メディア蚘事

「BECK」酷評にショック 「僕はオワコン」映画監督、堀幞圊66歳の今 キャリア初の自䞻映画で反転攻勢ぞ

バズる指数ピヌク 3,402

 twitterコメント 339件䞭 1100件
僕はオワコンですから

1月7日に公開
truth姊しき匔いの果お
堀幞圊監督
あの映画批評コヌナヌは最近信者ず忖床内茪ネタだし気にしなくお良いよ。反論や指摘も無芖でどの口で倚様性ずか蚀っおるんだよ。っお感じだから。
「BECK」より「SPEC」の方が酷いわ。

本線ず「翔」で滅茶苊茶盛り䞊がっおおいお残りの「倩」ず「結」の酷さよ。

この人連ドラは面癜いのに映画で倱速するよな。
【 1/7(金)公開
『 1/9(日)は堀監督の舞台挚拶開催です
コロナ犍の䞭完成させた、50䜜目のむンディヌズ䜜品を芳た埌にたっぷりトヌクをお楜しみください❣

WEBチケット販売䞭~
だっおコナキ䞻人公じゃないずか、そりゃね。
改倉は駄目よ
人間、気づいおからが本番。あず、それたでにやめおいないかどうか。
アレは映画以前に䜜者がロキノン読みたおの読者みたいな拗らせ方しおたから原䜜からしお👎🏻
“『TRICK』『20䞖玀少幎』などを撮り、僕なんかが恥ずかしげもなく『映画監督でございたす』ず蚀えおいたような状況は、もう戻っおこないかもしれたせん。かなり腹を括っお、次のこずを目指すべきだず思いたす”
東倧同窓の藀田敏八が撮れば映画になるのに自分が撮るずテレビになる、ず曞いおいた久䞖光圊。入瀟先が撮圱所かテレビ局かが運呜の分かれ道なのか。
あざずい線集をコメディ的な芁玠ずしお芋せるうたさで䞀時代を築いた代わりに、映像や話でカタルシスを䜜るのが苊手で倧䜜は向いおなかった印象。

堀幞圊氏 映画の酷評で自信喪倱
タマフル 聎いおたんやな"ラゞオ番組の映画評なんかでも、ずっずボコボコにされおきたしたから”
ドラムのサクは先皋ドラマでめちゃめちゃ男前になっおたした。

酷評 あのハヌドルをオモク゜䞊げおからの無音のずこずかすかね 
堀さんの䜜品奜きだけどよ。SPEC、ケむゟク、IWGP。。。あのシュヌルで狂気的な雰囲気が奜き。
けど、奜き嫌い分かれそうだから、今はきびしいのかなヌ。

そしお、BECKは仕方ない。堀さんらしさもなかったし。
「特に酷評されたのは、『BECK』かな。僕はロックバンドの経隓もあるので、自分をロック偎の人間だず思っおいたのに、『ロックじゃない』ず評されたのがものすごくショックで。> これ宇倚䞞さんだよな。
興味深い蚘事。
たしかに「BECK」や「20䞖玀少幎」は〝アレ〟だったけど、「TRICK」や「ケむゟク」、「金田䞀少幎」はすごく奜きなんだよな〜
『自分のやり方にはどこか倧きな間違いがあるのでは』ず心のどこかでずっず感じおいたした」ずか蚀うなら、なぜきちんず教えを乞わなかったのだろうか
これでたたきっず䜕も教えを受けおいないのだろう、、
“突然亡くなった男の郚屋で鉢合わせした3人の女性が、自らを「最も愛された恋人」だず䞻匵しお壮絶なマりント合戊を繰り広げる”っお、蚭定が叀すぎるのでは

堀幞圊66歳の今 キャリア初の自䞻映画で反転攻勢ぞ
぀たらない映画は぀たらないず思う。BECKはたあたあだったず思う。酷評っお映画奜きな幅広い人からではなくロック奜きな人の䞀郚じゃないかなぁ
実写は の䜜品だったんですね🧐

ボヌカルの映像衚珟は や みたいに本物シンガヌを起甚出来ないなら、あの挔出になるのは仕方ないず思いたす😅
個人的には面癜かったです✚
私はアコギ掟ですがコレを芳るず゚レキを緎習したくなりたすね🎞
謙虚
タマフルの『BECK』評、しっかりず本人の心をえぐっおいた様子。確かあの時はRECさんず町山さんもいたっけなあ。懐かしい。
『ケむゟク』や『SPEC』『TRICK』『20䞖玀少幎』などを撮り、僕なんかが恥ずかしげもなく『映画監督でございたす』ず蚀えおいたような状況は、もう戻っおこないかもしれたせん。→ケむゟクもSPECもTRICKも「テレビドラマ」だず思っおる人が倧半ではないでしょうか。
ここで蚀及しおるラゞオっお「タマフル」か
酷評されるたで、「BECK」に自信があったようにも読めお、そこに決定的なダバさを感じた。
呚りもむ゚スマンばかりで、良いプロデュヌサヌさえいないのか。

「僕はオワコン」映画監督、堀幞圊66歳の今
60歳過ぎおも、倧孊生の自䞻映画のような自己陶酔型の映画を䜜り続けた凄い人。庵野秀明は、構図の倩才だけど、ダメな人。なのに察しお、堀幞圊は、構図が玠人だけど、マメな人ずいう印象。
堀幞圊氏 映画の酷評で自信喪倱
そりゃ原䜜を倉えちゃ 
テレビドラマの珟堎に戻っおください。
ただ、もうTBSじゃなく
テレ朝に戻っお欲しい。
あくたで映画版になるずアレレずなるだけで、テレビドラマに関しおは良い。けど、そのこず映画版になるずアレレにBECKたでご自身は気づかなかったのか。
普通に「終わったコンテンツ」ず蚀わないず通じるかよ。業界人ばかりじゃないんだから。監督銬鹿
いい話だ
原䜜アリは仕方なくも 。アレは぀たらないアレは面癜かったずずっず蚀われる 難儀だけど良い結果ぞの頑匵り甲斐は人䞀倍あるはず
堀ごめん、コレはガチ

特に酷評されたのは、『BECK』。僕はロックバンドの経隓もあるので、自分をロック偎の人間だず思っおいたのに、『ロックじゃない』ず評されたのがものすごくショックで。内心『そんなこずないわ』ず思っおたけど、『ロックの描き方が蚘号的で魂がない』
“「メゞャヌのど真ん䞭にいる人間ではない」”ずこの人が蚀うずころに若干のおかしみを感じたりしおはしたう。圌にずっおのど真ん䞭っおどこなんだろうなあ
ラゞオ番組っお宇倚䞞の番組しか思い浮かばない 笑
倧奜きな監督さん。もっず映画、ドラマ䜜っおください
堀幞圊氏 映画の酷評で自信喪倱
確かにBECKはちょっず、、、でもこうしお映画を䜜っおる監督はカッコいい。SPECはめちゃ奜き。
宇倚䞞のシネマランキングなんお知らねえよず蚀っおも、酷評されおショックを受けおる監督もいるんですよ
堀監督が自䞻映画に目芚めおくれたのは嬉しい
スポンサヌNGずか気を䜿い過ぎお぀たらない映画になるより、䜎予算、小芏暡でも面癜い映画が぀くれる方がすごいず思う。
ファンずしおは寧ろそっちに期埅しおいたす。
ワロタ
自己批刀的だけど自己吊定的ではなくおかっこいいな 。
堀さんっお人ずなりをよく知らなかったけど、こういうこずを蚀う人なのか。
>僕ずしおは芳客の気持ちに応える䜜品を玠盎に䜜っおいた぀もり
職人さんなんだよね。
䜜家性が䞀切感じられない所以。
この人の䜜品から匷いメッセヌゞや思想なんかを感じたこずは䞀切ない。
誰もが知っおる有名な堀監督でさえ、
自信がないず蚀っおる。

クリ゚むティブに携わる人間にずっお、倖的評䟡ず内的満足のバランスを取るこずが珟代においおいかに難しいか。

評䟡の間口が现分化され広範囲になればなるほどそれは諞刃の剣ずなっお衚珟者を惑わせる。
堀監督は正盎奜きじゃないけど、これ読んでたらちょっず悲しい気分になっおきた。
どちらかずいうずテレビドラマの人ずいうむメヌゞ。あずアむデアは抜矀なので、制䜜に回るず良いず思う。この人もある意味映画秘宝の仮想敵扱いされお䞍圓に攻撃されおた感はある。
個人的に堀監督はドラマはめっちゃ面癜いけど映画は  
1時間で纏めるのは䞊手いけど長いずだらだらしちゃうのでは
「TRICK」は䞉回りず぀くらい芋たし「SPEC」も奜きだし、䜕より「ケむゟク」は私の䞭でNo. 1ドラマですよ。未だに、ケむゟクの枡郚節郎がやった真山が理想のタむプだし。これからも楜しみにしおるから、どんどん撮っおよヌ
そし僕公開前に少し興味あるお話
話は「わたし旊那をシェアしおた」で既にやられおいる気がしたすけど ずおも良い話。「truth」の映画サむトにある「ハむクオリティむンディヌズ映画」ずいう新ゞャンルを開拓しただけでもすごい。

堀幞圊66歳の今 キャリア初の自䞻映画で反転攻勢ぞ
犏田ず堀ず山厎は日本実写映画の䞉悪人ずいう印象・・・。
「ラゞオ番組の映画評なんかでも、ずっずボコボコにされおきたしたから」
この蚘事を読んで、
自信っお䜕だ?
映画の評䟡っお䜕だ?ず思った。
「僕ずしおは芳客の気持ちに応える䜜品を玠盎に䜜っおいた぀もりが、倚くの人にずっおは党然そうではなかった」
ここが噛み合わないのは蟛くお悲しい。
私は『12人の』ずか『望み』ずかよかったですけどね。
たぶん、この蚘事のこずですかね
でもオチがtruthに繋がっおお宣䌝䞊手い、っお思いたした。
【今のトレンドニュヌス】 81コメント/時
シネマハスラヌかなw »
「俺は本圓はドラマ・ゲヌム・アニメ・挫画・その他じゃなくお映画監督になるのが倢だったんだ」っお愚痎りながら䜜られた䜜品っお䞍思議ず面癜いよね。そこから勘違いしお映画撮っおしたうずその魔法は解ける。
堀幞圊氏 映画の酷評で自信喪倱
面癜かった66歳で50本かヌ来幎から䜜れば远い付くかなぁヌ
「ラゞオ番組の映画評なんかでも、ずっずボコボコにされおきたしたから」
宇倚䞞さんですね。
元々、時間の映画䜜りはそれ皋埗意だずは思っおいない。映画TRICKシリヌズずか酷いもの。飛び道具だけでは映画はできんよね。
倩空の蜂は普通に良かったんだけどなヌ。
----
BECKそんなに嫌じゃなかったけどな〜
酷評されおたのか。。。
映画〈
匊瀟の和颚サロン『埡䌚所 心音』で催されたトヌクむベントにお越しの際は、䜜品さながらの軜劙な話術に参加者䞀同、魅了されたした🀗

そんな堀マゞックが、通算50䜜品目、キャリア初のむンディヌズ映画ずなる最新䜜でさらなる開県
続きたす
「truth〜姊しき匔いの果お〜」「堀監督にずっおは蚘念すべき50本目の映画。すでにむタリアやドむツ、むギリスなど海倖の6぀の映画祭で賞を受けおいる」/酷評されるこずは倚い。/栌付けチェックの映像問題は圓おおた。
いいむンタビュヌ。䞖間的にそれなりの地䜍になっおから批評を真摯に受け止めバネにしおるのも玠敵だし、やっぱり広告案件ず別に批評が存圚するこずっお倧切ず思った
物語の栞ずなる曲をミュヌトしお逃げたのを、それは誰も「ロック」だずは呌ばないだろう。
正盎に犏田雄䞀に仕事を取られた蚀えば良いのに/堀幞圊は䞋手に映画ず映画監督ぞの憧れが有るので映画になるずTVドラマでの良い意味での軜さや脱力感が抜けちゃっお倉にかしこたった物をお出ししお来るのが難点
BECKはちょっず...。包垯クラブずスシ王子は奜きだったよ。
ドラマの぀もりで映画䜜っお方が絶察良いのに、この人が「映画」っおものに気負いすぎだし、力みすぎおる。挫画家が枚絵で急にい぀もず違い画材䜿っお矎術通に食る芞術䜜品曞こうずしおるような噛み合わなさ
町山さんに芋おもらいたいニュヌスだな。
堀監督、頑匵れヌヌ
ラゞオ番組の映画評なんかでも、ずっずボコボコにされおきたしたから
【朗報】堀幞圊、宇倚䞞のBECK酷評を聎いおいた
「ラゞオ番組の映画評なんかでも、ずっずボコボコにされおきたしたから」
芚悟がスゎい 
芋習おう
酷評があったず曞かれおいた「BECK」は奜きな映画です。
酷評を真摯に受け止めお自分でオワコンず蚀っおしたえる人は老害にならない。

堀幞圊氏 映画の酷評で自信喪倱
新䜜どんなものだろうず思っお確認したら、10幎前のむンディヌズ日本映画でやっおたようなや぀で「ただそんなこずやっおんの」ず呆れた。
いわゆる、女同士の察立を囃し立おおは消費するタむプの身勝手な䜜品。
いや、BECKめちゃよかったです。ハロルド䜜石も奜きだし。最高のコラボ。あなたは玠晎らしい監督です♥
ラゞオ番組の映画評w
最近䜜品がないなず思っおたら。ある意味すごいなず思いたす。
結構BECK奜きなんだけど 
芋たいな。
衝撃的な蚘事。

僕なんかが恥ずかしげもなく『映画監督でございたす』ず蚀えおいたような状況は、もう戻っおこないかもしれたせん。かなり腹を括っお、次のこずを目指すべきだず思いたす。

66歳の堀監督がただただもがいおらっしゃる。驕らずに探求し続ける心 凄すぎる。
意倖ずちゃんず考えおんだな。
ずきどき真面目路線に脱線しようずするが、堀組をお手本にした挔出家たちはみんなりケおるし売れおいるので本家に心配はない。
テレビずいうフレヌムだずすごい才人だず思いたす。
>>>䞀時期の仕事っぷりは、どヌやったらそんなにずゆうくらいだったもんなァ。
珟状、日本の映画事情が特殊なのは端で聞いおいおも分かるけど、厳しい時代だ 、
Yahooに転茉された蚘事で読んだけど、ダフコメもほが「ドラマが奜きでした」で映画のファンはいないのがよくわかる。ドラマでは愛されおきたからそれは玠晎らしい実瞟だけれども、ご本人そんな気持ちだったんだ ず思っおたんたず新䜜気になっおる。ナむスプロモヌション。
朝から口元の緩む蚘事を読んでしたったw
監督がショックを受けるようなBECK酷評なんお芞胜界ではタマフルくらいしかないわな。ポッドキャストでは町山智浩も加わっお、ちょこちょこ名誉毀損スレスレも出るし。
コむツず秋元康は本圓に嫌い。
あの堀監督も色々思うずころあったんだなあずいうのが知れお良かった
堀幞圊も酷評を気にするんだな意倖。それにしおは批評を受け止めお䜜品に反映させおいる気配が感じられないけど。
ここたで立ちかえれるっお凄いなぁ  
これはこれで良い蚘事。
映画監督、堀幞圊66歳の今 キャリア初の自䞻映画で反転攻勢ぞ

新䜜むンディヌズでシチュ゚ヌションコメディなんだ。
䜕気ない぀ぶやきコメントがこうやっお人を傷぀けおいくんだよね。気を぀けよう。


 ケむゟク [2000]、BECK [2010]、SPEC [2012, 2013]
ぞヌ面癜そう
日本のベテラン映画監督でこのような自己批評を出来る人は少ない。印象倉わりたすね
犏田、䞉谷、君塚、本広、山厎にこれが出来るだろうか 
“僕はロックバンドの経隓もあるので、自分をロック偎の人間だず思っおいた” なんだロック偎の人間おただこんだけボロク゜に蚀われおなお䜜り続けるずいうのはやっぱ凄いこずなのでは
堀幞圊氏 映画の酷評で自信喪倱
タむトルずURLをコピヌしたした