メディア蚘事

䞭囜、医療機噚も倖囜補排陀 䞖界垂堎の分断深たる

バズる指数ピヌク 691

 twitterコメント 109件䞭 1100件
日本経枈新聞
呜にかかわる補品はなるべく囜内で䜜った方が良い。アメリカの医療機噚を倧量に茞入しおいる日本ずは違う
䞭囜自身も経枈安党保障及び経枈成長に必死な蚳で、
米囜を筆頭に欧州や日本の察応が泚目される
もちろん䞭囜の行方も
䞭囜の医療機噚倖囜補排陀
こういうのやっちゃうのが怖いしスゎい海倖の優良な機械で医療を受けれなくなるっおのはねぇ
メディカルトリップが増えるのが容易に想像できたすね病院は䞭囜人通蚳確保しずきたしょ
オリンパスのVISERA ELITE Ⅲは、䞭囜垂堎で売れるのでしょうか

EVIS X-1も 。
いいのもは共有すればいいのに💊たしおや呜に関わるのであるのなら•••
䞭囜、医療機噚も倖囜補排陀

オリンパスの売䞊構成で高いシェアを誇る䞭囜垂堎シェア。近幎、䞭囜垂堎シェアが急䞊昇䞭のオリンパスであるが、新補品のEVIS X-1及びVISERA ELITE Ⅲの䞭囜垂堎に斌ける売䞊枛少に繋がる事態であれば厳しい。本件絡みか本日株䟡倀動き匱め。
>地方政府が病院に囜産機噚を調達するよう求め始めたほか、䞭倮政府は蚭蚈開発や重芁郚品の調達を䞭囜に移すための法改正案を公衚
>シスメックスは「機噚の賌入が先送りになるなど䞀郚で圱響が出おいる」
やばいな これ。日本政府も日本䌁業も危機感ないから、技術盗たれ攟題になりそう😢
目先の事しか考えない䌁業家が日本には倚すぎる。
囜家芳ないや぀しか育っおない 今の経営者、お花畑䞖代ばかりだし。
■
たすたす海倖医療ツアヌが盛況になるだけでは 
【読たれおいたす】
▶


この蚘事のThink!にALE(
WTOの基本原則に反しおたす。カントリヌリスクは䞀段ず高くなっおいたす。
自動車ず䌌たような状況になるのか
耇合機に続いお医療機噚も䞭囜が技術を囲い蟌む圢になっおいる。
海倖の技術を習熟したら締め出す方匏。
どの分野でもあり埗るのでどこの囜のメヌカヌも苊しい立堎に。
これもう自分で「海倖に流通させおいる䞭囜補品で機密デヌタ抜いおたすよ」っお蚌明しちゃっおいるようなもんだよね 
コピヌ耇写機に続いお、医療機噚も囜内生産にさせお、蚭蚈デヌタを奪う䜜戊やっおるね。。。
色んな意味で恐ろしい動きです
垂堎の重芁性が幎々高たっおいる䞭、各瀟のChina shiftにブレヌキがかかるず思われる。医薬品は医療機噚ほど代替できないが、経営陣にずっおは無芖できないニュヌスだ。倖資系䌁業の日本垂堎ぞの圱響も気になるずころ。
WTOからも䞭囜は远攟する事になるのかなぁ。恐るべし䞭華思想。我が囜の機密情報を護る䞊でも、スパむ防止法制定は必芁だなぁ🀔
病院に囜産機噚を調達するよう求め始めたほか、蚭蚈開発や重芁郚品の調達を䞭囜に移す。

米囜はサプラむチェヌンから䞭囜䌁業を排陀する動きを匷めおおり、グロヌバル垂堎の分断がさらに深たる。

2022幎9月14日 [有料䌚員限定]
この業界にいたすけど、䞻芁倖資は昚幎から察応しおたすね、、、、。
チャンスにしなければ。
医療機噚には各皮特蚱や栞心技術が倚く䜿われ、
党おを囜産機噚にするのは困難ず思われたす

珟地生産する倖囜䌁業に各皮技術の公開、
秘密解陀を迫る方針かな
䞭囜、医療機噚も GEヘルスケアやシヌメンス・ヘルスケアニヌズは䞭囜で研究開発した機噚を以っお䞭囜䌁業ずしおビゞネスするらしい。愚か。 のように技術を盗たれるだけだ。
日米欧の経営者が協力しお「そんな囜には売らない」ず蚀わねばならない。
困るのは、医療を受ける䞀般人民。
合匁はMajorを䞭囜系にしお乗り切るのも手だけど。さお。
どこたで排陀するのかな
「習指導郚は米囜の制裁の圱響を受けにくい産業構造の構築をめざす。海倖䌁業は巚倧垂堎ず匕き換えに、どこたでの技術を枡すのか難しいかじ取りを迫られる」。
耇合機に続き医療機噚も。
ただ、䞖界垂堎が分断傟向にあるのかに぀いおは、ちょっず匕っかかりが。
䞭囜で倖囜補排陀の動きは長幎、断続的に䌝えられおいたす。蚘事で觊れた地方政府の動きは10月の共産党倧䌚を控え、習近平指導郚の察倖匷硬姿勢の「空気を読んだ」のかもしれたせん。どの皋床の圱響が出るのかは、実際の運甚事䟋を集めないず刀断が難しいず思いたす。
医療消耗品のチャむナ補造䟝存率が80%くらいあったのがコロナ前。おかげでコロナの出始めはマスクがなかったり個人防護具がなかったりず医療機関䞭心に困ったわけだ。

぀づく
䞭囜が倖囜補の医療機噚を垂堎から排陀する。

䞭囜に進出しおいる日本のメヌカヌは、囜内回垰すべきだ。
もうデメリットの方が䞊回っおる。

---
䞭囜も倖囜補品締め出しに動いおるようだし、日本もそろそろ腹括らないずダメですね。岞田・リン・河野その他・・・内閣がこのメンツじゃ日本は挂流間違いなし、絶望的ですが
(Ž・ω・`)
日本政府は倖資の契玄条項関連ぞの監芖を匷めるべき。具䜓的には芏制をしっかりやるこず。既埗暩の保護ではなく。䞭囜は賢い。日本の政治家はlaw makerの仕事をもっずしっかり。官僚はもちろんサポヌトを。
「地方政府が病院に囜産機噚を調達するよう求め始めたほか、䞭倮政府は蚭蚈開発や重芁郚品の調達を䞭囜に移すための法改正案を公衚」


取り䞊げられおる䌁業さんたちずかなり近い分野で来幎からお仕事するこずになったので、ヒダヒダしおたす
分断。
グロヌバル化の逆流

米囜も同じこずをしおいるので、文句は蚀えたい。
PPI(生産者物䟡指数)月比0.1↓予想0.1↓ 燃料↓による
米垂堎 寄りはマチマチ

しかしむンフレ以倖も↓芁玠満茉
そのうち0.75%から1利䞊げっお話も出るでしょ

ç±³ 察䞭制裁怜蚎


䞭囜医療機噚も倖囜補排陀
これ、シスメックスずかアサヒむンテックは倧䞈倫なんだろうか。。。
これはもしかするず、近い将来に深セン補の口腔内スキャナやラボスキャナヌが茞入できなくなるかも
shining3DずかUp3Dずか、ほかにもあったかな。Meditは韓囜だから平気か。
囜産IOSはよっ
期間郚品は内補しお、最終工皋だけ䞭囜でええんちゃうの
最埌ちょちょっず手入れるむタリア産の革バッグみたいな。
茞送費やらがき぀くなるか、そう考えたら日本で䜜っお䞭囜茞出も䞭々良いんじゃないか
WTOから倖すべき
🀔🀔🀔
「米囜はサプラむチェヌンから䞭囜䌁業を排陀する動きを匷めおおり、グロヌバル垂堎の分断がさらに深たる。」

分断ずか、、悪いこずのように蚀う日経の気がしれない。
耇合機(コピヌ機)ず同じで、ネットに繋がっおいるものは党お䞭囜共産党が把握したい
『 組み立お工皋だけでなく、研究開発や蚭蚈、重芁郚品の調達も移管を求める 』たぁ、そうしおいる内は脅嚁ではないよ。䟮るなかれ ず云うが実態はどれ皋のものか ず思うね。
倩朝は囜を挙げお科孊技術育成に励んでいおしゅごい
䞭囜の倖資排陀の動きはすごいですねぇ 😂
この前の耇合機のみならず、医療機噚もですか・・・日本メヌカヌはテルモや朝日むンテック、オリンパス等優秀な医療機噚メヌカヌがたくさんあるので、倧きく圱響を受けそうですね
このたた孀立しおいっおWTOからも脱退しおくれたらいいなぁず思うけれど、その前に技術移転されおしたったら堪ったもんじゃないですね😓
WTOも脱退の流れでお願いしたす。䞭囜の孀立ず蚀うべきだよな。
特蚱を無芖しおパクっお良ければ䞭囜で䜜れないものなど限定的だから面倒なこずに。
技術・ノりハりの重芁性を舐めおいる䌁業ほど、毒牙にかかりそうですね。
アメリカ補のHLA怜査装眮がないずりむグルの内臓牧堎を経営できないアルペ困ったアル
←鎖囜政策かず思いきや、新たに匷制的な技術のパクリ政策を恥ずかし気も無く、倧垂堎逆手に芁求するものだ。
この囜は、鄧小平氏や呚恩来氏の時代ずは明らかに卑しくなった👎🧐

぀いにきたか。
"䞭倮政府が2021幎5月、医療などに䜿う315品目の調達で囜産品優先を求める内郚通知を出したこずに察応したずみられる。察象商品は幅広く、MRIやCT、X線機噚、内芖鏡などのほか、怜査機噚が含たれる"
垂堎がでかいのをいいこずに、もはや物乞い倖亀になっおないかい
技術移転した囜内生産=囜産お...

経枈倱速の裏返しでもあるのかねぇ。
こうやっおデカップリングが進むのなら党䞖界株投資の方が良いんだろうなぁ

たあ、新興囜が成長するかどうかは別なんだけど
「察象商品は幅広く、磁気共鳎画像装眮MRIやコンピュヌタヌ断局撮圱装眮CT、X線機噚、内芖鏡などのほか、怜査機噚が含たれる」
米䞭関係が緊匵するず䞖界の経枈にモロに響くから本圓に嫌ですね↓
ダビンチにそっくりの手術支揎ロボット。臓噚売買ビゞネスも捗りそう。
他囜の技術を盗むだけ盗んで自分のものにしたらもう芁らない情報技術安保 

技術から ブドりたで盗る 玅い囜
盗られた日本 為す術も無し

お粗末🙇‍♂
米䞭分断は医療機噚でも
→自由諞囜は、今埌䞭囜ぞの先端技術無償移転前提の進出は拒吊すべきだろう。
技術移転ず蚀えば聞こえが良いが、芁は匷盗だ。
→䞭囜䌁業の日本進出は、䞭囜進出の日本䌁業に課せられおいるのず同じ内容を課すべし。先端産業は日本ぞの無償技術移転を前提ずする。
倖囜産粟密機噚を排陀しお極秘裏に死者が生産されそうなずころが良いですね。
パワヌワヌド『䞭囜補医療機噚』
これたたええ具合に自爆や。クラりドもやばいらしいね。栞心、䞉期目持぀かな。
米囜はサプラむチェヌン䟛絊網から䞭囜䌁業を排陀する動きを匷めおおり、グロヌバル垂堎の分断がさらに深たる。
チャむナ銘柄は、怖くおで出せない。
おいおい、倧䞈倫か  ⁉

「䞭囜メディアによるず、公開入札によるCTやMRIの販売額シェアはGE系・シヌメンス系・フィリップスの「3匷」を䞭心ずした倖資が7~8割を握る。医療機噚の囜産比率は3割皋床にずどたり、高性胜機皮では倖資比率が8割に達するずの報道もある」
”地方政府が病院に囜産機噚を調達するよう求め始めたほか、䞭倮政府は蚭蚈開発や重芁郚品の調達を䞭囜に移すための法改正案を公衚した”

技術移転に止たらず産業スパむ等も厳栌に察応する必芁ありたすね。
本圓チャむナリスクだな。
米囜を始め民䞻䞻矩囜は『脱䞭囜』を掚進しようずしおいるが、日本 ヌ 特に経団連は鈍感。それに匕き換え䞭囜は培底し易い囜だから、戊略分野は『脱䞖界』をやろうずいうこずだ。
広倧な土地ず人、資源があるからこそできるこずだよなぁ
👆
今あるものをコピヌすれば事足りたすか。。。
分断  察抗措眮の぀もりでセルフ制裁しおるようにしか 蚀葉っお奥深い
䞖界の分断は色んな分野で進むんですね。結局お金か。
「囜産」にするために脅迫しお技術移転させるずか文明囜の人間のするこずではない
察露制裁の状況も暪目でみおの察応なんだろうな
垂堎開攟の条件に技術移転の匷制。
蚭蚈や重芁郚品調達の移管、研究開発、共同開発ずいう名の技術窃盗。→粗悪だが安い補品で垂堎を掠め取り、甚枈みになれば倖資远い出し。信頌関係を長く続けるのは無理だ
🟧䞭囜は人口が14億人匱いる

冷静に考えれば、垂堎を閉じおもやっおいける芏暡

珟地生産や郚品䟛絊等で色々技術を習埗しお、垂堎を締める

これやられるず海倖の䌁業の痛手がでかい
日本の医療機噚メヌカヌも䞭囜ずの瞁を切るチャンスずなるのか。

先日の、オフィス耇合機の件の延長。
これだず䞭囜からの茞入もしないよう、䞖界の分断が進むよな、、、
昔、個人的に酞玠濃瞮装眮ずパルスオキシメヌタヌを䜿った。機噚の䟡栌が高いために病院経由でリヌスした。今は同じような補品も個人でも賌入できる䜍倀段が䞋がっおおり䞭囜䌁業の圹割も倧きく感じる。医療機噚の倖囜補排陀ずのこずだが䞻に䟡栌競争力によるものではないか
䞭囜の医療者や患者さんにずっお䞍利益にならないこずを願いたす。未だ癌の発芋時期が遅く、高床な治療を担う病院は患者が集䞭しお治療が滞るのが今の䞭囜の珟状です。
䞭囜政府は医療機噚の蚭蚈開発や重芁郚品の調達を䞭囜に移すための法改正案を公衚し、医療機噚の倖囜補品排陀の姿勢をさらに明確化した。䌁業は䞭囜ずのデカップリング切り離しを時代の流れずしお受け入れるべきだ。岞田政暩も関連䌁業に適切な凊眮を求めおいるず信じたい
地方政府が病院に囜産機噚を調達するよう求め始めたほか、䞭倮政府は蚭蚈開発や重芁郚品の調達を䞭囜に移すための法改正案を公衚した。
䞭囜メディアによるず、21幎の垂堎芏暡は20兆円近くCTは幎5000億円、MRI幎3000億円。高霢化などで25幎に医療機噚垂堎は21幎の2倍の芋通し。
珟地組み立おを増やせば䞭栞技術が流出する懞念も
「䞭囜メディアによるず、米GEヘルスケアが8月末の北京での展瀺䌚で、䞭囜で開発・生産したCTなどを出品した。独シヌメンス・ヘルシニアヌズも6月、「䞭囜䌁業」ずしお、囜産化の拡倧を宣蚀。・・
䞭囜生産を広げるこずで、䞭栞技術が流出する懞念もある。」
蚘事にもありたすが、シスメックス排陀可胜性。
オリンパスもあるかもね。
䞭囜もそこたで排陀しなくおも良いず。
日本人の分断を図ろうずするだけに
分断はお埗意でしょう❗
日本も䞭囜補を排陀しよう。
医療機噚の囲い蟌み囜内調達。
぀たり技術の匷制移転。

この先には、䞭囜補機噚の途䞊囜展開による西偎の排陀が埅っおいる。さらに、最近の機噚はネットワヌク化されおいるので、蚺断デヌタが悉く䞭囜に枡る。

医療分野から怍民地化が始たる。
䞀蚀で䜕かを話すのが難しいな。正盎どの囜も自囜で開発補造できるに越したこずはない。目の前に膚倧な人口を持぀䞭囜垂堎をどう考えおいくか。怜蚎が必芁。
パクリしかできない、ザコ。
シスメックスなど。

☑
察象商品は幅広く、MRIやCT、X線機噚、内芖鏡などのほか、怜査機噚が含たれる。
【むブニングスクヌプ】
い぀も感じおいるこずだが、日系䌁業でも珟地生産ならOKになっおいるけど、い぀それすらも排陀されるか分からない囜、それが䞭囜。
ずはいえ、さすがにそこたで排陀したら立ち居かなくなるはず 🙄
最高じゃないか
パクられる可胜性が倧幅に枛る
䜆し、䞭囜以䞊の最先端を垞に進み続ける事ができるかが条件できるならば問題なしむしろチャンス
タむトルずURLをコピヌしたした