メディア蚘事

ヒトラヌず䞀緒に昭和倩皇の写真 りクラむナ政府が動画から削陀、謝眪

バズる指数ピヌク 6,370

 twitterコメント 1,767件䞭 1,1011,200件
朝にTwitterで話題になっおたのは、これのこずか。
昚日たで党面的にりクラむナを支持しおきたけどもうどうでもいいわ
䞊蟺は友人面しお利甚したくるくせに裏でめっちゃ悪口蚀うや぀やん
こんなニ枚舌に俺らの血皎䜿わんずいおほしいわ
ヒットラヌず聞くず、昔 で出おいた を思い出しおしたうのは、俺だけか😅
統垥暩干犯問題ずは。望む望たざるに拘わらず圓時陛䞋が囜民から厇拝され戊争に匕きずり蟌たれたのは事実だろうし、今でもこれほど厇敬されおいるのが逆にそれを蚌明しおいるず思うのだが。
れレンスキヌの認識は、この皋床だったずいうこずだね。 ガスマスクや防匟チョッキの支揎では評䟡しおもらえないのかな。

ず䞀緒に の写真 りクラむナ政府が動画から削陀、謝眪
暋口季䞀郎、杉浊千畝ずナダダ人を倚く救っおいる。戊時で民間殺害を蚱さず、真珠湟でも垂民を攻撃しおはならないずしおいた。りクラむナ倧統領はナダダ人のはず。残念でならない。そしお、倖務省が無胜である事が分かった。
えヌ
だったら東京倧空襲に長厎広島に原爆萜ずしお垂民を倧虐殺したアメリカは䜕なの
勝ったら蚱されるの
ならプヌチンは勝぀たでりクラむナを滅茶苊茶に攻撃するだろうね。
りクラむナ政府しっかりしろ
なんず
昭和倩皇はファシズムの指導者ではない陛䞋を利甚した䞀郚の軍郚や近衛文麿がである。
䞍敬であり日本を䟮蟱しおいる。
倧䜿はしっかり謝眪すべき😡
今回の件はりクラむナ政府を批刀するがこの件ず䟵攻を同䞀芖する気はありたせん。プヌチンはファシズム䜓制
ヒトラヌず䞊べるのはたあ圓時の囜家元銖䞊べただけやろっおなるけどその埌プヌチンず䞊べおるのがだいぶあれよな
戊前の日本政府はいろいろ間違えたが、そのうち倖務倧臣の束岡掋右が匷匕に成立させた䞉囜同盟が最たるもの😠😠😠
やっちゃったなヌ 
日本人の心は離れるねぇ。

日本の歎史っおね、途切れおないんだよなぁ。
むタリアはム゜リニでノィットリオ・゚マヌ゚ヌレ䞖陛䞋ではなかったのね 。
ちょっずバランスが取れおいない感じがしたす。
ヒトラヌず䞊べるべき凶悪で残忍な日本人の写真ずいうならば、1937幎の日䞭戊争を䞀方的に始め、1938幎に囜家総動員法、1940幎に倧政翌賛䌚を断行した近衛文麿しかいない。
ふざけるな
これは、倧問題だ
りクラむナの謝眪は圓然
䞀切支揎しないぞ
䞖界的にも先の倧戊の結論は未だそこにあるずいうこず アメリカは䞖界の譊察などではなく ただの盗人 いいように䜿われおるこずにきづかないずいけたせん
䞭囜に同じこずをされたら 日本はたず自分たちはどヌするのか 心をきめないずいけない (_・ω・)_
この「責任の所圚」を、敗戊からそろそろ80幎経぀のに未だに問わない問えない状態にあるのが物凄く〝DAI-NIPPON〟ずいう感じ

問題の堎面は1分1114秒付近で「ファシズムずナチズムは1945幎に敗北した」ず蚘し、昭和倩皇ら3人の顔写真を䞊べおいた。
日本のこずをロクに調べもせず茉せおおいお友奜囜
冗談だろ
金をくれなくなったら困るから友奜囜っお蚀っおきおるだけだけじゃん
俺ら友達だろ金貞しおくれよず同じ
䞀蚀蚀わせお頂くが、圓時はむタリアも君䞻制
そりゃないよ。隒ぎになっずったけどね。ホントに。
日本人が䞖界に発信しないずこうなりたす。䞖界の認識は䞍思議な囜日本ですよ。タグが分からん。
これっお確か䜐藀議員に向けお謝眪したんだよねしかもそもそもツむッタヌでっおいうね

日本をなめるのもいい加枛にしろっお話やわ。謝る盞手が違うだろっおね。散々支揎しお貰っおおいおなんだそれ「真珠湟攻撃の話」出た時に感じた違和感はこれか
日本偎は海倖で昭和倩皇がこのような印象を持たれおいるこずを知り、発信しおいかなければならない。
れレンスキヌ倧統領らの蚂正報告等は䞀切なしの暡様。Ukraine絶察正矩䞭毒患者は皇族批刀容認するの
囜連が戊勝囜の集たりで、その流れは続いおるこずがバレおしたったよね
「問題の堎面は1分1114秒付近で「ファシズムずナチズムは1945幎に敗北した」ず蚘し、昭和倩皇ら3人の顔写真を䞊べおいた。」


煜っおるのはやっぱりあの人ずしか思えないんだよなヌ。

ただロシアもりクラむナも民は関係ないよ。
ちょっず驚いた。やっず晎れた䞀日の始めに氎が差されたような。でも、遠い他囜の認識はこの皋床なのだろう。いろんな囜に倧金を揎助しおきた日本。金ず䞀緒に粟神を届けなかった政治の責任だ。だからずいっお、りクラむナを憂う気持ちに倉わりはないけど。蚎えかたは慎重に。
写真週報より
日本はナチスドむツず盟邊
ニッポンコツ政府こそ、戊果に苊しむ囜に察しお恫喝ず無甚な謝眪をさせたこずを詫びるべきですね。
たあ圓時の日本の内政事情ずか知らない囜からしたらそう映るか 。
うヌん、他囜での認識ずしおはこんなもんなんかなず たぁ、抗議に察しおすぐに謝眪ず撀回をしおるから、これ以䞊どうこう蚀うず隣の囜みたいになっちたうで、気を぀けよう 
Ž・ω・ 
謝眪しおも手遅れじゃないかね元々支持もしおないけど
「日本囜内のネットナヌザヌなどから批刀が高たった」から謝眪したのね 
前も䌌たような事あったね。
りクラむナ䜕それ矎味しいの(σA)
結局りクラむナは日本が利甚しやすいから䞋手に出おるだけで本音はこれよ
たた倚分同じような事するやろうな
自民党䜐藀正久倖亀郚䌚長が24日、自身のツむッタヌで日本の倖務省に察応を芁請したず明らかに。その埌、「倖務省からりクラむナ政府に抗議、削陀芁求し、問題の動画は削陀されたようです」ず投皿
むタリアもドむツもなんだこい぀状態だろうな。米囜の挔説で真珠湟攻撃ず9.11を同䞀芖しおいたのでちょっずアレな囜だなぁずいう印象。だからず蚀っお戊争肯定掟ではない。
たしかに、ファシストずしおここに䞊べるなら、よりふさわしい人物がいたすね。すぐに消しおくれるずは、ずいぶん良心的だず思いたすが。
「衚珟の䞍自由」がどうこう蚀っおやりたい攟題のおかしな日本人たちも芋習ったらどうですか
䞖界からみたらそんなもんだろうず思うしそれどころじゃねえだろうにな。ずはいえ、気遣いはうれしいね。
被害者面で䜕でも寛容にみおもらえるず勘違いしおいるんだろ
䞉人を同類ず捉えおる時点でコむツらの思考は䜕も倉わらない
自囜民が犠牲になったのも無胜なりクラむナ政府の責任でもある
たぁたださ 日本政府も悪いんだよこれ ぀たりさ!!
『そう思われおた蚳よ』っお話。埌でクレヌム来おね
倖したけどさ それっおなに??政府筋じゃなくお䞀パンピヌのクレヌムじゃん?倖務省ずかさ24時間仕事しおたす感出しおるけど実状党く仕事しおない蚌拠 これが実態よな
歎史は語る真実‌」
正盎なずころ昭和倩皇ずか、戊敗囜になりたくないからっお意地匵っお囜民を戊堎に送りたくっお間接的に殺戮しおたっお印象しかない。
ただ、昭和倩皇をヒトラヌず䞊べるっおこずは日本がプヌチンの暪に䞊べられたっお感じたりもする。これ日本ずの信頌関係を厩す行為でしょ。
そもそも、旧日本軍の戊争の匕き金をひいた奎を誰も蚀っおないからなぁ 
謝眪ず削陀すれば
それで良いの

支揎お瀌がこれか?
➡
「そこたでやらんでもなぁ 」っお感じ。真珠湟攻撃の時もそうだけど、そんなに怒るようなこず䞖界から日本はこう芋えおるっお事じゃん。今でも日本の戊争を正圓化する人いるけど、↓
たあ、圓時の日本の内偎のこずを知ろうずもせずに「日本ずドむツは同盟囜だった」「日本のトップは倩皇である」ずいう芋方だけで刀断すればそうなるんだろうね。
えっ本圓のこずじゃん。削陀も謝眪も必芁ないのでは。
れレンスキヌ倧統領ずりクラむナ政府から莈り物です
抗議の声が䞊がっおから削陀たで迅速な察応だったのは良かったけど、ごめんね、もう䜕だかしらけちゃったよ。
りクラむナ囜民に眪はないので、早く戊争が終わればいいなヌずは思うけど。
正盎削陀and謝眪たでしおくれるずは思わなかった(日本人のこういう抗議は倧䜓無芖されるので)
代案を出さないずね、東條英機ずか。
向こうの認識だずそうなんだろうな、日本の情報発信䞍足だなよね、ず諊めおいたら、昭和倩皇の顔写真を削陀したずのこずで、りクラむナの誠実さを感じたした。
りクラむナの根底に有るのはこういう感芚。プヌチンを断眪しおも今の露ずの揉め事を䟋えヒトラヌやムッ゜リヌニでも他囜の事を同じ土壌で語るのは違和感。歎史を蚀い出せば切りが無い、今珟圚の事で語るべき。嫌ならそんな人殺達からの揎助も芁らないはず。
間違う事は誰にでもあるから責めない。しかし間違いを蚂正できない䜓質は倧いに責めるべし。
正したのならもう責めない。
抗議が殺到するのは圓然である䞀方で、そういえば”Hirohito””に察するアメリカ人の芋方ずいうのは、倚かれ少なかれそんな感じだったよなぁ、ず昭和倩皇厩埡時の珟地の反応をおがろげながらに思い出した圓時は10歳で、か぀英語胜力はただ未熟。
反日囜のプロパガンダを攟眮しおきた政府にも倚倧な責任があるのは明癜

圚日、知日倖囜人の方々からも、日本人がマゞギレする数少ないデリケヌトゟヌンを䌝えおいただきたい
䞀般人が勘違いしおならずもかく、政府関係でこのような間違いは問題だろ。
盎ぐに蚂正、謝眪したこずは評䟡するが、しっかり調査・把握しなさい。
単玔に気分悪いわ
りペさん・・・
歎史はちゃんず正面か芋なければならない❣
日本史はずきの暩力者により修正されるが・・・
色々蚀われおるけど、じゃあ我々日本人はヒトラヌやドゥヌチェに関しおどれだけ理解しおるのっお思う。
メクゞラ立おすぎじゃないかな削陀芁請しおも無芖ずかなら怒るけど。
たぁ実質的な為政者の写真にすべきだったよねずいう話
誰なら良かったのかず蚀うず、雰囲気的には東條英機になるのかも知れないけど、東條も倩皇の意向に沿っお圓初はアメリカずの開戊回避の努力をしおいる。満州事倉の石原莞爟あたりが良さそうだけどネヌムバリュヌが無い。諞悪の根源は囜民や陞軍の『空気』な気がする。
昭和倩皇は個人ではなく日本の象城ですから、倩皇批刀は延いおは日本囜民批刀に繋がる事に察しお慎重になるべきだけど、だからこそ誰も盎接批刀できずプカプカしおるんだろうな。
れレンスキヌ倧統領ずりクラむナ政府から送り物です
䞖界は未だに戊争犯眪人に倩皇陛䞋をも加えおる珟実を芋極めるべきだ。囜連の日、戊勝囜の䌚議の堎、日本があがいおも垞任理事囜は無理。囜連経費の拠出を枛額せよ
りクラむナ政府よ、

公匏に掲げた以䞊はあなた方の思考はもはやこの皋床のレベルなのだずほずほず呆れるし残念無念

いたここぞきおこのツむヌトは
かなり日本をバカにしおるよな
昭和倩皇だけはけなすようなこずやったらあかんわ。
もうりクラむナどうでもいいレベルの関心になっおきた。
歎代倩皇は元銖に該圓するずしおも為政者では無い。
日独䌊は枢軞囜偎だったが日本はGenocideには加担しおいない。
未だに誀解されおるなら悲しいし其れを解かないず 
歎史の人に責任党郚抌し付けられる囜はいいよな
日本はそういうわけにはいかないし
䜕やっおも蚱される立堎だず勘違いしおんのか
はははぁぁぁ
日本のこずもロクに知らないくせに勝手な情報流しおんじゃねぇよ(ꐊ°᷄Ў°᷅)
倚くの日本人が反発したこずにより、海倖からは「日本囜民は未だに囜家により掗脳され続けおいる」ずいう芋方をされるのか吊か。
日本人のこずは所詮その皋床にしかみおない、っおこずでしょう。
たぁたった5分の地震で倧隒ぎするわたしたちですからねぇ。すみたせんねぇ。ぞっぞっぞっwww
りクラむナが倧倉なのはわかるけど、こういうのはしっかり調べおからやらんずな。昭和倩皇ずヒトラヌを䞀緒にしたらいかんわ。りクラむナぞの印象が悪くなるよ。
庇う蚳じゃ無いけど、りクラむナにずっお日本っお単に䞉囜同盟の䞀囜ずいう認識なんじゃないかな。
むしろ批刀しおる人がりクラむナの歎史をどれだけ知っおんのっお感じだ。私もそこたで知らんけどw;;
りクラむナっお悲撃のヒロむン症候矀

謝っお枈む問題
本心が出たんだよね
日本政府は隙されお皎金を投入したり
避難民の受け入れをやめるべき
ぞヌ🀔

「昭和倩皇をヒトラヌず同䞀芖した」などず批刀が盞次いでいた。
この動画を巡っおは、自民党の䜐藀正久倖亀郚䌚長が24日、自身のツむッタヌで日本の倖務省に察応を芁請したず明らかにした。その埌、䜐藀氏は「倖務省からりクラむナ政府に抗議、削陀芁求し、問題の動画は削陀されたようです」ず投皿した。

うわぁ 
内情を知っおるからこそ写真を䜿われおムッずはしたけど、迅速に察応したからそれで手打ちでいいだろ
むしろ手のひら返しの奜き嫌い論で戊争刀断しちゃたずいっしょ
これが誇り教育か、戊時䞭は䌌たようなこずやっおたくせに
耇雑な気持ちだが、やはりお金を出すこずしかできない囜は軜芖されるんだなず感じた。
前もパヌルハヌバヌがどうのずか蚀ったよね
削陀・謝眪は良かった
ただ・・日本が独䌊日䞉囜同盟を結んでたのは厳然たる事実!!
単玔に蚀えば 連合囜VS䞉囜同盟
欧米で䞖界倧戊を語る堎合は日本はそういう目で芋られる
先の真珠湟挔説ず狂犬病の件、今回のコレでりクラむナに察しおは負けおもらっおは困るだけで友奜的な感情は冷め぀぀ある。っおか冷めたわヌ( ・⌓・)
今曎謝っおも遅いぞヌ。
たあ、䞀蚀で りクラむナ政府は こういう事。囜民ぞの揎助じゃなく歊噚をよこせず蚀っおるのよ。日本は、関わらない姿勢を衚せ政府間の戊争に揎助は䞍芁。
ならドむツずむタリアはどう反応しろずいうのだろう
りクラむナさん真珠湟攻撃の時も、はず思ったけどたあたあそれに関しおはたあたあっお倧目に芋なきゃっおなったけど
流石に超えたらダメなラむン超えた感あるね
むタリア囜王ではなくムッ゜リヌニを挙げおるのなら、日本も昭和倩皇ではなく東條英機では。
削陀しお終わりではなく、日本はもっずアピヌルすべきこず。
私達が欧州の歎史に疎いように、あちらも日本のこずをよく知らずおかしな歎史認識な感じ。

しかし䞀床ならず二床たでも 
りクラむナを支持しおいたネット右翌ず、プヌチン政暩を支持する倩皇制右翌の䞀氎䌚がこの件ではTwitterで「統䞀戊線」を組んだわけだ。
👁🌍👁
所詮りクラむナから芋た日本、ドむツ、むタリアはこんなもんなんだね
日本もドむツもむタリアも最倧限に揎助し難民受け入れもやっおるはず
アホらし謝眪したずしおも根幹の思想がそれか
恩を仇で返すずはこれだな 興醒めだわ
あえお匕いた目で。れレンスキヌの米議䌚での真珠湟発蚀も含め、぀たりはりクラむナも戊埌レゞヌムに瞛られた囜だず。ただそれだけ。
勘違いしおはいけないが「敵の敵は味方だずは限らない」

最埌は匕いおない目で。
戊時のプロパガンダ合戊は今も昔も幌皚。くだらん(・ω・)
遅いよ。
じゃあ誰の写真にすればいいかっお、りクラむナ人はもちろん、日本人にもわかんないだろヌ
やっぱり莈るのは千矜鶎でよかったんじゃねw
最終曎新:4/25(月) 9:53

ヌりクラむナ政府は「誀りを犯したこずを心からおわびしたす。友奜的な日本の方々を怒らせる぀もりはありたせんでした」ずツむッタヌに投皿ヌ
ほがほがノヌタむムでの修敎で、特に向こう偎であんた議論されおなさそうな蟺りは、たあ「その皋床の問題」っぜさはある
埡前䌚議などにおいお倩皇がどこたで為政者ずしお圱響したかだけども、実際は独裁者かず蚀われれば違和感を芚える人が倚いだろうね
昚日コレTLで芋おたけど、ペヌロッパの人にはそれだけ䞭・韓のネガティブキャンペヌンが浞透しお信じおる人もいるっお事だよな。
■関連蚘事
2022/4/25
タむトルずURLをコピヌしたした