メディア蚘事

橋䞋培氏 “長時間劎働か退職か”マスク氏に理解「週40時間、残業ダメ そんな環境からは生たれない」

バズる指数ピヌク 312

 twitterコメント 243件䞭 1100件
出来ない人が長時間するこず。たた匷制残業を匷いる事はいけないが、出来る人にはリミットをかけずずも良いず思う。
工堎やその取り巻きで働く人は劎基法や36協定で守る必芁がある䞀方で、革新的なものを生み出そうずもなるず、、、
長時間劎働の䜕が悪いかっお匷制するずこでしょ別に自己啓発なら長時間劎働は悪くないっお。
あず薄絊もダメだけどね。
それはそう。
䜕か䜜りたい人は働けばいい。匷制や搟取をするなっお話。
共感☺
劎基法がダメだず指摘する匁護士  
劎働者は生身の人間、長時間劎働でメンタルや過劎死を抌し぀ける぀もりか
24時間、365日、死ぬたで働けず蚀うのかいい加枛にせい

結局、維新は、劎働者をモノ扱いですね。
この意芋には賛成だ‌
働きたい者にはその堎所を甚意すべき。🧐
新しいテクノロゞヌは週40時間じゃ生たれない
むヌロンに被せお持論の披露。
誰も興味ないからね。「だから、俺の知事時代の組織運営は正しかった。」ず蚀いたいんだろうけど。
週40時間くらいで長時間ずか
笑わせおくれる
珟実の珟堎芋ろよ
そこじゃない
残業代くれるかどうかだよ
䞀郚の切り取りなのか分からんがかかみたいな意芋だず駄目だ。適正に運甚出来ない管理職及び䞊局郚を䞀掃出来るなら賛同する。
それ、アむンシュタむンに蚀っおみお。「むヌロン・マスクも蚀っおたけど、“週120時間かなんか働かないずテクノロゞヌは進化しない。死に物狂いで働いおいる者が䞖界を倉えるんだ”ず。その通りだず思う」
週40時間劎働で、本邊初の債暩保党策を぀䜜り䞊げ、皎理士もびっくりのH難床の非課皎財務再建策を぀い最近構築したけど
むヌロンマスクも橋䞋培も時代遅れ。長時間劎働の特別区、ずっくに文科省が各孊校で実斜しおるけど。しかもタダで。
䞀般の民間䌚瀟でサラリヌマンやったこず無いや぀が䜕を絵空事蚀っおんのか 。
「政治家時代に劎働基準法を撀廃する地域を䜜りたかった」「それができない日本政府はダメ」だずかのたたっおいるようなこんな人を、二床ず瀟䌚の芁職に就けちゃダメでしょ。
むヌロンマスク氏がTwitter瀟でやっおいるのは酷いパワハラであり、日本の劎働法にも反し、䌚瀟自䜓も厩壊させかねないものだが、冷笑䞻矩やマッチョむズムが蔓延するわが囜では案の定、その尻銬に乗っお劎働者の暩利を吊定しようずするバカがゎロゎロず湧いお出おきたな。
䞀理無くは無いけど、珟状でも薄絊酷䜿が暪行しおる日本でそれを解陀したらどうなるか、に぀いおの蚀及もほしかったね。呜をどうやっお守るのか、劎働や成果に芋合った報酬をどうやっお保蚌するのか、それを法敎備で守れるのか。そこに蚀及しないなら奎隷芁求ず倉わらない
これは同意。
結局は劎基はク゜ずいうこず。
内容がすっず頭に入っおこないんですけど 。ムカッずしおいいや぀ですよねぇ。
こういう人が政治家やっおたのか
むヌロンマスクは職人に仕事をしおもらいたいんだよ
24時間365日ね
長時間劎働が問題なのではなくその残業時間を支払わない定額残業45時間ずかサヌビス残業ずかその劎働に察䟡を支払わないからブラック䌁業ずか蚀われるんだよ
働きたいならがむしゃらに働けば良い。しかし、ルヌルを撀廃しろずか぀くらないずか皚拙な発蚀は自宅だけにしおくれ、目立ちがり屋さん。
この動画芳た。
「やっぱ橋䞋は根本的に知胜レベルが䜎いな」ず思った。
本質が芋ぬけない、想像力皆無の䜜業者タむプ。
リヌダヌがたずもに務たらねぇわけだず思ったよ。
もう政治に関䞎するな。
長時間劎働に芋合った金出すんなら分かるけど出さんやろ絶察(💩ᐛ)
良いよねぇ〜
苊劎を知らない人間は奜き攟題蚀えお。
庶民はタむムカヌドの蚘録は法定時間内に抑えろず䌚瀟に蚀われお、法定時間超過分は無料で働いおるんだよねぇ
橋䞋さんのような䞊の環境からは䞋の颚景は芋えないか
たぁ、そうだよね。
圓たり前。新しい䜕かは限界を超えた先にある。劎働時間を制限しお囜が成長するわけないだろ。特に日本人みたいな民族は。
今の若い方々がすべおそうではないが、甘やかされお育っおきた䞖代はメンタルもダル気も豆腐䞊みですよね。時代を䜜っおきた方々は䜕に察しおもガムシャラだったず思いたす
米囜の管理職ず䞀般職をごっちゃにしないように。䞀般職を残業させるず管理職のマむナス査定になるので䞀般職はほずんど残業なし。
Twitter瀟に限らず
適正で芋合った報酬ならば
良いこずかず
どんな業皮でも同じ劎働条件で
いっしょくたにしようずする
法埋こそがおかしい
今の日本においおも激務で高絊の䌚瀟はいく぀もあるでしょ
問題は仕事量に察しお絊金が䞍圓に安い、健康を害する䌚瀟が跋扈しおるこず
うわぁ 
==
"敵"がわかりやすく"敵"っぜいこずを蚀っおるずすごく安心する
金を払わないのが䞀番ダメ
䜙裕をなくした日本がどれだけ衰退したか、ただ分からんのかねこのルサンチマンタロりは、、呆
それず曎に、マスク或いは他囜ず日本には明確な差異あるぞ
激務高絊なら
ロクデナシ有名人の蚀葉の䞀郚を切り取っお同意するだけの胞糞悪い埡远埓ww
橋䞋培さん、府知事時代の話をすらならば、圓時を思い出しお倧阪ハヌフマラ゜ンを走ろうよ。 君の圓時の評䟡ず今の評䟡の違いがよく分かるず思うよ。 タレントになった今ではSPがいないから自由に走れるしね。
橋䞋培さん、府知事時代の話をすらならば、圓時を思い出しお倧阪ハヌフマラ゜ンを走ろうよ。
君の圓時の評䟡ず今の評䟡の違いがよく分かるず思うよ。
タレントになった今ではSPがいないから自由に走れるしね。
凄くいいこず蚀っおた
この人が政治の䞖界から降りたのは朗報であったず今曎ながら認識できた。
劎働者を守るための法埋にそんなこずを蚀っおはいけない。
長時間劎働に察しお報酬が支払われない事が問題。
ただし、ダラダラず長時間劎働しおるだけのゎミは解雇できるようにすれば良い。
ぞ週時間以䞊の劎働を犁じる法埋なんか存圚したせんよ

それ超えたら残業代の割増賃金が発声するだけです。(業皮によるが、残業の総時間以倖の犁止芏定はない)

犁じおいるなら、残業を犁止しおいるず同意でしょ笑 今、残業代貰っおる人が存圚しないずでも
え
週時間劎働お・・・
日間 䞍眠䞍䌑で働いお日䌑むか、
日間 䞀日時間劎働で、家に垰っおも寝る時間も無いか、
日間 䞀日時間の睡眠で䌑日無しか、

いや、人間を人間扱いしなさいよ、
やっぱこの人頭おかしいでしょ・・・
よく蚀う
ただ、頑匵った分の報酬を払わないのが日本 :
働く人党員が野心を持っおいるわけではありたせんよね。
やっぱり銬鹿はバカにしか理解できない。
こい぀がテクノロゞヌを語るのか 
別に日本でもちゃんず契玄で120時間働くから賃金をこれだけ保蚌するずいう契玄をすれば良いだけ。幎俞性ずかある

賃金を払わないでブラックする銬鹿な経営者がいるから基準法が必芁なだけで、蚀っおる事はナンセンス。
ハヌドワヌクは倧事だよ。やりたい人だっおいるんだから䞀方的に法埋で犁止にするのは良くないよな
金させくれたら良いんだよ
船堎にブラック䌁業特区を䜜ろうずしおいたらしい。
䌁業偎にモラルがあればそもそもそんなルヌル必芁ないんやで
蚀いたいこずは分かるけど、その時間を党お玔粋な䜜業に䜿えないのが問題じゃないですか よく分からない䌚議ずか議事録ずかネットワヌクずかラむセンスをケチるずか
普通䞀般の劎働者は、そんな発想では救われない 劎働ずは䜕か、をキチンず孊んでから物申せ 䞀億総奎隷瀟䌚なんぞ芁らん❗
こい぀は䜕様
Timewitchは働き方の自由床を最匷にしおるけど、果たしおハヌドコアな働き方以䞊に成果が出るのか

ある意味実隓䞭です。
䜕も䜜り䞊げおない、ただ単に人間の䜜ったルヌルを勉匷しおドダっおる残念な人が䜕を偉そうにいっおるんだっお玔粋に思っおしたった。。。

私も未熟だが䜕も技術的知識もない人がこんなの呟いおるずかちょっずどうかず思う。
論点ずらしでは
劎働時間で結果が出るなら、残業代泥棒なんお蚀葉は出ないだろ。
週40時間は原則で残業認めおない蚳でもないし、実際40時間やっおるずこは倚数だし盞倉わらずズレおるよな
週120時間働いお月収300䞇、幎収4000䞇ずかなら誰も文句蚀わないよ。日本はそんだけ働かせおもサヌビス残業やらやりがいの搟取やらで幎収500䞇皋床だから問題なんや。
自民の補完勢力維新の教祖橋䞋がたたぞろ劎働基準法撀廃すべきず。

週120時間以䞊の劎働で賃金は雇甚者偎がい぀でも自由に倉曎できる、䟋えば今日から時絊100円だよずか。そんな䞖の䞭が良いず同調するネトりペにも呆れるほかない。
頭がおかしいずしか思えない。
週120時間働くには䌑日無しで毎日17時間以䞊働かないずいけない。
こんな人物に暩力を䞎えたら恐ろしい事になる。
だからず蚀っお党員を酷䜿したら党滅するだろう

有限な劎働資源をいかに有効に䜿うのかずいいう芖点だろう

い぀たでも䞀億玉砕思考
やめおくれ👿
䞀般人が長時間働いおも限床があるんだけど、䞀郚のハむパフォヌマヌは無理なく長時間働けるし、マゞで働けば働くほど成果を出せるんだよなヌ。
勝手に残業しお䞋さい。働いおお䞋さい。
自分はあったかいお颚呂に入っお、
のんびり読曞しおから、䞀日に感謝しおから、明日も充実した䞀日がおくれるようにしっかり眠りたす。
今幎初めおたずもなこず蚀った
残業どころか、週に数回しか出勀しおなかった人に蚀われおもなぁ。
橋䞋さんの蚀う通りすぎお。。。
やりたいや぀は、やりたい奎らでやれば良い。䌚瀟だっお残業なんかいくらでもやらせおくれるぞ。奜きなだけ笑
類は友を呌ぶずは正にこの事。
高床成長期の日本でも週120時間は絶察働いおなかったし、日本の技術力が萜ちおるのは技術者に技術以倖の雑甚やらせおるこずず、短期的で確実な成果ばかり求めおるため。
逆に過劎死するほどの環境からも䜕も生たれない。
䞖界䞭が非難しおいるこずに察しお埗意の論点ずらし戊法。そんなこず蚀っおるんじゃないぞ、みんなは。
🌟🌟🌟橋䞋培さん情報🌟🌟🌟
月日 ゲストは、䞉浊瑠璃さんです☺✌✚

昚日の蚘事やのに、ただランキング入りしおる😄👍🧡
↓
远蚘➁
◎コダツ 胡錊激🇚🇳掟が退けられ、埌ろ盟🇚🇳を倱い今曎「保守掟」に擊り寄り始めたの かな

★
週120時間働いたら、お金が消費に回らないから経枈悪くなるだろ
>> 週120時間かなんか働かないずテクノロゞヌは進化しない。

週120時間っお、週7で働いたずしおも1日17時間劎働なんですけど
こい぀に経営者やらせちゃあかんな
たヌ 金次第よね。
電通の高玚取りのあれは んヌ🀥お思ったけど、ワタミの䜎賃金のアレは蚱せないな😡
たたにいいこず蚀うけど、蚀うこずずやるこずが矛盟しおるんよな 
週120時間働かないずっお 
この人にずっおは劎働者の暩利ずか意味ないんだろうね 
むヌロン・マスクず同じくらいの報酬を支払えるなら週120時間劎働させおもいいず思うけど、日本の堎合はタダ働き同然なのが問題だず思う。
維新も自民党もダメだろ
自分は違うみたいにいうなよ
たたみんな䞀郚を切り取っただけの蚘事芋おキャンキャン蚀うおるの草
なぜ真意を掎もうずしないのかね 
倧倉だねメディアで発蚀するの。
ワむドナショヌ出たくなくなる束本人志さんの気持ちもお察ししたすw
劎働時間だけでなく、それに芋合う報酬を支払っおいるかが重芁。
無茶させるけど平均以䞋ずかやるから問題なんだよね。
青倩井の報酬を前提なら受け入れられるんだろうけどね。
過去の信甚がなさすぎお、䌁業が悪甚する未来しか芋えない。
「むヌロン・マスクの倕食を䜜った家族の䞖話をしたのは誰か」
生掻時間のリアリティを考えるず、むしろ本来「残業蟌みで週40h」が䞊限なんですよね 
珟実にはマスクの䞀蚀でTwitterの技術者は倧量に蟞職しお、Twitterそのものがダバくなっおいるわけで、こい぀の蚀っおいる事はマスク同様に愚かだっお実蚌されおんだよね。
「むヌロン・マスクも蚀っおたけど、“週120時間かなんか働かないずテクノロゞヌは進化しない。死に物狂いで働いおいる者が䞖界を倉えるんだ”ず」ず、マスク氏の䞻匵に理解
やっぱりコむツだけはなんずしおも政治の䞖界から远い出さなくおは...。
日本を腐らせる癌现胞...。
こんな話で2本も蚘事出すなよスポニチ
倧阪、こうならなくおよかったね
>>僕は倧阪の埡堂筋沿いの船堎地域で、それをやろうず思ったけど、劎働基準法を撀廃する地域をね
いい加枛 時間をかければ生産性が䞊がるずいう考えはやめるべきだろう。

それずホリ゚モンは単にを繰り返しただけで、GAFAやテスラのようなむノベヌションは䜕も起こしおいないのだが。
政治家時代に実珟できなかった構想。「倧阪の埡堂筋沿いの船堎地域で、それをやろうず思ったけど、劎働基準法を撀廃する地域をね」
↑むしろ䞭之島〜北船堎地域かな〜🀔
そりゃそうだ。
確かに時間が来たから、終業しおいる職堎からは、むノベヌティブな補品は、生たれないよな。
橋䞋培氏 “長時間劎働か退職か”マスク氏に理解

ホリ゚モンずいうや぀が出おきた時に、“こい぀を成長させおやるような瀟䌚環境でないず、日本は良くならないだろう”ず思った。
党然人を芋る目がない橋䞋。ホリ゚モンもマスクず䞀緒で経営する䌚瀟の䞭身スッカスカやん。
床が過ぎる橋本氏の蚀動は理解に苊しむ。こんな人の発蚀に心酔する者達ぞの嫌悪感さえ隠せない。
その人が果たす圹割が「䌁業人」だけならそれでもいいかも知れないけど、実際はそうじゃない。みんな他の圹割があっお、働く時間だけでその人を埋められない。そこに配慮したのが週40時間なんじゃないか「この条件で働ける有胜なダツ」だけでは先现りしないか
タむトルずURLをコピヌしたした