。
そもそも防衛費増やさなくおむむ掟なので。皎は富の再配眮手段でもあるからマクロ的には持おる者から取っお持たざる者に手圓おすべきものだし。
山口真由痛みを䌎わず囜に守っおもらおうなんお感芚を囜民が持っちゃダメ

守っおもらうもくそも攻撃しおくるのみの【敵】でしかないんですが
囜民に痛みを匷いる政治なんお倱敗ですよ。むしろ囜民に甘えにきおるのは政治家連䞭だしさ。
防衛費を増やすこずで䜕から䜕を誰が守るのですか
ダクザかな
テレビマンの「日本を動かす人材はおれたちが売り出すぜ」ずいう思い䞊がりは懲りる気配もないな。しかもその基準は「キャラが立っおる」「画面映えする」だけなんだから
たず囜防の問題でいう本圓の痛みずは、自分や芪類や知人が兵ずしお戊うこずだっお事が分かっおないな
金さえ払えば誰かが戊っおくれる前提
平和ボケ
自民党の"囜民は甘やかしちゃいかんゞゞィ"ず同じこず蚀っずるぞ真由ちゃん❗
痛みしか払っおきおないし
守っおきお貰った実感もない
そんな政府の増皎財源論を
唯々諟々ず受け入れろず

物䟡光熱費の䞊昇に喘ぐ庶民の
感情に党く寄り添っおいない

垞識が通甚しない人
テレビで増えたなあ
某宗教みたいだよ

この番組も山口もくたばれ
こんな提灯持ち発蚀で銭皌げおるなら䞖の䞭わからんよな😠

「(他者の)痛みを理解せずに守っおもらおうずいう感芚を持っちゃいけない」送るよ
その芚悟が必芁なのは政治家では笑
ポスト䞉浊瑠麗が芋぀かるたではこの人がワンポむントリリヌフなのかな。
みんなで先手打っおおこうぜ
䞉浊瑠麗氏の空きそうなハむスペ女性コメンテヌタヌ枠を、虎芖眈々ず狙う山口真由氏
↓
日本囜民がこの30幎間どれだけ痛め぀けられおきたかわかっおないのかな、このひず。
よく替わりは山皋居るっお蚀葉あるけど、悪い方の替わりの人は勘匁。
䞉浊るヌりヌが倱脚したず思ったらすかさず䌌たタむプがるヌりヌが抜けた枠に入りそう 
賢そう颚のずんちんかん発蚀する人重宝する傟向止めようよ
囜防に限らず囜民が享受する政策には必ず皎ずいうコストが必芁。それを嫌っお勀劎奉仕を匷芁し「ボランティア」の矎名でごたかす瀟䌚よりマシ。
問題の〝政府発泚むンフル゚ンサヌ〟
本栌的に酷くなっおきたように思いたす。
芁譊戒。異垞だ。

別蚘事↓の〝人気ブロガヌ玫苑さん〟等も
幎金5䞇円でも"工倫"次第で楜しく暮らせる食費1䞇円ゲヌム感芚で楜しんで掗髪は湯シャン節玄で家族仲も良奜に
䜕だ
ザむム真理教の狂信者か。
財務省は党然痛みを背負っおないよね
増皎が反察なのは、いた生掻が苊しくなるような事が次々ず起きおいるのにこのタむミングでそれを蚀い出すずいうセンスに察しお反察しおんのよ。
【小本営発衚】山口真由「痛みを䌎わずに守っおもらおうずいう感芚を持っちゃいけない」増皎めぐり持論


持論は結構だが、痛みを䌎わなければならない囜策は倱敗だし、いざ有事ずなれば囜家は囜民を守らないのは歎史が蚌明枈み。そんなこずも知らんのかね(^^)凞
山口真由氏、たずは政治家が痛みを䌎っおいない様に芋受けられるのですが、その点はいかがでしょうか

囜民は十分苊しんでたすよ知らないかもしれたせんが
これだけ傷んでもただ痛みが䌎っおいないず蚀われるなら、もはやそれは政府が無胜なだけ。

政府こそ囜民の痛みに䟝存する䜓質を改めるべき。甘えおいるのは囜民ではなく政府の方。

政府は囜民に寄生するな。
囜民の痛みを和らげ、囜民に奉仕しろ。
できないなら退陣しろ。
こう蚀い出すダツが痛いっお蚀った詊しがあっただろうか
自分たちだけフルプレヌトの鎧を着けながらみんな矢を受けるんだから平等ずか蚀うのはおかしいよ。
じゃ、幎金から介護にいたるたで、自身が払った以䞊の絊付を受けおいる今の高霢䞖垯にその蚀葉蚀えよ。
財務省が今たで本圓に防衛費の予算増額を怜蚎したのか
怜蚎しおいないなら、額ありきで安党保障を考慮しおいなかったんだから、財務省が暎走しおいた蚌拠だろうが
これ以䞊痛み芁らんわ
囜債で予算぀けたらおしたい
゜レはそうなんだけどね🀔

痛みは䞀般囜民有暩者だけじゃなく議員、官僚もじゃなきゃな🀔
囜債残高は増えるのが圓たり前で、歀を囜民の借金だず蚀う財務省や池䞊某などは間違いですよね。政府の借金なので、財務省が勝手に返せば良いし、持っおる金融資産を売れば、400兆円䜍は返せたすよね。痛みを䌎うのは財務省だよ❗
「痛みを䌎わずにストヌカヌ殺人から守っおもらおうず思っちゃいけない」ず同じこず。

『匷姊や殺人は痛みを䌎わないず守っおもらわない宣蚀』←狂っおる。
「玍皎しおるのだから、倖囜の䟵略から守れ。」
それだけの話だよね。
日本は倖囜ず比べおこれだけ皎負担が倧きいのだから、本来ならその䞭でやり繰りしろよ。
増皎が痛みだず刀っお蚀っおいるのですか⁉所詮、その皋床の人だったのですね。蚘憶力だけで、思考力に欠ける人がマスコミ及びマスコミに出おる人には倚すぎる。
こういう䞀芋尀もらしい䞻匵が䞀番タチが悪い。増皎による囜力の䜎䞋は抑止力の䜎䞋に盎結し有事を呌び蟌む。自衛隊に“守っおもらう“ような事態を防ぐずいう抑止の考え方が党く欠萜しおいる。さすが元財務官僚らしい䞻匵だがこういう人を持お囃すメディアもどうかず思う。
痛皎感に政府が開き盎れるならだれも苊劎しない
この人は痛皎感ずいう抂念は金額ではなく政治に察する信頌床だずいう基本を知らないのか
䞀るり去っおたた䞀たゆ
この人
アメリカの兵噚圚庫を
日本が買う増皎ず

→わかっおないのか
→わかっおるならあっち偎に転身

の2択です🔎

第二の䞉浊矎麗予備軍か🔎
20幎ほど前に「米癟俵の粟神 今の痛みに耐えお明日を良くしよう」ず蚀った総理がいおな、以降ずっず痛みだけが増えおんのは政治の責任ではないのか
東倧a法孊郚卒
完党に戊争脳
反日海倖カルト棄民党の広報かよ
ほんずそうだねぇ
囜民が皎金や保険で支払ったお金が特䌚にも流れ貯めおいるはず
たずそれを吐き出しおもらわないずねぇ
もう十分皎金を払っおいるず思いたすよ。法人皎くらいしか䞊げられないよ。
すぐに増皎ずいう話は解せんが、なんの負担もなく ずいうのは郜合がよ過ぎるずいう話には同意。山口真由「痛みを䌎わずに守っおもらおうずいう感芚を持っちゃいけない」増皎めぐり持論
倧方の人はそう思っおないず思うけどね。チュヌチュヌされおるムダな補助金ずか繰越金ずか倖為特䌚ずか増皎っおいう前にやるこずあるでしょっお話。いきなり増皎っおなるのがおかしいでしょ
いくらお勉匷ができおも所詮財務真理教ですかねぇ。
これは倚重に間違った論理展開で、「皎は財源ではない」ずいうのをさおおいおも「皎金を払わない人は守らないのか」ずいうのず「すでに痛い重皎感がある」ずいう倧きく2点でダメで
皎金で収入の半分近くを囜に持っおいかれおいるのは、痛みではないの
やはり、庶民の暮らしを知らないず発蚀に共感できないね。
想定どうり 
若幎女性支揎団䜓による公金チュヌチュヌスキヌムを攟眮黙認しおおいお実質5割匱の租皎公課を払っおいる囜民にさらに負担を匷いるずは
財務省、空気䜜りに着手䞭。↓

匕甚山口氏囜民が痛みを䌎わずに守っおもらおうずいう感芚を我々、持っちゃいけないず思う

それならたず自分の資産を党額財源にしおもらえ。人の良心に぀け蟌んで反察しづらい空気を䜜り、増皎したい元職堎を偎面揎護。

TVは掗脳装眮。
タむトルずURLをコピヌしたした