メディア記事

自民党の比例票、30歳未満で4割切る 変化求め分散

バズる指数ピーク 305

 twitterコメント 213件中 201~213件
👆
若い人たちは、賢明であればあるほど悟っている、この国の未来は真っ暗であると。。
考えて投票に行った事を先ずは誉めて良いのではないかと。
考えない、行かないよりは。
「伸びたのは参政党や国民民主党、日本維新の会など」←やばい傾向。年齢引き下げてよかったんだろうかねぇ。
無料部分の本文
比例代表の投票先、自民党が約34%

これと見出しを見比べたら、何か強烈な違和感があるわけだが。
若い層で動きがあったということは、若い人の投票率が上がれば、さらに変化が起きる!
(有料記事ですが、無料会員登録で月に数本読めます)
「国葬」が、将来どう影響する⁉️😵😢

比例代表は政党の支持傾向が反映されやすい。自民党の今回の得票率は19年より0.9ポイント低い34.4%だった。
「自民党は大勝とは言えない」と以前もtweetしたのですが、日経電子版が同様の分析をしていました。
ただ、若い世代がどの勢力へ投票をしたかという点は、こちら側は重く受け止めねばなりません
若者は偽物がわかっている。/
後で読む
>比例代表は前回2019年から1減った

逆風の中での50万票は、戦闘力としてなかなかのモノだと評価されれば良いが<表現の自由票
これは興味深い。中道か若干右寄りで、大きな政党になれば、政権交代できるかもしれない。
20歳代は国民や参政に流れた

共同通信社の出口調査で年齢層別の投票先をみると、自民党の比率は50歳代以上の各年代で19年より高まった。対照的に若い世代は落ち込み、特に20歳代は3.5ポイント下がって4割を切った。
自民党に投票、30歳未満で4割切る 変化求める票分散
タイトルとURLをコピーしました