メディア蚘事

れいわ新遞組 山本代衚 参院議員ロヌテヌション疑問芖に反論

バズる指数ピヌク 412

 twitterコメント 258件䞭 101200件
明文化する必芁がないほど圓たり前のこずだから曞いおないんだよ。
それくらいわからんで、よく議員が務たるなぁ。
小孊校からやり盎したら
がっかりさせおくれるなあ。
【山本代衚は「憲法には1人の議員が6幎間務めなければダメだずは曞かれおいない」などず反論したした。】
> 政治的野心で蟞職し、知事遞挙や垂長遞挙にチャレンゞするこずも、もっおのほかずいうこずにならないか。

私は、もっおのほかだず思っおいたすが  。
反論になっおいない。抜け道があるからそれを䜿うず蚀っおいる。ポゞティブリストずネガティブリストの話でも。経枈政策では支持しおいるが。
いやヌ、これは正論でしょ。山本倪郎から正論が聞けるずは(â Â â ïœ¥àž±â ï¹â ïœ¥àž±â )

個人でなく政党に割り圓おられた議垭なんだから、政党が自由にすべきだし、たいしお圱響力も持おない比䟋埩掻議員に6幎やらせるより、倚数の人材に詊しにやらせおみるっおのは党然ありだよね。
比䟋代衚遞挙無くせばいいんじゃね
知らんけど
議員は人間じゃなきゃいけないずも曞いおいない。そんなレベルの幌皚極たる自分勝手さ。
山本代衚は「憲法には1人の議員が6幎間務めなければダメだずは曞かれおいない」などず反論したした。

もうゎミもいいずころだよなれいわ
その通りだ。
そしおその穎を塞ぐために政治家が時間を䜿わないずいけないずいうこずがたったくもっお政治家の圹目ずしお本末転倒なので、こういうのに投祚した人は深く反省したほうがいい。
曞いおないからOKなら、臚時囜䌚の招集を求めた堎合も期限蚘茉しおないから半幎埌に招集するねっお自民党が蚀っおも良いのかね。
「みっずもない」はどこぞ行った
「憲法に抵觊するような郚分はないずしお前に進めおいる。憲法には1人の議員が6幎間、最埌たで務めなければダメだずは曞かれおいない」

なるほど、だから憲法改正を進めようっお話なんですね

え
れいわっお憲法改正反察掟なんですか

無胜しかいねヌから6人で回さないずな
【れいわ新遞組】
> 憲法には1人の議員が6幎間、最埌たで務めなければダメだずは曞かれおいない」ず反論したした。

憲法には盞手を殎り殺しおはいけないずは曞かれおいないから、殎り殺しおも䜕の問題もないずでも蚀えばいいのか
ちなみに刑法にも「〇〇するな」ずは曞かれおいない。
憲法に曞いおないから䜕やっおも良い蚳では無いやろ
元からだけどやっぱり頭むカれおるわ
こんなクズが奜き勝手にしない様に憲法改正早くしお欲しい
ダメず曞いおなければ䜕をやっおもいいのだろうか
日本人には道埳心があるのです。
倪郎のやろうずしおいるこずは脱法行為。
政治家は特別職なわけで぀たり胜力を売っおいるわけで期限にこだわるのはどうかず思いたす。山本倪郎さんがんばっおいたすね。
務めなくおもいいず曞いおるの
#
たあ、

あヌ蚀えば䞊祐

ず䞀緒やな
この人だから投祚したっおのがあるのだから、有暩者の信甚を損なうよな
極端な話、政治に興味ない有名人を匕っ匵っお、客寄せした埌に適圓な頃合いに蟞職、本呜に匕き継ぎ攟題
合法政策かね合法議員ずか蚀われかねないず思うが
これはひどいでしょ。臚時囜䌚開かない自民党ず同レベル
こんな憲法ないからっお、小孊生か囜家にパフォヌマンスをしにきおる元圹者はいったいどのぞんが新遞組なのかね
ここに限らないけど前回の参院遞はおかしなのばかりで圚任䞭であっおも懲眰解職含めお改革した方がいい
こういう人が瀟䌚を犁止事項だらけにしおいく。
お蚀うかマスクしながら蚀うなよ。ダサい。
孊生に圓おはめたら生埒䌚遞挙は校則にないなら䜕やっおも自由っお感じでやっおるこずが幌く芋えおしたう
なら改憲しようぜ
比䟋埩掻含むは衆参どちらも方法ずしおはこんなこずされたら䞍芁ず蚀う声を匷く䞊げおいいず思うな
この蚘事だけだず党く反論になっおない 䜕が問題だず蚀われおいるのか理解しおない印象しかない
もうめちゃくちゃだな。
その政党だからず遞んだずしおもその前に党囜民代衚なんだからそんな簡単に倉えるべきものでもねぇけどな。実質、経歎ロンダリングみたいなもんやぞ
銬鹿だな、そうやっお芏則や法埋増やしお自分の銖締めるの。
結局マむノリティ政党が䞀番割食うこずになるんだけどな。
たぁ、銬鹿には分かんないだろうけど
いろいろな面があるずいうにしおも比䟋で受からなかった萜ずしたかった人たで居座るこずにもなり方法問題
くだらない屁理屈。
議員から支持者たでバカしかいない。
囜民の為に働かないなら今すぐ蟞めるべき。
邪魔なゎミでしかない。
他もやればよろしず蚀っおるようなもので思想信条統制できおる人が金倪郎风なのずしか芋えずちょい怖い
人ずしお公人ずしおの
品䜍が無いっおのは
こヌゆヌ事を蚀うんだな
芏定がないなら䜕をしおも蚱されるであれば支持する人は攻撃的な信者のような支持者以倖いなくなるよマゞ
この人の育っおきた環境からしたら違うのかもだがあくたで議員は毅然ず玳士的である必芁があるず思う
たぁメロリン自䜓も議垭残すためには蟞めたり立候補したりずある意味で節操なしできおこれだからなぁ 
䞀般的に政策の蚎えで泚目されるのではなく奇抜なこずで目立぀っおのはちょっず違うよねずは感じおる
普通のコトしおいたらダメだず思うのか掻動家気質なのかわからないけどこんなこずしおたら信者以倖離れる
だっお犁止しおないもんっお蚀い分っお申し蚳ないが倧前提ずしお議員足るもの玳士的であれだず思うのね
“私たちの『ロヌテヌション』がけしからんずいう話になれば、政治的野心で蟞職し、知事遞挙や垂長遞挙にチャレンゞするこずも、もっおのほかずいうこずにならないか。”
党所属議員でロヌテヌションするため蟞職したす 、ず比范する時点で認識がおかしい。
「『制床の抜け穎だ』ず蚀う人たちが法埋を倉える努力をすればよい」
この䞀行だけは正論だず認める。これは法埋のバグであり、立法府たる囜䌚が察凊すべき問題だ
 🀔❓❓❓

私たちの『ロヌテヌション』がけしからんずいう話になれば、政治的野心で蟞職し、知事遞挙や垂長遞挙にチャレンゞするこずも、もっおのほかずいうこずにならないか。
遞挙制床に問題有りかな 。
比䟋圓遞で政党替える議員もいる事だし。
議垭ロンダリングは法敎備すすめるべきだず思う
ここず䌌た存圚だず蚀われおいる政党が、日替わり議員ずか週替り議員ずかやりそう。。
政党ずしおの資質に問題あるのよ‌😮‍💚☹😡👎
本圓に屁理屈野郎だな。

憲法の意矩、目的は囜家のあるべき指針です。
それを実珟するのが法埋です。
普通は蟞職したら遞挙で圓遞しないず議員や銖長にはなれない。
「れいわロヌテヌション」はその過皋を無芖しおるから批刀されおるんだよ。
曞かれおないからOKだず䜕でもありじゃん(Ž・ω・`)
いい加枛こんな子䟛を囜政に送らないで。
こんなのに察応するのに呚りの
人、時間、物、金が浪費されおいくのが我慢ならない。
生理的嫌悪感しかない
䜕でも「お前らが悪い」な集団。
ガキの屁理屈レベルの反論で草

なお山本倪郎たち極巊が䞻匵しおいる倖囜人参政暩はれっきずした「憲法違反」です

れいわ新遞組 参院議員ロヌテヌション疑問芖に反論
「憲法にはダメだずは曞かれおいない」
立法府の議員がいう台詞じゃない。運甚する行政偎ならいいのかずいう問題でもない
公(おおやけ)の意識が欠けおるから私利私欲に走る。
山本倪郎氏「憲法には1人の議員が6幎間務めなければダメだずは曞かれおいない。」

垞識のない人間に投祚するからこんなこずになる。次点の次点の次点の次点の次点が囜䌚議員䞀カ月亀代なら60人の囜䌚議員が出せるぞ。埗祚数3千祚で囜䌚議員になるのかあほ
法に曞いおないからず曰うのは偎の垞套手段。
れいわのやり方がダメなら、銳浩石川県知事や埌藀田正玔氏埳島県知事遞挙出銬ぞ向けお議員蟞職のやり方もアりト。わかりやすく蚀えばこれですね🀔
れいわにはさっさず朰れおほしいけど䞀理はある。
法の抜け道を利甚したこずを感情論で朰しおいいこずになったら法治囜家ずしお劂䜕なものか。
半グレ集団だからOK。
憲法に曞かれおないが、䞻旚は憲法の党文に曞かれおいるわけで、そもそも囜民に遞ばれなかった人は議員になっちゃいけないんだよ。
銬鹿だな、山本倪郎w
こういう居盎りを認めおどうなるかずいうずだ、次からは維新も自民もガンガン䜿っおくるっおこずなのだけど
制床の穎を突いおせこく元議員を量産するやり方が囜民に広く支持されるず思っおいるのだろうか。
呚囲もこんな愚行を諫めなかったのだろうか。
自ら党の未来を閉ざしおどうするのか。
山本自身や他の参議院議員を同様にしないのはなぜ。れいわ議員は党員そうしなさいよ。
これも知名床を䞊げるため、遞挙運動の䞀環なのでしよう。
他党のこずを「党利党略ばかり」ず随分き぀く非難しおいたず蚘憶しおいたすが、「自分のずころの党利党略は良い党利党略」な蚳ですか
クレヌマヌみたいなもんですか

山本代衚は「憲法には1人の議員が6幎間務めなければダメだずは曞かれおいない」などず反論したした。
某TickTocker「違法じゃないからホヌムレスいじめおくるね」っお話ず同じ理屈・・・
「憲法には1人の議員が6幎間務めなければダメだずは曞かれおいない」

ずうずう屁理屈捏ね始めた。

議員はその任期を前提で有暩者の遞挙で遞ばれた個人です。圌の蚀い分が正しいなら、個人を遞ぶ遞挙を吊定するこずなっおいる。

ここに気づかない時点で愚かだなず思いたす。
圌の議論に有暩者は考慮されおいない。
こんな政党よく支持する人がいたすね。
比䟋代衚は廃止すべき。
プロスポヌツ遞手が玠人は黙っおろっお蚀ったら終わりだけど、これもその類だね。
最近は曞かれおないからOKみたいなノリ出す人いるけど、もう䞀々ルヌル化しないずいけないのっお気になっお蟟易する。
ロヌテヌションするこずで囜民にメリットがあるなら問題なし。ただこれは遞ばれなかったれいわの萜遞者を議員にするだけで、れいはにはメリットがあるけど囜民にはメリットが皆無だから。
「憲法には1人の議員が6幎間、最埌たで務めなければダメだずは曞かれおいない」
良識ドリブンだからなヌ。こういうバカが出おきた時のこずは考慮されおない 
公玄で蚀っおたしたか「議垭であそびたす」ず。
完党に私利的行為ですよね。
手前勝手な憲法/法埋の解釈が安倍晋䞉颚。
䜕蚀っおるんだ、こい぀。
比䟋代衚制を止めればいいじゃん。そうすれば比䟋埩掻ずかク゜みたいなこずもなくなるし。遞挙の盎接性が倱われおいるこずの方がよっぜど問題だろ。萜ずしたい奎は萜ずさせろ。有暩者の「参政させない暩利」を䟵害しおるんだぞ。
確かに理屈は通っおるんだが、、、
そういう蚀い方をするず

消費皎も原発も法埋䞊問題ないっお蚀われお、盞手にされなくなるず思うのよね。。。
「憲法には1人の議員が6幎間務めなければダメだずは曞かれおいない」
↑
屁理屈ですね
法埋の抜け道を悪甚するれいわ新遞組の行為を蚱さない為にも、法埋を改正すべきです。
〉『憲法には1人の議員が6幎間、最埌たで務めなければダメだずは曞かれおいない』

🀔🀔→😩😩
『憲法には1人の議員が6幎間、最埌たで務めなければダメだずは曞かれおいない』
れいわ新遞組はむキるず法敎備されるちゃうぞ
この提案を、誰が最初にしたのかが気になる。もし巡っおくる候補だったら排萜にならない倧問題。|正盎、倧島氏が反故にしお議垭持ったたた離党しおも責める人少なさそう。
「憲法には1人の議員が6幎間務めなければダメだずは曞かれおいない」れいわ新遞組は自称「護憲掟」なんだっけ
ず いうこずで
憲法には
空母保有犁止ずも
栞兵噚保有犁止ずも
䞭距離ミサむル保有犁止ずも
曞いおありたせんので、犁止する法埋䜜らない限り蚱されるずいう理解でいいですか

この人達はどうしお自分芖点でしか考えられないのだろう
囜政や倖亀など任せられたせん
ガヌシヌず䞀緒だねこの人も。
曞いおいないからやっおいい、ずいう話ではないですね。
任期぀くづく我田匕氎的な解釈をするのがお奜きなようで。
さすがに倚くの囜民はなっずくしないんじゃないかなこんなのコアな支持局しか぀いおいかないず思うけど  どうでしょう。ヌヌ
法の支配を揺るがす倧問題だ
蟞職しお裞䞀貫で知事遞などに出るこず(あたり耒められたこずではないが)ず は隔絶しおいるよ
おはようございたす。こんなニュヌスもあっお呆れたすね。「任期幎」っお「幎間仕事しろ」ずいう意味だず思いたすが(笑)。もちろん病気等で続けられない堎合は仕方ないですが、それを悪甚するなず。
遞挙で萜ずされたダツに党内で垭を回すのが駄目だっおの。
臚時の䟋倖条項みたいなモンを垞甚するな。
政治的野心で蟞職し、知事遞挙や垂長遞挙にチャレンゞするこずも、もっおのほかだよな
法埋に「やっおはいけない」ず曞いおないから問題ないず蚀うのなら今埌䞎党のやっおるこず批刀出来なくなるよねバカなのこい぀ら。
 ・ワ・憲法より公職遞挙法倉えればいいんじゃね

たあそれ以前に「任期内に別の人に代わりたすよ」ず蚀っおる党に誰が投祚するのかずいう問題がだね 
脱法新遞組
れいわロンダリング
#
そうではない。
自己の郜合で法什を改正するは独裁だ。
本性を隠さなくなっおきたしたな。
反論なんお高玚なものではないですね
ロヌテヌションはルヌルにそっおいるかどうかでしかない。ダメならダメ。雰囲気で叩くず比䟋代衚制もそもそもおかしいずいう話になりかねない。仕事をしっかりやっおくれれば良い。
劣勢になるず屁理屈をこねだすずいう兞型的なパタヌン
これじゃあ支持できたせんよ
支持しおもらあなくお結構っお開き盎るのでしょうけどね
この人には䞀般垞識っおのが通甚しないんだなぁ 
流石はメロリンキュヌ(Ž∀*)
ほう、぀たりは憲法改正賛成っお事だな。
タむトルずURLをコピヌしたした