メディア記事

ヤマザキ「薄皮シリーズ」5→4個も全体の重さは変わらず? 実際はどうなのか聞いてみた

バズる指数ピーク 1,531

 twitterコメント 386件中 301~386件
ヤマザキパンの薄皮パン個数減っても、1個の重量はふえた?
ありがとう。ヤマザキ製パン様。
理由があるようですよ
個数が減ると減った感ありますけどねぇ
全体の重さは減っているとのことだが、一個あたりではやはり重量は増しているとの事。
企業努力、感服致します。
消費者に寄り添った考え方の賜物。
消費者に寄り添った「1個減」だと思う。
クリームの方無くして餡だけにしたらどうなるのかな
喜んでるツイートが大勢いて、ほんと朝三暮四のサルみたいなので出来上がってんだなこの国って確認できたやつ
»

さすがヤマザキ、戦略がすごい
そこから段々と内容量を減らすのが企業よ(涙)
1個あたりの重さは1割増えてる、全体の重さは1割減ってる、が正解とな。
まさに企業努力……。
4個が3個になるのも時間の問題
これからますます原材料費エネルギー費は高騰して行く訳だからすぐに企業努力でスグ抑え切れなくなる
個数減で1個当たりの重さは増えたとはいえ、1袋ではやっぱり重さは減ってるのか。
1:価格維持のため数を減らす代償にクォリティを上げました

2:以前とそのままに値上げしました

どっちがいい?
せっかくだしアンケ
何の量を増やしたのかな?
水分量かな。笑
公式から情報出た。
なるほど!
企業努力だねぇ。どっかのコンビニの手前にしか具がないサンドウィッチとは段違い。゚(゚´Д`゚)゚。
個体差か>全体の重さは、内容量が4個になったことで1割ほど減っています|
涙ぐましい企業努力ね🥲
最近ちょくちょく重さは変わらないってツイート見かけてたんだよね。
まだ実際に4個入り見てないや
>1個あたりの重さは、従来の5個入りに比べ、約1割増えています。
>全体の重さは1割ほど減っています。
これが公式見解
丁度こういう記事が上がってたよ。
「上手い値上げだ」と評論家がコメントしてるけど、値上げにうまい下手ってあるか? 騙されてるんやろ?www
おや、そうなのか。
どれだけの苦慮と検討と努力があったのか想像に難くない。勿論5個のまま値上げも検討されたでしょう。4つにするとパッケージ、デザイン、機械の調整など変更点が多いのに山﨑さんがそうされた事を一消費者として尊重します。
ここ数ヶ月買わなかったから知らなかった。これも企業は努力して出した結論だろう。
やっぱり😳
重さ変わってへんよね?って話してた
これしか食べてくれない方が居てヤマザキ様様です🙏
企業努力…ありがとうございます😭😭😭
メーカーや従業員に無理を強いる廉売はホント止めて貰いたい。必要なら値上げで。
減ってはいるんだね
ヤマパンの添加物が怖すぎなので食べない事にしてる。何を入れたらランチパックの惣菜が真夏日で何日過ぎても腐らないのか知りたい。
10%減った。
昨日、薄皮シリーズの話をしてたら… こんな記事が…😲
個人的には、1個では物足りないから2個食べる→3個食べると多い、という感じだったので、4個入りになって嬉しい
これぞ企業努力!素晴らしい🤗
普通に値上げでいいのに
公式回答としては一個あたりは増えたけど総量は減っているってのが見解みたいね!それでも美味そうなら買うけど☺️
1個の近いはデカいなぁ。
(; ・`д・´)ナン…ダト!?
えっ、感動しかない!
3食 ヤマザキでも暮らせる!
いつまでも僕の主食でいてくれ~~✨
ヤマザキさん…素晴らしいです(泣)
ほとぼりが冷めたらシレッと重量減らすに一票
»

生地の重さか?あんこの重さか?(笑)
全体の重さ変わらないなら数減らす意味ないだろ
差がなかったのは個体差らしい。
さすが山パン。某コンビニも見習えよ
あとで読む
パン1個あたりの重さは、従来の5個入りに比べ、約1割増えています。しかし全体の重さは、内容量が4個になったことで1割ほど減っています。

実際はどうなのか聞いてみた
「実際には全体の重さは1割ほど減っています」

やはり成分表示は正直だった。
これだけ騒がれるってことは、人気商品だってことだね。
旨いんだよな
1個あたりの重量は増えてるが全体としてはやはり減ってる(個体差がある)
中身は変わってないとのこと
パン1個あたりの重さは、従来の5個入りに比べ、約1割増えています。
全体の重さは、内容量が4個になったことで1割ほど減っています。
重さで一割減らしながら満足感を維持って企業努力が素晴らしいな
誠実な担当者だなあ。むしろ4個になって疑って悪かったって感じ。
真相はこちらになります。
これは朗報?
ありがてぇ
次の値上げに向けたバッファーやん
>パン1個あたりの重さは、従来の5個入りに比べ、約1割増えています
>全体の重さは、内容量が4個になったことで1割ほど減っています
答え合わせな記事が来た。
先の重さが同じなのは製品誤差でそうなったっぽい。
超ざっくり材料コスト1割減、更に製品が4分の5製造できると。
知らんかった🤔
でけえなと思ったらホントだった
気づく方も気づく方だがこんなやり方を思い付くのも凄いな…さすが山パン( °o°)
ヤマザキのパン、個体差があるから微妙だけど、実際は1割減っているはずとの回答。それでも1割にとどめた努力がすごいね。
企業努力だよなぁ‥
議員は全く努力しませんけど!
結局たくさん食べたきゃ2袋買えば良いって話だゎな。
マスコミは量れば解る事を何故やらない?
5個入りだったとき、朝に3個食べて昼に残り2個食べてたんだけど4個入りになったやつも同じように朝に3個食べたらなんかいつもよりお腹いっぱいなったな…と思っていたとこだった

まさか1個あたりをボリュームアップしていたとは!!!💨💨山崎製パンさんすごい!!
素晴らしい👏
薄皮シリーズさ!クリームやアンコの量を減らしてもいいから5個にして欲しい!
内容読んでやっぱヤマザキ好き😍ってなった
企業努力もだし、ちゃんと正直に語ってるところも好き😘
ヤマザキ「薄皮シリーズ」5→4
どんな仕組みなんだろ
パン1個あたりの満足感やおいしさアップを図るため、生地の工夫や中のあんのボリュームアップを図りました。
全体の重さは、内容量が4個になったことで1割ほど減っています。
意外やったな🤔。
「個数は減るも1個当たりは増量」と始めから発表していれば、また違った消費者の反応だったのかもしれませんね。
重さの問題!?
なるほど、おそらくコスト増で負担の多い小麦の割合は減らして重量を稼ぎやすいあんの方で量を調整したんだね。頭いい。
薄皮チョコパンに一生ついてく←
結局は、1個あたりの重さは約1割増えているけど、内容量が4個になったので、1割ほど減っている…らしい😳
【30RT】
そうか
菓子パン一課
昨日気付かずに買ってショック受けたww

ヤマザキ「薄皮シリーズ」
ふむふむ🤔
>全体の重さは、内容量が4個になったことで1割ほど減っています

やっぱ減っとるやないか~いヽ(・ω・)/ズコー
"パン1個あたりの満足感やおいしさアップを図るため、生地の工夫や中のあんのボリュームアップを図りました。パン1個あたりの重さは、従来の5個入りに比べ、約1割増えています。" 凄すぎ
タイトルとURLをコピーしました