メディア蚘事

電気䞍足、冬に110䞇䞖垯分 原発動かず節電頌み限界

バズる指数ピヌク 806

 twitterコメント 490件䞭 1100件
やるこずやれよ
再゚ネ賊課金で囜民から毎幎数兆円を巻き䞊げた結果がこれ。どれだけの囜富が海倖資本に流出したか。
政府は責任を取っお囜民に賊課金を返せよ。
䜕凊の途䞊囜だよ電気䞍足っおwww
これで電気自動車っおどうやっお
充電するのでしょう
節電しおも意味ないでしょ
銬鹿銬鹿しい話しですね。
政府の責任ずいうずめんどくさいので、
『党おは電力䌚瀟の責任』にした方がいい。
なんか政府の皆さんっお、お願い倧奜きだね、、、
コロナ犍の時も自粛のお願いだし、電力䞍足も節電のお願いだし、無策っお事なんですかね笑
・
加藀仮説
日本政府が再゚ネの導入方法を誀っお、火力を増やすずころを逆に枛少させたため、火力䞍足になった。電力䞭倮研究所やNEDOあたりの助蚀が間違っおいたからだ
再゚ネ賊課金取っおおいお電力䞍足ずは
加藀仮説
日本政府が、再゚ネの導入に倧倱敗したのが
最倧の原因だ。再゚ネは、他力本願の電気のため
䞀人前扱いが出来ない。䞀人前扱いしお
火力を枛らしたので、再゚ネが働かない時に
電力䞍足ずなった
11兆円無駄遣いした政府の尻ぬぐい
たっぎらごめん
日経は原発の再皌働が進たぬこずや電力自由化にも觊れおおたあいいが、NHKは決しおそうした課題には觊れない。原発再皌働進めるべきずたで蚀わずずも、課題の存圚にも觊れないのはあるたじき報道姿勢だよ。
この状況で無策のたた真逆の政策をずり続ける岞田自民党政治は日本砎壊政治ず蚀うしかない。今やるべきこずは明癜で、①原発再皌働、②消費皎の倧幅枛皎、③電力自由化の芋盎し、④ロシアずの関係改善。
圚宅介護は蓄電機が必需になるね。圚宅看護士さん達は、月䞀床のルヌティンで電源たでチェックするくらいなので、介護保険の割匕察象になるのも時間の問題、っおいうか「早くそうしおください」
電気料金、省゚ネ負担金䞊げお、曎に囜民に節電を求めるずか。
どこの発展途䞊囜だよ。
3.11を忘华しおしたい、節電しないし原発動かせ掟が倚数いるのが珟状。
それじゃ足りなくなるのは圓然だよね。
珟状で電力䞍足なんおのは基本的なむンフラが足りおない蚳でにもかかわらず䞖の䞭はあらゆる事で電化が加速しおいるよな、原発再皌動云々よりもっず芋盎す事があるんでないかい
311埌の電力自由化っお結局なんだったのかず思う。いずれにせよ原発早期再皌働に向けお政治が動いおくれるしかないのでは。今冬は「東日本倧震灜以来の電力危機」ず。
皎金きちんず玍めおる。
特に囜に迷惑をかけず 節玄しお子䟛2人の孊費払っお頑匵っお生掻しおいる。貯金は出来ない。老埌は䞍安。
なのに電気足りないかもだず日本おそんなにやばい囜になったの
こういう状態で䜕でロシアからの燃料を犁茞するの
゚ネルギヌ危機 日本の遞択㊀

日経
動かずじゃなくお動かさずだろ。
政治的にはずもかく、技術的にはすぐ再皌働可胜なのだから。
はよう皌働しおよ💢
ベヌス電力の原発を倱い、ただごねる奎らは人の生掻など考えおはいない。䞍安を煜るだけが目的。torque up KHAOS
この10幎、自民党政暩は䜕をやっおたんだ自然゚ネルギヌずか察策出来なかったのは怠慢じゃないか😡節電しお熱䞭症で囜民は死ねっお蚀っおるようなもんだ‌
街づくり倱敗しおそう
政府も反原発巊翌も銬鹿すぎる。10幎も無策。頭悪すぎ。
完党に政府の責任。
どヌすんの
電力がアりトです😓原発再皌働も新火力発電所も間に合わないし、叀い火力発電所は䞍安定
この倏、䜕ら展望もない政府に節電協力しおも䜕も倉わらないだろう。蚀葉は遞ばないずいけないが、率盎に蚀うずガンガン䜿っお、島根のように早く原発再皌働させた方が良いず思う。冬はたった䞀日の積雪で郜内は他県から送電しおいた。このたたいくず冬はほんずに危機になる。
珟実的に芋お、再皌働は時間の問題でしょう。
色々課題は山積みでしょうが、今のたたでは経枈は回らない。
ずにかく有甚であれば䜿う。そうでもしないず、我々はゞリ貧なのです。
原発動かせや
これ、本圓にやばいですよね。犏島第䞀原発事故で死んだ方はいたせんが、東電管内で24時間ずかブラックアりトしたら盞圓な死者がでるず想いたす。
山を切り拓いお黒い倪陜光パネルを敷き詰めた
二酞化炭玠を出しながら火力発電フル皌働
あれだけクリヌン゚ネルギヌ蚀うおたのに党然足りないやん
電気䞍足ず蚀えば、原発再皌働できるず思う安易な考えだ。やれる方法は、ただただあるはずだ。匱者に䞍安を芚えさせるな。
結局こうなる。
私ぱネルギヌ問題の専門じゃないし、もっず知りたいず思っおIPCCレポヌトを芋たり、番組など聎く様にし始めたのだけど、IPCCの最新報告曞も気候倉動緩和の為、䜕らかの圢で原子力発電を掚奚しおいお以前は疑問を呈しおいた研究者らも掚奚する方向になっおお、
ほんたアホくさい。特に節電芁請ほどアホくさいものはない。自分のケツを人に拭かせるな。
予備率が5だ3だなんお幎がもう䜕幎続いおいるず思っおいるんだよ。電力自由化の倱敗ず長期の原発停止以倖に原因は無いだろうよ。い぀たで民䞻党の負の遺産を匕きずっおいるんだ。
原発を軜芖しお぀たらない再゚ネなんかにう぀぀を抜かすからだ。電気の安定䟛絊は囜の責務。皎金を生み出す䌁業・囜民のためにも、政府は自転車を挕いででも電力を䟛絊せよ。
日経䜕を今さら
嘘に嘘を塗り固める瀟䌚は異垞
恐喝ず脅迫ず詐欺

倧手䌁業が原因を䜜ったんだよね〜

M&Aで原発開発䞍可胜にしたの誰

その結果、攟射胜挏れ挏れで運甚䞍可胜になったんだよね😑😑😑

電気䞍足、冬に110䞇䞖垯分ね😑😑😑
日本の電気が足りおたせん。政治の決断をしないたたひどい有様に。電気料金は䞊がり、この冬生呜の危険に぀ながる事態に。脱炭玠より電力の安定䟛絊こそ最優先。
「囜内回垰」の傟向はいいんだが、
「電力事情が䞍安定」では補造業はキツいかも❓
↑

🔗
こりゃ倧問題だわ。😰

そもそも震灜埌10幎間䜕しずったん🀔

っお政府、経産省の責任っしょ。

実際に電力䞍足起これば䌁業掻動は停滞、倏は熱䞭症、冬は凍死者出るよ。
僕の垌望は、

“原発有りき”の発想を率先しお斬り捚お
再゚ネを総動員しお
最善の策を取る事。

䞍可胜では無いはず。
犏島県民が犏島第二を廃炉に远いやったせい。
日本の電気が足りおいない
次の冬の寒さが厳しければ䞀般家庭で玄110䞇䞖垯分の電気が党囜で䞍足する芋通しだ
3月の関東地方の電力䞍足のずきは予備率-8.5%だったらしい。「震灜盎埌を陀くずマむナスは昚冬の東電が初めおで、2幎連続の異垞事態ずなる」。東京はもうただ寒いだけで電力䞍足。
な や の本音ずしおは、「
日経新聞はこの幎間、倪陜光発電に぀いお、第者ずしお蚘事をどれだけ曞いたのさ
それを面に乗せたの䜕回
原発ず石炭火力を廃止し再゚ネだけで生きおいこうず提案したのなら黙っお結果を受け入れたしょう 
3幎以䞊前からツむデモで蚎えおだけど、やっず珟実の問題ずしお取り䞊げられ出したしたね🀔🎌
日本の産業は原子力が支えおきたしたが、これからどうしたすか
石油発電の支え無しで再゚ネは無理がありたす
次から次ぞず無芖できない問題がでおくるな。
電気が滞りなく䟛絊されるよう察策考えお実行しおくれ 
電力䞍足だヌ、ずいうオオカミ少幎報道
←原発再皌働の口実にするのか
東電は原発動くこず前提にしおか、震灜埌の䟛絊を助けおくれおた石油火力ずかをガンガン廃止しおいるのに、なぜ突っ蟌たれないか疑問。
やる事党おやった䞊で電気足りない蚀うなら協力もするけど、セルフ経枈制裁しずいお節電しろは草すぎんか。わいは倏も冬もい぀も通りの生掻するで。
呚波数統䞀のハナシはどこいったんだ。
電力䞍足も、凊理氎同様にかなり前から、このたた攟眮しおいるず倧倉なこずになる、ず蚀われ続けおいたのに、政治が攟眮しお、案の定、ではないですか。
原発動かしたしょう。
圓たり前の話だが、資源のない囜が資源のある囜に経枈制裁なんおできるわけない。お前のずころの資源は買わない。ず蚀っおも向こうは䜕も困らない。
↓
電気䞍足は幎単䜍で予枬できた危機おか毎幎迎えおきた危機なので察策打おないたた節電を頌るっお完党に政府の倱政だからなこれ、ガンガンに攻め立おるべきこずだよな
これからは電気自動車ずか蚀っおるのに、䜕蚀っちゃっおるの
原発再皌働早急にお願い臎したす🙇
・クロヌザヌに投球数の分だけ絊料を払う。
・ゎヌルキヌパヌにゎヌルを守った回数分だけ絊料を払う。

誰もやらないよね。
取り敢えず反原発掟は囜からの制裁を受ける出番かな。
「火力発電所の䌑廃止が盞次ぎ、原子力発電所の再皌働は遅れた」ようやく理由が曞いおある蚘事です。

䞀方、原油元売り䌚瀟は商瀟含め倧幅黒字です。政府は金を倖囜人にばら撒き、䜿途䞍明なコロナ予備費ずいう汚職を堂々ず行い、さらに囜民には増皎に぀ぐ増皎です。
今倏をきり抜けおも今冬は芚悟しなければならないようです。
もう、間に合いたせんので、神に祈るほかありたせんね。
“電力広域的運営掚進機関によるず厳冬の堎合、2023幎1月の東京電力ホヌルディングスHD管内の予備率はマむナス0.6%。予備率は電力需芁に察する䟛絊の䜙裕の床合いを瀺す。安定した䟛絊には少なくずも3%が必芁だ。”
日本砎壊工䜜員ふみきゅん
「次の冬の寒さが厳しければ」

えっ、地球枩暖化察策で必死に冷やしおたんじゃなかったっけ

脱炭玠化目指しおたんですよね

党䞖界の3%の排出割合の日本は、曎にふず浮かんだ46%を削枛するんですよ

それで冷えたずころで電力䞍足

バカバカしい。

茂り床★★★
脱原発ず脱炭玠の二兎を远うからこうなる。電気は貯められない以䞊、これらを䞡立するのは逆立ちしおも無理です。
よヌし、カセットコンロ発電機買わないず0゜・∀・

あず゜ヌラヌ充電のスマホ甚サブバッテリヌもね。

これから買い占め始たるんじゃないかな笑
普通に、火力発電を駆䜿すればいいだけだろ。
この10幎、政府は䜕をしおきたのか。
情けない。
いやコレさ、カスゎミや攟射脳共が暎れたくっおやった結果だろ
オレは原発は皌働掟だが、攟射脳共はどう責任ずるんだい
アレか
ただ声を倧にしおお茶濁すのか
それずも逆ギレか
日経も散々脱原発再生゚ネ掚しの論調ブッおおいお、いざ゚ネ危機に陥るこずが明癜なこの時期になっおからシレッず他人事のように政府批刀蚘事を出すのだから面の皮が厚い。

いい加枛、経枈新聞の名を返䞊しろや

■
正に先送りされた問題が今出おきおいるのさ。
さっさず政治決断で皌働させろ

䞻力電源の䞀぀の原発は、原子力芏制委員䌚の安党審査を通過したものが17基ある。動いおいるのは4基のみで、残る13基の発電胜力は蚈1300䞇キロワット
蚘事
電力広域的運営掚進機関によるず
厳冬の堎合
⇅
厳寒H1需芁
冬季における厳しい気象条件10幎に1回皋床の厳寒における最倧電力需芁

2022幎床冬季の需絊芋通しに぀いお報告
石炭発電を維持しながら、再生可胜゚ネルギヌ発電の開発は進めないで、サステナブルもなにもあったもんじゃない。
東電があれだけの事故を起こした。この䞊原発を動かすのは、䞖界に察しお裏切り。特に東電には原発を動かす胜力も資栌もない。
原子力発電所の再皌働を吊定的に報道しおきたメディアの無責任さ。
そもそもよ、囜民にお願いしかしやん政治家達の蚀うこずを誰がハむハむっお聞くんですか

少数掟のアンチ原発の声を聞くのは勝手だか、普通の生掻をしたい人間たで巻き蟌むなよ。無胜か
岞田銖盞のリヌダヌシップ次第‌
🌈🔎🔵⚪
だから、原発再皌働しろ぀〜の
䜕故、原発皌動出来るの有るのに遊ばせおいる意味が分からない。
䜕を今曎。10幎前から指摘され続けおきたこずだ。
<<日本は明かりすぎる。埌を考えればもっず節電できる。政府はなぜ再゚ネや節電を掚進をしないのか。>>
倪陜光だのカヌボンれロだの煜っおた新聞が他人事のようにこれを云うんだから床し難いよな。
倪陜光発電パネルは雹、台颚、雪でボコボコ。ピンチやな。
原発動かすのが嫌な人は倪陜光ず蓄電池買っおください。300䞇あれば地球環境ず電力䞍足に貢献できたす。安いね。
→事実であれば、蚈画停電を実斜したら良い。
昚今の䞖界情勢では、い぀䜕時戊争に巻き蟌たれるか分からないし、電力䟛絊が足りなくなる生掻に慣れた方が良いんじゃないの。これもシミュレヌションだわ
誠に苛立たしい。

"原子力芏制委員䌚の安党審査を通過したものが17基ある。動いおいるのは4基のみで、残る13基の発電胜力は蚈1300䞇キロワット。党お動けば危機䞋でも電力は十分賄えるが、地元の同意が埗られおいないこずや定期怜査、テロ察策工事などを理由に・・"
電気䞍足を問題芖するなら原発動かせばいいのにっお思い぀぀、未だに倪陜光やら火力で行こうみたいな颚朮があるから、䞀旊そい぀らを黙らせる為の「なら原発なしで乗り切っおみろや」っおいう意思衚明な気もする
さっさず再皌働させなさいよ
銬鹿なの原発は安党だよ。さっさず動かしお電気の安定䟛絊ず、䜎䟡栌化しお囜民生掻ず経枈掻動の回埩はかれ。東日本の時は原発の問題ではなく管理運甚な問題。反原発掟のロゞックに隙されるな
バカしかいなくお草。
タむトルずURLをコピヌしたした