メディア記事

「マリカー集団」ストリートカートがひっそりと”閉店” 事業者を取材すると…

バズる指数ピーク 114

 twitterコメント 197件中 1~100件
・What’s your call sign ?


・もう走らない?


・敢えてのアナログ


今週のAmazing tips
・ウソは人を傷つけるけど、ホラは
人を傷つけない。俺がいつも言って
いるのはホラや by 明石家さんま
閉店したらしいですよ
そういや、心斎橋でたまに見かけたけれど、最近見ていないと思っていたら
外国人のインバウンドで成り立つ商売だったからね。
そういえば見なくなった
都内で見かけましたが、コロナが痛手で、外国人観光客も来なくなりひっそり消えた。高速道路に入るニュースもあった。危険な行為もあり、安全を考えれば良かった事かもね😃
ハタから見てゐる分には面白かったが、やっぱり危険だったんだな😕☆彡

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
これだけが被害を受けた訳じゃないけど、呆気ない終わりだったな
へー無くなってたのね
インバウンド狙いだからなーそりゃそうか…
閉店か…外人相手を中心に行っていた事業だったからね。当然

そして、余談

このマナーの悪い集団となる前…以前は別の事業主が経営していたが、ある事情から運用できなくなり、別事業主の方にその全てを引き継いでもらう形となった
それがあの惨状でした

以下、続く
残念ですね😳
ここ数年、すっかり見なくなりました…
渋谷、六本木交差点を大威張りで走行していたのを見たことあった🤭懐かしい🤣
久しぶりにその名前聞きましたねー
任天堂に無許可で営業なんか出来ると思うなよ…
ホームページがあるとはいえ、店舗は営業しておらず、電話もつながらない...任天堂裁判」で敗訴したことと、コロナによるダブルパンチ」
マリカー消えて無くなったんか
任天堂としっかり契約したら
成り立つ業界のような

事故は困るけど
商材は最高すぎるだけに、事故は駄目ですが
勿体無いなぁ~
そう言えば、見なくなりましたね。
マリカー軍団
起訴されてた件は知ってたけそこんなことになってたんやな
まあ消えてくれてよかった
これも2010年代の遺産だったっぽい。
インバウンドいないからってだけだよね
マリカーいつの間にか潰れてた。
これ、東京に行った時に目の前で事故ってて爆笑した覚えがあるわw
ホームページだけ残ってるのは無料のベンダーを使ってたと言うことだろうか。🤔
ルールを守らなければ消えていく当然だしこんな記事を書いてカネをもらっている記者は楽でいいな
先頭デニスの行雄さんにみえる笑
ざまぁ
やはり閉店か
ふと気になって調べたけど潰れたのね
コロナだしそりゃそうか
マリカー、閉業していたのか。
これでひとつ、路上から危険がなくなる。ホントよかった。
コロナ禍が去ったら、合法的な形でまた始まるかも。別の事業者が。
Dr.マリオがいれば…(そういう問題か
なるほど
裁判だけでなくコロナの影響もあったか
これに関しては処されて結構!
やっと無くなったの?
あれマヂ危ねー集団だったからね( ¯ ¨̯ ¯ )
やっぱね〜キナ臭さ満点だし迷惑でしかなかったこの 集団、任天堂に許可貰ってねーとかまた反社かよwってか公道走んな邪魔くせーわ
高架下に山積みにされてたカートはどうしたのかしらん
電動キックボードは何人くたばったら規制かかるかな?マリカマジでウザかったからな
元タクドラとしては「ざまあ」としか思えない。知的財産権の侵害、公道の害悪、信号も歩行者もお構い無しのフーデリ自転車と同じ
二度と復活しませんように祈
結局事業者にたどり着けてねえじゃんww
いつの間にか、すね。😌
ケッコウ アブナカッタシ🛒
久しぶりに明るいニュースを見たわ。
【いま最も読まれています】
ついこないだこの集団見てるけど?沖縄でだが。
あったねえ、そういえば。
大きな事故になる前にいなくなって良かったかもしれない。
そういえばコロナになってから見なくなったなぁ
そういえば見なくなったな…
観光客がいなけりゃ消えるしか無いわな
任天堂と裁判で揉めてる時に大阪難波を観光客が爆走してるのを見たけどなあ。
それを呟いたら訳のわからん絡み方してくる奴がいだけど、あれは何だったんだろうか。
2年くらい前に閉店してから今年で2年か…
任天堂の許可受けてなかったんだ。
それはダメでしょう。
浅草というかかっぱ橋の図書館の側の店舗だか事務所だかは「取材お断り」って張り紙がまだ貼りっぱなし。
そう言えば見ないわ。駐車中に脇擦られた事もあったなあ。まあコロナの功罪の功ってなかなかないけれど、これは個人的には有難い。最初見た時は写メ撮ったくらい驚いたけど増えたら困る物ではあった。
そりゃぁ、このご時世だし…
そう言えば最近見なかった。
高飛びしたか
当初は上京してきた奴がこれみて東京やべえわ…って言ってたのを思い出す。一度やってみたかったけどなー。
これは寂しい😔
コロナは業種によってだいぶ格差を作ってしまった。
滅びたか!
【今夜の人気記事】
アイディアはとても良かったけど、任天堂や地元の人たちなど敵を作りすぎた感があった。
ただ、インバウンド復活したらすぐに復活する感じもする。
そういえば毎日見たマリカーもいつの間にか滅びたな
よかったよかった
一時期、本当によく見かけたけれど。
道路の安全が確保されて何より
この会社…
良いアイディアだったけど任天堂さんを怒らせちゃったからなぁ。

きちんと筋を通していたなら応援…バックアップしてくれたかも知れんのにね。
他も色々とズサン過ぎます。
そいや最近全く見かけなくなった気がする
これについてはほんとざまぁですな☺️
【いま最も読まれています】
そういえば最近前を通ってもカートを見た覚えがないな。カート自体もう売却してたりするのかな
あれ、著作権的に無許可だったり、一般のドライバーから迷惑がられてたり、安全上の問題もあったにせよ、見世物的にああ言う存在が街から失われた事自体は寂しくも思う。
ああ、マリカー廃業されたのですね
コロナが洗い流してもうたんか
最近見ないと思ったら潰れてたのか
正直邪魔だったから良かったわ
これ、「初期投資額の大きさ」「法律スレスレ」「外国人相手の商売」「まだ会社は残ってる(当記事情報)」「だから車輌は処分されてない(想像)」「ゆえに資金力のある団体が運営してる(想像)」あたりを考えると、シノギなのかもしれないね😌
あれやばかったからなあ😓ビッグサイトあたりまで走ってたし。

物流関係の車両が頻繁に往来するエリアだから。
任天堂とコロナの恐ろしさが分かるなあ

まぁ外国人ぐらいしか乗らんからなw
予約したことあったけど、
雨で乗れんかったのよね( ̄▽ ̄;)
懐かしいなぁ…( ̄。 ̄;)
そいや最近見かけねぇなぁとは思ってたがこんな事になってたのか( ・ω・)フムフム
いや、違う会社かもしれないけどまだ走ってるよ。
これめちゃくちゃ迷惑だったし
外国人受けしかしてなかったからもうやらないでほしいわʅ(◞‿◟)ʃ
大迷惑なパクリ商売。
消えて当然では?
まだ、著作権料とか払ってなら
分かるけど、払う気も無いって言って
た会社やろ?
他人の褌で甘い汁吸おうとしてる方が悪いからな。自業自得。
何度か轢かれそうになったから消えて良かった良かったw
いつの間にかなくなっちゃったのかな。

全然見ないと思ったら…
そう言えば秋葉の交差点でよく見かけていましたがそう言う事でしたか。
そういえばこんなのあったなw
渋谷でよく見かけたな。
遂に無くなったんか
そういえば第一京浜あたりでもまったく見なくなった。めでたし。
これは良いニュース
え、これ3日前に神田辺りで集団で走ってる外国人さん居たけど。
著作権的にあれですが、アイデアは面白かったですよねこのサービス。
これはメシウマ案件ですわ
そういや、確かに全然見かけなくなってたな。
ま、そうなるわな…

"
残念でも何でもなく当然。
マリカーの店閉店してたのか…。あれ怖いんだよね…低くて見えない…
タイトルとURLをコピーしました