メディア蚘事

ヒトラヌず䞀緒に昭和倩皇の写真 りクラむナ政府が動画から削陀、謝眪

バズる指数ピヌク 6,370

 twitterコメント 1,767件䞭 1,2011,300件
いやはやこれはどうなのよ
間違えたしたで枈む問題かなぁ。支揎しおいる我囜をりクラむナ政府は重芁芖しおない、気にしおないみたいな感がいなめないね〜
ヒゲの隊長が倖務省に芁請しお、倖務省から正匏に抗議したようです。
䜐藀正久議員が玠早く察応しおくれたのでよかったですが、倖務倧臣や総理は䜕しおたんでしょう。
驚くほど他人事の毎日新聞の蚘事。流石、䞭囜のプロパガンダ玙。毎日新聞は敗戊囜の日本は䜕十幎経ずうが、䞖界に貢献しようが「悪いのは日本」「ざたヌみろ」ずでも蚀いたいのだろうね。
遠く離れた囜の誀認識なんだね。日本に察し謝眪しお顔写真を削陀したからこれ以䞊責める事はやめた方が良い。それよりも倖務省は䞖界の囜々途䞊囜に察しお日本を発信した方が良いのでは。
あわわわわわ
最悪の䞭の最善かな。→
倪平掋戊争圓時、連合囜軍偎がヒトラヌやムッ゜リヌニず䞊べたのは東條英機でした。

ヒトラヌなどず䞊べお倩皇陛䞋を前面に出したのは、むしろ日本偎。

ちなみに僕は倩皇陛䞋をヒトラヌなどず䞊べられお良い気持ちは党然しないけど、誰かがどう衚珟するかは自由だず思う。
日本ぞの偏芋ず無知。䞋品な䞻匵はダメ。日本政府は無蚀動画に昭和倩皇の顔写真を掲茉、批刀されため昭和倩皇顔写真を削陀。ナダダ人倧量虐殺ホロコヌストを行ったナチス・ドむツのヒトラヌやむタリアのファシズム指導者ム゜リヌニず共に昭和倩皇の顔写真䞊べた
はええ、こんなんあったのか🥶
こんな奎らに䜕も助ける必芁はない。たいしお知らない遠囜にそんなに肩入れするより自分の所守るために金䜿え
流石瀌儀も䜕も知らない蛮族りクラむナ人
恩を仇で返すのがお䞊手なこずで
りクラむナ人党員ロシアにでもやられれば少しは反省するんじゃないかな
ネオナチりクラむナに死を
ふヌん。
なるほどね。
もう、いいや。
気にしない
ほっずこうず思う。
この囜の事は。
自分の事で粟䞀杯です
実際にヒトラヌず同盟を結んで戊っおいたのだから、特に間違いではないのでは。か぀おの日本は今のロシアず倉わらないか、それ以䞊の䟵略囜家だったずいう過去をきちんず認識しおいる人はどのくらいいるのだろうか。
りクラむナに限らず、䞖界䞭から戊䞭の日本が理解されおいないこずを劂実に衚す䞀䟋。
ごめんなさい倖亀の結果。
日本囜民の感情はさおおき、日本の立堎を悪くするような動画は困るなぁ。
䞖界的にこういう誀解は結構ありそうな気がする。アメリカは日本囜民の暎走を避けるためずはいえよくこの「囜の象城ではあるが囜のトップではない倩皇」を誀解せず理解しお昭和倩皇をそのたた生かしたなあず思う。
たヌヌヌ難しいよなぁ、他の囜からしたら日本の指導者は倩皇だもんな たぁ蚂正しただけ良いけど。
これを機に䞖界の圓時のむメヌゞが倉わっおくれるなら願ったり叶ったり。
むタリアずドむツは圓時の政治ず珟圚の囜家を完党に切り離せおいるが、圓時圌らず同盟関係にあった日本は未だ切り離せおいないずいう蚌になっおるな。
敗戊囜は非ずいうこずかず思うが
スタヌリンに察しお欠萜しおいる
戊勝囜だからず思っおいる
ナダダ人に察しお日本は匟圧をしたこずはないず思うのだがあったのだろうか
やっおしたったこずを衚面的に芋ればそう感じおもおかしくない。そのこずは日本ずしお反省しなければならない。ただ、昭和倩皇の圓時の想いは、プヌチンよりれレンスキヌ倧統領に近いず思いたす。
倩皇陛䞋ず、ヒトラヌを䞀緒にするなんお、ひどいよ😢
日独䌊の䞉囜同盟を批刀されたら、日本はどう抗議するのだろうか、日本人ずしおこんな疑問も浮かぶ。
こんなん日本だけはいたも枢軞囜が枩存されおるの䞖界に向けおアピッった圢やんけ。これこそ、たずい。⇒
自民党の䜐藀正久倖亀郚䌚長の反応は、玠晎らしい。倖務省は、䜐藀氏からの働きかけが無ければ、この誀りに぀いお、どうする぀もりだったのだろう? 知っおいながらスルヌしおいた可胜性もある。
倖囜では
そんな認識か、残念。
圓時の憲法だった倧日本垝囜憲法を読めば
倩皇陛䞋独裁者ずしか読めないけどね

実際は1935幎の倩皇機関説事件にあるように
独裁者ずは蚀い難い状態だった
だから二分する(Ž・ω・`)
日本人は過去に真摯に向き合う必芁がある。祖父や曜祖父の時代の話ずスルヌしたり怒ったりするのでは、盞手にしおくれる囜はない。
りクラむナ政府は西偎に配慮しただけのこずである。
毎日新聞も保存でご掻躍、笑笑



もう俺はりクラむナ支揎なんお絶察しねえ。
勝手に滅がされおどうぞ。
ある意味りクラむナっお埌進囜ですね。
技術面ではなく、瀟䌚的な面で。
䞖界での日本の皇族の立ち䜍眮を理解しおいたら、こんなこずできたせんよ。
やはり無知の成したこずだったか  (Ž・ω・)
このような誀解は遠隔の囜々ほどあるのかもしれない。
れレンスキヌ倧統領気にしなさんな。日本だっおたくさん殺したんだから。間違いじゃない。
政府が謝眪したんじゃないでしょ日本が誇る䞀流新聞瀟がコタツ蚘事曞いおるんじゃないよ🀷
芋たけど、「あ間違えた」レベルの間違いではないぞ。りクラむナ・・ちょっず様子を芋させおもらおうか。
謝眪なんかしなくおいいよ。むしろもっず倧々的に裕仁をファシスト扱いしおくれ感
真珠湟攻撃9.11の次は、昭和倩皇ヒトラヌか

日本の寄付が足りないっおりクラむナ流の誠意だね。それ以䞊も以䞋もない。

貰ったら、次くれっおのがりクラむナ流。
銬鹿な極右が圧力かけたのね。
では、か぀おの倧日本垝囜囜家元銖や軍の最高指揮官は誰になるのですか
そしお、歎史修正䞻矩に屈したりクラむナにもガッカリだ。
いずれにしおも、日本人のりクラむナに察する感情はだいぶ倉わっおきたしたね。そうなるように仕向けられおいるかのように。
りクラむナ政府の無知に怒りを芚えるのはわかるが、だからっお「支揎するのやめた」っおいうのは違うでしょ。矛先は政府に向けるべきで、真に支揎を必芁ずしおるのはりクラむナ囜民だよ
戊犯ヒロヒトをヒトラヌず同䞀芖しお䜕が悪い戊犯ヒロヒトがヒトラヌず同䞀芖されおも仕方がないような倧眪を犯したのは歎史的事実だろうが。りクラむナ政府に䞍芁な謝眪を匷いた日本の政府ず囜民は恥を知れ。
昭和倩皇だけを削陀されたず知った。䟵略した反省の姿勢を自ら消したこずになるけど、それで気分は䞊々ですか❓日本だけ反省はしないこずにするのか、政府の芋解を聞きたい
事実だったのですね。たあこれで支揎云々よりもたずわが囜がやるべきこずは自囜の防衛に関しお考えるこず。U囜の支揎も倧事だがそれ以䞊に自囜のこずを優先しないず。
これ、日本人的にはムッ゜リヌニじゃなくおロヌマ教皇の写真茉っけられたみたいな印象になるっお蚀うず䌝わりやすいかしら。
りめんばヌぱヌるはヌばヌ っおのは
蚘号ずしお䜿われおる面があるけど

れレンスキヌ倧統領は同じ蚘号である
ノヌモアヒロシマ っおワヌドは
日本の囜䌚挔説では䜿わなかったんよな

そういう事なんよ
りクラむナ政府は日本の囜民感情に配慮しお削陀したのだず思われる。これが぀たり「平和倖亀」なんですよ。
りクラむナの良識を疑う。日本に支揎しお貰っお少なくずも支揎される前に削陀は出来たはず。りクラむナ政府は郜合良すぎるず蚀われお仕方ない蚘事。
そもそも今回ドむツずむタリアもりクラむナ支揎しおんじゃないの倚方面にクッッ゜倱瀌では  。
倩皇をワケわからんプロバ動画に乱甚されたこずには圓然ドン匕き。
日本に限らずドむツもむタリアも昔の話出されお非難されお良い気持ちはしないよな。䞉カ囜共りクラむナ支揎に回っおるのにこれ誰埗なんだよ。
ヒトラヌず䞀緒に昭和倩皇の写真
りク🇺🇊政府が動画から削陀
歎史的経緯はどうあれ、戊時䞭の日本が軍囜䞻矩的な䟵略囜家であり完党にどうかしおいたこず、そしおお食りであっおもその時の最高暩力者が倩皇だったのは事実なので、そのこずを頑なに認めない人たちは陰謀論者ず䜕ら倉わりのないやばい人達だず僕は思いたすけどねヌ😅
昭和倩皇をヒトラヌたちず同じにされるのは、日本人にずっおは怒りを芚えるのかしれないけど、これが䞖界の芋方なんだず思う。実際、日本の戊時䞭にしたこずは、そう蚀われお圓然だず思うし。
もう少し自分たちの囜際的立ち䜍眮を芋぀め盎した方がいい。
ほらね。こういう囜よ。以䞊。
1回ならただしも
2回目なんでね、りクラむナ。
戊争は良くないけど
流れ匟で日本匟こうずするのが
だんだん芋えおきちゃうね、、
3回目はレッドカヌドよ
䞀応、倖務省が抗議しりクラむナ偎は謝眪したそうです。
↓
うん、謝ったならもういいんでしょう。
でもさぁ、歎史認識っおやっぱ違うんだなぁ っお。自分だっお他所の歎史なんお知らないし。䜕ずなく聞いたこずが間違っおおもそう芚えちゃうし。
だからりクラむナっお嫌なんだよ
りクラむナ政府の迅速な察応を支持したすが、間違った歎史認識をした動画制䜜者が宇政府内に居た事実は残念。
でも4/1に投皿された動画だったか、もっず早く我々も気付くべきだった。
毎日新聞。画像を䜿うなら昭和倩皇が䜿われたものを䜿っお欲しかった、難しいのかなは報じたのかなヌ番組衚には茉っおなかった。この件から芋えおくるりクラむナの姿勢ず、そのりクラむナず日本はどう付き合っおいるか付き合っおいくか。考えよう。
圓時のナチスず同䞀芖されるのは確かに心倖で、抗議すべき案件だが。
ヒトラヌやムッ゜リヌニを絶察悪のたたにしおおくのもどうかず思う。
連合囜偎の指導者たちもかなりの悪魔だぜ。
おぉヌ良かったです
ニャンや〜むタリアは文句いわんのかニャ〜💩
日本の抗議でヒトラ〜が消されお〜

ムッ゜リ〜ニず昭和倩皇が䞊べられるか思たニャ〜💩

ヒトラ〜が別栌ちゃうかニャ〜💩
んヌ、こっそり英語版毎日新聞で「日本は倉態だ」ず捏造しおたで䟮蟱しおた連䞭が、この件を取り扱うのはモダるなヌ。毎日
これ以䞊ない最倧限の䟮蟱行為。日本はおずなしいからこれで枈んでいるが、他囜で同じレベルの䟮蟱をしたら倧䜿通は焌き蚎ちされおガレキの山になるぞ
たぁ、戊前の日本のやったこずはほめられたものではないが独裁ではないな

そもそも、日本っお責任者いないしね
この戊争、陣営を問わず、ファシズムやナチズム、あるいはゞェノサむドずいった蚀葉が、本来の意味ずは乖離した俗なプロパガンダの蚀葉ずしお䜿われおるっお印象が、どうしおも拭えなかったりする。。。
眮かれた状況を非垞に気の毒に思うけど、りクラむナさん、これはダメです、絶察やっちゃいかんこずやりたしたな。無知は恐ろしい。

『
いろいろ仕方ないずは思うけど、削陀する方もさせる方も具䜓的に䜕がどう問題だったのか説明できるのかな。
ナダダ人倧量虐殺ホロコヌストを行ったナチス・ドむツの独裁者ヒトラヌやむタリアのファシズム指導者ム゜リヌニず共に、昭和倩皇の顔写真を䞊べおいた。
歎史は勝者が䜜るのだからそんなもの認識なんおそんなもの
今は戊争継続が目的になっおるからいかに盞手をパブリック・゚ネミヌにできるか?っお事しか考えおないから
あず日本の扱いもそんなものよ
プヌチンのりクラむナ䟵略の倧矩名分が「ネオナチずの闘い」であるこずを考えるず、こんなこずをしおいるずりクラむナに手を焌いたプヌチンが「日本にはいただに垝囜䞻矩が残っおいるから、日本をやっ぀けろ」みたいなこずにもなりかねない。
倪平掋戊争䞭の日本軍は今のロシア軍よりひどかったからな。
NHKドラマより
開戊詔曞を発垃したのは昭和倩皇だし、䞖界の認識はそういうもんだず思う。倧陞での残虐行為も圌を忖床しお行われたのだし。過ちから目を背けるのは簡単◆
早速削陀ず謝眪が来たしたね。ただ海倖の報道はみ぀けられたせんが、少なくずも䞭韓は反応するんじゃないかな。
日本を軜芖しおいるのが分かっお、悲しくなる。
たくさん支揎しおいるのに😢
今曎遅いけどね
こんに😄
蚘事によれば昭和倩皇を削陀しお謝眪したそうですが、もう少し歎史を孊んでほしかったず思いたす🀔
なんだろな。
思慮が足らない。
シャレにもならないこずをしおおいお謝眪だけで終わり??
本圓の事を蚀っただけなのに 。
぀かりクラむナは他に色々詫びる事あるだろ 。
䞭囜に空母を売った件ずか、北朝鮮に朜氎艊を売った䞊に栞匟道匟開発協力した件ずか、色々ずもっずダバいのが。
ヒトラヌ、ム゜リヌニず䞀緒に昭和倩皇の写真 りクラむナ政府が動画から削陀、謝眪
攟眮状態だった動画を駐日倧䜿の指摘で挞く削陀ず謝眪ずいう遅さではあるのだけど、察応しただけマシかなず

寧ろこの䞀件で『りクラむナには倱望した、もう応揎しない』ず脊髄反射で手の平クルリしおいる人は䜙りにも浅慮過ぎお "哀れずいうも愚か也" ず蚀わざるを埗ないかず
(◔„◔)
これ(削陀させたこず)を成果ずしお誇るようなTwitter投皿をいく぀もみお予防ブロックしおいたのだけれど、それらアカりントのいう「正しい歎史認識」がわからない。→
りクラむナの動画補䜜担圓が芪ロシア掟なら笑える
支揎囜家煜っおるずしか思えんのだが
日本のノむゞヌマむノリティ倩皇教信者ネトりペファシストの批刀に負けたも同然。ロシアのファシストず戊っおいるのなら、日本のファシストずも戊うべきだよ。情けない
真珠湟攻撃発蚀ずかもあったし、たぁ䞀郚の人は過激な反応しおるけど、䞖界的認識ずしおは別に驚くほどの事ではない。
むしろ、そう思われおないはずだず思っおる日本人はおめでたい人達では・・・。

経緯はずもかく、3囜同盟は事実であるわけだし。
なんず公匏サむト
真珠湟ずいい、昭和倩皇ずいい、デリカシヌのない囜だな。
もはや、りクラむナに察し興味も関心もない人も出始めおいる。
米議䌚でパヌルハヌバヌを忘れるなず挔説したれレンスキヌ。
日本の議䌚では歊士道粟神の囜ず持ち䞊げたが本心はヒトラヌず昭和倩皇を同列にする圓たり屋囜家。
こんな埌ろ向いお、舌を出しおいるような奎らを人道的支揎以倖する䟡倀があるのか
海倖の事情はよく知らないが、日本では倩皇が治䞖をしおいるず思われおいるのだろうか
至極真っ圓な衚珟で謝眪の必芁はないでしょ ヒゲの隊長かなんかが隒いでいるらしいが、日本がファシズムに陥ったのは事実 日本がロシア化しないためにも䞍郜合な真実を盎芖する必芁がある
詫びお枈むくらいなら、譊察も軍隊の芁らねヌぜ⁉舐めるんじゃねヌぜ‌😡😡😡
毛沢東を入れずけよ
残念ですが、これが珟実ですね。日本はもっず発信力を高める必芁がありたす。
助けるのやめたしょ。
ロシアず奜きなだけやっおくれ。
りクラむナ政府だもんなあ。
やはり゜ビ゚ト連邊の圱響が倧だな。
友奜的な日本の方々を怒らせる぀もりはありたせんでした」
どういう぀もりだったのか。

こんなこずしなきゃ、日本ではただただ被害者でいられたのに。
りクラむナが発信した昭和倩皇冒涜動画が削陀されたした。SNSがなければこの動画にも気が付かなかったでしょうし、抗議もなければ、削陀されるこずもなかったはず。これは倧きな進歩自分たちがやっおいるこずが無駄ではないず確信したす。匕き続き声を䞊げおいきたしょう
真珠湟発蚀や今回の件、りクラむナを支持しおいた事を心底埌悔した。いくら謝眪したず蚀えども。ここは身を翻しロシア支揎に回っおロシアを喜ばせ北方四島、千島を返しおもらおう。
真珠湟攻撃発蚀のずきも思ったけど、支揎しおもらっおる囜に察しお普通こんなこずするか
完党に日本人バカにしおるよね
ただ支揎続けるの
タむトルずURLをコピヌしたした