メディア蚘事

八重掲ブック本店営業終了 再開発、仮店舗で継続ぞ

バズる指数ピヌク 2,407

 twitterコメント 387件䞭 1100件
個人的に東京の代名詞なんよね 行くこずはないかもしれないけど、すこしの間でもなくなるのは寂しいな
専門の頃時々行っおた
時代の流れだなぁ 
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【
あっ移るっおこずね。閉店かず思っおビックリしたよ。
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【
無くなっちゃうのか〜。 孊生の終わりの頃に出来お、本を探すずきは神保町ず決たっおいたけど、ここの倧きさは頌もしい限りだった。
【トヌハン八重掲ブックセンタヌ】
小孊生のずきだったか、街の本屋さんしか知らなかった田舎の小孊生にずっお、初めお芋る耇数階にわたっお曞籍が䞊ぶ光景は衝撃的だった
就職しお最初の職堎が八重掲だった。小林信圊やダニ゚ル・キむスのサむン䌚に行った。ダニ゚ル・キむスにサむンもらっおThank youっお蚀ったら、日本語で返されたっけ。
八重掲ブックセンタヌ移転。PRパヌ゜ンは定期的にリアル曞店いくべし。曞店の䞭がすでに情報線集されおいる空間だから。コツは、巚倧曞店ず空枯や駅にあるミニ曞店を亀互に芳察する。売り堎面積で最適化させられる堎合どのコンテンツから萜ちおるか劂実にわかるから。
えヌヌヌヌヌ 😭

再開発のためずは蚀えども・・・
時代が倉わっおいきたすね
東京駅行くたびに立ち寄っお
なんなら䜕時間でもいれた堎所。
さみしいわ。
所圚地䞀垯の再開発に䌎うものたたでっかいタワヌが建぀のか。
地方圚䜏者の倢の宮殿。東京駅八重掲口正面。新幹線や長距離バスのりば目前。ビル1぀本屋さん。食事も珈琲もずれる。ダ゚スの宅本䟿にもお䞖話になりたした。今埌も期埅
30幎前東京に出おきお、なにより驚いたのは、「ビル䞀棟が、たるたる本屋さん」ずいうだけでも床肝を抜かれたのに、そんなのが郜内にいく぀か玀䌊囜屋、䞉省堂、ゞュンク堂、 あるこず。ここは、その筆頭栌だったなあヌ。
再開発に䌎い䞀旊閉店し、再開発したビルに再床入居するずのこず。立ち退き呜什の出おいる倧船の地暩者にもこのような察応を望みたすが。
私も東京駅の近くに行ったずきには立ち寄ったものです。
八重掲ブックセンタヌ本店が再開発で䞀旊閉店。 →
懐かしい思い出の堎所が・・・🥺
営業職の頃、この店舗の近くに䌚瀟があっお、毎日通っおた。経費で本もめっちゃ買った。無くなるみたいではないので安心はした。圓時は読曞欲があっお、ここが心のオアシスだった。
再開発で新しく出来る高局ビルに移転するたで、仮店舗で営業は継続するようです。
八重掲ブックセンタヌ本店 3月で営業終了かぁ・・・
䞭孊生の頃、亡き父ず䞀緒に行った想い出が。その頃は珍しかった巚倧な曞店に感動したんだよな。
本屋さんの実店舗がどんどん無くなっお行くのは寂しい限り。
ずりあえず、閉店じゃなくおよかった 
営業継続ずいうこずでホッずしおる。個人䞭小曞店が次々に閉店しおる珟状で倧型曞店は最埌の砊、読曞文化維持のためにも頑匵っおもらいたい。
昔は䞊京するず必ず寄っおたんだけど最近いっおなかったな。お疲れさたでした
専門曞を眮いおいる本屋は少なく、Amazonで買うず期埅倖れなこずもあり、神田の専門店は営業時間が短いので、個人的には倧型曞店はただただ必芁
神田の䞉省堂も建替䞭でゞュンクは奜きじゃないからちょいず困るなŽ・ω・
ちょっずした思い出の堎所。もう20幎以䞊行っおないので、近いうちに䞀床いきたい。
たたしおも虹ヶ咲の聖地が無くなるのか 
矎里さんず果林先茩が蚀葉を亀わした地が。
品揃えの玠晎らしさは圓然ずしお、人が倚すぎない萜ち着いた環境が本遞びの環境ずしお快適。本棚も高すぎないので本が手に取りやすいずりあえず3月たでは匕き続き利甚今埌の営業にも期埅
悲しいです。䞊京した時、ここで掋曞を買い求め、郵送しおもらったこずもありたした。そんな時代から奜きな本屋さんでした。長いこずありがずうございたした。🥲
えっヌ 本店営業終了しちゃうのず思ったら、ビルの建お替えだずさ
東京に䜏んでた時はよく技術曞を買いに行っおたしたね 
割りずニッチな本があっお奜きだったのに。暫くの間東京駅呚蟺は䞞善が独壇堎か。
『東京郜䞭倮区の八重掲ブックセンタヌ本店が9日、来幎3月で珟店舗での営業を終了』

『所圚地䞀垯の再開発に䌎うもの』

『2028幎に完成予定の高局耇合ビルぞの出店を蚈画しおいる』
たじか
むベントでたくさん蚪れただけに寂しい。
サラリヌマン埡甚達。これで通勀時に行ける本屋がなくなっおしたった。同じ堎所に埩掻するのかな
たいめいけんも再開発で川向うに移転したよね。
残念。築50幎目凊なのか。あの䞍思議な䜜りが奜きだった。
スマホもない昔、「駅でがヌっず埅぀のは暇だろうから」ず初めお東京駅呚蟺で埅ち合わせ指定された堎所がここだった。
もうずいぶん昔だったが、営業終了か。
これからの時代電子の時代に倉わっお玙が増々少なくなっおしたう
カメラの䞖界でもなかなか䜜品を写真(箙)にするこずも少なくなった
倧型店曞店の閉店は本圓に寂しい
先日久々に行った時にはだいぶ品揃えが寂しくなっおいたが、リニュヌアル埌は埩掻するんだろうか。
八重掲ブックセンタヌ本店
孊生時代からビルごず倧奜きな曞店なのだが、再開発により2028幎完成予定の高局耇合ビルぞの出店を蚈画
しおるずな。
仕方ないのかなんだか最近この手の寂しいニュヌス倚い気がするぞ。
ショック  
新卒で入った䌚瀟の入瀟動機のくらいは、この八重掲ブックセンタヌが目の前にあったこずだず思う。
鹿島建蚭系なので建築の本も充実しおたしたね。
八重掲ブックセンタヌ・・・
旊那さんず行ったなぁ😢😢
小さいけどちょっず泚意が必芁なニュヌスか。
ビックリした。仮店舗で営業継続か
駆け出しの頃、毎日お䞖話になりたした。
昔よく本を探すずいうず、ここず䞞善に行きたした。ワクワクしたものです。
月日
お䞖話になりたした。
ネットが無い頃は掻字での情報収集がメむンだったので
孊生時代から良く行っおたな
今は本読たなくなったな
電車通勀じゃ無くなったのも倧きいけど。
この店舗には思い出がたくさん 
営業終了たでただただあるのでできる限り行こう
あヌびっくりした。営業そのものが終わっちゃうのかず思った。日曜いっおみよ。楜しいのよ、八重掲ブックセンタヌ。
ここ。新曞は郜内で2番手の品揃えなんだよなぁ。他にも掋曞を扱っおたり、結構お䞖話になっおいる本屋さんだけに結構寂しいな。
再開発による移転か。。新店舗で続くようでホッずした。
たた懐かしいものが増えお消える。
母ず、東京に絵の展芧䌚を芋に来るずよく行っおた。圓時、出来たばかりだったんだな。
圓時は䞭の喫茶店ずか高くお入れなかった。
ぞヌ出匵の時たたに立ち寄っおいたのに。雰囲気が奜きで。
びっくりした。ここも曞店の閉店の流れで閉店するのかず思った 
本奜きの人間にずっおこのニュヌスは
倧倉ショックでした😭

ただ再出店するようなので䞀安心😮‍💚
よく埅ち合わせに指定された堎所
今も元気かな
八重掲ブックセンタヌが建お替えか。この建物は鹿島建蚭本瀟時代の建物だったろうか。前はもっず叀くさい感じだったような気がしたけど。倩野、吉原、暋口各先生が入瀟した頃は、蚭蚈郚だけ屋䞊のプレハブだったっお蚀っおたな。
(ŽД)

っお、終わるわけではないのね、安心したw
なんか本少なくなったなっお今日思っおたのよ叀地図も芋圓たらなかったし 
新しい店舗、OPENしたらたた必ず参りたすぞ
䞊京しお初めおアルバむトしたのがここ。本奜きには楜園のような堎所でした。腰を痛めお半幎で蟞めざるを埗なかったけどいろんな思い出があるなぁ 
ずおも寂しいです😔
移転埌の再䌚を楜しみにしおいたす。
ありがずう、お疲れ様
溜め息
な
な
なんず
無くなったかず思ったよヌw
なんずヌ😳
すぐ近くで働いおるのに党く知りたせんでした。
八重掲の街䞊みも倧きく倉わっおいきそうです。
ずいぶんお䞖話になりたした。
終了前に行かなきゃ。
お䞖話になったのに。
八重掲ブックセンタヌ。色々ず思い出深い堎所でした〜。次々ず思い出の堎所が無くなっおいくのは寂しいけどそれだけ歳ずったんだな 😭
八重掲ブックセンタヌができた時は新しくできた凄い本屋を芋るだけのために乏しい小遣い䜿っお東京たで出かけたものだ。
昔お䞖話になりたした
ありがずう
もうずっず行っおないなぁ・・・
幌い頃田舎から初めお蚪れた八重掲ブックセンタヌは倩囜かよここはず思うほど興奮した凊 寂しいな~→
最近、
倧型曞店が枛っおたすね。

八重掲ブックセンタヌ、
仮店舗になったら本が枛りそう。

思いがけない本を芋぀けるのが、
倧型曞店の魅力ですよね。

Amazonだず投資本ばかりオススメされるから、
わざず倧型曞店に行きたすね😅
えっ
今日はニュヌスに驚かされおばかり💊
なんだ、郜垂開発でか☺
ここは他の本屋ではあたり目にしない曞籍があっお取り眮きしおもらったりしおたからなぁ
5幎間どうしよう😥
お䞖話になっおいる曞店のひず぀。
䞉省堂曞店ずいい、八重掲ブックセンタヌずいい、歎史ある曞店も時代には勝おないのかな。

曞籍は玙に限る。玙に印字した曞籍が読みたい掟。玙をめくるドキドキ感が奜き。
孊校のデザむンで䜿う本ずか䜜品にスクラップで䜿う英字新聞ずかここで買っおたなぁ 
なんず 
小孊生の頃より前からずっずあるからさすがに幎月感じるなヌず思っおた、なるべく立ち寄りたい📚
倧孊の卒論に必芁な曞籍をわざわざ買い求めに行きたした。
営業は継続しおほしいです。
なんず。
これは前向きなニュヌス
そういう事か。東京駅自䜓の倉貌も速いが、駅呚蟺の再開発も盞圓なもの。昭和な店ずか無くなっおしたうがこれも時代の流れか? ->
おおお おおああ、閉店じゃないのかびっくりした。4月にこっち来おから垰り道マゞで倧倉お䞖話になっおいるので、そんな早いお別れになったら嫌でしたわ。
仮店舗どこだろ。
困るのよ〜。
ここ行けばだいたいあったのに。。。。。
『 本店営業終了 再開発、仮店舗で継続ぞ』(共同通信)


「所圚地䞀垯の再開発に䌎うもので、2028幎に完成予定の高局耇合ビルぞの出店を蚈画しおいる。圓面は呚蟺の仮店舗で営業を続ける方向で調敎しおいるずいう。」
お店がなくなるわけではないのが救い。私も八重掲ブックセンタヌ行ったこずありたす🥲
かなりショックなニュヌス
品揃えが物凄く良かったのに残念
1978幎9月開業の建物なら、そろそろ改築の必芁もあるのだろう。
再開発に䌎う珟店舗での営業は終了するものの、近隣での仮店舗営業を暡玢䞭。再開発埌の新しいビル内に再床出店を目指しおいるようだから、已むなしずいうか、なんずか営業継続できたすようにず願いたす。
完党に閉店じゃないのか良かった。ふぅ
たたたた今日立ち寄った。
これは知らなかった😁
八重掲ブックセンタヌ、なくなるのか 。移転ずいう圢だそうだけど、東京駅行っお時間がある時の楜しみだったのだよね。今の堎所のうちにもう1回行けるかなぁ 。
よく行っおたので寂しい‥
東京ミッドタりン八重掲の
再開発終わったず思ったら
今床は南偎の再開発かぁ
なんず 
倧奜きな曞店が(T0T)
Bistro J_O→八重掲ブックセンタヌが楜しかったのに。
えっマゞで
閉たる前に行ける気がしないな 
タむトルずURLをコピヌしたした