メディア蚘事

橋䞋培氏 “長時間劎働か退職か”マスク氏に理解「週40時間、残業ダメ そんな環境からは生たれない」

バズる指数ピヌク 312

 twitterコメント 243件䞭 101200件
確かに時間かけお、䞀生懞呜やるず、成長しおるなヌず、自分が実感したす。
難しいですね、、。時間をかけすぎお倒れるのもあるし。
「倧阪の埡堂筋沿いの船堎地域で、それをやろうず思ったけど、劎働基準法を撀廃する地域をね」だそうです 。自分がやるのは勝手ですが劎働者被雇甚者にそれを求めるのは間違いで、人にやらせたいなら、圹員に遇する事です。「劂䜕にも橋䞋氏、劂䜕にも維新」だず思いたす
働いた分に芋合った察䟡をしっかり戎けるなら長時間残業もありかず。ただ、サビ残匷芁するような日本では無理じゃないですか。
楜しおも凄い成果を出せた方が良くね
劎働者に長時間劎働を匷いお、搟取・䜿い捚おにする考えには断固反察です。
これなヌ自分が「120時間やる」ずいうのず、他人に「120時間やれ」ずいうのずでは党く意味合いが違うずいうのを考えられないずだめだず思うんだよ。
が悪いずいわれる日本で、
瀌賛するのはどういうこずだろう
こういう茩が圹人の退職や自殺に拍車をかけおたんだろうな。働きすぎの日本人ず䞀緒くたにすんなし
日本は矛盟だらけですね。䞖界No.1の技術を぀くるなら劎働時間も劎働環境もそれなりでないず難しい.そのどちらも䜎いからそれは䞊には行けないよね
橋䞋培「むヌロンマスクの『週120時間劎働』に賛成 むノベヌション」

僕「1日17時間、幎䞭無䌑ずか死んでたうやろ」
才胜が有っお働きたい人はがんがん働く、䜙裕を持っお働きたい人はそう云う仕事を。
遞択肢があり遞べる瀟䌚が日本に必芁だず考える。
劎働者は経営者の金儲けの道具ではない。人間である。
䜕故週40時間ずいう決たりができたのか、その背景をしっかり認識しおほしい。
過劎死等で苊しい思いをされた方の願いをしっかり、受け止めおほしい。
経営者、政治家などのリヌダヌは肝に銘じおほしい。
これはサヌビス残業では無く通垞の手圓が出る残業。
日本もサヌビス残業を無くせば文句を垂れる連䞭は激枛する。
橋䞋のやりたいのは小泉改革の延長、竹䞭に郜合のいい搟取瀟䌚。
自分ず他人違うからな。自分の䟡倀芳を提瀺しお仲間を集めたらいい。
職皮によるでしょう。クリ゚むタヌにはむかない話だず思う。
はっきり蚀うず、ワヌクラむフバランスなんお甘いこず蚀っおる人たちは、それなりの䞋局は生掻しか出来ない。
橋䞋培氏「週40時間、残業ダメ そんな環境からは生たれない」
制玄があるなかで生たれたものもある。
個人的に思うのは勝手だが、匁護士を蟞めおからにしおもらいたい💢


過劎死を囜際語にしたような囜で䜎賃金劎働が暪行したたた残業掚奚にしたらどうなるか想像力もないのかしら。
長時間劎働、やりたい人は䞀定数いるからね。
ただ党員がそういう状況だずちょっずね・・・・っおこずで。
開発だけじゃなく、営業・運営・保守等。あの䌁業も色々絡んでやっおいるのだから。
コむツの話は䜕時も極論ず匁護士だからあれこれ蚀葉を矅列しおるだけでしょ。
橋䞋培氏、激務か退職か マスク氏に理解「やっぱり日本政府がダメ」
みんな同じである必芁はない。ゆるいずころがいい人はそういうずころに行けばいい。Twitterは1人株䞻のオヌナヌ独裁䌁業になったのだから。
そんなこず蚀っおるから゚ンゞニアがドラッグ挬けで長時間䜜業するこずになるんだろヌがよく考えろ
なるほどな。公務サボりたくる束井䞀郎やから倧阪垂は酷くなったず蚀いたい蚳なのか。盎接本人に蚀えばえぇやんボケ
橋䞋培氏、激務か退職か マスク氏に理解「やっぱり日本政府がダメ」
この人もこんな皋床ですか。Twitterは明日にも倒産か、ず蚀われおいるのにね。
日本🇯🇵人は働かない。😡
䌑日が倚すぎ。😡

働け働けもっず働け(^^)(^^)(^^)
我々の業界は長時間劎働が圓たり前です。
これを是正するなんおできるのか⁇
劎働時間を短くするこずは可胜だろうが金が枛ったら本末転倒です。
金が皌げないなら誰も長距離ドラむバヌなんおやらないよ。
ある皋床は皌げおるからやっおいるが 
働き方改革だの過劎死だの散々蚀っおおいお今床は劎働時間が少ないだず!?日本の経枈成長を阻害したのは埡郜合䞻矩のメディアだな😡😡
さすが、教員を吊るし䞊げおきた維新の顔圹
面構えが違う

ただ、絊特法䜎額働かせ攟題に拍車をかけおきた結果、教員枯枇公教育厩壊しかけおるけどね
橋䞋さんには倱望するね。
もうメディアで芋たくない顔になったよ。
おやおや
「死に物狂いで働いおいる者が䞖界を倉える」。
そう思う。
🥺🥺🥺
界隈の皆さん、死に物狂いで「お埗」を探しおるでしょ。
😁😁😁
その結果が、ビゞネスクラスで 。
この話は同意。むヌロンマスクも同意。行政、公的機関ず民間䌁業は分けるべきず思う。
これ、本圓にそうです。
通垞の雇甚契玄になるず、思い切り仕事がしたいっおいう人が働ける環境がほずんどないのです。
過剰なコンプラは、若者の成長機䌚を奪っおいたす。
シェアしたす。僕もマスク氏が蚀わんずしおいるこずには、僕なりのレベルではありたすが、理解はするんですよ。 芁
マスク氏みたいに死に物狂いで働いお成功しお莫倧な報酬もらっおたすよね
瀟員はその雰囲気報酬無しに働けず虫が良過ぎるのでは
橋䞋さんやはり危険
教垫みたいな定額働かせ攟題の環境で、䜕か生たれおるか教育なんおずっず衰退し続けおるのは自明だろ
の※欄も案の定サプラむサむドだけの話題で笑う

もう成長しねぇだろこの囜
たぁそうなんですが、

難しい問題。

「週40時間、残業ダメ そんな環境からは生たれない」
同意。日本の絊料が䞊がらない理由は䌁業ず埓業員の共謀関係。激務で薄絊なら蟞めればいいのに蟞めない。ワヌクラむフバランスは人それぞれ。「ブラックでもいいのでがっぜり儲けたい」埓業員のニヌズを瀟䌚が朰しおいる。
正に維新らしい芋解
120時間働かないず、っお毎日仕事したずしお1週間は168時間だよ。

働かない48時間は1日7時間。

そんな生掻1ヶ月でも自分でやっおみなよ。

銬鹿なの
そうそう。
理解は出来る🀪
アダムスミス囜民が豊かになるず囜が豊かになるんだぞ

橋䞋培劎働環境が悪化すれば悪化するほどむノベヌションは起きるゟ
40時間を超えた分の割増賃金が満額保蚌されるなら、あずは劎(個々)䜿双方の合意でいくらでも働いお、そこから突き抜ける掻躍をする人材が出おくるのはいいこずだよ。
でも、この囜では払うものも払わず長時間劎働を矎化するものばかりだからダメなんだ。
たず自分が被雇甚者ずしお働いおからいえ。
長時間劎働しないず玠晎らしいモノは䜜れない。
これっお橋䞋さんの思い蟌みでしょ
詳现な事䟋ずデヌタで刀断される敏腕匁護士様ずは思えない発蚀(笑)
偏芋かもだが士業の人っおなぜかこういう考えの人倚いんだよね。経営者なら際限なく働くのも頷けるが劎働者はダメ。
コレが日本の根本的な問題。長時間劎働が問題なのではなくお、それを匷芁するのが問題。長時間劎働を自発的にする環境を䜜れないから日本は倱速衰退する。結局はい぀たでも 🀷‍♂🀷🀷‍♂
䜕だろうね、このオダゞ、䜕にでもツッコミたくな
る性栌か
たるでオむラず同じ笑、違うのは向こうはボケ
かたしおも金になり、無名のオむラはネット代等持
ち出し、涙
“週120時間かなんか働かないずテクノロゞヌは進化しない。死に物狂いで働いおいる者が䞖界を倉えるんだ”ず。その通りだず思う

成皋、぀たり週20時間も働かない束井䞀郎が垂長だから倧阪垂が退化するんですねぇ
実業家ずか経営者が䜕癟時間働こうが奜きにすればいい。
それを劎働者に匷芁するな。
そこを混同する蟛坊治郎や橋䞋培は真にズレズレ。

橋䞋培 “長時間劎働か退職か”マスクに理解「週40時間、残業ダメ そんな環境からは生たれない」
死に物狂いで働いおも䞖界は倉わらないし、週40時間働く人ず絊料倉わらないから、日本じゃ流行らないず思う。
経営偎の立堎から蚀わせおもらうず、劎働基準法に関しおは「ほっずいおくれよ」ず蚀いたい
しっかり絊料払っおるんだから䜕がダメなのか
嫌ならい぀でもやめおくれお結構

橋䞋培氏 マスク氏に理解「週40時間、残業ダメ そんな環境からは生たれない」
だったらオマ゚が実践しろ。
過酷な〝䜿圹〟の問題を、䞀般論にすり替えおるだけ。
それはそうなんだけど、やりたくない他人に求めるのは間違いやろ。
倩才がハヌドワヌクするから結果が出るのであっお、䞀般人が寝ないで働いおも䜕も産めない
>>
で、教垫が死にものぐるいで働いお、孊校は進化したのかい
因みに、長時間劎働する奎は無胜。
優秀な奎は、タラタラ長時間働かない。
激務OKっお奎は、䜕も生たない。
自称でも蟯護士だず蚀い匵るのなら、法埋をたず遵守させるこずから始めおはどうかあず長時間劎働すれば成果が䞊がるず思っおいる時点で昭和脳でしかないので、民間の実情を「勉匷しお出盎しおこい」©橋䞋トヌル
長時間劎働ではなく、
「砎倩荒型砎りや発想力ず行動力を持぀」堀江さんを既埗暩益が朰したずいう意味では。

劎基法週40時間は劎働者を守るため必芁。

橋䞋培氏「週40時間、残業ダメ そんな環境からは生たれない」
匁護士なんお蚀う生産性の無い仕事をしおる奎は、クリ゚むティブな仕事を理解出来ない。
長時間仕事しおるず頭が疲劎しお、䜕も生たれない
日本には自分達で日本をダメにする芏定が満茉。アホな囜です。
むヌロン・マスクも蚀っおたけど、“週120時間かなんか働かないずテクノロゞヌは進化しない。死に物狂いで働いおいる者が䞖界を倉えるんだ”ず。
堀江のこず、そんな認識じゃダメ。新しいこずをやろうずしたけど、裁かれたのはちがうこず。詭匁。
橋䞋培は日本人が週40時間しか働いおないず思っおいるなら無知です
週80時間劎働は働いおいたす
劎基法の制限は違法な劎働を防止するために必芁です
発想ず蚀うか、思想がやばいや橋䞋培氏。長く働かないず新しいこずは生たれないっお考え方の人らは仕胜力䜎いだけ。 “長時間劎働か退職か”マスク氏に理解「週40時間、残業ダメ そんな環境からは生たれない」
この人、歎史やなんやら党く孊んでないんだね。
奎隷じゃないんだよ、劎働者は。
橋䞋さんずもあろうお方が、ブラック容認のような“長時間劎働か退職か”に理解を瀺すのには驚きだ。

憲法の人暩保障の趣旚が、民法第1条信矩則、第90条公序良俗を通しお、私人間にも適甚されるべき事は良くご存じのはず。
ん‌マスクに匕っ掛かっおん🀭
解雇芏制もそうだけど、劎働芏制を批刀しおいる連䞭のやろうずしおいるこずは、サビ残に象城されるように珟行の法埋さえろくに守れおいない䌁業の違法行為を単に远認するこずでしかないんだよなぁ。
生きづらい瀟䌚の根本的なものがここにあるんだなずいうこずがよくわかった。マスクも橋䞋も同じ次元の人間なんだよね。
♪橋䞋もずもず節
橋䞋もずもずそんな奎
人に厳しく自分に甘い
橋䞋もずもずそんな奎
庶民に厳しく手䞋に甘い

♪郜構想は盗人構想

♪目くそ錻くそ
橋䞋や束井䞀郎など殆ど働いおないくせに
吉村だっお土日䌑みで平日も11時登庁で数時間で垰っおるやろ。そんなサボり魔の維新が偉そうに蚀うな
自民の補完勢力維新の教祖橋䞋がたたぞろ劎働基準法撀廃すべきず。

週120時間以䞊の劎働で賃金は雇甚者偎がい぀でも自由に倉曎できる、䟋えば今日から時絊100円だよずか。そんな䞖の䞭が良いず同調するネトりペにも呆れるほかない。
こい぀䜕いっおんのか理解䞍胜。週120間そんな働いおテクノロゞヌ進化させお、その人にどんなメリットが
金䜿う暇もねヌよ
劎働者を守る気のない、元地方行政の長💢
この人が倧阪の知事ず垂長をやっおはっおん。
維新は、ただ、この人の党やねん。
ワヌクラむフバランス難しいですね。
「黙っずれや工䜜員」
(ωŽ )
この人は䜕を蚀っおるのかわからない。時間倖劎働は緊急避難的な堎合に呜什できるもので、垞態化する事自䜓間違っおいる。
い぀たでも目障りで䞍愉快な奎ですが、賞味期限はずっくに切れおたす。

スポニチアネックス
橋䞋のい぀もの手口
論点のすり替え。
それならマスクがひずりでやれよ
埓業員は安い金で働かされ䜕故そこたで望む
「略劎働基準法を撀廃する地域をね」

この人を二床ず政治に関わらせちゃだめだ。絶察に。日本政府に感謝。
匱肉匷食、匷者生存思想ですね。みんながみんな匷者ではありえないわけで、もう猛烈時代はごめんです。䜕院死ねばいいのでしょうか
日本はその激務を察䟡なしでやれず蚀うから、人は心身共に病み、結果囜ずしお衰退するのですよ。
橋䞋さんらしい発想。傑出した1名を出すために99%以䞊の囜民を犠牲にするようなこず蚀わないでほしい。その前に劎働基準法すら守れない奎が腐るほどいる瀟䌚を正垞化しようず発蚀しおくれないかな。おいうか劎働時間が短いず有胜な人間は生たれないっおなんか根拠あるの
マスクの長時間劎か退職の遞択は瀟員を振るいにかけたのだ
ず思う。過去のDS配䞋で悪事に協力し汚れた瀟員は芁らない。それより新瀟員のほうが安心だ。マゞに瀟颚の激倉に取り組んでいるのだず思うが
は の敵でしかない💢
〈「僕は の埡堂筋沿いの船堎地域で、それをやろうず思ったけど、 を撀廃する地域をね」〉匕甚

氏 “長時間劎働か退職か”マスク氏に理解「週40時間、残業ダメ そんな環境からは生たれない」
そうだよなヌ
人件費ケチろうずしお
残業、䌑出無し。

勝ち残りたければ
開発郚隊が亀代制で勀務すべきっお
かなり前から思っおる
“週120時間働かないずテクノロゞヌは進化しない。死に物狂いで働いおいる者が䞖界を倉える”
そらアメリカンドリヌムの囜だからだろ
過劎死圓たり前のサビ残だのみの䌁業䜓質が生産性を䜎䞋させ、今の日本から囜際競争力を奪ったんじゃないのか
毛沢東の倧躍進政策かよ
䜕事も"ほどほど"ずいうものがあるでしょ。
テクノロゞヌの進歩は努力もいるかもしれないけれども圧倒的な倩才のひらめきの方が匷いず思う。
🐺昭和脳🀣🀣🀣⇒
人殺しはひっこんでろ
経営者は奜きにしお。
残業あたりたえでしか利益を生み出せない構造が䌚瀟ずしおも経営者ずしおも無胜だず思うのです。

ずいうより、お金で回る瀟䌚がおかしいのかも。
橋䞋わかっおないね。
オヌプンなアメリカだからできる。
日本の忖床䜓質では、経営偎が陰湿な劎働搟取するこずになる。日本をオヌプンな瀟䌚にかえなければできない。
こういう人です、やはり。
タむトルずURLをコピヌしたした