メディア記事

公明 山口代表 旧統一教会めぐり “自民の関係議員は説明を”

バズる指数ピーク 923

 twitterコメント 786件中 201~300件
公明党はあれこれ言える立場ではないと思うんだが・・。
これはwww
「社会的に問題を抱えたり、トラブルを多く発したりしている団体について、政治家の側は、選挙の支援を求めることや、国民の誤解を招くようなふるまいを行うことは控えるべきだ」←じゃねーよ。排除しろ。
新たな宗教戦争の始まり。
創価学会を脱退したいのに、させてくれません。(創価学会が憲法違反をしています)
なんとかして下さい。
By創価3世
創価学会と公明党の関係はドロ沼のズブズブです😱💩🪳💥💢
これについての話。
「ちょっと何言ってるか分からない」
エエ大人が正気で言うてるとは思えんが。
K党と言えば公明党の略だと思っていたけどフランス筋ではカルト党と言われているそうですね
余計な事ばかり言ってると「やぶへび」になりますよ
へー
そーですかー

あなた達は政教分離に十分違反してますけどね
公明党がこれを言うのか…w
そうかそうか
この人が言うのめっちゃ変。
まともな人は創価学会も同じ括りだと思ってる。
じゃあ公明党みたいに直にカルトとつながっている政党はどーなんだ?
ふむふむ_φ(・_・
???
山口代表の一発ギャグ(爆)
創価学会公明党と統一教会の関係を知られたく無いんやろね。
オウム問題も絡んでくるから。
早く真実が明らかになります様に🙏🙏🙏
今日のおまいう。
すみません。
公明党と宗教団体の関係の説明を先にして下さい( ̄▽ ̄;)
臍で茶が沸くとはこのこと。
公明党の山口代表「社会的に問題を抱えたり、トラブルを多く発したりしている団体について、政治家の側は、選挙の支援を求めることや、国民の誤解を招くようなふるまいを行うことは控えるべきだ」
「創価学会では洗脳や過剰なお布施トラブルはありません」という理解でよろしいか?
創価学会という同じくカルト宗教が母体の政党の代表が自民党の統一協会と関係がある議員に対し説明責任を果たすよう求めてるの、海外にゲラゲラされないのこれ。恥ずかしいわ。
あんたが、「自民党は創価学会にも統一教会にも優遇はしていない。政教分離は守られてる」って言えば終わる話じゃないんですか。
組織票の代名詞のような連中が今まで与党として権力を奮ってきた癖に、よくも抜け抜けと言えたものだ
何を言っとるか。統一教会叩くなら創価学会も立正佼成会も親鸞会も新宗連も全宗連も全部追及してやるに決まっておる。
公明、立民、社民、共産も自分のところだけ逃げようなんて甘い。
旧統一教会と一緒に創価学会も全新興宗教も消滅してくれ。
すっごいブーメラン!!
1番言っちゃいけない人じゃん!!
“ノーコメント”から一転!何の道叩かれる_

公明 山口代表「社会的に問題を抱えたりトラブルを多く発したりしている団体について政治家の側は選挙の支援を求めること国民の誤解を招くような振舞いを行うことは控えるべき」_

旧統一教会めぐり “自民の関係議員は説明を”_
😆😆😆
冗談きついな。
統一教会と関係のある自民党議員もたいがいだ、公明党にだけはとやかく言われたくないだろうよ。

カルトって意味じゃ、統一教会も創価学会も似たようなもんだろうに。
おい!山口!創価学会の説明責任を果たしてから言うもんだぞ!
これに対してじゃあ創価はって言う人居るけど、それはそれ、これはこれ、どちらも大問題なんだから一緒にして個々の問題が小さくなる可能性があるから分けるべき
公明党が真顔で政教分離語ってるのめっちゃ面白いな
え?

え…?(二度見)
新興宗教が政治活動することを禁止すべきだ。
結局、宗教母体への利益誘導でしかあり得ない。
このような連中を、今まで野放しにしてきた自民党や国民にも責任はある。この国は一体どこに向かっているのだろ
盛大なお前が言うなですかねこれは。
47半島的な発言だな。
公明党がそれを言うのか
何故かここだけはこの件について絶対的に強気で出られる気がしますね。
この発言はブラックジョークだと思って良いのですか?
〈民主主義の望ましい姿〉

いやそれは「幼稚な民主主義」の姿でしかない。
成熟した民主主義は団体ではなく個人が担う。

本音は創価学会は とは違って反社集団ではないと言いたいんだろうが苦しいね。
今年一番のおまいうが出た
公明党山口代表 「社会的に問題を抱えたり、トラブルを多く発したりしている団体について、政治家の側は、選挙の支援を求めることや、国民の誤解を招くようなふるまいを行うことは控えるべきだ」
→さすがにブーメラン刺さってないか?
少し様子をみて
自民が開き直っできたなと思ったら
ここぞと開き直る
多分、多くの人は思っている。
何とまでは言わないが。
まだ騙すつもりですか沢山の学会員が怒って泣いて脱会してます。公明党などより「池田先生の教えに従うんです」って近所の人は言ってました。

醜いから裏切らず正教分離に従え
愚か者
恥知らず
けどこれはまた超巨大ブーメランやなw
「公明党はほとんど関係を持たないが…」って、関係持ってたらむしろビックリだぜ‼️
今日のおまいう案件。
ノーコメントから姿勢を変えたのはいいけど、それでもまだ岸田首相の姿勢と同じなのでまだまだですね。
キレイなブーメラン
いやさ、もう面白えんだけど🤣🤣🤣

公明党が創価学会そのもので、憲法違反そのものとしか考えようがないのに「説明せよ」って。
山口、まずお前が説明しろ。
一番「政教分離とは…?」な公明党が、自民党を追及しはじめたのがジワジワきてる。
創価学会が言えるのか
おもろww
創価学会との関係を説明してくれよ
これ以上にないおまいう案件🤔
政治の宗教活動は禁止。
宗教の政治活動はOK。
片手落ちだから問題化するのか。
宗教の政治活動も禁止としたら〇っと収まるのでは?
お前が言うのか?どの口で?
お前が言うな案件
創価に飛び火しないように
保身に入ったか(´-ω•`)
佐倉で
ミイラ取りがミイラに
なるんじゃないの?
創価はOK、統一教会はNG
その考え方は憲法違反です。 不公平な宗教弾圧はダメでしょ。
公明党 山口代表 旧統一教会めぐり “自民の関係議員は説明を”
連立やめなよ。
お前が言うか!公明党発足当時から問題になっている、政治と宗教の関係はどうなんだ。他党の事より公明党と創価学会の関係も問題だろう
当然説明すべきだ。
創価学会との関係の説明を(*´艸`*)
あんたらは創価学会ですよねぇ。
ずぶずぶですよねぇ。
どの口が言ってんだ、バカか?
まず自分ところ見たほうがw
今日のおまいう
本気で言ってるなら頭の病院行きをすすめる。
今日の公明の罠
創価学会は問題のある宗教ではないのか。宗教と政治との関係は、頭を冷やして論じるべきだ。卑怯な政治利用はやめろ!
左翼と学会のメディア
コントロールを許すな😠
統一教会問題をテレビで無視する 創価学会と連携する公明党
なんかアリバイ作りの匂い!
-
公明の支持母体(特に婦人部)なんとかしなさいよw

(NHKすぐ消えるから)
良い悪いではなく
自衛隊と政教分離は子供でも
疑問を持つ憲法の違和感
解釈とかではなく
はっきりとさせる事
曖昧な事を止めて
正す
腐敗と侵略を防ぐ第一歩
同じ穴のムジナが何を言うかwww
君達も関係性を説明して手を切りなさいよ
を棚に上げて、何なんでしょうかね。毎回選挙のたびに、フレンド票だのなんだのと、きな臭いことやってるのは良いんですかね?
目糞、鼻糞を笑う。
統一と創価だけちゃうやんか。
全カルトにしといたほうがええんよ。
山口代表釈明に精一杯。所詮同じ穴のムジナだろ。どちらかと言うと少数野党だった公明党の方が好きだな。連立を組んでから堕落した。
それを言うなら
統一教会だけじゃなく創価学会や立正佼成会と関わりのある議員も説明責任がある
なぜ自民の議員だけ?w
これは連立解消のチャンスだと思うわ
山口さんも丁寧に説明しないと
同じ穴の狢が何言ってんだ(反吐)
ならどうするつもり?
公明党アウトやろ?(´・ω・`)?
ナイス指摘だ。しかしマホカンタに気をつけろ(笑)“憲法の政教分離の規定は、政治の側に、特定の宗教を優遇したり、圧迫したりしないことを命じるものだ。”
巨大ブーメラン?
これはひどいと思うぞ。
憲法:宗教の自由。内心の自由は守れ。
マスゴミ:ワーワーブーブー 統一教会がー
政府:憲法守って宗教団体を制御しろって・・
法制局:一律じゃないと不公平で
憲法違反の可能性があります。
創価公明:自民党がー
(お前がゆうな)
山口「社会的に問題を抱えたり、トラブルを多く発したりしている団体について、政治家の側は、選挙の支援を求めることや、国民の誤解を招くようなふるまいを行うことは控えるべきだ」
「NHKは統一教会のことを一切話さない!」と批判している人たちって、都合良く見たいものだけを見ている点でキミらの嫌いなマスゴミと同類では?
2022年下半期 No.1のおまいう (´・ω・`)
山口さんも冗談を言うようになったんやなぁ。。。
昔はともかく,創価学会はいまはカルトではないと思うんだが。どうなんだろう。大将,生きているのかな?
このギャグセンス。
えっ!?

貴党とほにゃららの説明は…?
どの口が言う?
お前が言う?笑
タイトルとURLをコピーしました