メディア記事

山口真由氏「痛みを伴わずに守ってもらおうという感覚を持っちゃいけない」増税めぐり持論

バズる指数 49     ピーク 200

 twitterコメント 318件中 101~200件
ガッツリ御用女だなぁ。私らはあなたと違う世を作りたい。
国民が痛みを伴わず平和な暮らしをさせるのが国の役目でしょ!だから税金払うのよ。 さん、それ昭和の戦前の考えだよ。政府のお飾りみたいな女性ばかりで本当に残念だよ。
これ、弁護士会や信州大学はどう対応するんだ?
小さな政府でもそれ以外でも、国防は国家が担う責務であって
人員はともかく財源で国民が痛みを伴う必要がある構図はちょっと違う。
もう増税無理ゲー
コ••ロシテ•••コロシテ•••
痛みを伴うことが嫌なのではなく、
既にあちらこちらに痛みがあるので、
まずは治療するのが先ではないのかと。

スポニチ Sponichi Annex 芸能
60年償還ルールとかおかしな仕組みを見直すのが先でしょう。
それだけで防衛費増額はまかなえる。

増税は過度なインフレの時にとる手段であって目的ではない。
ほら、さっそくあらわれた!
そもそも
物価高と燃料高で
税収は増えていることをすっ飛ばして
更に増税しろというのがインチキ

痛みを伴えってマゾ?
もはやそれは防衛とは言えない

こんなの
稲田朋美のコピーじゃんね
それとも失脚した三浦瑠麗の後釜を狙ってるのかな
寧ろ保守ならば、国民が我が事ととして捉えるべく、応分の負担をするべきだ...位の事言ってもおかしくないけど、余りみませんね。🤔山口真由さん位かな?🤔
典型的なブルジョワシンドロームって感じ。増税の意味を分かっていない
まずは 上級国民から痛めつけてください

国家国民を指導する上級国民が下級国民に対して 率先して模範を示すべきです

まずは上級国民向け所得税増税 資産課税 相続課税 高額商品消費税 まだまだあるでしょう

第八代将軍 徳川吉宗公を見習ってください♪🤭✌️⭐️🥷🏯
少なくとも今の日本国政府は国民なんか守ってくれない。コロナ対応見れば簡単に分かる。高齢者や基礎疾患持ちは死んでも構わないとするその範囲はいずれ更に広がる。コロナとは別に。
国民に痛みを求めるならまず政治家から…。
政治は説得力。
まずは政治家がちゃんとしろと思う。
国民負担率50%にしといてよくまあこんなことが言えるものだ💢
財務省の小犬(笑)
国民だけに負担させるような岸田のスタンスがあかんとちゃうの
インフラや行政サービスの対価として国民が負担するのは理解するけど、国家の最も根本的な部分であり、最重要の責務である国民を守ることを有料にするのはおかしくないか?🤔🤔🤔
コイツも下手に調子に乗せてテレビだのなんだので発言させちゃいけないやつ。痛みを一切理解しない人間ほど、それを弱者に押し付けてくる典型。
徐々に頭角を現して(悪い意味で)いたが、三浦瑠麗氏の代わりは幾らでもいるってこってす。しかし、高学歴富裕層の彼らのこのネオリベ的発送と人権意識の低さとノブレス・オブリージュとはなり得ないこの程度のレベルで留まる嫌な感じ(思慮の浅さ)はなんだろう。
大日本帝国じゃないんだからさ。やめろってそういうのは。
もう既に痛いんですけど。
山口真由氏「日本人は痛みを伴わずに守ってもらおうという感覚を持っちゃいけない」増税めぐり持論

うわ
自衛隊は解体してその分で教育にかかる全ての費用を無料にすべき
二代目三浦瑠麗
こんなのを特任ポストを与えてる大学って、やっぱりおかしいわ。
コイツは普段税金を一銭も払ってないのでしょうかね?
この人フリーランチの意味、間違えてないか?
主張してる事は元官僚の勘違い意識丸出しのゴミ意見だから、どうでもいいのだけど。
多くの人が痛みを伴っても、守ってもらえないのが現実だと思うけど。まずは与党政治家が痛みを伴って善政をすべき。→
少しは利口なのかと思ってたけど、このレベルかよ🤣
あ。もう次の座席が決まってるんだろうな。
それにしても次から次へとよく出ておいでで。

「痛みを伴わずに守ってもらおうという感覚を持っちゃいけない」増税めぐり持論
痛みを伴う防衛って、失敗しているんじゃないの?痛みを伴うって言う人は、たいてい、自分は痛みは伴わず、低所得者層が痛みを伴う改革ばかりなので、信用できない。この人も体制側だろうから、痛みを伴わないだろう。
枠のくくりはるーりーと同じだし
要らん
を言い値で買って相手の歓心を買おうというのは「 であって、 の際限のない増額のようなものだ。
マスコミ含め、まずその前提から直してもらおうか。
何故法律家で有りながら、国民の人権を守らない今の政治家を批判しないのだろう?
戦争が始まれば、若者には、海外に逃げて欲しい。戦争をする日本なんて守らなくていい。
大学の先生にこんな人がいるのが残念だ。
元財務省官僚wwwww
一般国民は、守ってもらうどころか、見殺しにされてるんだけど。守ってもらってるのは、山口真由含む上級国民の利権だけたろう。
三浦瑠璃の次はこれだ
偏差値は高いんだけどねぇ
…
この人もいかがなものかと...
自衛隊は国民を守る組織ではない。国民を守るのは警察です。こんなことも分からず信州大学で何を教えているのか。非常に底が浅いご用タレントだ。
守らないでいいから、税金なくせよ。
あと、何もするな。

というか、今まで払った税金分、守ってからいいなよと思う。
そもそも税収の大半が何に使われてるのか不明なのに増税する必要が理解できませんが。
国民に痛みを伴う前に、税金の使い方を整理して最適化をして欲しい。

そして痛み云々言う人に限って、何の痛みも受けてなかったりする。
ルーリーがようやく消えたかと思ったら、
次はコイツか…
攻撃に対する抑止として、敵基地攻撃を前提とする防衛力増強は近隣国への威嚇にもなる。
平和外交抜きに、攻撃されると不安を煽り、そして増税を国民の義務のような話は胡散臭い。
それは、高齢者だけであって、若者は既に楽して生きてきた高齢者の為に重税を求められて、老後に金持ちでも足りなくなるようにされてる。
そもそも最初から攻撃なんてされてない。
相変わらず、馬鹿丸出しのインフルエンサー気取り。
自民党、公明党、維新、創価学会、統一教会から国民を守ってくれる党に投票し、税金を納めたいです
高学歴が優秀とは限らないの見本のような人。防衛予算ゼロにしろなんてこと誰も言ってませんがな。
痛みは既に払い過ぎです。自衛隊をゼロにしろとの議論ではなく予算増は too much だろ!という話。前提からして誤認している頭の悪い人の発言。
何この人、、、
既に苦しい生活強いられてる人が増えてるのに増税とか、、
>山口真由「痛みを伴わずに守ってもらおうという感覚を持っちゃいけない」増税めぐり持論
↑↑
これは潜在意識的には「幸福になる為には代償が要る」という不幸癖というヤツ
(ΦωΦ)
だがこれを政治家が言うならそれは「守って欲しけりゃ金払え」という意味の偽政治屋となるよ
痛みの原因すら教えないって、やぶ医者、いやブラック医者だ。
・・中身を知らずに痛みもへったくれもないでしょ。
何を言ってるのか?
米国に日本を守ってもらう約束の日米安保条約の米軍駐留で沖縄はたっぷり痛みを味わっている。
沖縄に移住して米軍基地の近くで暮らすとよい。
ああ、厚木基地のちかくでもいいよ。
さすが元財務省、三浦瑠麗と自宅でマクロ経済学習しとけ。
金持ちの発言
まだやってるのか・・委員会
三浦に続いてメディア出禁で…
何でさ、痛みを感じなきゃいけないわけ?
ポスト三浦瑠麗氏
国民がこんなに痛くて苦しんでるのに、なんにも気にせずに更なる負担を強いてくる日本政府に言ってくれ…( ・᷄ὢ・᷅ )💢
勿論議論は大いにすべし。ただ、ショッカーの新怪人が出現したことに注意。弱点を分析。
一部の政治家や大企業の思惑で戦争になれば守らされるのは国民です。
戦争になれば痛みを伴うのは国民です。
だから反対なのです。
「結果も出さずに税金だけ納めてもらおうという感覚も持っちゃいけない」

あ、これは私の持論です。
私の笑顔の写真も要る?
国民は骨の髄まで痛みが響いてますけど…消費税に物価高、社会保障の削減から年金削減…アンタには関係ないだろうけど死にかけてるわ❗️
増税して「子ども産んだ人に一千万円ポンとくれてやれ」だそうです😵
ベビーシッターが高いのは当たり前、子どもの安全に責任を持ってもらうんだからさ
何、この上から目線。今でも市民は青息吐息で、充分に痛みを感じていますけど。
さすが元官僚ならではの答弁だね!社会保障が薄い割には税金が高いのも日本だけでは⁇米国のお古を新品以上高値で購入する事が許されない!
信州大学は、大丈夫か?

「痛みに耐えてよく頑張った」と言った政治家がいた。痛いまま酷い目にあって日本はまだ痛いまま。
そもそも、デタラメ言い放題の番組で、ねぇ。
>それで家で(子どもを)見るとしたら、ベビーシッターは日本で異常に高い。

どうして安価で人を使おうとするの?この感覚が保育士の低待遇にも繋がっているのでは。
必要なものに使うための増税なら受け入れざるを得ないがそう思えないから今の増税論には反対。防衛力にしたって敵基地攻撃能力が戦争回避につながるとはとても思えない。安易な増税論を振り回す識者もどきには食傷気味。
都合悪くなれば米国に逃げるくせに。うるせえんだよ。どこのスパイじゃ。
あらやだ、国民を守るのが仕事でありその対価を貰っている方々ですよ。防衛も少子化も国民にも痛みをって言うならなんとコスパの悪い。
十分痛み伴ってる。国際的に税金が高いのを知らないのか。
まずは議員が無駄遣い、居眠り議員報酬、文通費、外国人留学生優遇をやめてからだ!
正論。今の日本の現状で耳障りの良い減税やばら撒きだけを主張している政治家やコメンテーターはただのポピュリスト。耳が痛い増税や改革をも言える感覚が大事。
現政府のやろうとしているような「守り方」だったら、むしろ守ってもらわないほうが安全なのでは。
権力にせっせと「お役に立てる私」アピールしてるのがホント物欲しげ
ルーリー消えたらまたこいつ。
次から次へとわいてくる。
メディアが都合いいやつ引っ張ってきてるんだろな、ほんと気持ち悪い。
なんのためにメディアはあるんだろな。
守ってもらう必然・必要無い仮想敵国のために
金を払わされる覚えはありません

氏「痛みを伴わずに守ってもらおうという感覚を持っちゃいけない」 めぐり持論
何いってんだろこの人。
こういう変な人がほんと今時多い。
痛みと苦労をいつもしいられてるのは国民で、政治家どもはなーんにも責任も負担ですらもしてない。
庶民と同じ生活苦を味わうか?
自分達は雲の上か?
いい加減にしろと言いたい。
東京大学首席の頭脳を持ってしてなお、今般の政府方針を正当化するのは至難の業とお見受けする
財務省にまず会計報告させて下さい。
何故政治家もこんな評論家も財務省の言いなりになるのか。
まずは税金の無駄遣いから先に整理するのが先。
散々庶民から税金搾り取ってまだ足りねえってか?ふざけんな!
ルーリーが引退の危機なので、成田とコイツが後釜に座ろうと、デタラメ政府応援を頑張って存在感を出そうとしているんだろう。
バカかオマエは?いま増税自体が武力行使以上の痛みなんだよ。三浦瑠麗と一緒だな
国民を守るのは国の責務だわ
この状況で増税だと経済がダメになる
賃上げなんて絵にかいた餅だな
政権与党のイッヌそれも異次元級
そもそも我々はDV政権政府と闘ってるんだよ(┛◉Д◉)┛彡┻━┻
守る処か潰しにかかってやがる
山口真由氏 増税めぐり持論
「国民が痛みを伴わずに守ってもらおうという感覚を我々、持っちゃいけないと思う」と防衛力強化のためには国民も痛みという増税を伴うべきなのではと私見を述べた。
守ってもらう?目眩がしてきた😵
戦争有りき前提に呆れる
痛みを伴え、というならまずは集めた税金の使い途をきちんと国民が納得の行くように使え、足りないから増税じゃダメ。社会保障を高齢者に多く割くのは若者は働いて稼げるから。働いて健全に稼げない国にしているのは国政の責任
アタオカとしか言いようがない。
政府の政策が平和の為と分かれば反対する国民はいない。
戦争に向けての政策だから反対している。
岸田政権は国民を守る気も無い。
「外交努力が足りない、見えない」って言説をよく見るけど一体何が出来ると思ってるんだろ
ロシアに攻められたウクライナが外交の努力不足と?
三浦瑠麗の次はコイツな。
こんな政府に守って要らないので、税金免除してください❗
不毛な増税と大軍拡によって痛みを被るのは日本国民であり日本国家。目先の利権マネーのために、国内産業や国民からひたすら搾取しようとする連中こそ、痛みを知るべき。国民の苦労で『守られている』連中が寝言を言うな。
痛みを伴わせる前に”治療“をしろ無能

大体お前ら国民の事守る気なんかさらさらないだろ

国民の生活すらまともに守らない奴が有事に国民守る訳ないじゃん

せいぜい徴兵して戦地に送り込む“鉄砲玉”“使い捨ての弾丸”位の認識
この方、自民党の一部の政治家みたいな事おっしゃいますね。国政選挙で自民党から立候補したらいんじゃないですか?

普通に当選しそうで怖い。
増税めぐり持論

すでに小泉竹中時代から痛みばっかりだし、痛い思いしても守ってもらえず自助ばっかり押し付けられてるし、貴女はまんま自民党広報人ですね?😡
こういう「防衛省に都合のいい現実認識を広めるインフルエンサー」、ネットでも表のメディアでもよく見かけます。沖縄の辺野古基地建設に抗議する市民をからかって抗議行動を笑いの対象にし、防衛省の利益に奉仕する人とか。

もっともらしい理屈だが、結局は防衛省の思う壺。
さすが元財務省…

これ以上キツイって言ってるのに😫

削れるところいくらでもあるだろうにって話なのに😢
憲法前文に書いてある事を今一度読み返してほしい
タイトルとURLをコピーしました