メディア蚘事

新幹線脱線、震灜の教蚓生きず 防止装眮の効果䞍十分

バズる指数ピヌク 188

 twitterコメント 404件䞭 101200件
「想定倖」ぞの備えが䞍十分 っお日本語がおかしいだろ。それに備えられおれば預蚀者か神だ。
重力加速床を超える980ガル以䞊の地震ではどれだけ重量がある物でも浮き䞊がるっおこずを知らないのかな

バカなの
じゃあおめえがやれ。日経
日経アホか
じゃあ具䜓的にどうやったら震床6でも脱線しない仕組みが出来るか提瀺しおみろ。
いや震床6匷に教蚓もぞったくれもないず思う
盞倉わらずこんな報道しかできない新聞瀟の方が震灜の教蚓を生かしおいないず思うけどな〜

新幹線脱線、震灜の教蚓生きず
地震感知で非垞停止ブレヌキ䜜動しお脱線はしたものの暪転もせず結果、死者も出さなかった。
防止装眮の効果䞍十分ずはこれ劂䜕に
過去、曞き方で叩かれた教蚓を生かさず。
暪転しおないの凄くない
発信者が脱線暪転しおる様ですが、倧䞈倫ですかヌ
このタむトル悪意ありすぎる
脱線したのに死傷者だしおないんだぞ
そこは暪転しなかったず耒めろよ。
マスゎミの方が機胜䞍十分だろうが。
蚘者が無知で阿呆であるこずを自ら晒しおいく新聞。
賌読しないほうがいいよ
たじで芋出しから䜕たで悪意ありすぎです。今たで震灜埌から懞呜に働いおきた日本の技術者バカにしすぎだず思いたす。
倖囜芋おみろ、震床6以䞊の地震だったら脱線じゃすたないずこが倧半だっおの。むしろ新幹線内怪我人0の方取り䞊げようよ
犏島原発はどのように報道したのでしょうか

双方ずも地震察策は䞇党だったでしょう。

問題は想定する以䞊にコストをかけおいるかどうか

なんだかそういう颚に思い぀぀ありたす。
金払っおたで読む䟡倀ないね
震灜の教蚓が生きたからこの皋床の被害で枈んだんだよ
無知がシャシャリでんなボケ
日経新聞の蚘者は、震床6おなも脱線はしない新幹線を䜜れず。
いわゆる「想定倖」その䞀蚀。
ほずんどの察策っお蚀うのは想定倖は考慮しおいない。
日経新聞の蚘者は、防止装眮の仕組みもSæ³¢P波も知らない様だ。
新幹線の時速300キロ以䞊で走っおいお、地面が匟むような地震があっおも、死者を䞀人も出さずに脱線で停止させたこずは、技術力の高さずしか蚀いようがない。
JRの技術は䞖界に誇るべきだず思いたす。
壊れないものなどない😡
蚳の解らない蚘事を曞くな
いや生きおるからそれで枈んでるんでしょ。
そのうちマスコミは震床6でも平然ず走り続ける新幹線じゃないず文句蚀いそうだね。
日経新聞おアホやなぁ。
震床匷で脱線しない新幹線お、どこかで䜜られおるの

匷っお盞圓やで。
匷で、家の䞭無茶苊茶になったわ

匷でも瓊が厩れお萜ちるっちゅヌねん
倧きな地震で脱線防げるか
フランスのTGVの倧ゎケ暪転に぀いお日経さんのコメントを求めるか、他瀟通信瀟蚘事を芋習った䞊での蚂正か取り䞋げを願いたい。
諞々の教蚓を党く掻かしおないのはお前等新聞だろ。特に日経なぞ、䜕床的倖れの景気予枬の話をしおきたこずか。他組織の話をする前にもっず自省しろ。
教蚓生きおはいるだろ。生きた結果脱線だけで枈んでるんだから。これから珟堎怜蚌しお、効果が十分か䞍十分か決めるでしょ。ここから孊ぶずころもあるのはわかるが。
ゑww?

そういうのは自分達がやれるようになっおから出せよw

『できない、やれない、わからない』は技術職に口出すな

そもそも死者が出おないだけで䞖界の高速鉄道の䞭でも銖䜍だろうが。隣の囜芋ろよ
日経新聞蚘者ぞ
もっず勉匷しろ
そもそも、電車はレヌルに乗せおいるだけ。高速運転では察応出来ないだろう。あれだけ揺れたのに人呜が助かったのは高評䟡するべき。ただ、架線の地震察策匷化はするべき。
転芆しなかったこずで充分教蚓は生かされおるかず 日経も萜ちたね
いやいや、これはすごいず私は思ったよ。
高速で走る新幹線を枛速しお暪転させずに止める、すごい技術だよ。
それも地震の譊戒音の前にだよ。
JR は謝っおたけど胞を匵っおいいず思うよ。
アホか。
あの揺れで、死者どころか怪我人も殆どいない高速鉄道なんお、奇跡に近いわ。
どこの囜でも震床匷の地震なら電車事故の可胜性はあるわな
䞖界の䞭でも日本の技術は高い方だろ
震灜ずは機䜓や装眮の技術よりも地盀ぞの圱響の方が倧きいの分かっずらんな日本䞭の線路を脱線しないよう匷化するのにどれだけの予算が必芁ず思っずる
地震の倚い日本の新幹線は、「脱線」を防ぐ事はできない。
しかし、「暪転」を防ぐ事はできおいる。
事実、各囜の列車事故の映像を芋るずわかる。
300kmで走行しおいる新幹線が、暪転しない技術の凄さを、勉匷した方がいい。
仮に震床に耐えられる技術があったずしお、コストが莫倧になり運賃増か利益削枛かのどちらかになる。結局は発生頻床に察しおどこたで耐久性を求めるかであっお、ならせば5〜10幎に䞀床皋床の発生頻床であればここたでの耐久性でいいずボヌダヌを匕く経営刀断はアリだず思う
あほか 脱線だけで枈んでいる事を賞賛すべきやろ‌( º蚀º)

震床6で、今日垞を過ごせるこずに感謝しさえすれ、非難など䜕を䞊から目線でずち狂っおるんだ‌( º蚀º)
に日経さんの、この䞊もなくダメダメな蚘事です。
これ曞いた蚘者よ頭倧䞈倫か
「東日本倧震灜埌も脱線察策の必芁性は指摘されおいたが、防止装眮の効果が䞍十分だった可胜性がある。」

JR東日本さんは怒っおいいず思いたす。
🇚🇳は地震でなくおも脱線萜䞋で100人死んでも姜くんどころか土に埋めおたしたよ‌
人的被害を起こさない事が倧事。教蚓を掻かしおいるから陞橋が砎断したり新幹線が萜䞋しおないのでは
そうなのか新幹線で最も恐ろしいのは、地震を感知しおも停車せずに走行しお脱線転芆し倧惚事になっおしたうこずでは
地震で確実に緊急停止するこずが䞀番重芁なのでは
防止装眮は、緊急停車するたでに脱線転芆しないようにするための装眮なのではないか
朝日新聞ず日経新聞の報道の違い。朝日新聞はポゞティブ、日経新聞はネガティブ。悪意さえ感じる。

東北新幹線、脱線しおも暪転はせず 過去の事故教蚓に導入された装眮
䞀番の倧事なこずは「乗客の安党」ではないのか脱線させるこずで倧事故を防げるならそれでいいのではコロナ報道もそうだけど䜕故0か100かの答えしかないのか蚘者が無知過ぎお笑う。
これ曞いた蚘者は頭がおかしいだろう。転芆もせんず脱線し぀぀も安党に止たる事が出来る技術を理解できないのかそれずも悪意か
蚘事の無知に恐れ入る。地震による柱脚の砎壊で運転再開が難しいのに、脱線したこずが問題ず思っおいる。脱線はクレヌンを入れる通路を確保すればすぐに障害は取り陀かれる。
日本経枈新聞がこんなあさい蚘事曞いおんのか。
ちゃんず取材しお新期䞭越地震の教蚓を掻かしお新幹線の地震察策したこずを曞いおよ。
そしお察策の効果があったからこの皋床で枈んだんだよ。
日経お建蚭系の時も物凄い煜る蚘事曞くけど、理系がお嫌い
この芋出しだけで読む䟡倀無し
぀か、日経っおもう誰も読たんよ
事実に基づかないお粗末な印象操䜜。
技術的怜蚌・評䟡はこれから。
効果があったからこの皋床で枈んだ、ずナれ曞かない。
勉匷せずに
技術を曞くな。
批刀するっちゅうこずは、日経は安心安党な新幹線を運行できるっおこずなんか🀔
けが人出さずに停止出来た技術の高さに目を向けるべきだず思う。
深床6を超える地震でこの皋床で枈む囜っおほが無いんだそうで 。こういう積み重ねた取組みを賞賛ではなく䞊から目線でdisる空気がある限り瀟䌚は良くならない。
そもそもそんな技術があるのかあったら教えおあげたらいかがでしょうか
日経の契玄考えおたけど、やっぱり芋盎そう
脱線だけなんだよ 玠人蚘事で䞍安を煜るっおどこのマスゎミも皋床が䜎い
匷の地震でこの写真珟堎の高架が厩れおるのか
レヌルが曲がっおるか切断されおいるか
自称知識人がヘンテコ理論で説明しおいるのを芋おいるず「あヌコむツ鉄道知らねぇな」っおなる
日経新聞の蚘事、自ら点火
或る意味で自身ぞの教蚓生きず
日経蚘者は恐らく護茪軌条の党区間蚭眮無しを蚀いたいか東北䞊越幹の特性、積雪を理解しおいない。
蚘者は実際に北囜の冬、雪ず凍結した鉄路を芋おからものを蚀ったほうがよい。
蚘事を蚂正するのは今のうち。
「地震の息づかいを感じおいれば、事前に気配があったはずだ。」
有害で皋床の䜎い蚘事。
日経は今埌、どんな地震が起きおも、䞀切、圱響も受けないらしい。被灜したら即「震灜の教蚓生きず」適甚だ。
曞いおいる意味をわかっおいるのか
阿呆の極み。
むしろ脱線で枈んだこずの方が玠晎らしくね倚分隣の半島補ずか47補だったら、もっず倧惚事だったず思うぞ
震床6匷の地震で脱線しない鉄道なんおあるのでしょか

逆に震床6匷でも脱線で枈んだのだから、日本の技術力はものすごく高いず思いたす。
悪意ず呪詛に満ちた蚘事。
震床6で脱線しおも倧事故にならなかった新幹線。
玠晎らしい技術だず思わんのか
毎日新聞の「颚の息づかい」のような迷蚀はないものの、同じくらいの悪意を感じる蚘事。むしろ教蚓が生かされおるから「この皋床」で枈んだず思う。
安党は保たれおたした
蚘事を曞いた蚘者は勉匷䞍足、橋梁被害等も考えお曞いお欲しいですね。
むしろ暪転ずかしおないのが凄いず思うのだが
この日経蚘事が叩かれおいるが、䜐高信さんがJR東日本をdisるのに䜿っおくるかも。
これはもう新幹線は高速運転やめろず蚀うに等しい蚘事だ。
地震に察する基瀎知識が無いず、こういう乱暎な蚘事になる。マスコミの蚘事を鵜呑みにするず赀っ恥をかく実䟋ね。
今回はどうも止たった埌脱線したらしいっおニュヌスが流れおきおいるんだけど、それだず脱線防止斜蚭の想定倖の出来事なんだけど、そこ調べお無料で非公開にしおいる郚分の蚘事曞いおいるのかな

日刊ゲンダむなみの䜎レベルのむチャモン蚘事かいおいないだろうね
元自動車の開発技術者ずしお、これくらいで枈んでいるのに驚いおいたす。
log4jずかGitHubずかnVIDIAずか、むしろネタじゃないかず思っおたけど単ににわかなだけでは
技術には蚭蚈思想があっお、目指したいゎヌルを蚭定した埌で、コスト、敎備のスピヌド、斜工性を考慮しお、最適な手法を取っおる。
察策がどれだけ効果を発揮しどこが至らなかったか、
圓事者のが怜蚌必芁ず蚀っおるのに 
タむトルだけでゎミ蚘事だずわかる
こんなゎミで金取れるマスゎミ皌業は幞せだな
日経っおバカなの教蚓が生きおるからあの皋床で枈んでる。
緊急事態に完璧はない。いかに被害を最小限に抑えるかが呜題である。
私はこの皋床の被害におさえおくれたJRの技術力に感動したしたよ。
悪意を感じる芋出しで日経ずるのやめお良かったず思いたした。
ちょっず䜕が蚀いたいのかわからないのだけど、絶察に脱茪しちゃいけないのそんなの䞍可胜だず思うのだけど 
ワタシは高速走行䞭の列車が被灜したのに亡くなる方が居なかったこずを称賛したいけどなぁ。
バカ蚘事だな。ATCはなんのためにあるのかしらないようだ
調査が始たったばかりな今の段階で、こんな芋切り発車な芋出しで蚘事を曞いお良いのだろうか

有料郚分は読んでないけどねw
の技術や科孊ぞの認識は、【 䞊に萜ちた】ずいう情報を読み取れる蚘事。
↓
䌚員限定蚘事だから匕甚できたせんが、副瀟長の蚘者䌚芋で「謝眪」するこずはないず思いたす。km走行䞭に震床で、死者や重傷者が出なかったのはむしろ称賛されるべきです。芋出しに悪意を感る。
倧きい地震だったら線路の䞊で跳ねるだろ脱線はするっでしょ。
教蚓生きずっお💊じゃあどうしろず❓
地震来る前に停止させろっおか😡
俺より頭いいんだろ‌アホか😠
震床6の地震で死者、負傷者を出さなかった JRの皆様の日々の 、 に感謝したす。
は䜕を蚀いたいのか
こういう時に「教蚓生きず」ず曞くマスコミは前回の事や教蚓を正しく把握出来おないこずが殆どよね
䜕様なんだろうね
過去の教蚓が生きおいるからこそこの皋床で枈んだんじゃないんですかね
この蚘事を芋るず日経がろくな取材もせず䞻芳だけで蚘事を曞いおいるのがよくわかる。仮にも新聞ずいう媒䜓の蚘者が他のメディアからの情報だけで蚘事を曞いおいるなら玠人ツむッタヌず䞀緒で䞍芁だよね。
流石は、チャむナリスクを隠しお、䞭小䌁業に䞭囜進出させた、
反日䞭囜の犬の日経新聞やわ。

科孊科な思考は䞀切無い。目の前の利益だけ。
震床6匷がどれほどの゚ネルギヌか、解っおない。ゎミ。
↓
新幹線は高架からの萜䞋や車䞡の暪転による被害を避けるためにわざず脱線するよう蚭蚈されおるのはけっこう有名。蚘事を掲茉した日経の皋床こそ疑われるべき
震床6匷で乗客乗員に䞀人のケガ人も出なかったのだから防止装眮がうたく働いたずいういうこずだ。脱線しおも乗客を守るこずができればそれでいい。
鉄道なんだから倧きく揺れたら脱線するに決たっおいる。
この蚘事を曞いた日経蚘者は「矩務教育レベルの知胜すら持っおいるか怪しい、生産性の䜎い『人間モドキ』」なので、さ぀凊分したほうがよい、ずいうこずだけは分かった。
ホント日本の無胜バカマスコミは教逊もないクズなアホな蚘事ばっか曞くよな
お前ら䜕様だよ
お前ら蚳の分からんりンコみたいな文句蚀うだけじゃん害悪じゃん
バカ䞞出し
車茪を線路に溶接したらええんずちゃうやろか
この蚘事を曞いたダツはアホか
逆に走行䞭の新幹線で震床匷の地震で脱線しない技術があるなら瀺しおみろよ

むしろ、負傷者数名で死傷者が出ない事が日本の技術ずしお玠晎らしいこずではないのか
いやこれ震床6匷で死傷者なしを耒めるべきやろ。
新幹線の安党技術の高さは比類ない。
蚘事の芋出し、どこの囜の工䜜員かず。
え、正盎この蚘事ちょっず䜕蚀っおるかわからない 。
震床6クラスの地震の䞭200km/h超で走行しおいお死者も出さず、暪転防止装眮で(脱線はしたけど)停止しおるし、すごいこずだず思うんだけど
日経から芋お、JR東の広告が少なかったからこういう蚘事を曞かれたように芋える。぀いでに、個人的には、日経の賌読料ずみ〇〇め料ずの違いがどこにあるのかを知りたい。
タむトルずURLをコピヌしたした