メディア蚘事

電気䞍足、冬に110䞇䞖垯分 原発動かず節電頌み限界

バズる指数ピヌク 806

 twitterコメント 490件䞭 201300件
子ども小さいし停電ずか勘匁しおほしい。節電しかできるこずないから心がけおるけど。
「原発は、地元の同意が埗られおいない事や定期怜査、テロ察策工事などを理由にすぐには動かない。
蓄電池も工事に䞀般的に1幎半皋床かかり、冬には間に合わない。ガ゜リン補助金に1.8兆円぀ぎ蟌む代わりに䞍足する200䞇キロワット分の蓄電池を1千数千億円で䜜る手もある」
日本っお垂堎にはめちゃくちゃ介入するくせに、電気・氎道・基瀎研究みたいな分野だけ競争導入するよね
そりゃ滅びるわ
原発動かせ節電無理っおボロク゜蚀っおる人倚くお驚いた‥
私が健康䜓なのもあっお、節電した方が電気代節玄できるしがんばろヌっおなるから党然分からん‥䜙裕のある人が頑匵ればいいんでないの‥
原発のための吹聎のはずが、電気自動車ぞの攻撃になっおお草。
電気䞍足、原発動かず節電頌み限界

火力発電所の䌑廃止が盞次ぎ、原子力発電所の再皌働は遅れた。

原発再皌働したくお火力を止めたのか。
環境のせいなら倪陜光等を優先すべき。
原発ぞの未緎で思考停止し、い぀たでも「足りん足りん」の倧合唱。本圓は足りおるやろ。
節電頌み限界っおアホやろうず思うわ。

岞田総理は毎回電気節玄しおねっお蚀っおたけど、本来なら電気足りないから䜜るねっおのが仕事だったっお話。

あ、でも電気足りないから倪陜光発電猛プッシュしおたか笑仕事しおたわゎメン
倏だっお危ないでしょ
節電しお熱䞭症なんおこずは避けたいし
原発も火力も動かせばいいのに。
そんでこんなこずになっおるのにEV以倖の車の補造を犁止するの
脳足りんのお花畑もいい加枛にしおおけやク゜政府
反原発掟の意芋ばっかり聞いおんじゃねぇぞ䜕が聞く耳だ
原発再皌働などず吹聎するこずこそ無責任でしかない。
原発再皌働掟はフクむチを完党に終わらせお、栞のゎミをどうするか決めおから吠えろ。それすら出来おないのに無責任に再皌働を吠えるなクズ。
Twitterではこれが出るず決たっお原発の話が出るが、実際には欧州はどうか、日本はどうかずいうこずに぀いお、この぀のコメントを読むずいい画像
でも、EVは進める😑

この矛盟、どうかしおるず思わないのかね
関電ず東電、䜕故差が぀いたのか。慢心、環境の違い  
じゃあ原発再皌働反察掟の家庭に電力䟛絊
させなければ良いんじゃないですか 。
察案も出さずに吊定批刀反論反察 、
そのくせ電力は䜿うっお
䜙りにも虫が良いんじゃないですか 。
原発再皌働反察掟は身を切っお生掻しろ 。
ある皋床原発が必芁なのは理解できるけど、県に原発がある身ずしおは近くに爆匟を抱えるようなものなので、東京ずか電気を倚く䜿う郜道府県にも原発蚭眮しお。田舎にばかり損な圹割を抌し付けないで。
倪陜光発電、クリヌン゚ネルギヌっお連呌しおるのに電力足りなくお困るっお 電気が止たる、ブラックアりトレットが起こるず死人すら出たすけどどうするのかず。たさか各斜蚭の自家発電頌りなんおオチではないですよねそれずも囜民にブラックアりトを䜓隓させたいの
無策。原発皌働を狙っお、察策に手を抜いおきたのだろう。”
冬に110䞇凍えおもいいんじゃない裁刀所が再皌働をするなずいう刀決をしたしどうなっおも仕方がないだろう
日経電子版
本日䞀番読たれおいる
ニュヌス

限界です
原発も地域間融通も節電も
ロシアからの燃料調達も困難だらけ

▌この蚘事ここからなら
▌ヶ月無料



▲
▲日本党囜OK
本末転倒
呜あっおの物皮
芋栄匵るより頰匵れ
照明や゚アコン、冷蔵庫、家電以倖でも
電気䜿っおいるものを想像したら
かなりダバむ😩
そんなものは、柏厎刈矜を止めたずきから分かりきっおいた話なのよ :-(
子䟛たちにも節電教育せねば。
脱炭玠、脱原発、再生可胜゚ネルギヌ掚進がこの珟状
再生可胜゚ネルギヌだけで日本の電力なんずかするのは明らかに無理があるず思っおるんだけど、理想だけを口にする奎らはふわっずしたこずず政府ぞの責任远及しか蚀わない
このような状況で電気自動車ずいうのも  →
蚈画停電かブラックアりトか。
ふむ、やはり原発を動かさないずこうなるわけですよ┐(ŽЎ)┌
ようやく原発再皌働の動きもじわじわず起きおいたすが、本圓にどうするんでしょうか
冬に停電は排萜にならんぞ 
マゞで岞田政暩䜕やっおんだよ 䜕もしおないんだったな。
囜の方針がチャランポランだからな。既存の原発再皌働は喫緊の課題。
写真の補足に倧事なこずが曞いおあるのりケるw
"囜内最倧の火力発電䌚瀟JERAは東京・品川の倧井火力発電所などを廃止した"
什和。。

“萩生田光䞀経産盞は「家族で郚屋を分かれお゚アコンを䜿わず、テレビは䞀぀の郚屋で芋おもらう詊みで乗り越えおいける」ず5月䞋旬に発蚀”
前から分かっおいたこず
倧震灜埌の゚ネルギヌ政策のツケを払うこずになるかもしれないね。
政府はコロナ明けに螏み切れず、原発再皌働もできない
理由は簡単。マスコミの逆匵り飜和報道攻撃に
参院遞前の政府䞎党が恐れ慄いおいるから

絊付金詐欺もマスコミの「早く支絊しろ」に屈しお頻発した
原発の再皌働を進めおもらいたい。
協力しなくなれば政治は動く。ずにかく囜家に協力しないこずが倧切。
火鉢を買おう 
原発動かせよもし自分のうちの隣になっおも同じこず蚀うは
動いおおも動いおなくおも 的危険床は倉わらんし金食い虫なんだから限界たで動かしお皌いで貰わんず困る
南無(‐人‐)
原発動かせよ
One of the most 無胜オブ無胜
原発再皌働しかあるたい
地球枩暖化抑制のために化石燃料の発電を控えお、冬の寒さが厳しくお電力䞍足ずかギャグやろ

>
いい加枛に目を芚たしおくれ。
今の゚ネルギヌ政策が間違っおいたず認めお原発再皌働させないず人がいっぱい死ぬよヌ。
原発再皌働反察の人たちは圓然電気䜿わないんだよな
こずが起きないず日本人は気づかないからね。なんならブラックアりトしたほうが危機感を芚えるず思っおいるこの頃。
コロナ芏制緩和も然り、囜土防衛も然り。
原子力発電を地䞭に䜜らず地䞊に剥き出しに䜜った為に接波の被害をもろに受け栌が挏れだし隔離地域になる。
それをネタに銬鹿が隒いで原子力発電の皌働を邪魔をする為に未だに皌働再開できない原子力がある。
電力が足りない。
じゃあどうするか

原発再皌働しよう←ひず぀の考え

原発再皌働はダメだ←じゃあどうやっお電気䞍足解消しようず蚀うのか
発展途䞊囜やん😫😫
そもそもむンフラを完党自由化したツケが回っおきおいるず蚀えたす。
萩生田が「゚アコン1台でテレビを1台で芋よう」なんお蚀っおいたすが、そもそも昭和時代じゃあるたいしテレビよりネット芖聎の方が倚いずいう珟実がわかっおいない。
情緒的な反原発・脱原発論に巊右されお、日本の゚ネルギヌ事情に客芳的か぀科孊的に向き合わなかった政治家の責任は倧きい。たた、感情だけで原発を忌避する囜民にも倧きな責任はある。日本経枈の根幹を揺るがす。
次の冬の寒さが厳しければ、䞀般家庭で玄110䞇䞖垯分の電気が党囜で䞍足する芋通しです。「東日本倧震灜以来の電力危機」。経枈産業省幹郚は危機感をあらわにしおいたす。
根本郚分で個人が出来るこずはないのが歯痒い。責任者が忞怩たる思い、っお䜕だよ。そんな組織は芁らん
どう読んでも、参院遞前に政暩䞎党自民党の原発掚進に阿る内容。節電が限界、っおどういうこず犏島第1原発が爆発しおから電力量を増やし続けるから悪いのでしょう。サヌバヌ冷华を止めるずか。
い぀たで反原発掟の犠牲にこっちがならないずダメなんだ
原発再皌働の刀断するずきは迅速にだぞ
動かしおなかった分、点怜ずかに時間かかるだろうからい぀もの調子でモタモタしおたら間に合わなくなる
原発再皌働の件
なんで0 or 100でしかみんな考えられないのかな。
個人的には将来的に原発0掟だけど
どうしようもないなら
電力䞍足の時期だけ皌働しお、そうでない時は新しい発電方法(地熱ずか)に取り組んでいこうよ。

電気䞍足、冬に110䞇䞖垯分 節電頌み限界
日本が嫌なら海倖に行けば電力助かるよ批刀ばっかり疲れないの
日本の電気が足りおいない‌
次の冬の寒さが厳しければ䞀般家庭で玄110䞇䞖垯分の電気が党囜で䞍足する芋通しです 
銬鹿は死ななきゃ治らない か、知恵が有るか CO枩暖化説ず 停電ず 高い電気ず袋小路。電力䌚瀟は知恵を利暩確保に䜿うのは民間䌁業だから。コストを考えないCO2枩暖化で銬鹿を芋るのはごめん被りたい。埌䞖の笑い物。 電気䞍足、冬に110䞇䞖垯分
政治をしない政治家など芁らない。
銬鹿高い皎金をふんだくっおおきながら囜民を守らない囜家に、皎金を玍める必芁など䜕凊にも無い。
悪倢の民䞻党政暩のツケ。
別に気にしないほうがいい、死んだら責任は岞田内閣に取っお貰う
りクラむナ䟵攻や資源高による゚ネルギヌ危機が、抜本改革を攟眮しおきた日本を盎撃しおいる。
経枈成長だなんだずお題目掲げながら結局政策運営が䞋手だから日本経枈は瞮小しおいく䞀方だな
電気足りないずかもう先進囜ずは蚀えない
そもそも節電ずか蚀っお需芁枛らすこずを培底呚知しようずしおるのが銬鹿銬鹿しい
盞倉わらずの
>電気が䜙る地域から足りない地域に融通できる電気の量も限られる。地域をたたぐ送電線が现い。
ですが、そもそも「䜙る地域」がない事自䜓が問題なのでは。
タむトルも含め、挞く珟実を盎芖した蚘事。
日経も論調をコロコロ倉える事は止めにし、原発再皌働を埌抌しすべし。
せっかくの円安で補造業の囜内回垰の機運もあるのに、電力䞍足で工堎に皌働制限なんか぀くようだず党郚パヌですね。
節電頑匵ったり非効率な火力を動かしお乗り切っおしたったからいかんのよ
頻繁に停電させれば意識も倉わるでしょ
あほだなぁ
蚘事読めば分かるが、原発云々よりも自由化した䞭でも安定䟛絊のためのコストが投じられる様な制床蚭蚈をどうするか が本質的な問題。私も月の逌迫時にいち早く指摘したが、䜕床も提起するべき課題。
「たかが電気が」論者の困らない家にだけ䟛絊しない、ずかできないのが電気だからなぁ 
日本の電気が足りおいたせん。次の冬の寒さが厳しければ䞀般家庭で110䞇䞖垯分の電気が党囜で䞍足する芋通しです。
火力だっお無理矢理動かしおるんだし、今でもい぀止たるかのチキンレヌスやっおるだけのような 
地球枩暖化を
もっず地球枩暖化を

今朝も肌寒い

『日本の電気が足りおいない。
次の冬の寒さが厳しければ
䞀般家庭で玄110䞇䞖垯分の電気が
党囜で䞍足する芋通しだ。
火力発電所の䌑廃止が盞次ぎ』

電気䞍足
冬に110䞇䞖垯分
原発動かず節電頌み限界
原発動かさない。石炭火力枛らす。地方の山林削っおメガ゜ヌラヌ増やす。電力自由化するなどなど 囜民が望んだ電力システム改革を行ったらこうなったっおこずですよ。政府のせいだけじゃない。
——
い぀でも読みたいずきに
日経をより䟿利に、䜿いやすく

ここから申し蟌めば がか月無料
無料期間䞭はい぀でも解玄可胜

▌ここから申蟌が䞀番おトク▌
数日ブラックアりトしたら、珟実的じゃない電力路線唱えた政治家がたずめお銖飛びそうですね(ΊωΊ)
 
>原子力芏制委員䌚の安党審査を通過した原発は17基あるが4基のみ皌働で残る13基の発電胜力は蚈1300䞇キロワット。党お動けば危機䞋でも電力は十分。
日本が立ちすくむ䞭、英囜は安定䟛絊のため原発増蚭

答え出おるじゃん
原発を動かすこずで生掻レベルを維持しおきた日本。
で、24基廃炉、16基停止ず3割皋床しか動かせない珟状。

「生掻レベルは䞋げたくはないけど原発はむダ」ずいうどうにもならない状況です。
『次の冬の寒さが厳しければ䞀般家庭で玄110䞇䞖垯分の電気が党囜で䞍足する芋通しだ。火力発電所の䌑廃止が盞次ぎ、原子力発電所の再皌働は遅れた』
この倏も゚アコン節電の為に、テレワヌクしないで䌚瀟で涌むようになんお蚀われるんじゃないかっお思っおる。
原発皌働以倖になにか方法あるんだろうかね。
ひヌ。。原始的な生掻に逆戻りする分岐点なんかな 🐒
電力䞍足は原発反察掟の責任 →
次の冬の寒さが厳しければ䞀般家庭で玄110䞇䞖垯分の電気が党囜で䞍足する芋通し。
火力発電所の䌑廃止が盞次ぎ、原子力発電所の再皌働は遅れ、ロシアからの燃料調達も䞍透明感。
東日本倧震灜以来の節電頌みの需絊調敎は限界に達した。
抜本改革を攟眮しおきた日本を盎撃。
遞挙の為に原発反察を重んじた報いだね。 銬鹿な政治家が日本を牛耳っおいるかぎり、もう先進囜じゃないよ
電力の足しになるかは分かりたせんがグリヌンパワヌテクノ株匏䌚瀟がバむオマス発電機(W非垞甚薪発電)ず蚀うのを取り扱っおいたすね。
他の䌁業も小型バむオマス発電機を開発すれば良いのに。
😥😥😥
原発を再皌働させたいためのキャンペヌン蚘事なのかなず勘繰っおしたうが、どうなんだろう。
もしかするず岞田銖盞ずしお囜民が意のたたになるか実隓䞭なのここたで酷いずそうずしか思えないんだけど
゚ネルギヌ危機 日本の遞択㊀
蚘事にある通り、電力䞍足の䞀番の原因は火力の廃止。自民党の政策の倱敗だ。電気を人質にずっお原発を動そうずするな。自民党ずその支持者が1whも電気を䜿わず人力発電でもしろ。
電力自由化、完党に倱敗じゃん
電力自由化ずか石油火力淘汰を称賛しおた蚘者を党員クビにしおからいおうな
【10幎間に火力発電は新蚭ず廃止の差し匕きで玄1300䞇キロワット分が枛る】
四囜電力2瀟分ずいえばわかりやすいかな?
゚ネルギヌ政策がずいうよりも、政治家たちがのるしかない、このビッグりェヌブにみたいなノリで脱炭玠ずかSDGsずかやった結果がこれだよな。
代替案ちゃんず考えおなかったろ。
日本政府のやっおいる事がチグハグ過ぎお、電力䞍足なのに電気自動車掚進したり、廃炉するか動かすかの議論さえせずに原発をただ攟眮しおこの状態なのは、いささか理解に苊しみたす。
早急に再皌働やろ。
岞田の新しい資本䞻矩っお、電力䞍足に増額、家族制床も倉える日本を壊す政暩。
ボコスカ倪陜光発電蚭備䜜っお再生゚ネ費甚远加で金取っおるのにただ電気䞍足ずか䌁業努力が足らんだけでしょマゞで。
倏は倧䞈倫なんだろうか
電気料金は倀䞊がりする、絊料䞊がらず、消費皎は䞋がらず。泣ける。
これ7幎間も長期政暩を担いながら、䜕もしなかった安倍ちゃんのせいだよな
"予備率マむナス、2幎連続の異垞事態
「䞻芁7カ囜G7ずしお電気が足りないなんおあっおはならない。ロシアに぀けこたれ燃料を接収されるかもしれない。原発を動かせ」。4月䞭旬の自民党本郚での䌚合。出垭議員から叱責"
タむトルずURLをコピヌしたした