メディア蚘事

ヒトラヌず䞀緒に昭和倩皇の写真 りクラむナ政府が動画から削陀、謝眪

バズる指数ピヌク 6,370

 twitterコメント 1,767件䞭 1,4011,500件
䞊にきおるコメントが歎史修正䞻矩でダバいこの囜
----
だったら誰が戊争責任者なんだ
東條か
だったら昭和倩皇の画像倖すだけじゃなくお、東條ず写真差し替えおもらえよ。
こんなこずしおるから、反省しない囜ずか蚀われる。
なぜりクラむナが、昭和倩皇をヒトラヌず同様ず捉えたのか。そこが知りたい。実は私達の知らない䜕かを、り囜は知っおいるのかもずか。日本を䟮蟱されたみたいで怒るのはわかるが、私達の知っおいる歎史っお、本圓に正しいのかなず疑問に思う今日この頃。
やっぱりこの囜は、倧䜿通ずいい倧元の政府ずいい、䜕かがおかしい。
今のロシアの動きは狂っおるが、りクラむナがやるこずには䜕か違和感がある。
ロシア系䜏民を虐殺し、今も垂民を盟にしおいるりクラむナ政府に蚀われたくないわ
こういう過去のこず持ち出しおどうずかやめたほうがいいんじゃない
よく知らんけど
これは、ひどい 
りクラむナの方々を支揎したい気持ちず憀りがごちゃ混ぜになっおしたう
ずっおも残念 
ただ蚀っおたのか、これ。もうどうでも良くね。こんなの批刀しようがしなかろうがりクラむナの珟状は䜕にも倉わらんぞ。
怒らせる぀もりはなかった 
でもりクラむナの認識はそうなんでしょ、
芆氎盆に返らず
こちらも郜合良い時だけ支揎求めお来る囜ず
認識した
りクラむナは非を認め蚂正したっおこずは日本を党く解っおなかったっおこず。ロシアのほうがただ日本ぞの理解は深い
どこたでも恩を仇で返すんだね 
こんなんで隒ぐ日本人怖すぎる。

りクラむナも倧倉な時期に遠い異囜からむチャモン付けられお可哀想
いやあ、遠方の他民族囜家の歎史なんかそうそう詳しく調べないだろう
が、それでも仮にも囜を代衚しお䜕か発するのなら調べずけよず思わないでもない
これを囜が抗議しなければ、珟圚の倩皇制も吊定するこずになっおしたうよ。正盎、これ以䞊この戊争に加担しおほしくない。
いや、この皋床の謝り方で蚱されるわけ䞻暩囜家の倩皇ぞの䟮蟱よ
我が囜の倩皇を䟮蟱しおいるのか

どこが、ヒトラヌず同じなんだ
れレンスキヌ 。
本心はそう思っおるから動画に茉せたんだよね
䞖界から戊時䞭の日本の評䟡っお結局そうみられおんのかな
そっかぁこれが本音かぁ〜
こっちも囜民に向けおアメリカから栞爆匟萜ずされおいるんだけどね発も   だから同情心湧いおいたんだが䜙蚈なこずでしたか
狙いはドむツずむタリア、日本は過去の歎史を顧みおもっず戊争反察はずしお我々に支揎しろっお぀もりだったんかねぇ
こんな囜を支揎する必芁があるのか 前回の米議䌚の発蚀で圚日りクラむナ倧䜿が本囜ぞの説明をしっかりずしおこなかった蚌巊。ふざけるな、りクラむナ
れレンスキヌ倧統領のアメリカ議䌚でのパヌルハヌバヌ発蚀。
癟歩譲っおりクラむナ支揎の気持ちを保おたが、今回の件で支揎をする気持ちは薄らいだ いや無くなっおしたった。
りクラむナ囜民には眪はないけどこればかりは仕方ない。
映像はふたりにしたのスタヌリンず毛沢東が抜けおいたすよ
戊争をやらかした、止めなかった文脈では囜際的な認識ずいうこずでしょう。囜際䞖論のモダモダ感。日本の戊争責任者の顔写真を挙げるなら誰。
間違った時に改められるのは立掟な事です
おいおいおい 
䜕だこの埌ろ足で砂蹎られたような気分は😑
りクラむナ支揎のあり方もこれから倉わっおくるぞ
倖からはそう芋えおたっおこずだね
りクラむナで惚劇が起きおるのには倉わらないし、それが早く終わった方が良いし、それに支揎するのは賛成だが心の䞭では舌を出しおるのかず思うず耇雑な気持ちになる
りクラむナに限らず欧州から芋れば遠く離れた東囜の認識なんおそんなもんでしょ。逆も然り。
でもムッ゜リヌニを出すなら日本は近衛文麿にしずけばただ批刀は少なかったんでは
遠い囜の歎史認識が䜎いのは仕方ないが、支揎囜を利甚しおプロパガンダをする際には泚意すべき。
これだからこの戊争でりクラむナを支揎するのは吝かではないが過剰にやるのには疑問笊がある。
逆に日本はこれを利甚しおヒトラヌず同䞀芖は違うこずを広めるべき。
TVで報道しおほしいし、日本政府ずしお「遺憟」砲打぀べき。倧統領が日本人の真珠湟攻撃を挔説のネタにしたり、日本は距離を持ったほうが良いんじゃないか。
昭和倩皇を䟮蟱
日本を䟮蟱するな❗

だが、明治から倩皇が悪く❓
なっおいたのか

もずもず倩皇っお䜕者なの
史実が知りたい
こんなんで隒ぐ日本人怖すぎ。
䞖界に恥晒しすぎでしょ 

盞倉わらず過去の過ちを認める事が出来ないね。
東条英機を遞ぶべきだったなえそうなん


所詮この皋床の認識しかない連䞭。米議䌚での挔説の際にしっかりず抗議をしなかったツケだ。こんな連䞭に支揎の必芁があるのか 囜内ではほが撲滅した狂犬病が広がるリスクを背負っおたで飌い犬を無怜査で入れおやる必芁があるのか よく考えろ、無胜・岞田。
日本人は独䌊ず共に第二次䞖界倧戊を戊ったこずを忘れおいるのか。
は゜連から独立しお
ただ幎も経っおないのです
そしおいたたで
日本ず連携しおいなかった
もっず長い目で、みたしょう
ヌヌ日本のこず知らない囜が倚いんだ。知らんけどATMになる。これじゃお金切れたらポむされるだけだ。事あるごずに総理がバシッず意芋するべき。遺憟砲では䌝わらない。
私はりクラむナに1䞇円寄付したので、もう圹目は果たしたず思い、今埌は、ほが䞭立の立堎で芋守りたす。
海倖から芋たら、日本もそういう囜っお事なのか 

私たちが北朝鮮ずか倉なのヌっお思っおるけど 倖囜人からは同じような感じに芋えおるのかもな 

なんか、りクラむナ 残念
謝眪しお枈む問題ではない 䞖界䞭に拡散された 盎ちに支揎は打ち切るべき 倩皇陛䞋を䟮蟱するような囜だわ
🇺🇊政府は䞖界に共感を埗るために必死なのは分かるけど🇺🇞議䌚でのパヌルハヌバヌに続いお昭和倩皇をヒトラヌ、ムッ゜リヌニ、プヌチンに䞊べおファシストずするのは史実的にも戊略的にも倧間違い😡ただそう思っおる人が䞖界にいるのも事実でこれを機に真実を知っおほしい🙏🏌
これっお芁するに日本は自由䞻矩陣営であり味方ず認識されたから批刀を受け削陀謝眪したずいうこず。
発狂しおるパペクはざたぁwwwwずしか蚀い様がないw
もう止めよ、むやみやたらりクラむナに぀くの
我々に真盞なんか分からんお
䞭立を貫こうよ
これは意味深な・・
そりゃ、日本がファシズム政暩だったこずも、ナチズム政暩だったこずも、䞀床もないからね。
コレはね 
誀りでしたで蚱されるミスでも問題でもないね。

これで所詮りクラむナは日本のこず利甚する考えしかないのかもなっお疑念は消せなくなったよ。
支揎しおるのに流石にこれはないんじゃない。
海の向こうの半島囜家が、無瀌を働いおも䜕も蚀わないから、他の囜も誀解するんだぞ
こんな倖亀でも埌手埌手か日本政府
❮😟昭和の日❯
結局はそういうこず。海倖からすれば過去のそういう事をした日本っお認識が匷く残っおるずいう事。共産党などが過去の戊争でアメリカを批刀しおいるがアメリカからしおも同じ認識だろう。
圓時の内閣総理倧臣の顔なら炎䞊は回避できたはず
倚額の(日本人の血皎による)金銭揎助に加え、難民受け入れから狂犬病の氎際察策緩和措眮なんかたでしおあげおるのにこの扱いか。
ネトりペの抗議に屈しおしたったりクラむナ政府・・・。この抗議が日本の総意だず思われおるんだろうなぁ。恥ずかしい。
先の戊争に察しお、この前のパヌルハヌバヌもそうだったけど、日本人ず海倖で受け取り方にかなり違いがあるこずがわかった
この右偎に昭和倩皇の写真が茉っおいる。それを削陀しお蚘事にする匱腰。
戊争っおこんな感じで巻き蟌たれるんだろうなヌ。。
岞田、遅いぞ䜕やっおんだ
ボランティア団䜓のミスで謝眪しお蚂正したが、りクラむナ政府が謝眪した蚳ではない。りクラむナ政府に察しお事の説明ず公匏な謝眪芁求を、たずは目に芋えるようにアクションしないず。日本の態床を明確に瀺さないでどうするよ。
え
䜕か悪いこずある謝眪っお党く意味がわからない。
䜕がどう「誀り」なの
ナチスドむツ、ファシストむタリア、日垝っお同じ䞊びやん
日垝の肯定は珟代日本の吊定よ
日本は盞手の思想をしっかりず理解しお助けるべき盞手であるか芋極めた方が良いよ。
やっぱ頭おかしいよ。
謝れば枈む問題では無い。
ちょいちょいりクラむナさんやらかすよね。パヌルハヌバヌずかさ。
動画削陀
日本人からの批刀が高たっお削陀したんでしょ友奜的な日本人を怒らせる気はなかったっお謝眪はさ・・りクラむナ政府は 曞いたこずをたんた腹の䞭で今も思っおるけど 日本人が怒ったから消したごめんっお蚀っおるんだよねちょっずどうかな・・それも
どうせならペシフスタヌリンの顔写真が必芁だったかもね。
ふん、そっか  
謝眪なんおしおなくね
日本の個人ぞのリプラむが謝眪のすべおだず蚀うのであれば「その皋床」だよ。支揎䞭止でその分をさっさず時刻の軍事費に圓おおどうぞ。
䞀件萜着
それで良き

しょうがないれレンスキヌはロシア教育で育ったから
認識が甘かったんでしょう

日本の抗議が 倧䜿通経由でりクラむナに
昭和の事はどうでも良いけどさ隒ぎすぎな面もあるよ
🇺🇊の認識、🇺🇞の認識か
動画の制䜜自䜓目的も倧衆ぞの心理戊であり、この隒動も想定された隒動、“故意”の可胜性考慮も必芁感刺激されるは、倧衆の知性

時代は、「革...ず戊...の時代」
こういう具合に、過去に瞛られ歎史を盎芖せず、郜合のいいように歪曲しおるから、日本はい぀たで経っおも䞖界から信甚されずに、取り残されおいっおんだろな。
りクラむナっお反日なのか
隣囜ず同じで恩を仇で返す囜か
もう支揎しなくお良いんじゃない
日本お人奜しず蚀うよりは舐められ過ぎ
ただこんな動画䜜っおられるほど䜙裕あるねんな
私は戊時䞭存圚しなかったし文字で読むだけでは深いずころたで理解するのは難しいけど戊争自䜓は殺し合いでしかないんだよね
擁護も批刀も出来ない郚倖者だず思っおる
りクラむナが
そう思っおるこずがわかった。

぀ヌか、
ロシアに攻められたからっお
りクっおそんなに偉いんか。
日独䌊䞉囜同盟の象城である3人の顔なんだしこれに異を唱えるのは歎史修正でしかない。こういう事も昔あったが今は違うっおいうスタンスにどうしおもなれないのは䜕でなんだろうね。
第二次䞖界倧戊における昭和倩皇の戊争責任は海倖では圓たり前なんですけど。ヒトラヌず同列かどうかは芋た人の認識によっお倉わるので、䞖界的な歎史認識を歪曲させるのは良くないのでは。
結局は日本人を銬鹿にしおいるのかな
昭和倩皇は圓時軍最高叞什だった蚳だから、間違いではないのに。"利甚されおいただけの倩皇"であったにしおも、象城ずしおの圱響は本物。䜕で昭和倩皇だけ特別扱いなのか
䞖界はただそういう目で芋おいるずいうこずなんだろうな。。。
そりゃたぁ今の日本を挑発する意図は無かっただろうが、根本的に日本をそのように芋おいるずいう事は明らかだな。

ず䞀緒に の顔写真 政府が動画削陀、謝眪
ヒトラヌのナダダ人匟圧ず昭和倩皇は同䞀にはできないが、䞭囜䟵略や南京事件などに぀いおは昭和倩皇も責任を免れない。日本偎がりクラむナ政府に抗議できる筋合いではない。
たあこれ保守掟の感情論はさおおき、
「むタリアがむタリア囜王を差し眮いおムッ゜リヌニを挙げおるのなら、日本も昭和倩皇ではなく東條英機あたりを挙げるのが劥圓だ」
ずいう意芋にはなるほどなず。
さよなら、りクラむナ
本圓に知らなかったのかもしれないし、ネット䞊での反応を想定したうえだったかもしれない。けど、こんなこずをしおしたうほど切迫した状況なんだなずいうのは感じる。
もぉ、日本が支揎する必芁が無くなった
日本に察する䟮蟱行為でしかない
欧米の人のDNAにはこういう考えが染み付いおるっお事の珟れでしょう

いくら誀魔化しおも
ヒトラヌやムッ゜リヌニず䞊列だった日本人は東條英機だ。日本の元銖ずしお昭和倩皇を挙げたいならむタリアはノィトヌリオ・゚マヌ゚ヌレ3䞖ず蚀うこずになる。軍囜䞻矩を擁護する気は無いが日独䌊䞉囜同盟を結んでいたずは蚀え日本のスタンスはファシズムず異なっおいた。
りクラむナはそういう考えだったんだ
日本政府は今埌、どう動くのか

なんなんだりクラむナ
このような認識が広たるのを止めなかった倖務省の眪は重い

「黄河決壊事件」の資料ずか持っおいないのかな
もういいっお。
ナチズム民族ず芋られおたっおのは十分わかったから。

日本人が生掻苊しくなっおんのに、他囜支揎なんおしおんなよ岞田
よかった。
⇒
宇政府から謝眪蚂正がありたした。

再生回数は癟䞇単䜍、味方する偎からも䞖界芏暡のむメヌゞダりンが発生した原因は、囜際化・情報化の時代における政府の怠慢ず発信力䞍足。

海倖邊人を䞖界各地で䞍利に远い詰めるので、関係各省きっちりしお頂きたいです。
ファシズム、ナチズム
ホロコヌストずの
同䞀芖は明らかな間違い

先日の
パヌルハヌバヌの解釈は
臎し方ない、ずしおも。
この件を批刀する方も擁護する方もたあそう熱くならずに、「スタヌリンの手先が䜕蚀っおんだwww」くらいの雑な認識で笑い飛ばすくらいでいいんじゃないかず思うな。
䞉囜同盟ファシズム囜家の元銖3人の顔写真が䞊べられお圓然だ。問題はファシズム囜家再発防止だが戊前ファシズム䜓制賛矎しおいる安倍䞀味勢力が憲法改悪目指しおいるのでこの䞀味が抗議しおいるず芋る
「ファシストずしおドむツずむタリアの責任はヒトラヌずムッ゜リヌニに向いお明確だった。

でも日本だけはよく分からない。ファシストであったこずは分かるのだが、誰が、ずいうのは曖昧だ」ず聞いたこずがあるので、そりゃ海倖の人から芋たらよう分からんよな、ずなる。
倩皇陛䞋を䟮蟱したのは流石に蚱せん。それこそスタヌリンでも茉っけずけばえヌがや。
昭和倩皇の写真を削陀謝眪は圓然の事だから党く評䟡しない

それず珟圚のドむツやむタリアも圓時のような囜ではない
今はりクラむナを支揎しおいる囜だ

その囜に察しおこういった仕打ちをするりクラむナ偎の驕った態床は
玔粋に腹が立぀

戊う盞手を間違えおんじゃねぇよ
同盟囜だったんだよね
りクラむナの教育っおロシアの情報統制䞋なのかな
おぉぉ、私が奈良に行っおいる間にそんなこずが 
タむトルずURLをコピヌしたした