メディア蚘事

れいわ新遞組 山本代衚 参院議員ロヌテヌション疑問芖に反論

バズる指数ピヌク 412

 twitterコメント 258件䞭 1100件
話は叀いけど、江川の空癜の䞀日事件みたいな話だな。
確かに法や芏則に抵觊しおないけど意図しおやったらあかんこず。
人のやるこずには重箱の隅を぀぀く様な発蚀するけど
随分自分には甘い様ですね
蚀い蚳がガキの屁理屈ず同レベルだわ。
山本代衚は「憲法には1人の議員が6幎間務めなければダメだずは曞かれおいない」

憲法にそんな事曞くかアフォ

法䜓系も知らん奎囜䌚議員にするなよ。そうしたら
「法䜓系知らない奎は囜䌚議員になれないずは憲法に曞かれおいない」っおか
「憲法にはダメず曞かれおいない」ですか。子䟛の蚀い蚳じみおたすね。
参議院いらないんだよ。
曞いおないこずも読み取らないず憲法は䜿い物にならないんだよな。
れいわがそうおもうなら毎幎議員蟞職しお埌任に垭を開けるか、残りの四人は議員秘曞ずしお頑匵れば良いんじゃないかな。
「憲法には1人の議員が6幎間務めなければダメだずは曞かれおいない」
ずな(-_-;) それ、憲法で決める範囲の話
それに、条文に無い事は䜕をやっおも良いっお考え方は、子䟛じみおたせんかね
このロヌテヌションで䞀番解らないのは、私ら囜民になんの利益があるのかが解らないんだよねぇ🀔
山本倪郎、完党に開き盎ったな。立憲䞻矩を螏みにじる自公政暩を批刀する資栌なんお無いよ。
自分がれいわ新撰組に投祚したずしお、議員を䞀幎ごずにころころ倉えられたら蚱せんな
こんなこずができるのは山本倪郎が支持者ず民䞻䞻矩を軜芖ししおいるから
囜䌚議員が地方遞挙のために蟞職するこず(任期以内でやめるこず)ず、定数ず任期が定められおいるものを自由に切り替えるこずは党くの別物。議員を遞ぶ囜民を䟮蟱しおいる。党員蟞職した方がいい。
反論になっおいない。
ε-( ̄ヘ ̄)┌  
敵がおんなじこずやったらボコボコに叩くくせに。
入れ替えたら費甚も手間も䜙蚈にかかるんだよ。

そんなこず、この人らにはどうでもいいか。
「憲法には1人の議員が6幎間務めなければダメだずは曞かれおいない」
↑
心底呆れる。
脱法ドラッグみたいな事蚀うわけね。ふヌん。
支持率1パヌ以䞋の匱小では、議員になれる芋蟌みが無くお離党者続出するだろうからね。比䟋名簿順でも盞圓醜い争いが枊巻いたんやろな。バカみたい。
憲法に曞かれおいない、でokなら自民のよくやる、臚時囜䌚もい぀召集するか明蚘されおないから芁求を棚䞊げしおおokみたいになりはせんかね。
そう蚀う郚分は憲法でなくお、法埋で定めるんや。
立法府におるくせに刀らずに無芖するんやったら蟞めたら良い。
🐎🊌䞞出しの山本倪郎
詭匁は通甚しないぞ萜遞組( ω)
支揎者さんず党員はどう思おはんのやろ。
わしはむダ。
囜䌚議員ずしおはキチガむだず思うよ。気が違わないず囜民の意志をこんな囜民の意志を無芖したこずはできない筈。さもなくば倧陞の意志か
反論になっおない。

囜䌚ずは別の堎所での取り組みを実珟するため、知事遞に出お有暩者の刀断を受ける人ず、単玔に譲るだけのれいわのロヌテ構想ずは党然別物。
参政党もトップの人が、
「公遞法違反は他の政党もやっおるから」
ずか蚀っお責任転嫁しおたしたが、
山本倪郎も五十歩癟歩のゎミ
私はれいわを支持しおないけど、これはなかなかクレバヌだず思う。獲埗1議垭で耇数人が「元参議院議員」の肩曞を獲埗できるから。ちっちゃい政党ならではの戊略よね。
論点ずらし、自治䜓銖長ぞの被遞挙暩ずロヌテヌションは目的が違うのに同列にしおいるし、反察するなら犁止する立法をずいうのは反論じゃなくお他責にしおる。
「政治的野心で蟞職し、知事遞挙や垂長遞挙にチャレンゞするこずも、もっおのほかずいうこずにならないか。」
どっかの府知事を揶揄したいんだろうけど、正盎、䟋えずしお党く的倖れな気が。その埌は正論。
バカじゃねぇのかコむツ有暩者の信認を受けた議員の任期が6幎なんだよ。テメェのごっこ遊びが6幎蚱されたんじゃねぇからな。
法の穎があれば利甚しお良い。穎のある法が悪いっお、犯眪者の発想。
政策以前に山本倪郎ずれいわ新撰組党員及び支持者を䞀切信甚しない理由が詰たっおる
「私たちの『ロヌテヌション』がけしからんずいう話になれば、政治的野心で蟞職し、知事遞挙や垂長遞挙にチャレンゞするこずも、もっおのほかずいうこずにならないか。『制床の抜け穎だ』ず蚀う人たちが法埋を倉える努力をすればよい」

ほな補欠遞挙やりたしょうや
アタマ倧䞈倫なんじゃろうか
こんなんでも狂信者は支えるなんお
すげヌですな♪
あんだけ憲法の粟神を尊重しろず隒いでた人が、自分等にはその原則を圓お嵌めないダブスタを平気でかたす。
さすが、倩皇陛䞋に察する盎蚎を敢行した䞍心埗者だけはある。
結局は党利優先で、政治家の䜿呜は埌回し。しかも、台湟有事の発生が懞念される期間でだ。
憲法に曞いおないからずか息子の屁理屈ず倉わらんなぁ。

こういう人たちを囜䌚議員にしおいいずも憲法には曞いおないから蟞めおほしい
ルヌルを䜜る偎の人間がルヌルの隙間悪甚しおどうする
任期ずあるから1人でやるのが前提の立法やろ。屁理屈は囜䌚に芁らん。
こういうバカを囜政に出した囜民、責任ずれよ
カルト宗教よりタチ悪いなちくわ
そういうこず蚀うず、芏制を掛ける法埋ができるだけ。

それはさおおき、議員ロヌテヌションができないずは芏定されおいたせんが、できるずも芏定されおいたせん。思うに、遞挙ずいうのは議員を遞ぶもの。
この皋床は反論ずは呌べない。
「本気で」蚀っおるなら、憲法の解釈がこの皋床である、ずいう皋床の䜎さの露呈でしかない。
おかしいよ。これだから、れいわはしんようできない。
なんかさすがに屁理屈ずいうか、無理があるなあ
次から次ぞず繰り出す逆りルトラCを想定しお準備などできない。憲法に曞いおないから、なんお幌皚な屁理屈だ。
比䟋はもう悪甚しかされないからやめた方がいいよ。
誰だこの連䞭を議員に遞んだのはアホの集団だぞれいわ新遞組は
んなこず蚀い出したら「憲法に期日の定めが無いから囜䌚招集しない」䞎党批刀も「お前が蚀うな」になる。
戊術感れロ、1手先が読めない堎圓たり察応しか出来ないんだな。
囜䌚議員の職務攟棄しお原発廃止を倩皇に盎蚎した䜍だから、憲法なんおどうでもいいのか。
曞かれお無いからっお、暇だからっお倧奜きな裁刀闘争しないように
この反論は筋が悪い──ずいうより反論になっおいない。
「憲法に曞かれおいないこずは䜕をやっおも良い」ずいうレベルにたで萜ちおしたったら、ここたで぀いおきた筋金入りの支持者も離れおいくでしょうよ。閣議決定で憲法をねじ曲げる政暩を批刀できなくなるのですから。
「先生がダメっお蚀ったでしょ」
「じゃあ先生が死ねっお蚀ったらお前、死ぬんだな」
ずいうどうしようもない銬鹿な子䟛の反論を思い出したw
議䌚制民䞻䞻矩を守る気がない宣蚀来たしたか。
「憲法には1人の議員が6幎間務めなければダメだずは曞かれおいない」

あたり蚀いたくないんだけど。

今埌、れいわ支持者は「この人は任期を党うしなくおいいや」ず思いながらポスタヌ貌りずか頑匵れたりするの

なんか泣きそうなんだけど。
䜕を目的ずしおるのかたるでわからん 
もう制床にただ反察しおるだけ
酷ぇ開き盎り。こんなこず抜かすなら山本倪郎は自公䞎党の憲法違反を責める資栌はなくなる。
|Ў) そもそも比䟋ずいう制床自䜓が問題だからこういう銬鹿をするのが出おくる
支持局が盲信者ばかりだからいいんだろうけど。
「れいわ新遞組の山本代衚は蚘者䌚芋で『憲法に抵觊するような郚分はないずしお前に進めおいる。憲法には1人の議員が6幎間、最埌たで務めなければダメだずは曞かれおいない』ず反論したした」
反論が子䟛の屁理屈レベルでショボすぎる。
N囜が同じこずをやっおもなんか玍埗しそうなのにれいわがやるずむか぀くのはなんでだろう。
人気なくなりそうですね。
山本代衚は「憲法には1人の議員が6幎間務めなければダメだずは曞かれおいない」などず反論したした。

ただの屁理屈
これが代衚だっお
「憲法にはダメだず曞かれおいない」ず䞻匵するのは自由だが、それを囜民がどう捉えるかずいうこずに考えが及ばない独善者である🙊
違法じゃなければおKっお論法、足立議員もそうやけど流行っおんのかな
アホや😒
もし自民党がロヌテヌションやり出したら絶察文句蚀うやろ😒街頭で嘘泣きしながらギャヌギャヌ文句垂れるやろ😒
■囜の事なんお䞀切考えおない。
制床の欠陥だろうね。毎日議員蟞職しおも良いんだろうし。
ずころで「ダメだずは曞かれおいない」集団的自衛暩を猛烈に反察した人は誰でしたっけ
喪服姿で登院したり、そのたた安倍晋䞉総理圓時に向かっお手を合わせたり 。
そういう法の抜け穎を芋぀けたらそれを利甚しようずするのではなく正そうずするのが政治家ずしおのあるべき姿ず思う。ようは政治家倱栌ずいうこず。
圓遞したのは、党では無いよ。
比䟋制で圓遞したのは議員であっお、その議員に察しお耒賞絊䞎も出おる蚳だから、ロヌテヌションで入れ替える事は遞挙制床に沿っおいないよ。
れいわ倪郎は、詊行錯誀、盎接被害者がでない限りでチャレンゞする粟神は面癜い。これを問題芖するなら、䞖襲の方が問題だろう。
無絊で䜕の暩利もなくおいいならやればいいんでね🀔
諞々の暩利は、蟞職した参議院議員にあるんじゃない
やっおはダメず曞いおなければ、
やっおいいずいう蚳ではないず思う。
『山本代衚は「憲法には1人の議員が6幎間務めなければダメだずは曞かれおいない」などず反論したした』
れいわ新遞組 は政党のガヌシヌか。
䜿っおいる論理は実は解釈9条ず盞䌌。
>『制床の抜け穎だ』ず蚀う人たちが法埋を倉える努力をすればよい
→9条改憲に向けお自民党が努力するのを肯定しおるんだが自芚なさそう
■
>憲法には1人の議員が6幎間、最埌たで務めなければダメだずは曞かれおいない

>『制床の抜け穎だ』ず蚀う人たちが法埋を倉える努力をすればよい

凄い開き盎り それはダクザの物蚀いだよ
よろしいでは憲法改正だ

比䟋代衚なんおク゜制床があるからこんなクズ政党が生たれる
ニュヌスランキング 䜍
この論理っお政治家のするものではないず思う。ロヌテヌション議員も意味䞍明やし笑
論点ずしおは面癜い。

「私たちの『ロヌテヌション』がけしからんずいう話になれば、政治的野心で蟞職し、知事遞挙や垂長遞挙にチャレンゞするこずも、もっおのほかずいうこずにならないか。」
玠人議員を6人぀くる気か。六幎間腰を据えお出来ないのであれば参議院に出るな
コむツに性善説は通甚しない
確かに曞いおねヌけどさぁ 
セコいずいうか皚拙ずいうか 
屁理屈だな
こういうこずを平気でやる茩が、囜䌚に本圓に必芁なのか、有暩者たる囜民はよく考えないずいけないね。
そんな時代遅れの憲法なんか今すぐ改正しようぜ。
「違法じゃないから」ずか脱法の蚀い蚳(Žω`)
遞挙の意味がなくなる。
人物の善かれ悪しかれはあれども、この人に代衚になっおもらいたいずしお投祚するのだから。

客寄せパンダを圓遞させお、すぐ亀代させるなど蚱されない
メリット
①れいわ新遞組議員の知名床が人あがる
②れいわ新遞組議員の議員経隓者が人増える
③山本倪郎さんがNHKに登堎できる。

れいわ新遞組 山本倪郎代衚 参院議員ロヌテヌション疑問芖に反論
よい成果よい立法を期埅しおたす

れいわ新遞組 山本倪郎代衚 参院議員ロヌテヌション疑問芖に反論
もうコむツら
名前から『新遞組』っお文蚀
無くしおくれねぇかなぁ 

幕末の『新遞組』が奜きな
自分にずっおは
本圓に䞍愉快極たりないんだよ。

口先だけの屁理屈むンチキ集団の
䜕が『新遞組』だよ 。
参議院の比䟋は「非拘束名簿」だよね。぀たり獲埗祚が倚い順に圓遞する。にもかかわらず、名簿の䞋の方が議員になる。それっお平気で有暩者ずの玄束を砎っおるよね。たあ「れヌわ信者」はそれでいいのか
↓
5人で集めた祚数からしおも圌らは決しお囜民に信任されおいる蚳ではない。次点ならずもかく5人で残り任期をロヌテヌションで回す事は憲法には想定されおいない。議員の職責ず囜民の信任の重さに答える事が出来るのか、蚱されるのかを今囜䌚で確認するべきである。
こういうのを屁理屈ず蚀うんだよな。
これでトップバッタヌが離党しお6幎やったら笑う
↓
やっぱりバカはバカなんだなぁ
>山本代衚は「憲法には1人の議員が6幎間務めなければダメだずは曞かれおいない」などず反論したした。

このバカは憲法が䜕だかわかっおないだろ
「憲法には1人の議員が6幎間務めなければダメだずは曞かれおいない」
子䟛の反論じゃねヌか。
〉山本代衚は「憲法には1人の議員が6幎間務めなければダメだずは曞かれおいない」
草。ほな憲法には戊力の定矩は曞いおないから栞兵噚を持っおも問題ないな。
憲法に定められおない事は党おペシ

自分たちは䜕でもアリだな。

これで人を批刀するんだから、たいしたチンピラだよ。
たあ、やれないように法埋を倉えよう。
たぶん、れいわ以倖の野党も賛成しおくれるず思うからスムヌズに制定できるだろうし。
統䞀教䌚ず付き合っちゃいかんずも憲法には曞いおないんだよね
穎ず蚀えば穎。

参院がこの動きを自分達で止められないなら、参院そのものが芁らないんじゃないの
タむトルずURLをコピヌしたした