メディア記事

山口真由氏「痛みを伴わずに守ってもらおうという感覚を持っちゃいけない」増税めぐり持論

バズる指数ピーク 200

 twitterコメント 318件中 301~318件
さすが財務官僚はいう事がえげつない。
国防費ってのは、平和外交の失敗の尻拭いなのだから、永久国債を発行して国民経済に還元するのが正しい。
元財務省てとこがミソね。
山口先生。それはずれている。
防衛だから子育てだからは関係ない。
とどのつまりこれ以上金は出せない。
生活が出来なくなる。
無い袖は振れんってことや。
まだ足りんか?それ考える乃が財務省じゃないの?
痛みを伴うことが分かっていたら、まずは怪我や病気に対して予防やケアするのが普通。
その予防やケアを怠っているのが、今の日本政府。
おや…
最後まで読めた。

珍しく?意見が一致したねぇ。
憲法に抵触する問題か否かを議論する必要があるのではないのか。そして財源をどうするのか。そもそも少子高齢化を招いた原因は政権与党の政策失敗だ。
何の国会審議も行わない今の政権与党にどう思っているのか。
うおおおお

まちがってるうううう
与える必要の無い痛みを国民に与えて悦に浸ってる様なボンクラ政権じゃ話にならんっつってんのよ。
主体的にやりもしないし、出来もしない、ただ巻き込まれるのみの状況で、しかもマジ無意味そうなもんに金払わされるのが嫌なだけなんだが。
守る気もなく、海外や利権団体にばら蒔いている状況で増税なんてしちゃいけない😄
偉そうなこと言うなら、古巣の経産省の99.9%無駄予算を無くしてから言えよ。
「うん、ほしたらおまえにも責任取ってもらおか」
(・ε・)
正論。だから切り捨てる必要がある。
今の所得の再分配による対策は結果だしてる人間も子供を産めなくなる。増税してまで少子化対策をする必要はない。というか減税して弱者を切り捨てるべき。
ーーーー
山口真由氏「痛みを伴わずに守ってもらおうという
憲法上日本は民主国家だ。治者と被治者は同一。∴「守ってもら」うことはない。封建時代ではない。彼女のような誤った感覚を持っちゃいけない。
財務省の代弁者としての仕事でしょうが、コロナ対策費用の300兆円は本当におかしく痛みを伴わずに守ってもらおうという感覚をもっちゃいけないとその理由を説明しましたか?
出自が賤しい財務省出身だからね。
先ずは無駄な支出を洗い、カットしてから国民に問いな。

世が世なら、国が国なら、今頃財務省は燃えてるわ。
いやいやいやwww😂
そもそもそいつらに日本を守る気なんか微塵もないし、増税で日本国民の人口を減らして移民大国にするための口実ですからwww
まあ工○員なんだろうけど、東大マウントばっか取ってないでもう少し現実を見ろよ御用芸人がwww
戦略上の目的も不明瞭
具体的な組織体制も説明無し
日米組織が癒着して責任の所在が曖昧
数えればキリがないほど「作戦に不備がある」

明らかに政府は素人
金を投資してもにわか兵法を繰り返す政府に
「投資をする理由がない」

日米合同軍は敗北する と予測します
タイトルとURLをコピーしました