メディア記事

公明 山口代表 旧統一教会めぐり “自民の関係議員は説明を”

バズる指数ピーク 923

 twitterコメント 786件中 401~500件
それをおめーが言うのか?邪教集団同士の足の引っ張り合いなんか誰も見たくない。まとめて地獄に落ちやがれ。
こんな謂れされて国交相閣僚人事あてないよな?岸田さん
公明 山口代表「宗教団体の側には政治活動の自由が保障されており、健全な政治活動や選挙支援を通じて、人道や人権などの価値観を政治に反映していくのは民主主義の望ましい姿だ」
やめて、笑うから
都合の良い事しか言わないな。
創価学会も寄付額が御利益に連動するという解釈自体が、宇宙にとって何の影響もない人間の価値観に立脚したお金が宇宙の法則を騙る教えと矛盾している
創価学会と公明党との関係についても説明して欲しい。
創価学会と統一教会って仲悪いもんな
舵切った
公明党に入れれば徳が上がるとかいってなかった?
スタンス変えたのかな。
代表が変わらなければいいけど。
高橋洋一(嘉悦大)
創価学会をめぐり"公明の関係議員は説明を"→
藪蛇になると気付いてないのかね?
公明党の議員と創価学会の関係について良い機会だから詳しくご説明いただきたいものですなw
まずは創価学会と縁を切れば?話はそれからだ。
山口氏は統一協会は反社、創価はまともな宗教だと信じているのだろうから、その立場に立つと特段変なことを言っているわけではない。もっとも、それだけ世間の認識とズレていることが問題ではあるが…
そうきたかw
おっ…コメントしたね。
創価学科とバチバチに関係持ってる人が言えるの?ってゆう
???
創価さんとの関係の説明は、、
いつも選挙頼まれますが、、、
政教分離って言葉を自己都合解釈しすぎなのでは、、、
は?創価学会は?
自分達は日本トップの創価学会の政党だってのに良く言えるよな
今はどうか知らんが創価学会も以前は随分学生たちを強引に勧誘しとったのを覚えとるわ。友人の一人は下宿に仏壇まで持ち込まれ何度追い払っても夜しつこく押し掛けてきて随分迷惑したと言っとった。
すげえな笑
連立解消しないの?
ついでに、公明党も創価学会との関係に説明を。
自民党にズブズブズブズブな公明党が珍しいですね、
同じくズブズブな維新も説明をと言う一方何十人か統一協会との関わりが見えてきましたが
こっちは、頭が良いみたい。創価学会と話し合って、様子を見て、統一教会批判がブーメランにならないと判断したのでしょう。
2世問題、仏壇神棚破壊強制入信、宗創抗争、顕正会との暴力抗争、選挙時に信者が疎遠でも友人知人に電話で投票依頼・・・

口だけは立派、中身真っ黒・・・
公明党と創価学会の関係より薄いと思うよ。
なつおちゃん、やっと発言したか。
遅いよ~~
公明党は性質上、統一教会とほとんど関係性もたないからなw関係性ズブズブの自民党よりあら不思議、強い言葉が出せてるw
山口代表『社会的に問題を抱えたり、トラブルを多く発したりしている団体について、国民の誤解を招くようなふるまいを行うことは控えるべきだ』
そうですか
そうかそうか
うーん…いろいろ…あれだわねw
どの口が言ってんだ?
???
自民と維新・国民との
連携の動きも察知したのだろう。
創価学会との関係を守るにはこう言うしかない。時期が遅れた辺り、自民党と何らかの話がついたと考えるべきだね。
擦り付けて逃げに入ったのかな
まさにお前が言う?だな。WW
公明党は創価学会員を一切、優遇してないとでも?
ふむ、火の粉が降りかかる前に牽制か。
世論が傾くと
与党内や派閥間で力学が働き始める
だから ちゃんと問題を騒ぐのが大事

そういう力学を全力で封じ停滞させていたのが
安倍晋三 安倍政権
ゆえに自民党は劣化した
カルト所有政党の公明党がよく云うよ🤣
ニッポンが誇る責任政党、自民党が、カルト排除をめぐり、カルト教団の分身に先を越される緊急事態。

保守・愛国の精神とは一体?
創価学会も新興宗教団体だったよーな記憶が…
あなた方にも創価学会との関係を説明願いたいねー。皆に分かりやすくねー

宜しくー
創価学会とべったり公明党がよく言うわ(´°▽°`)
政教分離だなんて口が裂けても言うなよ〜
これわ…
今回のキーポイントは公明党。
創価学会を擁護するわけでは無いが、公明党が生き残るためにもまっとうな新興宗教とカルト反社を明確に区別すべき。
つまり公明党は解党するって事で?
このブーメランは脳髄まで刺さって抜けない気がする。
創価学会はフランス政府にカルト宗教に認定されているんだけど、そんな宗教団体との関係もダメだろ(´Д`)
と、創価学会が申しております。
創価カルト政党の代表のくせに何言ってんだ?w
創価学会との関係を説明しろよ! 憲法違反だろ。
おまゆう

「社会的に問題を抱えたり、トラブルを多く発したりしている団体について、政治家の側は、選挙の支援を求めることや、国民の誤解を招くようなふるまいを行うことは控えるべきだ」
笑わせにきてる

>社会的に問題を抱えたり、トラブルを多く発したりしている団体について、政治家の側は、選挙の支援を求めることや、国民の誤解を招くようなふるまいを行うことは控えるべきだ
はぁ?
あなた達は?
どの口が言っとるん?
創価学会の事もお願いします
>
「政治家の側は、選挙の支援を求めることや、国民の誤解を招くようなふるまいを行うことは控えるべきだ」
「宗教団体の側には、健全な政治活動や選挙支援を通じて、政治に反映していくのは望ましい姿だ」と
吹いちゃった。
どの口でそれが言えるの?
「公明党〇〇さんお願いします」って選挙前に現れる創価学会の人 そっちも説明しなさいよ
自分のことは棚に上げる公明党。自分たちだって創価学会の支持者で成り立っている。おまけに…この人たち昔の共産党のようにはぐらかしたり、話をすり替える。好きになれない。(;´Д`)
「社会的に問題を抱えたり、トラブルを多く発したりしている団体について、政治家の側は、選挙の支援を求めることや、国民の誤解を招くようなふるまいを行うことは控えるべきだ」と重ねて指摘しました。

創価学会がまるでトラブルを起こしてないみたいに言うじゃん
那津男ちゃんなんだか微妙なコメントだね。
ブーメラン 投げる時点で 刺さってる
私たちは、自民党と統一教会の関係について、全く誤解してませんけど。
フランスじゃ創価学会もカルトで監視対象の団体だぞ。
こんなの言って、もう。自民党サンに振られるゾ!
しょうもなさすぎて空いた口が塞がらない

創価学会についてノーコメントってついこの間自分の口で言ったよなこの糞袋
ふぅん…w
そりゃ公明党は関係を持たないでしょうけれども。でも、創価学会も…ねぇ。
もちろん、宗教を信じている方も政治に関わる権利はあるんですけれどもね。だってお坊様だって投票するわけだし。でも、自分の宗教を広めるために政治に関与するのは違うと思いますよ。
アタマワイテルノコノヒト。
社会的に問題を抱えたり、トラブルを多く発したりしている団体‥‥創価学会の事ですね
ちょっと待て笑笑
令和最大のブーメラン😂

創価学会さんこれどうなの?

俺警察官の時に創価学会が民間人に迷惑かけてるの立ち合ってるんだが…

幾らすんの掛け軸とかさ😂?
中国と創価学会、公明党との濃いつながりについて国民に説明しろよ。宗教団体がダメならおたくらも信頼性においては決して高くない。
「社会的に問題を抱えたり、トラブルを多く発したりしている団体について、政治家の側は、選挙の支援を求めることや、国民の誤解を招くようなふるまいを行うことは控えるべきだ」と重ねて指摘しました。

🤔🤔🤔
◇ 自民党の中で関わりを持った人が、まずは説明責任を果たしていくことが大切だ。具体的にどういう関わりがあるのか、個別の状況に応じてきちんと説明すべきだ。
創価学会との関係についてご説明をいただけますでしょうか
山□代表「社会的に問題を抱えたり、トラブルを多く発したりしている団体について、政治家の側は、選挙の支援を求めることや、国民の誤解を招くようなふるまいを行うことは控えるべきだ」

ってどの口が言いよるねん…
ひろゆきを遠隔操作していた黒幕が満を持して登場かな?
泥まみれの舟に見切りをつけたな
公明党
正しい判断だね
いや、お前よく言えるな
創価もそう変わりはせんよ
おまえらもな
今世紀最大のおまいう?
そうかそうか。
公明党議員も関係を持っていたんだろ 自民党の出方を見てからか?自分達を応援している学会の人達にも納得できる説明をより早くしないといけないんじゃないか。
それが出来ないなら学会から手を切れ。
こいつが、一番腹が立つ💢
台湾でペロシをお迎えしろ!
NHK放送しています。確認もせずに、批判的なツイートはしない方が良い。
お前がいうんかいな!!
自民党はなぜ当然のことが言えないの / “社会的に問題を抱えたり、トラブルを多く発したりしている団体について、政治家の側は、選挙の支援を求めることや、国民の誤解を招くようなふるまいを行うことは控えるべき
公明党は「ほとんど関係を持たない」。
ここは笑う所かな?
与党支持者の俺でもふふってなったぞw
さすが気を見るに敏なコバンザメ(ホメコトバ)
今後公明党は創価学会に協力を申し込まないという認識でいいのかしら?
創価学会も過去トラブル何度も起こしてるし、
ボク粘着されたことあるから近づきたくない
どの口で言ってんだよ!
お前らは憲法違反だろうが!
本会議場で「朝○飲み」やってたくせに、
恥を知れ!
公明党の支援団体が創価学会なのは周知の事実

何だこの国?
関係議員じゃなくてさ〜、個人の責任で逃げるんじゃなくて党としての関係でしょ?創価学会さん!
おー👏
公明党山口代表 「社会的に問題を抱えたり、トラブルを多く発したりしている団体について、政治家の側は、選挙の支援を求めることや、国民の誤解を招くようなふるまいを行うことは控えるべきだ」

公明党が「ノーコメント」から自民党追求側に舵を切りましたね。
朗報
公明党の議員で統一教会に関わってる議員は1人もいませんでした!
さすが安心できる与党さんや!!
ほんと呆れる。創価学会とズブズブというより完全に一心同体のクセしてなに開き直ってるんだか。もっともらしく民主主義を語る資格などないだろ。公明党もカルト団体と手を切るか解党すべき。
タイトルとURLをコピーしました