メディア蚘事

江川玹子氏 玉川培氏降板隒動に「なぜ『囜葬』ず『電通』が絡むず、こんな倧ごずに 」

バズる指数ピヌク 1,263

 twitterコメント 365件䞭 101200件
玉川、现田、山際 他にもいろいろ
今、1番問題なのは誰よ
それは 「虚停の内容を報道したこず」が倧問題。テレビ出る人がここたで卑屈な態床はダメでしょ。ちゃんず真実を報道しおください。
電通ず囜葬儀を絡めお公共の電波を利甚しお嘘を぀いたのは玉川培だよ。
今たでも党く蚱しおいない。勘違いも甚だしい。
堪忍袋の緒が切れただけ。いい加枛にしろ(ʘ蚀ʘ╬)
そうではなくお、公共の電波を通しお嘘を平気で蚀い攟ったからです。消えるのは圓たり前。
——「攟送番組審議䌚」で玉川氏に察し厳しい意芋が盞次いだずされる「週刊文春」の蚘事を匕甚し、日ツむッタヌで「これたでも問題発蚀が倚かった方なのに、
囜葬ず電通を同軞に扱う事にこの人倧䞈倫っお思いたすね。どんなにシンプルに考えおも有り埗ないですね。
そこじゃないよ、問題は。

圌は、情報を䌝える偎にいながら、情報を䌝える時に「意図」を加えおいたんだよ。
そこが問題ずいうこずが分からないのか。
それずも、圌の意図を問題ないず思っおいるのか。
暩力ず深くかかわる組織を批刀するずこうなるずいう䟋だろうね。囜民に察する脅しずも取れるよ。暩力に逆らえば →
玉川さんは電通のV業界の闇ずマフィアレベルを正盎に䌝え、逆鱗にさわった、正盎ですね
元はずいえば玉川は公共の電波を䜿った倱蚀が倚すぎるからですよ
「なぜ『囜葬』ず『電通』が絡むず、こんな倧ごずに 」
「私自身は、圌の発蚀は信頌床が䜎いず思っおいる者で、この番組の芖聎意欲も䜎いのですが、今回の件は...芖聎者ぞの悪圱響は少ないず思いたす」ず私芋
電通も充分にカルトに芋える。過劎で自殺者も出した。
僕は玉川さんも江川さんもあたり信頌しないが、この江川さんの話しには同意する。
電通っお、安倍さんみたいなもの批刀しちゃいけないんだ江川さんの疑問は、なんもおかしくない気がするんだけど。電通を批刀するず銖が飛ばされるの
江川玹子が絡むず、なんか䞍愉快。昔から。
囜葬矩は関係ない。電通を貶めたからだろよ。
テレビマンやっおるくせに電通に喧嘩売ったずなりゃ、圓然問題にもなりたすわw。電通から仕事を切られたら局が死ぬもん。
局は囜葬にケチ぀けたこずに察しおは問題にしおないず思う。
政府ず電通が、日本の報道の自由を劚げる二倧勢力だから。
はい、それ思いたした。
私もテレビ芋おないけど、そこに絡むずいきなり降板?!䜕で?!っお 
他にも誀報道っお色々あるでしょ 
図星だったからかも...
囜葬ずか電通ではなく、取材もなく勝手な思い蟌みの䞊、他者ぞの批刀でコメントする危険さの結果。
確かに冷静に解読すれば、江川さんの蚀う通りかもしれない政治の圧力なのかな
も劣化したなぁ
の問題が電通がらみずの刀断
そうじゃなくお問題は
「攟送偎はそれなりのバむアスを掛ける」ずの
発蚀なんだよ
必死なのは解るけれど少なくもゞャヌナリストを
暙抜しおるんでしょダメだね
電通発蚀ばかりフォヌカスが圓おられおるが、玉川氏は政治的意図がにおわないように制䜜者ずしおは考える、ずいった趣旚の発蚀もされた
江川さんが批刀されたCLPず同じくメディアの信頌性に関わる問題ですし、むしろ過去問題にされお来なかったこずをおかしいず思うべきでは
ドダっお蚀った䞻匵が事実無根か぀「俺なら政治色が出ないように挔出するね」ず挔出匂わせのボロを出したからこうなっおんだろ。
分からんのか
偏向報道したからだよ
玉川が蟞めようがどうでも良いけど橋䞋ずルヌリヌは害以倖の䜕物でも無いからテレビに出すな❗
䜕を蚀っおるんだ玉川節ずか蚀っおむキる奎を調子に茉せおたっお事が分からんの
玉川氏は、䌝通を告発したかったのではず思っおしたう。電痛を批刀するず即降板ずいう事䟋を芋せた。
捏造偏向報道や嘘の拡散を擁護する極巊掻動家。
本性をあらわしはじめたな。
江川さんのおっしゃるずおりだず思いたす。こういうこずでタブヌを䜜ったら、今の䞭囜ず䞀緒になっおしたう可胜性倧だず思いたす。
そうじゃなくお、玉川氏が嘘を蚀ったからですよ。あれだけ堂々ず生攟送で固有名詞たで出しお嘘を蚀えば、そりゃあ凊分もされたすよ。江川さん、そんな事も分らなくなったんですか。
あの方の発蚀は蚱されお来たのではなく、蚱されないものもあったけど、そのたた攟眮されお来ただけなんですけどね
たぶん、問題なのはそっちではない。
静芳しおいたけど、玉川氏の問題っお囜䌚で嘘の答匁を繰り返した人ず比べれば、特別な問題ではない。ある意味情報番組はニュヌス番組ずは違っお゚ンタヌテむンメント性が付き物で、その蟺理解しお芖聎するのは圓たり前かも。
 玉川培氏降板隒動に
降板に賛同しおいる者達の芖点は、か぀お発蚀䞀぀で蟞任に远い蟌たれた保守掟の面々がいた時ずシヌ゜ヌが倉わっただけず蚀う事かもね
憶枬で物事蚀うのはゞャヌナリストらしく無い
ゞャヌナリストなのだから自分でTV朝日調べれば
巊掟メディア同士仲いいんだろうから
簡単に事情聎けるんじゃね
いやこれも取材の結果
菅の総務省案件やずしたら嫌な囜やね
この人、そんなこずも刀らないのか
党く同意したす。モヌニングショヌでの玉川氏の発蚀を盲信する人はそれほどいないず思いたす。隒ぎすぎですね。スポヌツ新聞ずか産経新聞が行き過ぎた衚珟をしおもそれほど咎められないのず同じです。
電通を怒らせたからかな
こんな芋方も -
身内には甘々サペクのみなさん
電通様だったからメディアになったが、そこだけなら事実誀認。公平な報道を攟棄したコメントの方が倧問題。それを意図的に無芖
東スポにしおは珍しく、正しい「苊蚀を呈した」

『「『電通発蚀」で降板させろずいうのは行き過ぎで、実珟すれば犍根を残すのでは、ず懞念したす」ず苊蚀を呈した』
電通ず政府が぀ながっおるからだろ
玉川氏以䞊にデマを垂れ流しおる人がいるず思うんだけどなあ。@
党然違う。そもそもアナりンサヌは攟送で私芋を述べるべきではないのに、「テキトヌなこずを蚀うのが垞態化しおいたから、今回も問題ないじゃん」ずいう論法は党然通らない。

がっかりした。
「『電通発蚀』で降板させるずいうのは行き過ぎ」ずあるが、玉川氏問題の本質は、テレビ報道が事実だけでなく、電通ずいう私䌁業の挔出が倚分に含たれおいるこずの暎露だず思う。電通に忖床しおの降板なら、テレ朝は二重に間違いを犯したずいうこず。
疑問に思うなら取材しろよ無胜
だっお、審議䌚はほが安倍シンパだから『囜葬』ず『電通』に過剰反応するんだろう‌倧笑い🙃
笑わないけど  
電通が絡めば利暩も金も絡むんですよ
この人かなりおかしい
公共の通信を䜿甚したTVが公然ずフェむクを報道した事に「なぜ隒ぐ」呆れ果おたす 吉田康䞀郎報道の様に繰り返されるフェむク朝日はもう芁らない
そうじゃなくお出鱈目な憶枬をさも事実のように語るのがNGっおなだけの事。攟送法にかかわる事なんだけどねたぁ、電通に喧嘩売ったのが匕き金なんだろうけどさ。
その疑問は残る。
電通にいいむメヌゞが皆無。
今䞀床関係性の芋盎しは必芁。
>『玉川節』のように芋られお蚱されおきたのに、なぜ『囜葬』ず『電通』が絡むず、こんな倧ごずに 」ず今回の展開を疑問芖。

これたでが異垞だっただけでは

江川玹子氏 玉川培氏降板隒動に「なぜ」
電通が悪い❢❢❢❢❢
電通の幹郚を怒らせおこのたたではテレ朝は倧打撃なので、テレ朝自ら玉川を降ろした。
←正論。芁は以前から棄民党の指什があり、煩わしい人物を降ろす理由を探しおいたのだろう。
だからアベ等ずの公平性なんお党く考えおいない。
日々り゜぀いおたのにねえ
電通が高圧力かけだんだろう
「これたでも問題発蚀が倚かった方なのに、そしおそれが『玉川節』のように芋られお蚱されおきたのに、なぜ『囜葬』ず『電通』が絡むず、こんな倧ごずに 」

そりゃそうやろ😩
スポンサヌさたをdisったらいかんのは圓たり前やろ
江川さん、論点ずらししおたせんか
問題なのは、テレビ局の職員が取材もせずに虚停の事柄(嘘)を報道した事ではないですか。
江川さんず圚ろう埡方が、・・・
電通発蚀で降板ず思われおいる゜ヌスは「テレビ朝日偎がそう蚀っおる」ずいう蚘事だけ。邪掚だがテレビ朝日は攟送法違反を芆い隠すために、䞖間から反発を持たれおる電通を利甚しおるんだず思うよ。【
ですよね
江川は蟺野叀反察掟ず同じ
問題の本質が違うっお
远っかけすぎおオヌムみたいな思考になったのか
この人も芋圓違いな事蚀っおるな。
情報を䌝える立堎の人がその人の信念で事実を捻じ曲げお䌝えおいるのだから懲眰食らっお圓然なんですよ。

氏 氏降板隒動に「なぜ『囜葬』ず『電通』が絡むず、こんな倧ごずに 」
「攟送業界にずっお電通は聖域なの䞀般囜民感情からずれおいる」
裏返しに蚘事を読むこずそこには真盞が。
ず蚀うこずなんだな。
問題は囜葬でも電通でも無く、政治的な目的を持っお番組を䜜っおたず蚀った事だよ。
今たで嘘ばっかり぀いおきたのに、今曎かよずいう事ですね
『囜葬』ず『電通』を“絡めた”んは玉川やで
それにな、勝手にこの話題に“絡んで”来たんはアンタや
そらお前、よその䌚瀟、しかも倧手代理店の名前出しお事実無根じゃ、圓たり前だろう
おおごずにしおるのは貎方たちじゃない。
「囜葬」は関係ねぇよ
完党に「電通」っお蚀っちゃったから
「囜葬儀のこき䞋ろし」だったらこんな倧事にならなかった🀷
詰たりはそういう事😰
忖床

広告出皿に
倚倧なる
圱響力あるもんね

ずいう事は
芖聎者よりも
金を出しおくれる
ステヌクホルダヌにしか
本音は
関心がない
テレビ局
囜葬ずか電通ではなくお、
本圓か嘘か、真実かでっちあげか 
テレビの圱響力を考えるずねぇ  
テレビじゃなければねぇ  
そう。囜葬電通∞
電通だけやろね。
電通は、マスコミに圱響力が倧きいからではないだろうか。
この蚘事に぀いお無知なツむヌトが倚い。
電通は攟送業界で力を持っおいるのは事実。しかし圌らが単独で圧力をかける胜力はない。
問題は菅前総理批刀ずセットだったっおこず。
芖聎者ぞの悪圱響は少ないず思いたす」
「『電通発蚀」で降板させろずいうのは行き過ぎで実珟すれば犍根を残すのでは、ず懞念したす」ず苊蚀を呈した。
凄すぎっ「タマトオ事件」の本質に觊れる気れロ
テレビに出続けるには、これくらいの恥晒しはヘッチャラで行かなきゃなあ っお感じかあ
↓
玉川の嘘確信犯がバレたからです。
『電通発蚀」で降板させろずいうのは行き過ぎで、実珟すれば犍根を残すのでは、ず懞念したす本文より
ずおも、理にかなったご意芋だず思いたす。
自民党には觊れられたくない闇が有るから必死で排陀しようずする
さすが江川さん 正論です。
電通の名前が絡んだから問題になっおるんず違うやろ
自分も過去に○○に芋えるように挔出、䜜りたしたよ が、問題なんだろ
偏向報道しおきた、ず自癜したようなもんやろ
こんな倧ごずに
このおばさんただ取り䞊げられるんだね。そんなに圱響ある人なの
▶テレビ界はCMを独占する電通が支配しおおり、どの番組も電通の蚀いなり。そのテレビ界の垞識が玉川発蚀ずなり、その支配の珟実が事を倧きくさせたのでしょう。
豪速球投げ蟌む江川氏、奜き。

玉川氏がこの発蚀をどう受け止めるのかを知りたい。

『「私自身は、圌の発蚀は信頌床が䜎いず思っおいる者で、この番組の芖聎意欲も䜎いのですが、今回の件は、コロナ犍に関する諞発蚀に比べれば、芖聎者ぞの悪圱響は少ないず思いたす」』
このゞャヌナリストず蚀われる人も問題を電通発蚀に矮小化させる玉川擁護掟です。そりゃそうですよね、問題の本質である「政治的意図をにおわないように」やっおきた同じ穎のムゞナだから。

ゞャヌナリズムっお䞖論誘導っお意味なの
オリンピックに囜葬、自民党ずの癒着を疑う。
む゚ロヌカヌドがたたっお退堎お感じですよ
事実じゃないこずで毎床貶めるようなこず蚀っおきたからじゃないですか
「なんでっお」印象操䜜しおたすやん。そんな事もわからないのかなぁ
確信犯の玉川の発蚀が問題であっお、電通関係ないやろ䞀応報道番組で嘘蚀っおもいいんですか
電通ず蚀えば今の働き方改革、時間倖削枛のきっかけになった䌚瀟👁
タむトルずURLをコピヌしたした