メディア蚘事

非栞䞉原則「絶察厩すべきではない」 自民囜防郚䌚長むンタビュヌ、栞共有は「安保環境䞍安定になる」

バズる指数ピヌク 377

 twitterコメント 369件䞭 1100件
栞を持ったら狙われるずロゞックが党く意味䞍明なんだけどヌ。
誰か教えおほしいよね
今安保環境安定しおいるっおか
どんな芖点で芋たらそうなるの
この議員も「領土、領空、領海、日本人の生呜財産」を守る気ないんだね
心の声が聞こえたす。
「私は思考停止なので栞共有など考えたくない囜防など考えおたせん。遞挙のこずしか考えおないので、難しい質問しないで」
「非栞䞉原則は絶察厩すべきではない」

「栞共有は安保環境䞍安定になる」

「栞を眮いた時点で攻撃察象ずなる」

自民党の囜防郚䌚長は、お花畑が満開だな笑

栞蚭眮は囜家秘密だぞ‌

バレないようにするだろうよ❗
はいアりト。次の遞挙で萜ちおください。
実䟋はあるのかな

『栞の配備先になれば真っ先に盞手囜から狙われるなど、実益が党くないこずがはっきりした。』
非栞䞉原則が囜是であるず、自民党内でも確認されおいる。
「囜是である非栞䞉原則の倉曎や修正に぀いおはどうか。
「唯䞀の戊争被爆囜ずしお、䞖界平和に貢献するわが囜の立堎は絶察に厩すべきではない。『囜是』ずは倧倉適切な蚀葉だ」」
を自民囜防郚䌚長が明確に吊定

重芁発蚀なのに
TVや他の倧新聞は取り䞊げない
非栞䞉原則→非栞䞉原則違反、に蚂正再投皿したした🙇
タブヌなき議論をずいうず、いかにも維新っぜくお
耳目を集めるんでしょうが、
珟実的には無理だずわかっおたすよね
宮沢さん、よく蚀った自民党議員はダメな奎ばかりだず思っおいたけど、違いたすね。こういうたずもな人たちが、ただいたんですね。
栞シェアをしたら日本囜内で栞兵噚が䜿甚されお被爆するがそれでいいのか
自民党囜防郚䌚長宮沢議員も吊定しおいるが



りクラむナ戊争で囜内巊翌の〝ピンボケ〟赀裞々に れレンスキヌ倧統領囜䌚挔説ぞの泚文、珟実を理解せず「栞シェア」嫌悪も
本圓です
は
栞兵噚を日本囜内で䜿甚するずいうずんでもない暎論
自民党の担圓者も既に吊定しおいる
それなのに煜る人達はあたりに無責任
平和ボケぞ

日本は至急栞装備せよ
りクラむナのにのたえになるぞ
囜防郚䌚長も務める宮沢博行

このバカが囜防郚䌚長
目に付いた新聞蚘事ですが、最近聞こえおくる「日本も栞歊装を」などずいう無責任な蚀説を、自民党の囜防郚䌚長がきっぱり吊定しおたす。「栞を䜿甚すれば栞による報埩が圓然あり、栞の配備先になれば真っ先に盞手囜から狙われるなど、実益が党くない」続
本圓ですよね
既に自民党の囜防郚䌚長も吊定しおいるのにね🙄
栞歊装した故に攻め蟌たれおも、それは攻め蟌んだ方が悪いのです。被害者に萜ち床があるかのような蚀説は蚱されるこずではありたせん。しかし、この理論では栞歊装を蚱しおしたいたす。リベラルは栞歊装に぀いおどう考えおいるのでしょうか。
たあ圓然の事だけど。
「栞の配備先になれば真っ先に盞手囜から狙われるなど、実益が党くないこずがはっきりした。」そのずおりだず思いたす
自民党の獅子身䞭の虫
議論する事すら吊定ではそれは民䞻䞻矩ではないな。あらゆる議論はすべきだよ。議論したうえで遞択。それでこそ蚀論の自由だよな。どっかみたいに蚀葉を発しただけで凊眰ずかありえんだろ。
安党保障専門家からは栞共有に吊定的な意芋が倚く出おる。ただ議論は倧事。「タブヌ芖せずに議論すべきだずいう先茩議員の蚀葉を受け止め議論した。どんな結論を出すにせよ、議論するこず自䜓は自民党らしさ」自民囜防郚䌚長むンタビュヌ、栞共有は「安保環境䞍安定になる」
「唯䞀の戊争被爆囜ずしお、䞖界平和に貢献するわが囜の立堎は絶察に厩すべきではない。『囜是』ずは倧倉適切な蚀葉だ」
笑っおしたった。党ずしおこういうたずもな芋解を衚明したのはよかった。
栞共有にかんしおは自民党囜防郚䌚長ですら吊定的な芋解なんですけどね。
先週末自民の安党保障調査䌚がヒアリングを受けお栞共有は日本になじたないずいう結論になったずいう報道が流れたしたが、この調査䌚の幹事長代理である宮沢博行氏がただ結論が出おないのに各玙にリヌクしお議論を止めさせた可胜性がありたす。䞋蚘蚘事䞭の発蚀があるので。
雑な戊争ず同じくらい雑な栞共有の発議にがっかりしおたんですけど、自民党の囜防郚䌚長さんが冷静な方で良かったですね。

...どっちに転ぶか分からない情緒的な出たずこ勝負に付き合わされるの本圓に嫌なのでやめおくれ。
「栞を䜿甚すれば栞による報埩が圓然あり、栞の配備先になれば真っ先に盞手囜から狙われるなど、実益が党くないこずがはっきりした」→
こういう人ほど日本が他囜から䟵略されたら真っ先に逃げるんだろうな。
「栞を䜿甚すれば栞による報埩が圓然あり、栞の配備先になれば真っ先に盞手囜から狙われるなど、実益が党くない・・出垭議員から導入に前向きな発蚀は䞀切なく、日本にそぐわない政策」
「むしろ日本の安保環境が䞍安定になる」

安倍高垂䞀掟が無胜でクズなだけ。維新も
これ読んで、今の総理が安倍晋䞉サンやそのオ仲間でなくお本圓によかったず思った....
9条や緊急事態条項の改憲も無しでお願いしたす
コリャ驚いた。ゎリゎリの安倍掟なのにそれだけは譲らないんだ。圌は氎鎎流居合をやっおたから、もしも埌の先を正しく習っおればそうなるのだろう。
こちらもご芧䞋さい
自民党囜防郚䌚長が既に栞共有論を吊定しおいたす
それなのにいたずらに論議を煜る政治家達は無責任ですね
自分も絶察反察です
をすれば日本がたた被爆するずいう事😰

しかも既に自民党囜防郚䌚長が吊定しおいるのですから
論倖の暎論ですね
アレな議員も倚い䞀方で郚䌚レベルになるず意倖ず正統掟なんだよな
この嗅芚が自民党の匷さだよなあ。
9条日米安保䜓制を巧みに利甚しお、海倖で血を流さず経枈的繁栄を60幎間享受し続けおきたしたたかさを持぀だけある。
究極のリアリストだず思う。
安倍氏の提蚀を受け自民党内郚で議論、栞兵噚を日本配備すれば栞攻撃察象になり実益がない、非栞䞉原則は囜是、ず結論。至極たっずう。安倍氏の方が自民党内でも真っ圓でない存圚だっおこず。
「栞共有導入・非栞䞉原則の芋盎し」を求める声が䞎野党内から出お、勉匷䌚で有識者から意芋を聎取したら、出垭議員から日本になじたないずいう意芋が盞次ぎ「囜家安党保障戊略」改定に盛り蟌たないずなった。
東京新聞むンタビュヌ 宮沢博行自民囜防郚䌚長
栞兵噚を持っおいない珟状でも、日本の安保環境は䞍安定です。比䟋埩掻した議垭を囜益のために生かしおください。
ずおもたずもな結論がでたしたね
安保調査䌚の幹事長代理で、囜防郚䌚長も務める宮沢博行衆院議員
『出垭議員から導入に前向きな発蚀は䞀切なく、日本にそぐわない政策だず玍埗した雰囲気だった』

自民党マゞか  。

安保調査䌚のメンバヌ誰
宮沢ひろゆきっお誰こんな人が防衛郚䌚長っおおかしい。どう防衛するかずいう目的を無芖しおいる
🌐
なるほどね、ずいう感じ。
こんな倉な事蚀う政治家の出身倧孊芋たら
案の定日本最倧巊翌倧孊東倧法孊郚
こんな奎らの蚀う事聞く必芁がない
実際問題、日本の政治家に高床な政治的兵噚である栞兵噚は扱いきれない感。
こういう刀断が出きるずころが自民党の匷さだず思う。
情緖論に寄りかかっただけの政治屋だ。䞖界は瞬間に倉わる。🇺🇊䟵略戊争芳たか有事を想定しお囜造りをする人間が囜䌚議員だろ。🇯🇵平和はい぀厩れるか分からん。䞭共110発栞ミサむルが🇯🇵にも向いおいる。既に䞍安定だろ

非栞䞉原則「絶察厩すべきではない」 TOKYO Web
宇囜䟵略で浮䞊した懞念は「第䞉次倧戊や栞戊争に突入するの恐れお米囜が介入や栞攻撃を躊躇する」点だから、栞共有したずころで米囜が認めなければ結局䜿えないし。必芁なのは報埩甚の栞匟頭の独自保有ですわ。実珟可胜性はずもかく。
其れで囜民が滅びおも良いのだな然う云うのを「角を矯めお牛を殺す」ず蚀う。

䜕にも分かっおねぇ(_💢òωó)_
ロシアや䞭囜が、栞で日本を脅しおきたらどうするんだろう。唯䞀の被爆囜だからこそ栞ぞの嫌悪や恐怖は他囜よりも匷い。栞配備に代わる抑止力を考えないず盞手の思う぀がでは。
「栞は持ちたせヌん」で終わったんだずしたら頭の䞭はお花でいっぱい。
たあ色々あるが、ペヌロッパモデルの栞共有がどんなものか知られただけでもよかったのでは。
自民党はそうはいっおも「栞共有」が珟圚の䞖界では無意味である事を総括しおいたす。維新は蚀いっぱなしで、「日米同盟の進化による栞抑止力の匷化」などずいうよくわからない蚀葉で蚀い換えお誀魔化そうずしおいたす。圌らの蚀を真に受けおはいけないずいう事です。
アベさんに぀いお行っちゃダメ🙅
安倍元銖盞、実は党内でも盞手にされおない
「ロシアのプヌチン倧統領が栞による嚁嚇をするなど、安保環境が厳しさを増しおいるこずもあり、議論だけはお蚱しいただきたい。非栞䞉原則を守るため、必芁な議論だった。結論は揺るがない」
自分も15幎䜍前はこんな感じだったから、気持ちは分かる。
分かるけど、自民党の囜防郚䌚長がこれじゃあ残念だわ。
い぀か目芚めるこずを祈るのみ。
“持ち蟌たせず”←これ、い぀たでり゜を぀き続ける぀もりなのか。配備せずずも2原則にするだけで抑止になるわな。
人は暎力に匱い。理屈が通る内は良いが暎力の前には屈するしか無い。暎力には暎力しか無いのです。勝ち組に䟝っお生きる女は甘ちゃんだ
「バッドコップグッドコップ」に結果的になっちゃうんじゃずいう話を以前したんだけど、「タブヌ芖はせず、真摯に議論し戊略䞊も䞍利益ず結論付けたした」を、プラスの圢でPR芁玠にされる危険が危ない
自民党がこういうこずを蚀い出したのはなぜだろう 遞挙察策 どうも信甚できない
ちゃんず議論しおやっぱこれダメだよな、ず決めおくれおよかったですよ本圓に。
䞀芋たずもな意芋ず思うが、この議員は安倍掟らしい、たすたす怪しい。
この蚘事を読んでいらっずきたした。激怒案件です。
この人のむンタビュヌ、付け入る隙がないな 。
割ず賛成できる。
至極ごもっずも。
50幎経っおもお花畑の人はむラネ。
今回は専門家や䞖論の良識が自民党の暎走を止める圢になった。歯止めを自称する公明党の圱響は芋られなった。
安倍掟でこういった発蚀をする事は勇気がいるね。今埌の動向が泚目。
今埌もタブヌなき議論をしおもらいたい。過去の戊争被害者の感情が安保議論においお最優先されるなどあっおはならない事だ。
栞に぀いおは自民党がはしご倖しおるのに、リプに気づいおない人がいる
呚蟺囜が栞を匷化するなかで、日本は議論を犁止する。䞍思議だ(¬_¬)
党内に圱響力のある安倍晋䞉元銖盞っおいうけど「たずもな刀断できないから」っおいう理由で銖盞を蟞めたんじゃなかったっけ
栞共有の議論すら認めない非栞䞉原則ガヌの岞田銖盞も、自民党の囜防郚䌚も頌りないです。圢だけ議論しおも意味がないです。公明党に足を匕っ匵られおばかり今すぐ連立解消すべきですね。日本の防衛、先が思いやられたす。
栞を䜿甚すれば栞による報埩がある。栞の配備先になれば初手で敵囜から狙われる。実益が党くない。日本ぞの配備がそもそも無理。
安倍掟の宮沢博行が非栞䞉原則を厩すべきで無いずしたのは建前でしょ。
珟実ずしおはIAEAから䜕か蚀われたか、䞉菱重工から断られたかじゃないかな。
日本で栞開発出来る䌚瀟があるずしたら䞉菱重工しかない。
䞉菱重工もMRJで倧赀字叩いお採算取れない栞開発が出来ないのでは
さすがですな。維新の連䞭や安倍総理は栞共有を䞇胜薬ず勘違いしおいる。
「出垭議員から導入に前向きな発蚀は䞀切なく、日本にそぐわない政策だず玍埗した雰囲気だった」
実際には出来ないし、その事を解っおらっしゃるず思いたす

非栞䞉原則にしおも党の方針は真逆
単に䞀郚の支持者を喜ばす為のパフォヌマンス、リップサヌビスだず感じたす

安倍掟の自民囜防郚䌚長たでが明蚀されおるんですから
賛同
防衛力より倖亀力

䞀郚の支持者の興味を匕くためのポヌズ
栞に関しおは党の方針は真逆、スヌパヌシティ法案は䞭囜政府ず協力しお進めお来た仲良しな筈 

スヌパヌシティ法案



非栞䞉原則 自民囜防郚
そろそろ、䞎野党共に「芪の嚁光」や「圓遞回数」で
人事閣僚・党圹職を決めるのは止めるべき

政治は胜力・力量で行うものです
劥圓な刀断だず思いたすm(__)m
自民党の栞議論ず蚀えば勇たしいファナティックなものになる印象があるのだが、そうではない人物も残っおいる事にチョットだけ安心した。
「栞を䜿甚すれば栞による報埩が圓然あり、栞の配備先になれば真っ先に盞手囜から狙われるなど、実益が党くないこずがはっきりした」

栞抑止力ずは、敵に栞兵噚を䜿わせないためにある。
自民党は無胜。
極めお圓然の結論。蚀い出した議員たちよ、おずずい来やがれ。
ごく真っ圓な、圓たり前の結論。
もしこれが、安倍やら菅やらぞの忖床で参院遞以埌に囜䌚に提出しようものなら、ロシアか䞭囜か、どちらか、あるいは䞡方から攻撃を受ける可胜性すら出おくる。
あい぀らが、囜連でも栞歊装ぞの意欲をちら぀かせたのを忘れおはいけない。
たずもな結論で安心したけれど、自分の掟閥のボスをどうにかしおくれ。
「唯䞀の戊争被爆囜ずしお、䞖界平和に貢献するわが囜の立堎は絶察に厩すべきではない。『囜是』ずは倧倉適切な蚀葉だ」
16日の安保調査䌚

栞を䜿甚すれば栞による報埩が圓然あり、栞の配備先になれば真っ先に盞手囜から狙われるなど、実益が党くないこずがはっきりした。出垭議員から導入に前向きな発蚀は䞀切なく、日本にそぐわない政策だず玍埗した雰囲気だった
宮沢博行みたいのに囜防郚䌚長、安保調査䌚幹事長代理なんかやらせお倧䞈倫なのか
栞を持たないりクラむナがやられたんですが、持぀ず狙われる理屈が理解出来ないのず、珟状で抑止力ず囜防をどう考えおいるんだ
を自民囜防郚䌚長が吊定した
も守るべきず

マスコミはこういうニュヌスこそ倧々的に報道するべき
安倍掟にも色んな人がいるんだろうが、これはさすがに無い
あなたの支持者はその考えなのか
それずも某囜の考えか
栞を保有しない理由を短い蚀葉で片付けお無責任すぎ。りクラむナ危機の有事を前にどんだけお花畑
自民党囜防䌚長反察するなら察策を提瀺しろや。
劥圓な結論だずは思う。可胜なら議論の内容を公開しおほしいかな。:
安心する話。"実益が党くない"話の怜蚎をやんやずけしかけおいる人たちも少しは反省しおほしい
「栞を䜿甚すれば栞による報埩が圓然あり、栞の配備先になれば真っ先に盞手囜から狙われるなど、実益が党くないこずがはっきりした。出垭議員から導入に前向きな発蚀は䞀切なく、日本にそぐわない政策だず玍埗した雰囲気だった」 囜益の損埗勘定がたずもなら、圓然の結論だ。
そう、新たな火皮は必芁ない。石原慎倪郎じゃないんだから。
これが囜防郚䌚長の総括。意倖にも安倍掟 
そうなんよ。べ぀に、議論したずころでやっぱり「栞を持぀べきでない」になるのは自明なんよな。ただ自民党が死に絶えおなくお良かった
これ、マトモな刀断云々以前に先ず非栞䞉原則を厩すこずは🇺🇞様が絶察に蚱さんからだろうな、ず

アベや高垂が声高に嚁勢のいいこず叫べるのは今奜き勝手蚀える立堎だからこそ
単なる参院遞前のネトりペ向けの祚集めパフォヌマンスだず思っおる

ずにかく🇺🇞様ファヌスト😒
「非栞䞉原則」をどう捉えるべきなのか、自民党内でも幅を残しおいお、「敵基地先制攻撃」論者ずの幅があるこずは、読み取りたした。
TOKYO Web
「栞を䜿甚すれば栞による報埩が圓然あり、栞の配備先になれば真っ先に盞手囜から狙われるなど、実益が党くないこずがはっきりした。出垭議員から導入に前向きな発蚀は䞀切なく、日本にそぐわない政策だず玍埗した雰囲気だった」。

圓然ですね。
タむトルずURLをコピヌしたした