メディア記事

八重洲ブック本店営業終了 再開発、仮店舗で継続へ

バズる指数ピーク 2,407

 twitterコメント 387件中 101~200件
継続してくれる事が何より嬉しい。😊
中学の時に、よく通いました。
いろいろな本との出会いも、この店でした。
おー、おわっちゃうのか。仮店舗といっても、この規模は難しいんじゃないかしら...後何回かはいっとこ
今の場所では終了なんだね。
楽天もAmazonもない時代、卒論書くのに専門書買いに行ったなぁ。
びっくり🫢
『所在地一帯の再開発に伴うもので、2028年に完成予定の高層複合ビルへの出店を計画している』
( ゚д゚)…

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚Д゚)えええぇぇ…
どんどん変わってっちゃう。
個人的には、八重洲ブックセンターがあの場所にある以外にインセンティブを感じていない。しかし、八重洲周辺のビル、ここ10年ぐらいで軒並み建て替えられちゃうねえ。
うおー、閉店かと思ってびっくりした / "来年3月で現店舗での営業を終了すると発表した。所在地一帯の再開発に伴うもので、2028年に完成予定の高層複合ビルへの出店を計画している。"
来年3月までに、たくさん売っていただけるベストセラーが出せるように頑張ります!
建て替えの為だそうで…

東京駅周辺に行って時間が余った時よくここでプラプラ…(ごほんごほん)

本を買ってました
ここは良くお世話になった。
この前ドトール行ったばっかよ!
ヤフーのトップ画面では【 文字数の関係上仕方がないんだけど、タイトルに騙された。
実際には周辺地域の再開発に伴い、当面は仮店舗で営業するというニュースで、見事に釣られてしまいましたわ。
閉店かと思ってあせった。

>2028年に完成予定の高層複合ビルへの出店を計画
当面は周辺の仮店舗で営業を続ける方向で調整
またひとつ、聖地がなくなるのか…
再開発後の店舗はだいぶ変わるだろうなぁ
一番好きな本屋だっただけに寂しい…
八重洲エリアで勤務してた時期があり懐かしい。
元々鹿島建設系の本屋だったのでその後の仕事でも使っていたな~。
本好きのパラダイスがまたひとつ消えてしまうのね。まだお花柄のブックカバーかな。東京駅に行ったら絶対に寄らないと悔いが残るに違いない。終了前に必ず!
八重洲ブックセンターは、学者執筆の法律専門書が充実している書店の一つ。無くならないみたいだから、よかった。
大阪曾根崎の旭屋書店は
新ビルの家賃が高くて
戻ってこれなかったからなぁ…
むかしはよく行ったけど、さっぱり行かなくなったな・・・
結構ショックでかい
高校時代、大変お世話になっていた場所.ほとんど木更津の山から降りることがなかった私たちにとってたまのおでかけで東京駅に着くと必ず走って行った大好きな本屋さん.
お疲れ様でございました.
近々必ずみんなで会いに行きます.
新卒で入った会社の時いつもお世話になったなあ。近くて。なくなるの寂しいと思ったら次のビルに入るのだね。良かった。→
再開発に伴って移転し営業は続けられるとのことで安堵…。八重洲ブックセンターは大事!これからも通います!
元は鹿島建設の土地
鹿島の社長が本の大切さを伝えたいとのことから本屋になった
花柄のブックカバーが好きでわざわざ買いに行ってる
1990年代前半、夏イベ翌日に友人と、帰福する新幹線乗車前にここの2階の喫茶でお茶飲んでたら、店員さんに「昨日、行かれましたか?」と声をかけられ、その方もアル中だったという思い出が。

>
エエエエッ‼︎(k)
俺の青春が終わった…>
[八重洲ブック本店営業終了/再開発, 仮店舗で継続へ](2022-9-9)

所在する場所 (私の通い易さ) との兼合いで, 近年 (数年前迄の東京勤務の折に) よく通った大型新刊書店は, 一に神保町の三店, 二に丸善丸の内本店で, 八重洲ブックセンターはそれ以下であった. よい書店ながら.
大型書店といえば、ここが真っ先に上がったし、八重洲ブックセンターに行くというだけでキラキラできた時代があったのですよ。
またひとつ、昭和の金字塔が消えてゆくんですね
(ブックセンターは新ビルで継続)
「結石ビル」ことミッドタウン八重洲に移転する、という手はないのかね?ヘタなテナントより喜ばれると思うが。
所在地一帯の再開発だって。数区画まとめて潰すのかな。仮店舗ったって大型店だしそんな空き物件周辺にあるんだろうか。>
ものすごく思い出のある場所。
移転して続くとはいえ、寂しいなあ。
八重洲ブック本店、学生時代近くの文具店でバイトしていたので帰り道によく寄った。入口も中も、もっと広い記憶があったけれど、今さほどそう感じないのは大人になったからなのかしら。
悲しすぎる。複合ビルに入り直すとは書いてあるけど規模はおそらく小さくなるだろうし。
文学から各種専門書籍までしっかり揃ったいい店だった。
街の本屋がなくなって大型店までなくなったら理工学書とかどこで選んだらいいんだ、、
一瞬また閉店か、と思ったが。
早期のお帰りお待ちしております。
寂しすぎる。
行ったことないから行ってみようかな
宗介が迷子になってた本屋では🥺
えええええ〜!
若いときにはよくお世話になった。1フロア面積がやや狭いので、上下に行ったり来たりするのがちょっと面倒ではあったけど。
えーーーっ!と思ったけど。何だ安心したよ。
前職の時、行き帰り毎日横通ってたなとふと思い出した🤔
ショック(-_-;)
ちょっと寂しいなぁ。
良かった…無くなるわけじゃ良いんですね😮‍💨いつもお世話になっています📚
田舎者なのでこんな大きな書店は上京した時に行ったこちらが初めてだった。感動したなぁ。
このビルの建設中に
振動実験するので行った
40年も昔
建て替えか>
あれ無くなっちゃうんだ
帰りの高速バス乗る前によく暇つぶししてたなあ
!!!
閉店ではないのね。よかったよかった📚
えぇ~Σ( ̄ロ ̄lll)東京にきてからずっとお世話になってたから淋しい😢
5月の神保町三省堂本店に続く閉店。
再開発に加え、経営形態変化への対応や建物老朽化などやむを得ない事情もあるとは思いますが、通った場所が次々と無くなるのは残念です。
嘘っ!
・丸の内OAZOのMARUZEN
・池袋ジュンク堂
・八重洲の八重洲ブックセンター

好きな本屋さんベスト3です。
八重洲ブックセンターの仮店舗と新店舗、楽しみにしています。
本を書店で購入する時代ではないんだろうね😃残念です。
移転するのかー
探し物があると良く行ったものだ。次の再開時には行くことは無さそうだけれども。
名残惜しいです。
結婚前この隣にあった会社で働いてました。
サイン会等色々イベントも行われてましたよね。
ある夜には貸切でマイコーが来たとか。
隣の部の友達がわざと10時まで残業して入るのを見たと言ってました😆
なんと! 本屋さんの実店舗は減っていくばかり。
えー😩
あらら~また知ってる風景が変わっていく😞
我が青春の場所が無くなるのか〜。
再開発に伴う移転か…長いお付き合いだったけど確かに最近は足が遠のいてたなぁ…推しは推せるときに推せ、か
えーッ
噂には聞いておりましたが、、、
神保町三省堂書店とともに、一時代を築いた大型書店が、またひとつリニューアルのために姿を消す。
【八重洲ブックセンター本店が営業終了】9月9日。八重洲ブックセンター本店が、2023年3月で現店舗での営業を終了すると発表しました。再開発に伴うもので、2028年に完成予定の高層複合ビルへの出店を計画しており、当面は周辺の仮店舗で営業を続ける方向とのことです。
学生時代からお世話になっている
本屋さん
閉店でなくて良かった📚

欲しい書籍を
ピンポイントで購入することは
無駄がなくて良いけれど
店舗で違う興味が出て来たり
新たな発見したり
その寄り道的な時間が楽しいよね
ひえ~~~と思ったけど、仮店舗で営業、再開発後に再出店ですか。
びっくりした。
東京駅周辺に行く用事がある時や、自宅近くの本屋で探している本が見つからない時に、よく八重洲ブックセンターに行っていたので、営業終了してしまうのは寂しいなぁ、、、

仮店舗は書籍数保てるくらい広いのだろうか、、、
これは寂しい。在京時や上京時には足繁く通った本屋さんの一つ。全く関係ないが、近くには山一証券もあったような。
びっくりした。
三省堂に続きここもですか。再開発…って言葉、いい響きじゃないですね。外苑前の銀杏並木は守らなければ…
マスク、やめましょう。
マジか。てか八重洲ミッドタウンに続いてまたビル建てるん?
えーー。
八重洲ブックセンターは、週末比較的空いていて、好きな本屋さん📚のひとつ
1階のドトールは読書や仕事するにはいいスペースで、たまに出没していますが、再開発後にも期待!
隣にミッドタウン八重洲できるし、八重洲周辺はもっと盛り上がりそう😆
復活期待!
マジかよめちゃくちゃ困る…と思ったけど仮店舗&新店舗で営業は継続するんだね。東京ミッドタウン八重洲かな?
本店は何度か行った事あるなぁ
ここも再開発かー
好奇心をくすぐられるんですよね😆
完全撤退かと思った。
見出しの付け方にちょっと...
関東で行政書士だったころ、凄くお世話になった八重洲ブックセンターさん

東京駅周辺で打ち合わせするとき1時間前に東京駅に行って、立ち寄ったり、帰り道に立ち寄ったり

好きな本屋さんだったなぁ~
悲しい…。最近次々と慣れ親しんだ本屋さんが閉店していく。八重洲ブックセンターはコアな書籍も揃っている書店で、頼りにしていました。はぁ残念すぎる。
一瞬焦ったけど、移転するそうです。社会人になりたての頃はよく通ったな~。
回覧。
建て替えるのか。
ビルの建替と考えればいいのかしら🤔
とりあえず…大変お世話になりました
東京で大好きな本屋さんです。継続でよかったー。
東京駅から歩いていけるしね。
そういえばすぐ近所で働いてたのにここの八重洲ブックセンターに行ったことなかったなぁ(丸善に通ってた…)
再開発のための移転とはいえ、寂しいなあ
近くに勤務していた時は頻繁に寄ったなぁ…
絵本がたくさん売っていてよく買ったっけ。
ブックセンター お前もか 💦
それは困る!
新入社員の頃、よく買出しに行かされました。懐かしい思い出
本屋どんどん閉店する…残念
再開発要らなくね?
この上なく寂しいニュース。。
タイトルとURLをコピーしました