メディア記事

中国、医療機器も外国製排除 世界市場の分断深まる

バズる指数ピーク 691

 twitterコメント 109件中 101~109件
さっさとWTOから追い出すほうが良いね。
さすが中国。
日本も見習って医療機器も製薬も外国製排除したら?雇用が生まれ、金が国内で回り、結果として医療も維持される。
社会保障費が外資に流れて良いことあるの?

知らんけど。
朗報!
医療機器メーカーは中国と縁を切るチャンス。
撤退しない企業は日本の技術を中国に流出させることになる。
高市大臣には、そろそろ仕事をしてほしい。今、何してるの???
「中国生産を広げることで、中核技術が流出する懸念もある。中国政府は組み立て工程だけでなく、研究開発や設計、重要部品の調達も移管を求める」

それでも目先の需要欲しさに中国に拘るのかという企業側の倫理観、そして脱中国したい企業を支える国の胆力が問われるだろう。
米中を中心にデカップリングが進む。

そんな中、グローバルに絡み合うサプライチェーンを可視化し、企業がどう対応するかという流れは進むと思う。
国产替代势在必行,贵国外汇储备短缺已经传导到医疗行业。
無理だ〜また漢方と針に戻る⁉️
>中国の医療機器で外資のシェアは高い。中国メディアによると、公開入札によるCTやMRIの販売額シェアはGE系・シーメンス系・フィリップスの「3強」を中心とした外資が7~8割を握る。
これは個別株に大きな影響
タイトルとURLをコピーしました