メディア記事

れいわ新選組 山本代表 参院議員ローテーション疑問視に反論

バズる指数ピーク 412

 twitterコメント 258件中 201~258件
そりゃ憲法に書かれるはずがなかろうて(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
「やってはいけないと書かれていないからやる」
段々と安倍晋三みたいなこと言い始めてるな。
なんとかならないのかなあ
小学生以下の屁理屈な件。
ひろゆきも同じようなことを言ってたな。
繰り上げ当選方は、いらっしゃらないのか?
なるほどこれが令和得意の議員ロンダリングですね。
まさに卑怯の極み。。。
そう、憲法に抵触しないのにそれが問題とするならそれは憲法の不備だ。
ただ「違法でないがマナー違反」という事はこの件以外に世の中に山ほどある。幸いにして国会議員は選挙で審判を下せる。おかしいと思う人は次の選挙で、れ新と山本太郎を落とすだけの話。有権者ナメんな
そういう人間なんでしょ

山本代表は「憲法には1人の議員が6年間務めなければダメだとは書かれていない」

憲法に基づく立法府にいる議員の発言として酷すぎる。
こんなやつに乗せられて投票した有権者は抗議した方がいい。

しょせんメロリンキュー
シャッフルや~
『制度の抜け穴だ』と言う人たちが法律を変える努力をすればよい」と述べました」
↑法律変えなきゃ今後何度でもありそうな話だなぁ🤔
開き直っちゃったよ
公序良俗がないんですね山本太郎、ていう感想しかない。国会議員曰く法律に定義されてなきゃ何でもやっていいらしいぞみんな。
メロリン「憲法には1人の議員が6年間、最後まで務めなければダメだとは書かれていない」

屁理屈だよなぁ・・・
こんな奴等いるから性善説を元に制度組んだらダメだと思うわ
>山本代表は「憲法には1人の議員が6年間務めなければダメだとは書かれていない」などと反論

子供か
まあ比例代表の仕組みが糞なだけだし
自民党の大臣ローテーションも実質大差ないけどな
国会開かなければいけないときに
閉会中審査も行わない憲法違反の
某党に言われる筋合い無いですものね!
事前に説明してそれを国民が支持するなら別に構わないので、次シーズンは開幕前に予告先発6枚ちゃんと並べてポスターに書いて欲しいけど選挙のルール的にダメそう。もしOKなら中継ぎ抑えも並べる時代がいつか来るかも
> 『制度の抜け穴だ』と言う人たちが法律を変える努力をすればよい」

(・ω・) ひょっとして立法府を理解してないのか?
突然言葉になったけど、
「〇〇とは書いてない」といって勝手な解釈する振る舞いはただのウマシカなんだよなあ
文意とか背景とかまるっと無視なんだもの
屁理屈だね。
コンプライアンスって言葉、日本語で直訳すると法令遵守となるけど、法令だけじゃなく、法が守らせたい精神を遵守するってニュアンスが強いと思ってる。国会議員がこの差の隙間を狙うの職業倫理としてアカンと思う
こういう事は常識的にわかるよねっていう物事が、規程や明文化されてないからという理由で、抜け道的に利用される事が多くなった気がする
だから野党が政権とっても何するかわからないから信用されない
こういう屁理屈野郎のせいで変な校則や社内規定が追加されてマニュアルが分厚くなっていくんだわ
政治的野心で辞職し、知事選挙や市長選挙にチャレンジすることも、もってのほかということにならないか。←まだまし。嫌ならその選挙で落とせる。

ローテーション議員は落とせない。

法律改正はよ!!!
首相の1年ローテーションみたいなもの? どのみち福島風評デマ政党には投票できない。
昼寝もサボりも書いてない?
どこかのムショエモンやらひろなんとかのように 思考基準が合法違法で抜け穴ばかり探すなら ルールを厳しくするしかない それを政治団体がやるわけだからな
ザ・屁理屈(笑)。
政治的野心で辞職し、知事選挙や市長選挙にチャレンジすることも、もってのほかということにならないか。
反緊縮(反維新)的政党だったのにN党が増えただけになってしまった。ついでに対露感は維新(鈴木宗男)に近そうだし。
れいわに投票したこともないヤツらや、憲法なんか屁とも思ってないようなヤツらに、言われたくないわ。実際れいわに投票した私としては、新しい試みに期待しかないね。
何故偏向報道犬HKは、いつもれいわ新選組を静止画扱いにするのか。

犬HK経営委員会も常識からかけ離れているんだよ!

スピリチュアルでもあるまいし・・
法律の問題ではなく、倫理の問題。

法律に書いてないからやっていいではなく、倫理的にどうなの?ってこと。

議員がグレーゾーンを悪用してどうする。
非常識もここまで来ると怖い…
「憲法には1人の議員が6年間務めなければダメだとは書かれていない」などと反論
「憲法に抵触するような部分はないとして前に進めている。憲法には1人の議員が6年間、最後まで務めなければダメだとは書かれていない」と反論

⇒「違法じゃない」その通りですよ・・・
割と苦しい反論だと思います。◆
もう子供の屁理屈レベルだな。

山本太郎は自分に酔ってないか⁉️

あんたの反論も分かるが、まずは自分たちの非を認めるのが大人でしょ
法律違反でなければ何をしてもいいとの考えこそが最も危険な法律欄。

国会のやるべきことは何か、議員の議席は誰のものか : のとみいの日記
“『制度の抜け穴だ』と言う人たちが法律を変える努力をすればよい” そんな努力よりもれいわに投票しない方が話が早い。俺はれいわには絶対に投票しない。
「『制度の抜け穴だ』と言う人たちが法律を変える努力をすればよい」と述べました」

寄生虫宣言。
そういうこと言ってると自分の首締めるよ→「『制度の抜け穴だ』と言う人たちが法律を変える努力をすればよい」
!!!憲法には1人の議員が6年間務めなければダメだとは書かれていない!!!
>「憲法に抵触するような部分はないとして前に進めている。憲法には1人の議員が6年間、最後まで務めなければダメだとは書かれていない」と反論
出た!「ダメだとは書かれていない」論法w そもそも憲法にそんな細かいことまで書いてないやろ。
議員辞職には、その院(休会中は議長)の許可が必要なんだけど「許可しない」というのはありかな?

前例はないけど「法律の穴」を言うなら、そういう対抗策もあり得るよね。
目的と手段が入れ替わってる。
屁理屈がお上手だこと
N党とかれいわが大好きな「ハッキング政治」は通用しないと思い知らせないといけない。立法機関が脱法じゃ世の中は成り立たないんだよ。

だからポンコツ議員製造装置の小選挙区比例代表並立制を変えよう。二大政党なんか夢のまた夢やん。この人達か?与党か?って選択肢なくない?
それなら比例近畿ブロックもローテーションして。
面白い提案をする所は凄いなとは思うけど、原発反対が根っこの人だから自分とは相いれない。
そんなに正当化したいなら、一年ごとに議員が変わっていくことに、国会全体、日本国全体にどんな利益があるのかお示しいただきたい。
>私たちの『ローテーション』がけしからんという話になれば、政治的野心で辞職し、知事選挙や市長選挙にチャレンジすることも、もってのほかということにならないか。

政治的野心で辞職しとは?
自己紹介かな?
>山本代表は記者会見で「憲法には1人の議員が6年間、最後まで務めなければダメだとは書かれていない」と反論しました。
さすが機能していない日本国憲法!
“「『ローテーション』がけしからんという話になれば、政治的野心で辞職し、知事選挙や市長選挙にチャレンジすることも、もってのほかということにならないか」”
タイトルとURLをコピーしました