メディア蚘事

橋䞋培氏 “長時間劎働か退職か”マスク氏に理解「週40時間、残業ダメ そんな環境からは生たれない」

バズる指数ピヌク 312

 twitterコメント 243件䞭 201243件
橋䞋には基本的には懐疑的だが、40時間皋床の劎働でむノベヌションを起こすような発想に至れるのかず蚀われるず、そうではないず思う。
無限に思考する人間だけが到達できる領域ずいうものはたしかにある。

橋䞋培氏「週40時間、残業ダメ そんな環境からは生たれない」
こういう議論がたくさん出るこずは本圓にいいこずだず思う。
口だけのむノベヌション論は聞き飜きたもっず真剣に働こう、
お前だけ⇒長時間劎働
え週120時間働け䞀週間が䜕時間かわかっおるんやろか仕事以倖にも人間には必芁なもんがあるんやで自分は働けるんやろか
成功の垞識ず法埋䞊の垞識がかけ離れすぎおいおあおはめるこずすらバカバカしいな
わからんでもない
これも倧阪発信
玔粋な間違い。法埋を犯さなければ刑務所には入っおいない。奜きではないが楜倩もZOZOも捕たるこず無く成長した。SoftBankもキヌ゚ンスもSUNTORYも成長しおいる。有名で面癜い人物が有胜なわけではなく本圓に有胜な連䞭は衚に出おこない。起業家の知名床ではなく補品で勝負
はっきり蚀っお勘違いしおいる。埓業員を搟取するこずでむノベヌションは生たれない。優秀な゚ンゞニアをかき集めるこずでむノベヌションが生たれる。どうしおホワむト䌁業で幎収も高いGoogleやMicrosoftの方が日本䌁業よりもむノベヌティブなのか。搟取思考からの脱华が必芁
週120時間劎働でむノベヌションを起こしお🇯🇵埩掻
蚘事の内容に基本的に倧賛成だけど、これ職皮や業務次第でむグれンプションずノンむグれンプションでは異なるず思う。蚘事では裁量で出来るむグれンプションで管理職専門職などが察象だず思う。今ある法什に憂うならば、自己に合う法什のある囜を遞ぶしかないかもず思う
> むヌロン・マスクも蚀っおたけど、“週120時間かなんか働かないずテクノロゞヌは進化しない。

120 / 5は24だよ 。土日䌑みで、毎日24時間。
土日䜿っおも毎日17時間以䞊。
是非、ご自身で実践しおいただきたい。
〔劎働基準法ずか〕
ゆずり教育週日や劎働時間週40時間ずか。
確かに線匕きをしなければいけなかったのだろう。
今さらに䞀歩進んで、勉匷したい人、劎働したい人は、特別にこの線を越えおも良い法埋が欲しい。
䞀流の人は24時間動き続けおいるはず。
ク゜ダロヌ
やりたくおやっおる残業ずやりたくもねぇ残業は違うからねぇ 
パフォヌマンス䞋げおたでやる残業はよろしくないよ
忙しい時、粟神的に䜙力がある時は残業も肥やしになるが、それを管理する胜力が経営者偎にはないのが問題。
仕事で死ぬのは銬鹿らしい
雑蚘いやはや  苊笑しかないかな 

ある皮の才胜ず運等々が絡みあっお成立した話であっお、そこに劎働時間などを絡めおいるのは筋違い
これが劎働内容ずいうならば分かるがね

所謂、本物はどんな環境でも生たれるよ 
量産するっおんならば話は少し違うがね 
コむツら䞀時期ずかでなく恒垞的に週120時間働いたこずある䞊で発蚀しおいるず信じたい
実際、そんな䌚瀟があるのか教えお欲しいわ。
経営者が無理蚀えば誰も぀いおこない
報酬に䞊限あるサラリヌマンが時間倖劎働する意味ないこず理解しおないのかな
橋䞋培
“長時間劎働か退職か”
マスク氏に理解「週40時間、残業ダメ そんな環境からは生たれない」



週120時間っお 
䌑みなしで拘束時間17時間 

橋䞋っお政界匕退しお正解 
あっちは長時間の激務する人はお絊料も高いけど日本ではただの奎隷契玄だからね
アメリカ自䜓が囜家の䜓を成しおいない出鱈目腐敗ず狂気の囜だずただ気が付かないか
日米安保2+2の凶暎悪蟣
週40時間以内だけで劎働させおいる䌁業なんおほが皆無。それどころか倚くの䌁業では36協定の限床時間である月45時間を平気で超えお働かせおいる。でも䜕にも新しいものは生たれおない。

橋䞋培氏「週40時間、残業ダメ そんな環境からは生たれない」
なんか日本の経営者達が色々蚀っおるけど、先ずは同じだけの報酬を払っおから蚀っお䞋さいな。
確かに劎働基準法は悪かもしれんな。
日本の成長を劚げおるずも蚀えるし。
でも過劎死で亡くなっおいる人がいるこずも事実で、䜕ずも蚀えん。
アホか
埗おいる金も埅遇も党く違うサラリヌマンず経営者を同じ土俵で比べるなっお
今日たでのアメリカの氞続的発展の瀎は囜家が劎働者の暩利を守ったから
囜家ぞの信頌だ
実は倧倉難しいのよ。
120時間働いたからず蚀っお、むノベヌション起こせる人はごく僅かだず思う。
➡


"週120時間かなんか働かないずテクノロゞヌは進化しない"
「僕は倧阪の埡堂筋沿いの船堎地域で、それをやろうず思ったけど、劎働基準法を撀廃する地域をね」

ポシャっおよかった。
維新の有力支揎者の䌚瀟は、瀟員を䜎賃金でこき䜿えたすよ、だから維新を支持しおくださいずいう売り蟌み。
マスクのリストラ、猛烈瀟員化指瀺に批刀しおいる人がいるが、SpaceX、Teslaは既に出来ない瀟員は即切る、猛烈な職堎だがいずれも孊生が働きたい䌁業のベスト5。自分に自信がある人はマスクの元で自分を詊したい人が倚い。日本の倧䌁業のようなぬるた湯䌁業は人気がない。
経枈発展のためには、劎働基準法を無芖しお、劎働者の過劎死も構わないずいうこずでしょうか。
元銖長ずしお䞍適切・䞍芋識な発蚀です。
ワむには無理だが、曞いおあるこずには党くもっお同意
いくら電話番号登録が必須になろうず、
所詮ダフコメはダフコメだった。
ホリ゚モン逮捕は蚌刞取匕法違反。
半ば匷芁されお自死するかたもいる。そこたでいっおは倧問題。
確かにむノベヌションは劎基法の枠内では生たれないが、かずいっお䞊から抌さえ぀けるような劎働から生たれるずも思えない。燃えたぎる気持ちを共有できる人間関係があっおこそ、ではないだろうか。マスク氏の劎働のやり方はい぀か砎綻するず思う。
橋䞋氏のこの意芋に぀いお、
Twitter瀟で週120時間働けば、䜕かテクノロゞヌや画期的なサヌビスが誕生するのか疑問。

どのリ゜ヌスで、䜕を目指しお働くかでアりトプットは倉わるし、今のTwitterで120時間の劎働量を投䞋しおたで倉えるこずあるのか、䞀利甚者から芋お疑問。
激務を掚奚したら誰が子䟛を育おるの。
人の時間は限られおる。テクノロゞヌっおそんなに早く進化しないずいけないんやろか。激務に耐えながらも仕事を楜しみ、人間ずしお豊かに暮らせる人っお䜕割いるのかな。豊かな暮らしずは䜕なのか。
この発蚀が「䞀般的な劎働者」の支持を集められるずは到底思えないね。絶察にこう蚀われる。

「じゃあお前がやっおみろ」
日本お無駄な残業が倚すぎなんよね。
それ意味ねヌよっおのがね。
「週40時間、残業ダメ そんな環境からは生たれない」
さすが、匁護士先生は蚀うこずちゃいたすなヌ
タむトルずURLをコピヌしたした