メディア記事

公明 山口代表 旧統一教会めぐり “自民の関係議員は説明を”

バズる指数ピーク 923

 twitterコメント 786件中 501~600件
いやお前は公明党代表として創価学会と公明党の関係をちゃんと説明しなきゃならん立場だろ。
ちゃんと説明しなきゃ創価学会と統一教会は同じ扱いになるぞ。
夏らしく、ブーメランが飛んでいますな
クソワロタ
池田犬作の踏み絵させよう
そうかそうか
これだよ。どや顔でポンコツ山口。
創価学会と公明党との関係も説明してみよろ
先ずは創価学会ってカルト教団と手を切ってから発言しなさい!
笑. ブーメランになりかねない。けどマスゴミは学会におさえられてるしなー
創価⭐️創価
ソーカとの関係の説明は?
>公明党の山口、統一教会と政治との関係を巡って「公明党は関係を持たないが、自民党で関わりを持った人が、具体的にどういう関わりがあるのか、個別の状況に応じてきちんと説明すべきだ」

いつになったら彼は「政治と『カルト』宗教」についてきちんと説明するのだろうか。
今年1番の「どの口が言う」
えっ………………。
本日の「お前が言うな」案件ですねわかります。
せんべいは異教徒に厳しいと聞くからな…
まあなんでもいいからこの問題はあらゆる政党、メディア、SNSがこぞって槍玉にあげて欲しいものだ。
大人しくなったヤツは怪しい。
あまり言わない方がいいのでは?墓穴を掘っちゃうよ😄
令和最大の「お前が言うな」じゃないのか、これ。
合同結婚式は異常その物
韓国カルト統一は1日も早く潰して頂きたいです

しかし新興宗教で霊感商法や家族崩壊等の話は統一だけの問題ではない
公明のこの対応はブーメランを投げてるだけの様に見えます
えっ?🤔
「まずはお前らと創・・・」というツッコミはやめとくわ。
なにこれ、
あんたらと一緒じやないのか?
信教の自由と支援。
自分とこはどうなつてんのかな。
自分のとこの実態及び説明責任はどう考えてるのか😒

創価学会のことは聞いてほしくないからとりあえずさっさと説明して火消ししろ、こっち見んな
必要なのは説明じゃない。カルト教団による詐欺の片棒を担ぎ続けてきた責任を取ることだ。ま、公明党がどの口で言えるんだよ、という話でもあるけどな。
⬜️公明党の山口代表、旧統一教会と政治との関係を巡り「…自民党の中で関わりを持った人が、まずは説明責任を果たしていくことが大切だ。具体的にどういう関わりがあるのか、個別の状況に応じてきちんと説明すべきだ」


てか、政治と宗教の関係についてはどうお考えですか?
創価学会との関係は説明しないのか?
お、おう…
本日のおまいう
公明党が自民党に対して宗教との関係性について説明を求める。昭和だったら、横山やすし・西川きよしのネタか、笑点の大喜利だろう。おそらく山口那津男氏が一番「なぜ質問しているか」と自問自答している。
ツッコミが入るとは思わんのだろうか?
同類やん( ^ω^ )
笑うとこですか?
旧統一教会めぐり “自民の関係議員は説明を” と公明党山口代表

しかし、旧統一教会との関係は自民党だけではなく全議員の説明が必要、

そして、もう一つ、創価学会をめぐり"公明の関係議員は説明を”が絶対に必要です。

国民の皆様、正しい解釈の政教分離を訴えましょう。
公明党は(以下略)
そりゃあ普段政治に現れない様にすげー慎重に配慮しているのに脇でアレやられたら一線引くよね。
公明党の山口代表、旧統一教会と政治との関係について「公明党はほとんど関係を持たないが、自民党の中で関わりを持った人が、まずは説明責任を果たしていくことが大切だ。具体的にどういう関わりがあるのか、個別の状況に応じてきちんと説明すべきだ」とコメント
そもそも、今の旧統一教会と政治政党との関係に違法性はないわけですが…

ところで、旧統一教会との関係について説明する責任があるならば、なぜ、創価学会との関係については説明する責任はないんですかね??
公明党の山口代表
旧統一教会と政治との関係をめぐって「公明党はほとんど関係を持たない」

腹抱えてワロタわ
アンタ「暗殺」には極度のダンマリだったたくせなんじゃこれ

ああそーかそーか
色々わかるな
オマエが言うか案件。
ここ笑うとこなのか。
なら創価学会と関わりをもった公明党の議員も説明が必要では
おいおい、
山口氏「宗教団体には政治活動の自由が保障されており、民主主義の望ましい姿だ」
これは公明党ジョークなんかな?
そりゃあんたんとこが旧統一教会と関係持ってたら嫌でしょうw
えぇぇぇぇー

※例のマスオさん風にお願いします。
創価学会の公明党がそれを言うのか?
統一教会=創価学会 同じおカルト仲間。
本音が出たね❗
結党当初からこれを言いたかったんだものね❗
最初は中道と言いながら、今はカルト保守にベッタリやないか❗
関係議員を批判しながら、言いたいことをサラリと言う❗
見逃さねぇよ‼️
そうかそうか笑笑
なら創価学会と関りを持った
自民公明の与党議員も説明すべきだな
奇妙なやり取りだね 改めて思ったよ、歪だ。
記者会見を使った伝言ゲームってなんでやってるんだろう? 直接ゆうと角が立つから?記者に言ってる。
記者はメモ代わりであり、伝言係 角が立つ内容なんだってことが明らかに
お前が言うなYO❣🤣🤘
今夜はネタだらけ🕊️ペロペロ✈️🏝️🤯
片腹痛いわ‼️www
天に向かって唾を吐く
「宗教団体の側には政治活動の自由が保障されており」ということを言ってる時点で、対してうまいコメントではないね。
なかなかのブーメランにならないの?

自民の関係議員は説明をと、苦言しながらも
「宗教団体の側には政治活動の自由が保障されており、政治活動や選挙支援を通じて、人道や人権などの価値観を政治に反映していくのは民主主義の望ましい姿だ」と宗教団体側を擁護する公明党…
これほど壮大な『おまいう』も珍しい。

むしろ永田町や霞ヶ関と言う我が国の中枢から市井までは日本の隅々にまで蔓延るそーかこそが諸悪の根源妥当思うよマジで٩(ˊᗜˋ*)و
そうかそうか(笑)
公明党はほとんど関係を持たないが…←えらいわ…
〈創価学会が起こした社会問題
言論出版妨害事件

・選挙における不正投票、不正行為、問題行動

・学会員が起こした犯罪、問題行動

・セクト問題、諸外国での騒動〉

▲ふ〜ん🤔
オメーがそれ言う?(笑)
こりゃ、政教分離について公明党の議員は追求しなきゃな!
。ふざけるも大概にね。
ワイはあんたらにも説明してほしいんじゃが。
目糞が人間様に向かって、「お前顔に鼻糞ついてんぞ」って説教してる感じ?ちがうか。
創価関連団体の親分、ブーメラン投げるなよw
何言ってるの?創価学会と自民党議員の関係を説明しろよ、と言っておく。
公明党に言われたくはないよね。
自分らも統一教会じゃないほうだけど説明しとけ笑
こんなんワロてまうやろwwww
ワロタ😂 山口さん、あなたはカルト創○学会との関係について国民にきちんと説明して下さいよw。
笑っちゃうよw
創価学会万歳
創価学会と関係を持ってる公明党議員は説明すべき
関係の深さにもよる/教団の講演に出席したり、選挙協力、金品の授受、人員の提供等を受けた議員が何を説明しようが常にカルトの思惑込みと判断せざるを得ない/説明よりも辞職を要求すべき / “ …
ウチには絶対いないんや!っていう絶対的な自信があるなコイツ
巨大ブーメランだ
なんのギャグだよ
仮に「人道」が「超自然的、超人間的本質の存在」と結び付いたものだとすると…

宗教団体の「政治活動や選挙支援を通じて、人道…などの価値観を政治に反映していくのは民主主義の望ましい姿」(山口代表)
そうかそうか..
特大ブーメランやんけ。
ネタかな?(笑)
創価学会がおまゆう
そりゃそうだろ😅居たらユダやで…

> 公明党はほとんど関係を持たないが、
そ、創価学会…
これ同じ連立を組む自民党だから言っているのよね。
お…おう…
そうか…それは大事なことだ。
令和の寓話。
創価学会が世界平和統一家庭連合と対決しろ。///
長州朝鮮統一自由移民党の

「創価学会」と関わりを持った議員は

きちんと説明すべき!!

もちろん

「朝鮮統一教会」と関りを持った議員もね!!
パチンコの話?
社会的に問題を抱えたり、トラブルを多く発したりしている学会について、自民党の側は、選挙の支援を求めることや、国民の誤解を招くようなふるまいを行うことは控えるべきだ

ちょっと違うか
概ね収まりがいい
公明党はそりゃあ身辺きれいでしょうね😅
壺ではなく、こちらは仏壇
お前がいうな!お前たちは自民に寄生するのをやめろ。出ていけー。帰れーーー。
宗教団体が信者に特定の党に投票するように求めたり、選挙活動のために動くように指示するのも、信仰を利用した政治活動で政教分離とは言えない。それは創価学会と公明党にも言えること。
あなたが言うの?🤣
公明 山口代表 旧統一教会めぐり “自民関係議員は説明を”

政教分離については
菅直人議員に
当時の宮崎法制局長官が答弁した通りだと思います
(衆院予算委2008.10.7 )

(自民党議員を推薦する他宗派は
創価学会支援を受けることについて
説明しろとは、言わない⁉️)
ほとんどw
結局、今回の騒動を追及すると与野党問わず全ての政党が自滅するんだよね。新興宗教との繋がりだけでなく、どこも中韓と根深くつながっているから。それはマスコミも同じで、なぜかミヤネ屋だけがハッスルしているという不思議な構図。それもガス抜きな気がしてならない。
⇒説明なんかいらない。統一協会と関係を持つ者は排除を!
ナイスジョーク
なんか…モヤっとする。
アンタがソレ言う的な…
どの口がカルト教団語ってんだよ
知ってたくせに、知らぬふりをして自民へ説明を求めるいつものやってる感の演出。 (●´ω`●)
タイトルとURLをコピーしました