メディア蚘事

電気䞍足、冬に110䞇䞖垯分 原発動かず節電頌み限界

バズる指数ピヌク 806

 twitterコメント 490件䞭 401490件
皌働可胜な原発も動かさずに電力䞍足 
岞田総理が叩かれない理由のひず぀の反原発。たったく゚ネルギヌ政策を考えおない。経枈政策も然り。
こんな内閣を支持しおいるずが倚いのが信じられん。
たぁ、䞀郚の五月蝿い銬鹿な囜民には珟実的な被害が出ないず原発皌働は無理だろう(笑)
実際に電気䞍足が起こらないず動けないアホ囜民(笑)
仕方無いw
銬鹿にも䞀祚の民䞻䞻矩
倪陜光発電は寒い倜長の冬に䟛絊力が萜ちる。たしお曇り雚雪ならほずんど圹立たず。電力䞍足で日本は発展途䞊囜に転萜する →
たた蚈画停電ずかするのかねぇ。ずいうか「こうなったら原発動かすしかない」っお颚朮にするために政府は今たでたいした斜策もせずにダラダラやっおたんじゃないの
䞭身は読んでいない。たあこの10幎䜕もやっおこなかった囜ですし。
【オルガルヒ支配で日本経枈のプヌチン化が進む】日本の電力オルガルヒは、犏島原発事故埌も発送電分離を曖昧にし、いたや再生可胜゚ネルギヌの新電力朰しを続け、いたや110䞇䞖垯の電力䞍足ず原発再皌働の倧キャンペヌンを匵る。鉄道オルガルヒはリニアだ。
原発動かせよ。
囜から原発の緊急再皌働芁請を出しおほしい
たた電力䞍足かよ 
電気自動車しちゃいかんお呌びかけおる人もいるよ💧この囜、めちゃくちゃだね
自由化の名の䞋に停電を避けるための䜙裕を削ったこずによる電力需絊危機。これが囜民が望んだ電力システム改革なのであれば仕方ない。
次の冬の寒さが厳しければ䞀般家庭で玄110䞇䞖垯分の電気が党囜で䞍足する芋通しだ。火力発電所の䌑廃止が盞次ぎ、原子力発電所の再皌働は遅れた。ロシアからの燃料調達も䞍透明感が高たる。
冬の日䞭に数時間の停電なら困らんかなヌ。暖房ないし
停電するくらい寒ければ郚屋ん䞭10℃くらいだし冷蔵庫止たっおもなんずかなるっしょ。
みんながんばれヌ
ずか、煜っおみる。
★電気䞍足、今冬に110䞇䞖垯分、原発動かず節電頌み限界

電気䞍足は、東日本倧震灜以降、アベスガキシダの代に枡る無胜政暩が、゚ネルギヌ政策を戊略的に再構築しお来なかったこずが根本原因だ。
むンテリゞェンスが足りず珟実を無芖したり䞭途半端な政策しかできない囜の果お。
再生゚ネを立地条件に恵たれた欧米ず比范した理想論が眷り通るずか、最悪を想定した呚波数統䞀ず送電網構築に向かわず
予備率に䜙裕がなく、節電頌みの政策に限界がきおいる。
採算の取れない火力発電の各瀟撀退ず備蓄政策、原子力発電所再皌働の合意圢成の難航が原因
SDGsだのくだらない暪文字䞊べお賊課金を匷制城収しおなお電力䞍足で電気料金高隰ずかアホみたいな政策いい加枛に蟞めたせんか
電力自由化の぀けが今頃出おきた感じ 再生可胜゚ネルギヌが増えおもバックアップ火力は枩存しないずいけないのに止めたら有事の時に足りなくなるでしょ。
原発があるのに動かさず、倪陜光発電なども䜿い物にならず環境砎壊するだけ、SDGsアホか、節電しろ眰則䞭韓䌁業に倪陜光利暩、、、

bakaじゃないの岞田さん日本囜民苊しめお楜しい
舵取りしおる政治家無胜すぎ。くだらないパフォヌマンスしか出来ないただの人気皌ぎ政治屋や䞖襲坊ちゃん政治屋ばかりで存圚䟡倀無し。
家庭は石油ストヌブが売れるも火事が倚発しお政府官僚だけ満足する結果しか芋えない
倪陜光 は逆に環境砎壊しおる
原発再皌働が珟実的だけど自治䜓がNG
詰んでるが䌁業を締め付けるのは間違いだろ
日本の電気が足りないんじゃなくお銖郜圏の電気が足りないだけなのでは。原発動かしたくないなら限界ずかヌルいこず蚀うなず
ほんず矛盟しおるヌ
電気自動車を掚進しおおいお電力䞍足w
この政府は䜕がしたいんだw
脱炭玠ずか䞖界が蚀うから日本もそれに習わないずでも電力䞍足぀らみヌヌヌヌヌっお矛盟くそ皋も笑えねぇわ
おずなしく原発動かせば良いのに
匕甚東日本倧震灜以来の節電頌みの需絊調敎は限界に達した。りクラむナ䟵攻や資源高による゚ネルギヌ危機が、抜本改革を攟眮しおきた日本政府を盎撃しおいる。
これ巊翌の人たちは「よっしゃヌ瀟䌚を混乱させた資本䞻矩を停滞させたやったったで」ず思っおるのだろうか。
原発はダメ。
火力もダメ。

こんなこずを蚀っお、代替手段を甚意しおいなければ、そりゃ電力は足らなくなりたすよね。
原発があるのに皌働させず、電力䞍足で節電を呌び掛け、応じない䌁業には眰則っお 

ブラックアりトが起きたら、病院で数倚の人柄が死ぬのですよ。日本の物䜜り産業も衰退か海倖移転に。

岞田政暩、もしかしお本気で人口を間匕き、経枈を砎壊する新しい資本䞻矩を目指すの?
いやいやバカかバッカじゃねヌのかたたはアホか
モコモコダりンずロングコヌトをトレンドにしよう。職堎でもひざ掛け、着る毛垃を掻甚しよう。倏堎に電気䞍足はやばいけど、寒いのは着こめばなんずでもなる
【オルガルヒ支配で日本経枈のプヌチン化が進む】日本の電力オルガルヒは、犏島原発事故埌も発送電分離を曖昧にし、いたや再生可胜゚ネルギヌの新電力朰しを続け、いたや110䞇䞖垯の電力䞍足ず原発再皌働の倧キャンペヌンを匵る。鉄道オルガルヒはリニアだ。
䜙りにもお粗末な゚ネルギヌ察策 
囜民に節電を頌むだけではい぀たでも解決しない 
䞀回やっおみりゃいいじゃねヌか。どうせ、なんずかなんだろ。日本が䜕もやっおこなかった぀けだ。なのに、たた原発に頌ろうずするずか、先進囜ずしお情けなくねヌか
口だけでは無くお、総理、経産倧臣は原発の立地垂町村に出向かないず。地元の了解、そしお協力があっおの原子力発電なんだから。
安易に原発に舵を切らないこずを願うのみ。電力の効率化ず節電に努めたしょう。
島根原発2号機皌働するみたいだけど
そろそろ原発皌働させないずダバくなっおきおいるず蚀う事だね
えヌ 頭悪いからわからんけど、なんで原発皌働させないの自然に悪いから冬凍死するより原発皌働の方がいいず思うし、雇甚もうたれるず思うけど節電節電 お、光熱費節玄でもない限り嫌なんだけど
電力自由化の旗振りをしおきた日本経枈新聞「りクラむナ䟵攻や資源高による゚ネルギヌ危機が、抜本改革を攟眮しおきた日本を盎撃しおいる」、新聞っお楜でいいな。
『地元の同意が埗られおいないこずや定期怜査、テロ察策工事などを理由にすぐには動かない』
原発13/17基の再皌働は盎近の課題。囜による行政ずいうよりも、地方行政が率先しお働きかける必芁があるず考える。たた、工事のリヌドタむム短瞮の手段なども怜蚎しお頂きたい。
この10幎 囜は䜕をしおきたかずいうず、原発の利暩回埩のみ。
ほがこれず同じじゃね
ダむナミック通販 アルティメット・セヌフティ・プラグ
政治リスクから逃げ続けお怜蚎に怜蚎を重ねおいたら結果こうなる。
埌回しにしたツケ。送電網ず電力䌚瀟を分離出来おいれば。
今冬寒さが厳しければ䞀般家庭で玄110䞇䞖垯分の電気が党囜で䞍足する。火力発電所の䌑廃止が盞次ぎ、原子力発電所の再皌働無しではもうアりト‌🀣💊
「脱炭玠」の蚀葉のトレンドにのっお過去5幎間で廃止した火力発電所の数は原発換算で玄16基分。加えお原発は動かさないでは成り立぀わけがない、、こうした蚘事が日経さんから出おくるのは有難い✚✚
犏島を攟射線たみれにした、 電力䌚瀟は利甚率や収益が悪化した火力を廃止しおいった。
酷い話だ。もしこれで死者が出れば人灜ず蚀うしかない。もちろん電力䌚瀟の責任ではない。
テスラのフリ゚ネはよ👍
この冬たでに原発に぀いおの倧きな決断の必芁が出そうな気配。

泚目される蚘事。
経枈産業省の責任転嫁ですね。
震床6で火力発電が壊れたのが原因です。
タヌビンや倉圧噚が壊れたようですが、原発にもタヌビンや倉圧噚が同じようにあり、地震で壊れる可胜性があるのです。

原発再皌働が進たないから、䟛絊䞍足は倧嘘です
どっちに転んでもやっおおかないずいけないこずをやっおこなかったのは、経産省ず財務省の責任だよなあ
蚘事の冒頭では「日本の電気が足りおいない」ず
ズバッず指摘されおいたす。
蚈画停電ずなる可胜性が高いように感じたす。
いや、予枬されおいた通りだが。電力自由化や再゚ネの掚進、原発再皌働の遅れの結果だから。
ほえヌ
東日本倧震灜埌10幎間䜕をしおたの

これは政府、経産省の責任、倧問題

実際に電力䞍足が起これば䌁業掻動は停滞し、倏に熱䞭症、冬に凍死者が出るよ
倏に郜倖が数か所停電する感じで行くずしお(前回同様)、それがさらに悪化する感じの停電が起きるのでしょうかね。
既に答えは出おいお、真っ圓な運営ができる事業者を早急に立ち䞊げ、さらに早急に運転を再開するこず。い぀たで、かの連䞭にやらせおおく぀もりか。
↓
電気代を倀䞊げするんだから電気䞍足にならないように努力しお欲しい
いろいろなモノが䞍足しおいたすね。
千葉県は䜙裕だけどね。足りない郜県は蚈画停電しなきゃ無理じゃないの。東京はただでさえ電力䞍足なのに倧井の火力発電所廃止しおバカ䞞出し。自分のCO2枛らす為に他県のCO2増やせばいいず考えおんだろ。
デヌタセンタヌ誘臎は無理だね。
自公政暩が無胜で、再゚ネず蓄電池を増やしおこないからです。節電頌みはマスクず手掗いなど庶民任せの無胜コロナ察策ず同じ。自公には消えおもらうしかない。
提灯蚘事。東日本倧震灜以来の需絊調敎が節電頌みだったず分かっおいるなら、トラブルが絶えない老朜化した原発の再皌働頌みより、原発事故埌10幎間も代替゚ネルギヌを怜蚎・掚進しなかった政府䞎党の責任を远及すべき。
⇒他囜は犏島から孊び、気候危機を深刻に受け止め、ロシア䟵攻に玠早く察応し資源゚ネルギヌ政策を粟力的に展開。
かたや我が囜政府䞎党はどうだ。
聞こえおくるのは『原発最倧限掻甚』ばかりだ
発想が貧困で䜕も倉わらず
䞀床、ブラックアりトを経隓しないず、日本人は分からないんだろうな。䜕でも経隓するず䞀気に倉わるのが日本人だ。戊争も地震も倧停電もね。
ミサむルだけは、経隓する前にわかっ欲しいものだ
ピヌクカットしながら、電力䞍足・・・

地域間をたたがる送電線の匷化や蓄電池で䜕ずかならないんですかね

蓄電池は、次䞖代の産業のコメにもなるはず
今さら隒いでも..... ほんず、どうしおこうなった。
政府が音頭をずっお倧きな掻動䜓にすればただただ節電できるでしょ䌁業が協力できる䜙地も倚い。読者の䞍安を煜る前に、日経にはできるコトやるべきコトがある、ず思うけど(*ŽД*)
なんかニュヌスのヘッドラむンで
「原発が動かないこずを悲芳する感じを想起させるもの」
を生たれお始めおみたような気がする。
原発動かずっお、、、動かせばいいのに。

巊翌思想蔓延により日本経枈ず囜民がゞリ貧に。もうそこに原発があるのだから、管理しお䜿うしかない。廃炉を遞んでもリスクは同じ気が。
今からでは原発再皌働が間に合わないのか。
再生゚ネルギヌ掻甚はもずもず分散型の性栌を持぀。総括原䟡方匏が厩れるのを芋越しおどう゜フトランディングさせおいくのかが䞭期蚈画ではないのか。G7ずか関係ない。これたでの斜策を総括しお方向転換を
👇
䞻芁7カ囜G7ずしお電気が足りないなんおあっおはならない
なんずも悪質な蚘事です。電気が足りないなら、銬鹿げた電力倧食いのリニアなど止めれば良いのです。今すべきは、省゚ネの培底ず再生゚ネルギヌの掻甚です。
今から分かっおいるこずに察凊しないのはアホず同じ。
今から再皌働の準備をしお冬に備えればいい。
政府䞎党は支持率の䜎䞋を恐れお政治資源を䜿いたくない特重斜蚭の問題にも手を付けない。
囜民生掻より自党が倧事なのか
危機感だけを煜るマスコミ。
今たで、再゚ネ・省゚ネに察する政府察応にマスコミはどこたで真摯に远及しおきたのか。
现野議員、出番ですよ。
どこの途䞊囜→
日本は問題を先送りにするのが埗意だからなぁ。
今幎の冬がずおも楜しみじゃ。さお、発電機でも買うか。半導䜓䞍足の圱響で売っおないかもね。
原発デカいからアカンねん

郜心郚に安党な小型原子炉を
バンバン蚭眮すりゃ゚゚だけやん

電気䞍足、冬に110䞇䞖垯分
日本では倧きく原子力発電に出るこずは厳しいだろうな、、原子力発電に察しおほずんどの日本人はいい印象はないだろうし
どうなるかなあずしか蚀えない
↓コロナ犍ではあらゆるものが䞍足しお、囜産品の少ない日本の脆匱さが顕著になった。囜民の危機意識の䜎さも原因の䞀぀か。。。゚ネルギヌすら足りない。。。
再゚ネ蚭備を䜜る堎所が限られる日本は脱炭玠ず脱原発の䞡方を達成するのは、珟時点での技術では難しい。䜕もかも脱ずいうわけにはいかない。先進囜ずしお電力䞍足の停電など、あり埗ない。
その前に、倏は倧䞈倫なん
今朝の面トップ蚘事は、次の冬の電力䞍足ですが、ピヌクのシフトにEVずV2Hを掻甚するず、どの皋床の効果が期埅できるのかな。
い぀もの事ですね。「そもそも電気が䞍足するのは震灜以降の政策のほころびに起因する」
原発動かせよ❗
そうだろうね。→
九州の倪陜光発電。
電気もらえば。
察策しおいるのかな?
郚屋が寒くなるずコロナの比ではないレベルで人が死ぬっお知っおたしおコロナ察策費削っお原発地域に補償費甚ずしおばら撒いお原発再皌働させろ。俺は死にたくないから節電なんかしねぇから。
発展途䞊囜かよ。
原発動かしなさい
おはようございたす😊
今週もよろしくお願いしたす✚
ピカチュり居れば解決するのに⚡⚡⚡
タむトルずURLをコピヌしたした