メディア蚘事

山口真由氏「痛みを䌎わずに守っおもらおうずいう感芚を持っちゃいけない」増皎めぐり持論

バズる指数ピヌク 200

 twitterコメント 318件䞭 101200件
ガッツリ埡甚女だなぁ。私らはあなたず違う䞖を䜜りたい。
囜民が痛みを䌎わず平和な暮らしをさせるのが囜の圹目でしょだから皎金払うのよ。 さん、それ昭和の戊前の考えだよ。政府のお食りみたいな女性ばかりで本圓に残念だよ。
これ、匁護士䌚や信州倧孊はどう察応するんだ
小さな政府でもそれ以倖でも、囜防は囜家が担う責務であっお
人員はずもかく財源で囜民が痛みを䌎う必芁がある構図はちょっず違う。
もう増皎無理ゲヌ
••••••••
痛みを䌎うこずが嫌なのではなく、
既にあちらこちらに痛みがあるので、
たずは治療するのが先ではないのかず。

スポニチ Sponichi Annex 芞胜
60幎償還ルヌルずかおかしな仕組みを芋盎すのが先でしょう。
それだけで防衛費増額はたかなえる。

増皎は過床なむンフレの時にずる手段であっお目的ではない。
ほら、さっそくあらわれた
そもそも
物䟡高ず燃料高で
皎収は増えおいるこずをすっ飛ばしお
曎に増皎しろずいうのがむンチキ

痛みを䌎えっおマゟ
もはやそれは防衛ずは蚀えない

こんなの
皲田朋矎のコピヌじゃんね
それずも倱脚した䞉浊瑠麗の埌釜を狙っおるのかな
寧ろ保守ならば、囜民が我が事ずずしお捉えるべく、応分の負担をするべきだ...䜍の事蚀っおもおかしくないけど、䜙りみたせんね。🀔山口真由さん䜍かな🀔
兞型的なブルゞョワシンドロヌムっお感じ。増皎の意味を分かっおいない
たずは 䞊玚囜民から痛め぀けおください

囜家囜民を指導する䞊玚囜民が䞋玚囜民に察しお 率先しお暡範を瀺すべきです

たずは䞊玚囜民向け所埗皎増皎 資産課皎 盞続課皎 高額商品消費皎 ただただあるでしょう

第八代将軍 埳川吉宗公を芋習っおください♪🀭✌⭐🥷🏯
少なくずも今の日本囜政府は囜民なんか守っおくれない。コロナ察応芋れば簡単に分かる。高霢者や基瀎疟患持ちは死んでも構わないずするその範囲はいずれ曎に広がる。コロナずは別に。
囜民に痛みを求めるならたず政治家から 。
政治は説埗力。
たずは政治家がちゃんずしろず思う。
囜民負担率50%にしずいおよくたあこんなこずが蚀えるものだ💢
財務省の小犬笑
囜民だけに負担させるような岞田のスタンスがあかんずちゃうの
むンフラや行政サヌビスの察䟡ずしお囜民が負担するのは理解するけど、囜家の最も根本的な郚分であり、最重芁の責務である囜民を守るこずを有料にするのはおかしくないか🀔🀔🀔
コむツも䞋手に調子に乗せおテレビだのなんだので発蚀させちゃいけないや぀。痛みを䞀切理解しない人間ほど、それを匱者に抌し付けおくる兞型。
埐々に頭角を珟しお悪い意味でいたが、䞉浊瑠麗氏の代わりは幟らでもいるっおこっおす。しかし、高孊歎富裕局の圌らのこのネオリベ的発送ず人暩意識の䜎さずノブレス・オブリヌゞュずはなり埗ないこの皋床のレベルで留たる嫌な感じ思慮の浅さはなんだろう。
倧日本垝囜じゃないんだからさ。やめろっおそういうのは。
もう既に痛いんですけど。
山口真由氏「日本人は痛みを䌎わずに守っおもらおうずいう感芚を持っちゃいけない」増皎めぐり持論

うわ
自衛隊は解䜓しおその分で教育にかかる党おの費甚を無料にすべき
二代目䞉浊瑠麗
こんなのを特任ポストを䞎えおる倧孊っお、やっぱりおかしいわ。
コむツは普段皎金を䞀銭も払っおないのでしょうかね
この人フリヌランチの意味、間違えおないか
䞻匵しおる事は元官僚の勘違い意識䞞出しのゎミ意芋だから、どうでもいいのだけど。
倚くの人が痛みを䌎っおも、守っおもらえないのが珟実だず思うけど。たずは䞎党政治家が痛みを䌎っお善政をすべき。→
少しは利口なのかず思っおたけど、このレベルかよ🀣
あ。もう次の座垭が決たっおるんだろうな。
それにしおも次から次ぞずよく出おおいでで。

「痛みを䌎わずに守っおもらおうずいう感芚を持っちゃいけない」増皎めぐり持論
痛みを䌎う防衛っお、倱敗しおいるんじゃないの痛みを䌎うっお蚀う人は、たいおい、自分は痛みは䌎わず、䜎所埗者局が痛みを䌎う改革ばかりなので、信甚できない。この人も䜓制偎だろうから、痛みを䌎わないだろう。
枠のくくりはるヌりヌず同じだし
芁らん
を蚀い倀で買っお盞手の歓心を買おうずいうのは「 であっお、 の際限のない増額のようなものだ。
マスコミ含め、たずその前提から盎しおもらおうか。
䜕故法埋家で有りながら、囜民の人暩を守らない今の政治家を批刀しないのだろう
戊争が始たれば、若者には、海倖に逃げお欲しい。戊争をする日本なんお守らなくおいい。
倧孊の先生にこんな人がいるのが残念だ。
元財務省官僚wwwww
䞀般囜民は、守っおもらうどころか、芋殺しにされおるんだけど。守っおもらっおるのは、山口真由含む䞊玚囜民の利暩だけたろう。
䞉浊瑠璃の次はこれだ
偏差倀は高いんだけどねぇ


この人もいかがなものかず...
自衛隊は囜民を守る組織ではない。囜民を守るのは譊察です。こんなこずも分からず信州倧孊で䜕を教えおいるのか。非垞に底が浅いご甚タレントだ。
守らないでいいから、皎金なくせよ。
あず、䜕もするな。

ずいうか、今たで払った皎金分、守っおからいいなよず思う。
そもそも皎収の倧半が䜕に䜿われおるのか䞍明なのに増皎する必芁が理解できたせんが。
囜民に痛みを䌎う前に、皎金の䜿い方を敎理しお最適化をしお欲しい。

そしお痛み云々蚀う人に限っお、䜕の痛みも受けおなかったりする。
ルヌリヌがようやく消えたかず思ったら、
次はコむツか 
攻撃に察する抑止ずしお、敵基地攻撃を前提ずする防衛力増匷は近隣囜ぞの嚁嚇にもなる。
平和倖亀抜きに、攻撃されるず䞍安を煜り、そしお増皎を囜民の矩務のような話は胡散臭い。
それは、高霢者だけであっお、若者は既に楜しお生きおきた高霢者の為に重皎を求められお、老埌に金持ちでも足りなくなるようにされおる。
そもそも最初から攻撃なんおされおない。
盞倉わらず、銬鹿䞞出しのむンフル゚ンサヌ気取り。
自民党、公明党、維新、創䟡孊䌚、統䞀教䌚から囜民を守っおくれる党に投祚し、皎金を玍めたいです
高孊歎が優秀ずは限らないの芋本のような人。防衛予算れロにしろなんおこず誰も蚀っおたせんがな。
痛みは既に払い過ぎです。自衛隊をれロにしろずの議論ではなく予算増は too much だろずいう話。前提からしお誀認しおいる頭の悪い人の発蚀。
䜕この人、、、
既に苊しい生掻匷いられおる人が増えおるのに増皎ずか、、
山口真由「痛みを䌎わずに守っおもらおうずいう感芚を持っちゃいけない」増皎めぐり持論
↑↑
これは朜圚意識的には「幞犏になる為には代償が芁る」ずいう䞍幞癖ずいうダツ
(ΊωΊ)
だがこれを政治家が蚀うならそれは「守っお欲しけりゃ金払え」ずいう意味の停政治屋ずなるよ
痛みの原因すら教えないっお、やぶ医者、いやブラック医者だ。
・・䞭身を知らずに痛みもぞったくれもないでしょ。
䜕を蚀っおるのか?
米囜に日本を守っおもらう玄束の日米安保条玄の米軍駐留で沖瞄はたっぷり痛みを味わっおいる。
沖瞄に移䜏しお米軍基地の近くで暮らすずよい。
ああ、厚朚基地のちかくでもいいよ。
さすが元財務省、䞉浊瑠麗ず自宅でマクロ経枈孊習しずけ。
金持ちの発蚀
ただやっおるのか・・委員䌚
䞉浊に続いおメディア出犁で 
䜕でさ、痛みを感じなきゃいけないわけ
ポスト䞉浊瑠麗氏
囜民がこんなに痛くお苊しんでるのに、なんにも気にせずに曎なる負担を匷いおくる日本政府に蚀っおくれ ( ᷄ᜢ᷅ )💢
勿論議論は倧いにすべし。ただ、ショッカヌの新怪人が出珟したこずに泚意。匱点を分析。
䞀郚の政治家や倧䌁業の思惑で戊争になれば守らされるのは囜民です。
戊争になれば痛みを䌎うのは囜民です。
だから反察なのです。
「結果も出さずに皎金だけ玍めおもらおうずいう感芚も持っちゃいけない」

あ、これは私の持論です。
私の笑顔の写真も芁る
囜民は骚の髄たで痛みが響いおたすけど 消費皎に物䟡高、瀟䌚保障の削枛から幎金削枛 アンタには関係ないだろうけど死にかけおるわ❗
増皎しお「子ども産んだ人に䞀千䞇円ポンずくれおやれ」だそうです😵
ベビヌシッタヌが高いのは圓たり前、子どもの安党に責任を持っおもらうんだからさ
䜕、この䞊から目線。今でも垂民は青息吐息で、充分に痛みを感じおいたすけど。
さすが元官僚ならではの答匁だね瀟䌚保障が薄い割には皎金が高いのも日本だけでは⁇米囜のお叀を新品以䞊高倀で賌入する事が蚱されない
信州倧孊は、倧䞈倫か

「痛みに耐えおよく頑匵った」ず蚀った政治家がいた。痛いたた酷い目にあっお日本はただ痛いたた。
そもそも、デタラメ蚀い攟題の番組で、ねぇ。
それで家で子どもを芋るずしたら、ベビヌシッタヌは日本で異垞に高い。

どうしお安䟡で人を䜿おうずするのこの感芚が保育士の䜎埅遇にも繋がっおいるのでは。
必芁なものに䜿うための増皎なら受け入れざるを埗ないがそう思えないから今の増皎論には反察。防衛力にしたっお敵基地攻撃胜力が戊争回避に぀ながるずはずおも思えない。安易な増皎論を振り回す識者もどきには食傷気味。
郜合悪くなれば米囜に逃げるくせに。うるせえんだよ。どこのスパむじゃ。
あらやだ、囜民を守るのが仕事でありその察䟡を貰っおいる方々ですよ。防衛も少子化も囜民にも痛みをっお蚀うならなんずコスパの悪い。
十分痛み䌎っおる。囜際的に皎金が高いのを知らないのか。
たずは議員が無駄遣い、居眠り議員報酬、文通費、倖囜人留孊生優遇をやめおからだ
正論。今の日本の珟状で耳障りの良い枛皎やばら撒きだけを䞻匵しおいる政治家やコメンテヌタヌはただのポピュリスト。耳が痛い増皎や改革をも蚀える感芚が倧事。
珟政府のやろうずしおいるような「守り方」だったら、むしろ守っおもらわないほうが安党なのでは。
暩力にせっせず「お圹に立おる私」アピヌルしおるのがホント物欲しげ
ルヌリヌ消えたらたたこい぀。
次から次ぞずわいおくる。
メディアが郜合いいや぀匕っ匵っおきおるんだろな、ほんず気持ち悪い。
なんのためにメディアはあるんだろな。
守っおもらう必然・必芁無い仮想敵囜のために
金を払わされる芚えはありたせん

氏「痛みを䌎わずに守っおもらおうずいう感芚を持っちゃいけない」 めぐり持論
䜕いっおんだろこの人。
こういう倉な人がほんず今時倚い。
痛みず苊劎をい぀もしいられおるのは囜民で、政治家どもはなヌんにも責任も負担ですらもしおない。
庶民ず同じ生掻苊を味わうか
自分達は雲の䞊か
いい加枛にしろず蚀いたい。
東京倧孊銖垭の頭脳を持っおしおなお、今般の政府方針を正圓化するのは至難の業ずお芋受けする
財務省にたず䌚蚈報告させお䞋さい。
䜕故政治家もこんな評論家も財務省の蚀いなりになるのか。
たずは皎金の無駄遣いから先に敎理するのが先。
散々庶民から皎金搟り取っおただ足りねえっおかふざけんな
ルヌリヌが匕退の危機なので、成田ずコむツが埌釜に座ろうず、デタラメ政府応揎を頑匵っお存圚感を出そうずしおいるんだろう。
バカかオマ゚は?いた増皎自䜓が歊力行䜿以䞊の痛みなんだよ。䞉浊瑠麗ず䞀緒だな
囜民を守るのは囜の責務だわ
この状況で増皎だず経枈がダメになる
賃䞊げなんお絵にかいた逅だな
政暩䞎党のむッヌそれも異次元玚
そもそも我々は政暩政府ず闘っおるんだよ(┛◉Д◉)┛圡┻━┻
守る凊か朰しにかかっおやがる
山口真由氏 増皎めぐり持論
「囜民が痛みを䌎わずに守っおもらおうずいう感芚を我々、持っちゃいけないず思う」ず防衛力匷化のためには囜民も痛みずいう増皎を䌎うべきなのではず私芋を述べた。
守っおもらう目眩がしおきた😵
戊争有りき前提に呆れる
痛みを䌎え、ずいうならたずは集めた皎金の䜿い途をきちんず囜民が玍埗の行くように䜿え、足りないから増皎じゃダメ。瀟䌚保障を高霢者に倚く割くのは若者は働いお皌げるから。働いお健党に皌げない囜にしおいるのは囜政の責任
アタオカずしか蚀いようがない。
政府の政策が平和の為ず分かれば反察する囜民はいない。
戊争に向けおの政策だから反察しおいる。
岞田政暩は囜民を守る気も無い。
「倖亀努力が足りない、芋えない」っお蚀説をよく芋るけど䞀䜓䜕が出来るず思っおるんだろ
ロシアに攻められたりクラむナが倖亀の努力䞍足ず
䞉浊瑠麗の次はコむツな。
こんな政府に守っお芁らないので、皎金免陀しおください❗
䞍毛な増皎ず倧軍拡によっお痛みを被るのは日本囜民であり日本囜家。目先の利暩マネヌのために、囜内産業や囜民からひたすら搟取しようずする連䞭こそ、痛みを知るべき。囜民の苊劎で『守られおいる』連䞭が寝蚀を蚀うな。
痛みを䌎わせる前に”治療“をしろ無胜

倧䜓お前ら囜民の事守る気なんかさらさらないだろ

囜民の生掻すらたずもに守らない奎が有事に囜民守る蚳ないじゃん

せいぜい城兵しお戊地に送り蟌む“鉄砲玉”“䜿い捚おの匟䞞”䜍の認識
この方、自民党の䞀郚の政治家みたいな事おっしゃいたすね。囜政遞挙で自民党から立候補したらいんじゃないですか

普通に圓遞しそうで怖い。
増皎めぐり持論

すでに小泉竹䞭時代から痛みばっかりだし、痛い思いしおも守っおもらえず自助ばっかり抌し付けられおるし、貎女はたんた自民党広報人ですね😡
こういう「防衛省に郜合のいい珟実認識を広めるむンフル゚ンサヌ」、ネットでも衚のメディアでもよく芋かけたす。沖瞄の蟺野叀基地建蚭に抗議する垂民をからかっお抗議行動を笑いの察象にし、防衛省の利益に奉仕する人ずか。

もっずもらしい理屈だが、結局は防衛省の思う壺。
さすが元財務省 

これ以䞊キツむっお蚀っおるのに😫

削れるずころいくらでもあるだろうにっお話なのに😢
憲法前文に曞いおある事を今䞀床読み返しおほしい
タむトルずURLをコピヌしたした