メディア記事

「マリカー集団」ストリートカートがひっそりと”閉店” 事業者を取材すると…

バズる指数ピーク 114

 twitterコメント 197件中 101~197件
あっ、路上カートの店、潰れたのか。。
そういえばいつの間にか見なくなったね。けっこう迷惑だったわ。
これ、ホームページがまだ閉鎖されてないのが怖いよね… 一時クラファンやって全然お金が集まってないのもみたけど。
そりゃね・・・・。数年後のキックボードの姿かな?😅
走ってるのを秋葉原でよく見かけ、大阪でも2017年7月に一度だけ見かけた事があるけど、そう言われてみれば最近は全然見なくなってたな、これ。
結局賠償金は払ったのかな?
経営者のその後が知りたいw
確かにみかけなくなった。
大阪駅の横よう走ってて面白かったのになー😅
コロナの影響で2年前に閉業だって。
クソったれコロナもほんの少しだけ役に立ったってことか…
コロナ関連の閉業で一番のほっこりニュース
これが任天堂を敵に回した者の末路だ
無くなってくれて本当に良かった。
秋葉原に事務所があるときは
必ず爆走してる姿見たけど

やはりコロナの影響ってすごいんだな
確かに最近みなくなった。投資回収できたのかな…。
そう言われると、見かけなくなりましたね。。。昔は見かけましたが、コロナ禍で海外観光客が来なくなってどうにもならなくなったのでしょうかね。
コロナ禍で外国人観光客が激減し、休業してしまった模様とか。まあかなり迷惑な存在でしたからね……。/
名前の通りだ。しかも行動が早すぎる… 引用ツイートで悪口言いまくってるし… それに…
社会問題にもなったマリカー集団ひっそりと閉店していた…
銀座〜有楽町間をウォーキング途中、ピーチ姫のコスプレをした外国人から手を振られて少し嬉しかった事を思い出した☺️
そうかモロにコロナ食らった感じですね
いつのまにか閉店してた模様
めでたしめでたし
そういえばそうだな。コロナで。
電動キックボードも一緒やな

外人に貸す→交通ルール無視して事故る

現状でも問題多く、俺も数年前から警鐘を鳴らして違反してる奴は警察に通報してるのに
会社ごとゴースト化してて草
あの迷惑だったマリカー、全国的に閉店してたんだ。
このレポートは都内の店しかチェックしてないので、関西や九州の店は分からないが。
店に向かう道中に缶ビール飲んでる外国人居たし、もっと酷いのは商店街に乗り入れてきたのも居たよ。
嬉しみ!再開しないでほしい
「事業者を取材すると」って思わせぶりな見出し文付けてるけど事業者自体には取材出来てないやん。
そういえば最近見かけてない
コロナでマリカー閉業か…
そういえば見なくなってたな
宣夫さん、大変!行雄さんがもしかしたらやらかしてるかも。。。!ほら先頭を陣取ってゴニョゴニョ。。。
マリカーは滅んでいたのか。めでたしめでたし。
やっと潰れてくれたか、あの迷惑集団。本当に危険だったし運営も適当だったから潰れてくれて本当に嬉しい。法律も知らない外国人を一般道でアレに乗せるとか狂気の沙汰よ。
まぁ利用者は外人ばっかやったしな
けどなんばはまだたまにカート走ってるぞ
公道という公共財で稼ぐフリーライド型ビジネスは嫌われ者だったし、実際邪魔くさかったよな。
公道使ってクソ迷惑な商売だった。永久に消えてくれ
危険行為が目立った。
違法まがいのビジネスは潰れて良い。
「マリカー」も見かけなくなって久しい。任天堂に喧嘩売ったら勝ち目はないというのが「マジコン」「マリカー」でよくわかる
久々にスゲェちゃんと読んだ超興味を持ったニュース。
案の定、海外からの観光客が激減したらあっさりと…
いろんな要因が重なった感じか
あ、そう言えば大阪でも見なくなったなあ、マリオカートでハシャいでる人たち。
大阪はガイジンより地元の騒ぎたいヤンキーが乗ってたイメージ。
日本橋のところに1件あったの覚えてるけど、もう潰れちゃったのかなあ。
ワーオ
マリカー、当然だけど潰れてた。もう二度と復活なんかするなよ。
最近あのカートを見かけないと思ってたら閉店してたのね。
まぁ外国人観光客いないし日本人はほとんど乗らないでしょ😅
そういえば、最近見なかったけど潰れていたのね。
そういえばなくなったけどその代わりにキックボード…
とうとう閉店したか。
> ストリートカートは2年前に閉店して、いまは全く関係ない別のお店になっています

なんじゃそれ。
まあ、版権やらイメージやら道交法やらがあるものね…コロナもあるし…
趣味などの範囲をを超えた営利だったものね
渋谷付近で、よー見かけたけど(´・ω・`)

遂に潰れたのか(;´・ω・)
大量にあった原付カートはどこに流れたのだろうか
安く買い叩いてマルボロ仕様とかロスマンズ仕様にしてあのテーマ曲流しながら田舎の農道爆走したい
閉店でエエわ。
死角に入り込むし、
当て逃げさらたら溜まったもんやないしな。
そんなにカート乗りたかったら茂木か鈴鹿行きゃええねん。
J[Sirabee 5/4]
『現在、ストリートカートはどうなっているのだろうか。4月下旬、 店に足を運んだ』
任天堂にケンカ売った結果?
もう街で見かけることも無くなりますね…🙄💦
この著作権侵害ビジネスはいつの間にか駆逐されておったか。結構結構。
茶鉄も似た様な終り方😅🐻💢🚋💦
コロナとインバウンド業界。
> ホームページがあるとはいえ、店舗は営業しておらず、電話もつながらない
有りましたね。
閉店してたのな。
確かに最近見ない。
◎ Nintendoがこんなの許す筈無いのは分かってたので、梅田で走ってる姿を見て凄く不快だった
私は車だけど、タクシーやバスにとっても危険この上ない存在だったから良かった^ ^
結局致命傷になったのはコロナでの観光客激減ぽいけど、任天堂に賠償金5000万はちゃんと支払われたんだろうか
そりゃそうよね。不動産投資である東京○楽城に比べれば逃げやすかったと思うし。
残念でもないし当然
よくアキバで
見かけた公道を走るカート
いつの間にか閉店

秋葉以外にも店舗が
あったんかい

そりゃ外国の観光客が
こなければ閉店だよなぁ
実は乗ったことがある。

そうなのね。(・∀・)
>
任天堂から訴えられてたあの会社の現在は...

利用者がルール・マナーをしっかり守っていたら違う展開があったかもなあ、とも思ったり
(レース場やマラソン大会のイベントとか)

版権は守ろう
ひとつの時代がそこにあったのだ
確かに最近見なくなった
あらら…
なんで今更?と思ったらなるほどスクーターの流れからか

コイツラビックリするぐらい嫌われてたからなぁコロナ禍直後に200万のクラファンやってたけど1%行かない有様だったし
4日ほど前に沖縄で見たんだが >
凄く朗報
正直世の中から消えて欲しい商売のワーストレベルだったし
全方面にケンカ売ってた商売だと思う
最近見かけないと思ったら
グッバイマリカー
ンダホさん、ンダホさんが以前24時間ロキ生活の動画て乗っていた、秋葉のマリオカートのお店が無くなったそうですよ。
見かけないなーって思ったら閉店してたんだ
公道でマリオカートはあぶないもんねー
「20年から外国人が来なくなって、ストリートカートはずっとシャッターが閉まって休業状態になっていました。お店のスタッフらしき人も全然出入りしておらず、気づいたら看板もなくなっていた..
そーいえば京都でも見なくなった😦まぁ乗ってるの外国人ばっかりやったもんねぇ
これ渋谷に仕事行くとスクランブル交差点で良く出くわしてた。こういうビジネスだったのか。今頃知った。
もう少し上手くやれば良かったのにね。イメージ大切。 →
個人的には一度は乗ってみたかった。ただ値段は高いだろうから、まぁいいか…
これはしらべえに騙されたな🤣
"取材すると..."ってタイトルにあったのに「電話したが使われてなかった」「メールしたが回答はなかった」っていう
あれは何だったんだろうなぁ
このマリカー閉店する前に体験しておいて良かった(笑)
これ乗ってるヤツってバカ丸出しだだったなぁ〜
迷惑極まりなかった。
息の根、ヨシ!
茗荷谷の会社帰りに上野公園交番付近でよく見かけて、乗りたいなーと思っていたのになー
言われてみれば確かに見かけなくなってたな
確かに最近は見なくなった...アレは危なっかしくて迷惑だったからな →
てかぁカートが公道を走れるのを
まったく知りませんでした🤯
ざまぁ
まさかの夜逃げ😒❓
あったなあ
かつて東京の秋葉原や渋谷を走っていたストリートカート。秋葉原店を訪れると、「異変」が…。
タイトルとURLをコピーしました