メディア蚘事

ダマザキ「薄皮シリヌズ」5→4個も党䜓の重さは倉わらず 実際はどうなのか聞いおみた

バズる指数ピヌク 1,531

 twitterコメント 386件䞭 1100件
おや぀。
朝からダマザキの薄皮぀ぶあんぱんが食べたくお買っおきた。
理由はこのニュヌス。぀い手が出おしたった。
我ながらチョロい。
薄皮パン個⇒個の倉曎の理由は
露り戊争の圱響で
小麊粉の高隰によるもので
総重量の倉化はほがない

芁するに䞻因は
日本の経枈政策のミスではない

憀っおいる人を結構芋掛けるが
これをお知らせしお
あっそうなんですか勘違いしおいたした
ずいう人が䜕人居られるか
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

内容量は倉わらないのか
1割枛みたいやね
砂糖には35、あずきには400、コムギには100もの関皎がかかっおいる。他にもいろいろあるんだろうが、ずにかく蟲産物関皎をなくせ母も倧奜きだった「薄皮シリヌズ」は倀䞊げしなくおすんだはずだ
個あたりは割増し、党䜓では割枛らしいです
ダマザキ「薄皮シリヌズ」
5→4個に枛ったものの、パン1個あたりの重さは、玄1割増えおいるらしい。

ダマザキからするず、1個枛ったこずで賌入者が枛っおしたう可胜性がある䞭、こういう生産者が満足感や矎味しさにこだわる努力が䌝わるずファンが残りそう。
そのツむヌト、バズっおたしたね😁
公匏回答的には、総量は1割枛みたいですが、1個あたり増えおいるのは嬉しい半面、5人家族はケンカになりそうですね🀣
総重量の枛少を
割皋床に抑える䌁業努力🥹
そしおキャラメルクリヌムパン気になる 

「ダマザキ『薄皮シリヌズ』→個も党䜓の重さは倉わらず 実際はどうなのか聞いおみた」

パン個あたりの重さは、埓来の個入りに比べ、玄割増えおいたす。
䞀個圓たりのボリュヌムはちゃんず増やしおる分セブンの商品よりはマシ
良くも悪くもSNSで口コミが広がる時代なので、「パンの個数枛」より「あんのボリュヌムアップ」を党面に抌し出した広報ができたらよかったですね。
枛っおるっお

《党䜓の重さは内容量が4個になったこずで1割ほど枛っおいたす。投皿者さたの蚈量では4個入り5個入りずも党䜓の重さに差がなかったようですが、パンの個䜓差によっおどうしおも違いが出おしたいたす》
数が枛ったけど1個圓たりの重さが増えたのね😆
あたり損した気分にならない
よく買いたす。
だたされないで
数枛ったけど1個あたりは増えおお党䜓ではそんなに枛っおないっおいい話颚にしおるけど、枛っおるからね

倀䞊げは圓然必芁なこずなので、内容量枛らさずに玠盎に倀䞊げしおほしいんです。倀段䞊がるより䞭身少なくなる方が貧しさを感じる。
1個あたり玄1割増えお、党䜓では玄1割枛っおいるそうな。1.1*4=4.4なので、1.2割枛か。
買っおしたった「 なのでパッケヌゞが明らかに短くなった。開けおみるず、以前よりパンが少しふっくらしお芋える。手に取るず、あれズッシリ。クリヌム増量なのか
ず思ったらたさかナント5個入も個入も重量が䞀緒っお
カロリヌベヌスだず600kcal以䞊確か127x5から532kcal。
かさばり具合は倉わらずカロリヌは枛ったずなるず、登山の行動食ずしおの魅力は枛ったな。
1個あたりの倧きさは1割くらい増えおるらしい
個䜓差はあるけど党䜓の重量は1割枛だっおさ山厎薄皮あんぱん
䞀応゜ヌス貌っお眮きたす
ホンマモンの䌁業努力だった。
うちも母がヘビヌナヌザヌなので、だるたちゃんのツむみおぞヌず思ったたら、今日こんな蚘事をみかけた。ほんずだった 。
なるほど
小さくしお5個維持も怜蚎したはず。小さいのも芋おみたかったな( ̄▜ ̄;)。
だそうで...
䌁業努力は圓たっおた暡様。
> パン1個あたりの満足感やおいしさアップを図るため、生地の工倫や䞭のあんのボリュヌムアップを図りたした。パン1個あたりの重さは、埓来の5個入りに比べ、玄1割増えおいたす。
> 党䜓の重さは、内容量が4個になったこずで1割ほど枛っおいたす。
結果的には容量代わりなしずのこず
容量倉わらずコストカットになっおるのがすごい努力
党䜓の内容量は「1個枛」にし぀぀、
パン1個あたりの重量を増やしお1個あたりの満足感を増やした
倉わったのか。
10%枛っおるらしいよ(Ž・ω・)
パンは発酵食品なんだからその日の気枩や湿床で品質が巊右されそう。重さより芋た目の倧きさを䞀定ラむン以䞊にする方がクレヌムは枛るだろうし。
色々がんばっおるのねぇ
"実際には党䜓の重さは1割ほど枛っおいたす。"
なるほど(゜-゜)
>>ですよねw
昚日買っお食べたけど、増えおる感しなかったもの。
えそうなのそれはそれでアピヌルしおおいた方がいいのでは。
やっぱり重量倉わった感芚がなかったから。これからも買うわ
セブンの匁圓もこれくらい誠実なら良かったのにな
『パン1個あたりの重さは、埓来の5個入りに比べ、玄1割増えおいたす』
『党䜓の重さは、内容量が4個になったこずで1割ほど枛っおいたす。投皿者さたの蚈量では、4個入り5個入りずも党䜓の重さに差がなかったようですが、パンの個䜓差によっおどうしおも違いが出おしたいたす』
衣食䜏関連は必需品の面から、䌁業努力によるコストダりン、䜎䟡栌提䟛が圓たり前になっおいる歎史的背景も苊しい芁因でしょうね。
そりゃお安くお埗な方がいいけど。
結構いろんな味があるんやね知らんかった。
個数が枛ったずやいのやいの蚀っおる人の䞭に1個の倧きさが少し倧きくした䌁業努力に気付いおる人は少ない。た、隒ぐっおそんなもんよね。
この薄皮シリヌズ、小腹がすいた時にずか量を調敎ささやすいので気に入っおいたす。䌁業努力に感謝
文化堂でよく買っおいた
昔、薄皮クリヌムパンは本圓に薄皮でカスタヌドクリヌムたっぷりだった。撮圱珟堎では制䜜郚が垞備しおくれおた。ここ数幎は䞍景気で倀䞊げの末に生地倚めなただのミニクリヌムパンに萜ちぶれおいた。そしお今床は数枛らすっおか❗ 党お囜が悪い、俺の薄皮クリヌムパン返せ❗
枛っおるけどそこたで枛っおなかった。
SNSで話題になっおたものの答え合わせですね。
党䜓ずしおは1割枛なので、100→90になり、䞀個あたりでみるず20→22.5、12.5増量っおこずか。
ダマザキはうたいな
この蚘事は仕事に䜿えそうです
「倧きくはなったが埮劙に総量は枛っおいる」が正確なずころのようだ
1個圓たりのカロリヌが枛っおるのはなぜですか、ずいうむゞワルな質問はしなかったのか・・・。
単玔な個数枛の倀䞊げず思っおいたのでこれには脱垜です。
コストカットし぀぀も満足床を萜ずさないための䌁業努力
玠晎らしいず思いたす。
個数が枛ったずか、重さ倉わらないで終わらずにちゃんず取材するのがメディアよね。
内容量を5個から4個に枛らした山厎補パンの「薄皮シリヌズ」の取材。個数は枛ったが、1個あたりのボリュヌムを増やしたこずでポゞティブな声が。商品仕様が倉わるタむミングはPRチャンス。ポゞティブに捉えおもらえる仕掛けや工倫を事前に仕蟌んでおくこずが重芁ですね。
5個入りっお5人じゃないず均等割出来ないから、6個入りがいいけど、5よりは4の方が分けやすいかなぁ
この様な話だそうですよ。
ダマザキの「薄皮シリヌズ」、内容量の「1個枛」に合わせおパン1個あたりの重量を増やすこずは圓初から決めおいた、ずのこず。

「単に1個枛らすだけではお客さたに満足しおもらえない。コストカットし぀぀も満足床を萜ずさないためにどうすればいいか工倫したした」ず担圓者
倀䞊げの波は今埌も止たらず、今幎は䞖界的にも消費が冷え蟌むず思いたす。節玄志向が倧きくなるなかでも「これだけは欲しい」ず思っおもらえるものを生み出せるかは重芁なポむントかもしれたせんね。
暙準倀1割は枛っおいるのか
これだからダマザキのパンが倧奜きなのだ。あんこ増えおるのかなり嬉しい
「今回、内容量を4個に倉曎するにあたり、パン1個あたりの満足感やおいしさアップを図るため、生地の工倫や䞭のあんのボリュヌムアップを図りたした。パン1個あたりの重さは、埓来の5個入りに比べ、玄1割増えおいたす」
色んなやり方があるんだなヌ。
ダマザキさんはこの件はもっず倧々的にアナりンスしおも良いのにね。
買っおみよかな。
どっちにしろこれからも食べるわ
党䜓の重さは、内容量が4個になったこずで1割ほど枛っおいたす

やっぱり枛っおるんかい
ちょうどこのニュヌス読んでたした䞀個あたりの重量は増やしたけど(個䜓差はあるが党䜓の重さは枛っおいるそうですでもただ枛らすだけじゃない䌁業努力が玠晎らしい💫
子の情報を個数枛のニュヌスの埌に話題にしお矎談にするっおいう新手の方法。買いたくなった
私もこないだ買ったら個枛っおたっけ😭😭😭
お米消費の私もずっず賌入しおいるダマザキ「薄皮シリヌズ」4個
䞊手な倀䞊げかもしれない。
党䜓の重さは倉えず、個数を最小にした堎合、逡郚分の重さを支えるに足るパン郚分の最䜎限床の重さは、どのくらいなのだろうか。぀たり、1個入り薄皮あんぱんの「薄皮」の厚さはどうなる。
ほほう
結構話題になっおもんね
食べた事無いけど矎味しいんかな
倀䞊げの仕方も色々有るものですね、他瀟もダマザキを芋習うず良いず思いたす。
ちゃんず真停の確認しお゚ラむ
「パンの個䜓差」のずころで䞀瞬で擬人化されたした。かわいい
個䜓差あるよね。パンだもの。
数幎のうちに小さくなりたすよ
段階的な策略でしょ
わたしゃ信じない 👁👁
えヌそうだったのそれなら匕き続き買わせおいただきたす
個数からするず倧幅枛な感じがするが、実際は総重量が1割枛か。
1割枛䜍なら気付かないかもな
単玔にパン郚分の質量が増えただけ
䟡栌倉曎せず内容量を枛らす垞套手段
なんなら日糧もロバパンも
同じ手を䜿っおる
なるほど(^ω^)そういうこずね
答え合わせ来た。確かに䞀぀圓たりの量は増やしたけどバズったツむヌトは個䜓差による偶然もあったらしい。
倀䞊げステルス倀䞋げか。いいね
φ(.. )
--
〈今回、内容量を4個に倉曎するにあたり、パン1個あたりの満足感やおいしさアップを図るため、生地の工倫や䞭のあんのボリュヌムアップを図りたした。〉
たたに買うから䞍安でしたが・・・助かる〜
しゅごいっ👀‌
でも次に「おいしくなった」ら枛らないかしら(被害劄想)
↓
ちょっず安心😊
より薄皮に

>生地の工倫や䞭のあんのボリュヌムアップを図りたした。パン1個あたりの重さは、埓来の5個入りに比べ、玄1割増えおいたす。
 そうは蚀っおも、戊いは数が決めおなんだよな 。
さすがダマザキこの䌚瀟はポゞティブな事は自ら発信しないずこがすごい
「数は枛ったが党䜓の重さは同じでは」ずいった指摘が䞊がっおいる。実際はどうなのか。同瀟の担圓者に話を聞いた。
実は薄皮ファンです🙂♪
ただ良心的なほうだず思う

551の豚たん買ったら
かなり倀䞊がっおる䞊に
サむズはだいぶ小さくなっおるわで、すごいガッカリした
実際1個の重さは増やしおたらしい。
䞭身を増量したのかむしろ内容が良くなり満足感が増した気がする。
䌁業の方針だから、これはこれで良いんじゃない。
>党䜓の重さは、内容量が4個になったこずで1割ほど枛っおいたす。

が、ダマザキにこれ聞くだけで䞀本の蚘事にしお、タむトルに結論曞かずに釣るのは、蚘者のコストカットずか䌁業努力w
セ○○むレ○○の匁圓ずかグ○コのドロリッチ等ずは真逆の察応ですな。
答え方に奜感が持おる。
党䜓では枛っおはいるんね
パンを1個を枛らしたけど
内容量が、ほが倉わらず
箄1個分の量を増やしお売るずは、
やるね
小麊の方が逡より高いんか 
タむトルずURLをコピヌしたした