メディア記事

財務次官の寄稿に「100%賛成」 バラマキ批判を擁護―同友会代表幹事

バズる指数ピーク 1,946

 twitterコメント 525件中 501~525件
損保ジャパンの桜田のあきれた発言
あの東日本大震災でも金融緩和をしなかった日銀の白川総裁の愚策に物申さなかった経済界は大馬鹿ものだらけだったが未だにこうしたアホが経済界に君臨しているのは驚きである
経済を分かってないか、嘘つきか。
どちらにしても失格。
令和の鼠小僧を呼び起こすだろうね。>>>
アホやな。🤷
経済成長の妨害の継続を望む経済団体って何なんだろう…。
足元で困っている方々への支援金を含め大規模に使うことには反対しないが、将来への負担をどのように解消するのか(総選挙の論戦で)触れなければ責任ある政党とは言えない
そりゃ賛成でしょう。経済同友会は消費税19%がいいらしいし。
そりゃ失われた30年を作ってきた奴等同士なんだから
擁護するよな。無能相憐れむって奴だ
経済団体が増税賛成とか毎回意味がわからない
財務省解体して早く害虫駆除して欲しいね
輸出産業の割合が低下し外国へ投資する立場が高まった経済界としても、放漫財政による悪性の円安は許容できないということだな。
と言うことは岸田自民党政権支持を取り下げるのかな、同友会の皆さん。
やっぱり、同友会はただの名誉職。
時代遅れの人の言う事を取り上げるのは止めようよ。
この人はどーゆー立場でどんな人なんでしょうか?内容見る限りどーしょーもない人に思えます。責任のある立場の方なら辞めていただきたいです。
財政赤字を押さえるのは、新税や税率アップではなく 税の自然増収だ。経済活性化のための国内投資は、ばらまきであっても 正当な治療。問題は、国内に資金を回転させる産業改革。
こういう人物が経済同友会の代表をやっている限り、日本経済は絶対に再生しないんだよね。
逮捕はまだですか?
またそれですか
将来の負担などないのに
(本文より)与野党の衆院選などに絡む政策論争を「バラマキ合戦」と批判したことについて「(寄稿で)書かれていることは100%賛成だ」と述べ、擁護した。

経済同友会の桜田謙悟代表幹事のお言葉です🧐

矢野事務次官、大人気やん😅
いやいや 従業員に還元せず溜め込んでる側が言うか◆
正しいことに賛同するのにも勇気がいる。
票のために金をばらまく政治家より日本の将来を考えている。
けど大企業のトップがこんなん言ってまうくらいだし、やはり日本の経済の先行きはくらいんですかねぇ・・・(汗
官僚を擁護するの。
SOMPOホールディングス櫻田氏がまたぬかしてますな。
(時事)財務次官の寄稿に「100%賛成」 バラマキ批判を擁護―同友会代表幹事10/12
タイトルとURLをコピーしました