メディア記事

ヤマザキ「薄皮シリーズ」5→4個も全体の重さは変わらず? 実際はどうなのか聞いてみた

バズる指数ピーク 1,531

 twitterコメント 386件中 101~200件
マジだった模様
なるほどそう言う苦渋の戦略
中が殆ど空洞でこの前主人と嘆き悲しんだよ。
規格上は総量1割減っているとさ
まあ実際はちょっと多めに入れちゃうんだろうね
少なくとも、内容量20%ダウンではなかったわけか。
商売が上手いのか下手なのか。最初から言ってくれたら
最初は数が減るのがショックだったけどトータル重さが1割減程度ならこれからも食べる!記事読んだ後だから気持ちずっしり感じそうだけども🤤
【500RT】
やっとるね。Twitterを鵜呑みにしたらアカン。
味が変わるのは一番嫌だよね。
『パン1個あたりの重さは、従来の5個入りに比べ、約1割増えています』
『全体の重さは、内容量が4個になったことで1割ほど減っています』
なんですって!?
~なるほどぉ…。単に個数を減らすだけじゃない、そこが山崎パンやね!
上手な値上げの仕方だよね🍞
今日、ちょうど食べたんだが、なんとなく重い?と感じたのは間違いじゃなかったのか。
真摯な対応、取材での正直な応対。
全てが素晴らしい。

ヤマザキパンは食べ続けようと思う。
1割減っていた‼︎😂
なんだ、ちゃんと減ってるんだ。
“パンの個体差によってどうしても違いが出てしまいます。実際には全体の重さは1割ほど減っています”
"山崎製パン 薄皮シリーズ内容量5→4個へ" の登山界隈の反応まとめ


薄皮あんぱん、「数は減ってるけど重さは同じ」




あんは増量、全体の重量は1割減。
企業はほんと努力していると思います。
しかし政府はほんと愚策しか出さない。
日本を途上国並にしたのは政治のせいだと本当思う。
やはり一個あたりの量が増えてたのね
ヤマパンの担当者の貴重なコメント。ITmediaが記事にしてるのがやや謎。
1個減るっていうインパクトがでかいのでそれをどうやってうまく消すかという話。詰めるのが手作業だったりすると製造効率は上がってそう。
薄皮シリーズが内容量1個減るって聞いたときは減らしすぎだろ!って思ったけど、こういうことならそんなイメージ悪くないなぁ
もっとその辺メーカーが言っていかないと
努力だね…
減ったには減ったがそうでもないですよって感じか。
全体としては1割減と。-
これとっても美味しいパン。1個減は痛いです。
個数が1個減でも全体の重さは1割減に留めているとは頑張った/
単に1個減らしたわけではないのか。
先日売上不振のニュースがあった某社ソーセージも値上げの際にこれをやれば良かったのに。。。>>
企業努力ですね🤔
薄皮シリーズ好きなので、また買って確かめてみよう
知恵を活かす経営の手本。 …
ただ1つ減らすだけでは満足していただけないだろう、ということを考えられるのが強さ。
まぁ、こういう形でしか(実質)値上げが許されないのだから、それを受け入れるしかないよなぁと思う(買うのなら)
材料の総量はそれ程大きく減ってなくても個数を減らす事で製造コストは下げられたって事なんかの。
ふむふむ。企業努力に頭が下がる...
やはり中身増やしていたかー
個人的にはアリだな
五個が、そそられる
ヤマザキ「薄皮シリーズ」の一個あたりが大きくなってる気がしたけど気のせいかと思ってました.気のせいじゃなかった
1個あたり1割増で、全体としては1割減:(4/5)×1.1=0.88≒90% ってことね
いやだからさ、重さどうこうじゃなくて、5人家族だから足りないんだってば。
4個だったらもう買わないよ?
>パン1個あたりの重さは、従来の5個入りに比べ、約1割増えています。
>全体の重さは、内容量が4個になったことで1割ほど減っています。
ちょっと嬉しい気がします。
ある人のが全体で同じ重量だったのは偶々で、公式には1個あたり重量で1割増で5→4個なので全体で1割減なのか
話題に対して裏取り取材、ちゃんとしていますね。そして本当に1個当たりは増やしているんですねぇ。
公式発表であります。こういう気遣い大好きです😆
"4個入り5個入りとも全体の重さに差がなかったようですがパンの個体差によってどうしても違いが出てしまいます。実際には全体の重さは1割ほど減っています"
いい話 & 正直(笑)
年末に買った時は5個だった、
へー、そうなんだ。
今度食べてみよ。
せめてもの救いってこのことかね(●´ω`●)
最近、何でもかんでもお気に入り商品の量が減ってしまって悲しくなっていたので、こういう企業努力、うれしいですね😊↓
兄弟は減ったけど
気持ち1人がボリュームアップ
しているらしい。
重さ同じはおかしいと思ってた1割減なのね ヤマザキ大好きパン祭り好きからしたらアッパレ、パッケージのコストも下げたのかな
今日買いに行ったら4個になってた
ちょっと一つが大きくなってるからかな
持った感じは違和感なかった
〉投稿者さまの計量では、4個入り5個入りとも全体の重さに差がなかったようですが、パンの個体差によってどうしても違いが出てしまいます。実際には全体の重さは1割ほど減っています
まじかよ最高じゃん
事の真相はこういうことなのね……企業努力ですね……😌
ギリギリの中で頑張ってらっしゃる。
こういうのは評価しないと。
すごい( 'ω')
努力してくれてるの感じるし、声が届いてるんだなーって( 'ω')
>内容量の「1個減」に合わせてパン1個あたりの重量を増やしてはいる(パン1個あたり1割増)
>全体の重さは1割ほど減っている
まさかの展開か❗❔
本当だった!
【300RT】
そうだったのか!
5個から4個に減らして全体の重さは「約1割・減」となったが、パン1個あたりの重さは「約1割・増」なんだ。
今うちにクリームパンのがあるので、息子に食べた感じを聞いてみよう
あんこ増量とかやるやん🤔
へー、これは素晴らしい
いちはんあるのは、第一段階で値段はそのままで量を減らし、第二段階で値上げ。消費税が変わるときも、元々税込価格に上から増税分上乗せの手法もあった。
パン1個あたりの重さは、従来の5個入りに比べ、約1割増えています。~パンの個体差によってどうしても違いが出てしまいます。実際には全体の重さは1割ほど減っています。
円高になって原価下がった時に元の5個に戻ったら、その時にはじめて褒める。

私は見てますからね!
ヤマザキさん!

ヤマザキ薄皮シリーズ5→4個も全体の重さは変わらず?
お店で見たけど、確かにパッケージの大きさはさほど変わらず、一個一個の大きさが大きくなったんだろうなぁと感じた
個体差はあるけど、 の重さも減ってはいる(できるだけ減らさないように努めた)のね
味は変わってないと
公式見解きた
企業努力ってすごい!
ヤマザキのパン大好きです😋✨
その代わり1つ1つが少しだけ大きくなったみたい👀
まだ4つ残ってるぜ…お得!
ってのを味わう事もいつか出来なくなるのか…🥶

実際、誤差の範囲や個体差で減るってはいるらしいですぜ…。
甘党には気になる話。
ヤマザキさんの消費者ファーストな考え方はいいですね。
なうぶら》
重量は変わらないってこと普通はアピールしそうなものだけど、敢えて黙ってたのかな
この手のフットワークの軽い記事はいいね~。
1個あたりの重さは増えてるけど、4個合計では個体差があって実際には1割減か。
本当に1こが大きくなったみたいね
やっぱり1割程軽くなってるみたいですね
ただ、多少の誤差は生じるかと考えられます
なるほど。
正直が1番だな。
なるべく同じ重さになるように頑張ってますとかも言えたろうに。

どこかの7◯1とは大違いだ
突撃インタビュー!
担当者
「全体の重さは、内容量が4個になったことで1割ほど減っています。投稿者さまの計量では、4個入り5個入りとも全体の重さに差がなかったようですが、パンの個体差によってどうしても違いが出てしまいます。実際には全体の重さは1割ほど減っています」
これは嬉しい!
ヤマザキ「薄皮シリーズ」
今回、内容量を4個に変更するにあたり、パン1個あたりの満足感やおいしさアップを図るため、生地の工夫や中のあんのボリュームアップを図りました。パン1個あたりの重さは、従来の5個入りに比べ、約1割増えています。

ヤマザキさん流石すぎる
なるほど。
あんを増やして、パン一個あたりの重さを増やした訳か。
全体の重さが2割減っていないだけでも良しとして良いか。
いろいろ大変……
1個あたりの中身が増えたのは朗報
「実際には全体の重さは1割ほど減っています」
何がどう変わって実質どれほどの値上げでどうコストカットしたか❓全く分からず意味不明🤔
>パン1個あたりの重さは、従来の5個入りに比べ、約1割増えています
>全体の重さは、内容量が4個になったことで1割ほど減っています

件のツイートは上振れ個体のようで
高くなった小麦を減らして比較的価格が低位安定している小豆を増やし、結果的により薄皮になってファンニッコリとも聞きました。素晴らしい👏✨
素晴らしい👏
タイトルとURLをコピーしました